掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

623 名前:銀河英雄軍 ◆FV9.sABY 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:56
ナレーション『・・・話はうって変わり此処は私立円谷学園。擬人化怪獣達が勉学を学んだり、時々ウルトラ戦士と共に質雑をしたりする学び舎である。
       現在は怪獣墓場学園の者達と合同で質雑の返答をサポートしているが事態はある出来事で一変し、急遽彼女(彼)等達は呼び出された!』


怪獣図鑑製作部にて
ノア「………。」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ガッツ星人さん(ちょっと!!?これは一体何が起こっている訳?今日も女の子の写真見ながら満悦…じゃなかった部活をやろうとドアを開けたらあの人達が険しい顔で仁王立ちしていたんだけど!?)
ペッガサさん(…ガッツさん。後でお話を…じゃなくて何か先日ついにある出来事について堪忍袋が切れたそうですよ。)
ノア「諸君よ私は嘆かわしい!最近、擬人化怪獣達に暴力行為が蔓延している実態についてにだ!案を出し強化を見ておきながら>>609で事件が勃発してではないかこれはどういう事だ!!!」
レジェンド「やはり呼びかけや警備強化をやってもダメという事だろう。幸いゴモラは怪我は無かったかが>>609みたいな輩はノアお前がツッコミという名の蹴りで事なき済んだみたいだな。」
ゼットンさん「あれの何処が事なき済んだのです?思いっきりノアキックで吹っ飛ばされているじゃないですか…」
ノア「そこでだ!!もう私は傍観という事を今回ばかりはしない事にする事態は重い事に知った訳だ!よって私も介入しようではないか!」
キング「なんと余程の事態が起こらない限りノアが自ら介入を果たすとは…してノアよお主やまさか新たにルールを載せるというのか!?」
ノア「ああ。チャイヨー事件、レッドマン事件があってからネタとしては黙ってきたつもりだが…どうやら性質の悪い事が連発でついにぷっつんしてきたよ…。」

>>614
ノア「そうだな。これ気に新たなるルール創らせてもらうぞ!」

〜これが新しいルール〜
@特撮に関係するネタはあり
A戦闘ネタあり (多少)
B関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
Cセク質、荒らし行為、誹謗中傷禁止。
Dキャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。▲オリキャラはNG
Eage sage推奨。
F名無し同士のクロストーク禁止。
G一つの作品に偏らない方がいい。
Hコテハン、ステハン禁止、同じネタの繰り返し禁止。
J現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
KコンパチはOK。だがガンダムは特撮に入らないのでNG。(但し特撮寄りに入るならば許可)
L特撮寄りの漫画はOKにしとこう
Mウルトラ怪獣擬人化娘等に暴力行為の類を禁ずる←NEW

ノア「以上だ。」
ゼットンさん「所々改変もしたようですね。これで何とかなれば良いのですが」
レジェンド「大丈夫だろ。ノアが新しくルールを創った事だしこれでもうあの>>609みたいなことは無いだろな」

>>615
べムスターさん「所謂…中の人と呼ばれる人達の話だな。彼女等達は確かに特撮に関わっているな。
         その役所とか声の出演とかで出ていたりもするな。」
ゴモラちゃん「そういえばゼロから聞いたんだけどこのアルフロディ・セオって言う人ラーティアと呼ばれる世界の住人「ラーティアン」の少年で
        謎の集団「ムサボルデス」による世界の破滅を阻止すると同時に、奪われた「ラーティア・オーブ」を取り戻して故郷・ラーティアを復活させるため、行く先々ヒーローのサポートするらしいよ!」
ゼットンさん「そうだったんですか。ゼロさんってばこっちも活躍しては別の場所でも交友関係があるんですね。」
べムスターさん「彼とは一番に仲がよいとも呼ばれているらしいですね。」

>>616
メフィラス星人(POP版)「当たり前だろ!最近は何かと調べたりしてから返答する事にしたんだから調子が良いときもあるぐらいだしな〜」
テンペラー星人「そうだわよ!なんてたって私達ウルトラ兄弟分析部だわよ!分析や解析はお手の物だわよ」
ゼットンさん「ただ、調べても意味が分からなかったら最悪スルーという手を取りますが…」
ペッガサさん「最悪の場合にならないためにも諦めずにしたほうが良いですね。」

ガッツ星人さん「それじゃあ一旦切るわよ〜ね、ぺガちゃん♪」
ペッガサさん「わぁぁ!!だからいちいち抱きつかないでくださいよガッツさん!!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)