掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Shooting down】VARIABLE FIGHTER MASTER military history ターゲットを撃墜せよ!【質雑】

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2015/11/07(Sat) 23:06
テーマソング
INFORMATION HIGH
ttp://www.nicozon.net/watch/sm3819389

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の話 裏話 軍艦 日常など応えます。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

[特色]マニアックなキャラクター登場、ヴァリアブルファイターマスターファイルからも登場!どこのマクロススレより気難しく堅苦しいスレッドです。

[補足]
不憫に思う方はお伝えください、いつでもマクロス総合に切り
替えなどに備えてます。その点は誠に申し訳ございません。
超時空要塞マクロスジェネレーションクロスドライブ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=399097832&ls=50

[ビックウエスト]超時空要塞マクロス 超時空世紀オーガス 超時空騎団サザンクロス [超時空シリーズ]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=415887778&ls=50

[質雑]超時空要塞マクロス外伝アドバンス・ストーリーズ[超時空シリーズ総合]
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=431762884&ls=50

分派マクロススレッド (当スレと同じ作品ですが、あちらの要望で分岐。一応紹介。)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442479644&ls=50

902 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/26(Sat) 20:00
ミリア「ここのレスは正直閲覧注意だ、兵士が本音をぶつける。統合軍の兵士は正直神経質な兵士が多い、不快に思うがそれでもいいと思うならそのまま閲覧するといい。」

マックス「君にそれが見てられるかどうかですが、本人次第です。」

>>901【閲覧注意】 兵士達の精神的問題
このレスの返答は、統合軍兵士が本音をぶつけます。不快に思う事がありますが、それでもいいと言うのなら統合軍兵士の本音を聞いてください。

統合軍兵士A「バルキリ―の戦闘が楽しい?おい!!テメェざけてんのか!?戦闘が楽しいだと?お前俺達の苦労しらないのか?」

統合軍兵士B「こっちはないつ死ぬのか仲間が死ぬかの恐怖を抑えて戦っているんだ、それを楽しいだと?ふざけるな!そんな軽い気持ちで戦争はしてねぇ、楽しむために軍に入ったんじゃねぇ家族や仲間を守るためにバルキリ―を駆って戦っているんだぞ。」

統合軍兵士A「自身も死ぬ可能性があるんだぜ、俺達は上の茶番劇に踊らされ歴史の表舞台に出ず構成の創作物により戦争の悲劇より歌姫重視の物語にしている俺達はなんのために戦ってきたんだ俺達がバルキリ―に乗って戦ってきたのは無駄だったのかよ!」

統合軍兵士B「それにお前は俺達が楽しんで戦っていると思っているのか?俺達だってな、日々CSR(戦闘ストレス反応)やPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しんでいるんだ!」

統合軍兵士C「それにお前!?」

統合軍兵士D「俺か?」

統合軍兵士C「貴様は俺の彼女の艦を守らなかったな、貴様が貴様が俺の彼女の艦に救援に駆けつけていたら俺の彼女のジェニファーは死ななかったんだ!」

統合軍兵士D「あんだと!こっちはな戦線を支えるので精一杯だったんだぜ、こっちの事情を知らずに好き勝手いいやがって!このくそ野郎が!」ばりん

統合軍兵士A「おうおうやれやれ!」

統合軍兵士B「ベレー野郎に負けるな!金をかけるぞ!」

統合軍兵士C「上等だ!俺がじきじきにやってやるぜ。」

バキ

統合軍兵士D「ペッこれがエデン流だ!」

ドカッ

>ワァーワァ―

マックス「何事なんだ!?」

統合軍士官「ハッ兵士達がバルキリ―での戦闘って楽しいかと聞かれた事に関して激怒して乱闘を起こしています。」

マックス「なんて言う事なんだ、まったく。」

統合軍兵士D「オラッ」

ガシ

統合軍兵士C「グォ」

マックス艦長【やめんか!!!】

兵士達「か.艦長・・・・・・」

マックス艦長【君達は名無しさんと喧嘩してどうする、君達は名無しさんに対してやっている事はただの奴あたりだ!兵士として誇りがあるなら、歴史に乗る事がなかろうがかませ犬になろうが己の信念で民間人と仲間家族を守ってみせろ!他人に対しやつあたりしているならば、今直ぐに軍をやめて逃げればいいい!それでも文句があると言うのか!!いい私がいいたいのは自分の信念に忠を尽くせと言うことだ!】

兵士達「うっ・・・・・・・・・」

統合軍兵士A「すいませんでした艦長!!」

統合軍兵士D「自分達が悪かったであります。」

903 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/26(Sat) 20:00
ミランダ「私がミラージュ・ファリーナ・ジーナスの母(仮)のミランダ・ジーナスです。」

コミリア「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ミランダ「どうしたのマリアお姉ちゃん?」

コミリア「どうしたも何も・・・・・・・・・・・・次・・・・・QUOVADIS 2〜惑星強襲オヴァン・レイ〜 だけのスレッドにしようか・・・・・・・」

ミランダ「え・・・・・・・・今なんて?」

コミリア「冗談よ冗談。」

ミランダ「いや待て今いけない事を言ったでしょ。」

>>901【通常版】(閲覧注意版>>902
ミリア「バルキリ―に乗って乗るのは凄く快感がある、クァドラン・ロ―より乗りやすい。」

マックス「己の頭で考えた戦術を試す事ができるので中々楽しく、旋回性も優れているので快感さがあります。」

ミリア「しかし実際の兵士はどんな風に思っているのだろうか?私達の考え方で言ったが・・・・・」

マックス「正直閲覧注意になるほど凄い言葉を吐きそうですね。>>902のレスは閲覧注意版です。」

ミリア「まぁ見るか見ないかはお前の判断に任せる、ちなみにバルキリ―は通常の戦闘機よりミサイルを搭載できるから便利だ!」

マックス「空母から発進するのはかなりいいです、だけど整備は自分任せですが。」

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/26(Sat) 22:28
一番出世したのはマックスか?

905 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 01:06
アニメ・声優
ニュース
『マクロス』トークショーに、ジーナス家や歌姫が時空を超えて集結! マックスとミリアが孫と対面!?【AnimeJapan 2016】
『マクロス』トークショーに、ジーナス家や歌姫が時空を超えて集結! マックスとミリアが孫と対面!?【AnimeJapan 2016】
AnimeJapan 2016にて行われた、“『マクロスΔ(デルタ)』放送直前!「マクロス」ゼントラ盛りトークショー Powered by dアニメストア”をリポート。
文・取材 : 編集部 ロマンシング★嵯峨撮影 : カメラマン 和田貴光 2016-03-26 16:05:00
記事のコメント1
Tweet見る

●『マクロスΔ』ワルキューレのデビューシングル発売日も明らかに

2016年3月25日(金)〜27日(日)、東京ビッグサイトにて開催されている“AnimeJapan 2016”。メインエリアのオープン初日となる3月26日(土)、REDステージにて、“『マクロスΔ(デルタ)』放送直前!「マクロス」ゼントラ盛りトークショー Powered by dアニメストア”が行われた。出演者は以下の通り(敬称略)。

マクシミリアン・ジーナス役 速水奨
ミリア・ファリーナ・ジーナス役 竹田えり
ミレーヌ・フレア・ジーナス役 櫻井智
ランカ・リー役 中島愛
ハヤテ・インメルマン役 内田雄馬
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役 瀬戸麻沙美
フレイア・ヴィオン役 鈴木みのり
『マクロスΔ(デルタ)』総監督 河森正治

約1500人の『マクロス』ファンが集ったこのトークショー。最初に、『超時空要塞マクロス』、『マクロス7』、『マクロスF(フロンティア)』、そして2016年4月よりTOKYO MX・BS11ほかにて放送予定の『マクロスΔ(デルタ)』のキャラクターが、時空を超えて東京ビッグサイトに集うという生ドラマが披露された。

このドラマでは、ミラージュがマクシミリアンとミリアを“おじいさま”、“おばあさま”、ミレーヌのことを“ミレーヌおばさま”と呼び、ミレーヌがその呼び名を嫌がるというシーンもあった。つまり、ミラージュの素性は……!?

生ドラマ後、キャスト陣と河森監督がステージに登場。ここで河森監督から、ミラージュは、ミレーヌのひとつ上のお姉さん、ミランダの娘であることが明言された(つまり、ミラージュにとって、マクシミリアンとミリアは祖父母、ミレーヌは叔母)。

906 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 01:06
 続いてステージでは、歴代作品のダイジェスト映像を観賞。『超時空要塞マクロス』の映像を見た竹田さんは、放送から34年経って、こういう会場でファンとともに話す機会を持ててうれしい、とコメント。また、『超時空要塞マクロス』制作当時、まだ学生だった河森監督は、“若気の至りで、とにかくほかと違うことがやりたくて三角関係を盛り込んだ”と振り返った。

つぎに流れた映像は『マクロス7』。当時、ミレーヌを演じながら、“ミレーヌはバサラが好きなのかガムリンが好きなのか、どっちなんだろう?”と思っていたという櫻井さん。「最終的にはバサラを好きだったんですよね?」と櫻井さんが河森監督に質問すると、河森監督は「そうですね、ミレーヌの気持ちは強かった気がしますが、バサラがああいう人ですから、なかなか届かないかもしれません」と答えた。

『マクロスF』の映像が流れると、同作がデビュー作だった中島さんはとても恥ずかしそうにし、『マクロスΔ』でデビューする鈴木さんに「みのりちゃん、こういう気持ちになるんだよ!」と語りかけた。そんな鈴木さんは、ランカと中島さんの大ファンで、握手会にも行ったことがあると明かし、“いま、中島さんと同じステージに立っていることで、死にそうな気持ちになっている”と語った。

瀬戸さんは、『マクロスΔ』のアフレコ現場では鈴木さんが中心となっており、鈴木さんの“キラキラ”で作品が輝いている、とコメント。内田さんも同意し、「フレイアのまっすぐさと、鈴木さんのまっすぐさが重なる」と述べた。

ちなみに、鈴木さんが演じるフレイアは、言葉がなまっている。これは、“歌に憧れて都会に飛び出してきた、銀河の田舎からやってきた子”だということを表現するため、と河森監督。鈴木さんは、フレイアを演じる際、三河弁に近いイントネーションで演じていると語った(鈴木さんは愛知県出身)。

ここで、『マクロスΔ』の特別編集映像が流れ、改めて物語が紹介された。突然人類が凶暴化してしまう“ヴァールシンドローム”が猛威を振るい、その症状を歌で沈める戦術音楽ユニット“ワルキューレ”が活躍する……というあらすじだが、河森監督によれば、それは“さわり”の部分にすぎず、物語はどんどん転がっていくという。50万年前に存在したという種族“プロトカルチャー”の謎も関わってくるとのことだが!? 監督は「シリーズの集大成のような作品にしたい」、「恋愛としての三角関係だけではなく、チーム内の関係であったり、敵と味方の関係であったりと、いろいろな三角形が作れれば」と意欲を見せた。

そして、このステージ内で、ワルキューレのデビューシングルの発売が決定したことが判明! 2016年5月11日に発売予定とのことだ。

『マクロスΔ』の紹介も終わり、いよいよステージはフィナーレへ。最後の挨拶では、速水さんが「孫が心配」、竹田さんが「何年か後にひ孫に会いたい」とコメントし、瀬戸さんが「おばあちゃんやおじいちゃんに支えられていることを実感した」と語るという、ジーナス家のほのぼのとしたやり取りが見られた。また、鈴木さんは感極まって涙を見せ、「本当にゴリゴリがんばるのでよろしくお願いします」と意気込みを語り、ファンたちは温かい拍手で応えた。

いよいよ2016年4月から放送がスタートする『マクロスΔ』。dアニメストアでは、2016年4月6日12時より毎週水曜に更新される。シリーズの新たな1ページの開幕を楽しみにしていよう。

907 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 01:07
イサム「ヒュー俺の誕生日だな、リアルな年齢は1歳だな。」

美穂「次は私の3月31日の誕生日ですね。」

>>904
マックス艦長「勘違いしていると思われますが、私は普通に勤務してバトル7とマクロス7船団長になりました。」

ミリア市長「だけどだけどジーナス家無しではマクロスを語れずってほど、でしゃばっていると思うしかないほど活躍しているわね。」

ジーナス家のマクロス出演歴
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス愛おぼえてますか
超時空要塞マクロス2036
超時空要塞マクロス永遠のラブソング
マクロス7
マクロスダイナマイト7
マクロス7トラッシュ
マクロスF小説版
マクロスΔ
マクロスM3
マクロスVF-X2

マックス艦長「う〜む。」

ミリア士長「スパロボでは私たちが一番出ているのよ。」

ミラージュ「マリアおばさま、来週でマクロスΔがはじまり......いてててて」

コミリア「その呼び方はやめろっているでしょ、ミラージュ。おほほほほ。

908 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 01:12
公開日:2016年03月26日 09:30
ツイート facebook はてブ LINE
電撃ホビー編集部

ハセガワの『マクロス』シリーズに登場するVF-1ガウォークのキットですが、今度はいよいよVF-1Dが発売となります!

イラストを見ていただければおわかりの通り、TV版『超時空要塞マクロス』第2話で輝がミンメイを助けた機体をモデルアップしています。まさにガウォークが最も似合う1機といえるでしょう。

付属のデカールは、もちろん、「VT-102」! また、今回の商品化に際しては、バックパック接続部のパーツが追加され、さらに、レジン製で着座姿勢の一条輝とリン・ミンメイ、さらに立ちポーズでチャイナドレス姿のミンメイのフィギュアが付属します。これはうれしいボーナスパーツですね。

なお、こちらの商品は限定品ですので、ぜひお早めにお買い求めください!

DATA
VF-1D ガウォーク バルキリー
1/72スケール プラスチックキット
2016年4月下旬発売予定
価格:3,800円(税別)
サイズ:全長 約152ミリ

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/27(Sun) 18:25
今までに死んで一番衝撃を受けたキャラは?

910 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 19:59
「デルタ」は集大成であり新たなデカルチャー!「マクロス」ゼントラ盛りトークショー 【AnimeJapan 2016】
2016年03月27日 17:21配信

「マクロス」ゼントラ盛りトークショーの様子
(C)2016 BIG WEST Inc. All rights reserved.
すべての画像を見る(全3枚)

3月26日(土)・27日(日)、東京ビッグサイトで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」。26日のREDステージで、「『マクロスΔ(デルタ)』放送直前!「マクロス」ゼントラ盛りトークショー Powered by dアニメストア」が行なわれました。

イベントには、「マクロス」シリーズの総監督である河森正治さん、「超時空要塞マクロス」および「マクロス7」から速水奨さん(マクシミリアン・ジーナス役)、竹田えりさん(ミリア・ファリーナ・ジーナス役)、「マクロス7」より櫻井智さん(ミレーヌ・ジーナス役)、「マクロスF」より中島愛さん(ランカ・リー役)、そして最新作「マクロスΔ」より鈴木みのりさん(フレイア・ヴィオン役)、内田雄馬さん(ハヤテ・インメルマン役)、瀬戸麻沙美さん(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役)が登壇。時空を超えたシリーズキャスト陣が一堂に会した、豪華なトークショーとなりました。

最初に、イベントのために書き下ろされたというキャラクター同士のやり取りがスクリーン上で繰り広げられた後、キャスト陣が登場。各作品ごとに思い出を振り返りつつ、最新作の見どころを語りました。

「超時空要塞マクロス」の話題では、感情のあまりないキャラであるミリアが、どうやってマックスに恋愛感情を抱いたのかという疑問や、シリーズを通しての見どころでもある三角関係の秘話が飛び出します。三角関係については、河森総監督が壮大な宇宙空間での最もセコい物語をやりたかったのだとか。

「マクロス7」や「マクロスF」のトークでも、三角関係やジーナス家のことが話題に。櫻井さんは、自身が演じるミレーヌがバサラとガムリンがどっち好きなんだとずっと思っていたそうです。一方、印象に残っているセリフとして、速水さんは「モニタから目を離すな」を挙げ、「モニター」ではなく「モニタ」と記載されていたことに時代を感じると笑っていました。

「マクロスF」がデビュー作である中島さんは、青春時代の自分を作ってくれたのが「マクロス」シリーズだったそうです。ちなみに、ランカが手にしているオオサンショウウオさん(携帯電話)は、初代マクロスの頃に携帯電話を持たせられなかったという河森総監督の心残りから生まれたのだそうです。

911 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 20:00
そんなランカからヒロインのバトンを引き継いだのが、「マクロスΔ」のフレイア。彼女を演じる鈴木さんは、中島さんのファンだったとのことで、同じステージに立てたことに大感動。8000人のオーディションで選ばれた時も、中島さんの後を継ぐことができて涙が止まらなかったといいます。

また、「マクロスΔ」のキャストである内田さんや瀬戸さんは、鈴木さんのその真っ直ぐな好きという気持ちや、キラキラ輝いている雰囲気に現場が引っ張られていると絶賛。さらに、タイトルに「Δ」が付くだけあり、いろいろな三角関係が見どころであること、フレイアの訛りは鈴木さんの地元の三河弁に寄せていることなど、さまざまなトークが展開されました。

河森総監督も「マクロスΔ」について言及。全シリーズを通しての背景にある“プロトカルチャー”の謎にも触れていく、シリーズの集大成にしたいとの言葉も飛び出しました。その一方で、これまでのシリーズとの雰囲気を変えるために、ヒロインたちが戦術音楽ユニットという形をとり、ソロパートや5人の歌のミックスなどいろいろ変化するのも見どころだそうです。

最後に、改めて登壇者から意気込みが語られてイベントは終了。河森総監督が口にした、ボーダーラインを突破して新たなデカルチャーを作っていきたい、という言葉に期待が高まります。

テレビアニメ「マクロスΔ」は、4月3日(日)よりTOKYO MXや毎日放送他で放送開始。劇中に登場する戦術音楽ユニット・ワルキューレのデビューシングルは、5月11日(水)に発売されます。【取材・文=千葉研一】

■TVアニメーション「マクロスΔ(デルタ)」

放送  :

TOKYO MX…4月3日(日)から毎週日曜22:30

毎日放送…4月5日(火)から毎週火曜27:00

テレビ愛知…4月6日(水)から毎週水曜26:05※第1話のみ26:25

テレビ北海道…4月6日(水)から毎週水曜26:05※第1話のみ26:25 

TVQ九州放送…4月4日(月)から毎週火曜26:30

BS11…4月5日(火)から毎週火曜24:00

dアニメストア…4月6日(水)から毎週水曜12:00更新

スタッフ:

原作…河森正治・スタジオぬえ/総監督…河森正治/監督…安田賢司/シリーズ構成・脚本…根元歳三/キャラクター原案…実田千聖[CAPCOM]/キャラクターデザイン…まじろ/進藤優/マクロスビジュアルアーティスト…天神英貴/アニメーション制作…サテライト

キャスト:

ハヤテ・インメルマン…内田雄馬/フレイア・ヴィオン…鈴木みのり/ミラージュ・ファリーナ・ジーナス…瀬戸麻沙美/美雲・ギンヌメール…小清水亜美/カナメ・バッカニア…安野希世乃/レイナ・プラウラー…東山奈央/マキナ・中島…西田望見/アラド・メルダース…森川智之/メッサー・イーレフェルト…内山昂輝/チャック・マスタング…川田紳司/アーネスト・ジョンソン…石塚運昇/ロイド・ブレーム…石川界人/キース・エアロ・ウィンダミア…木村良平/ボーグ・コンファールト…KENN/ヘルマン・クロース…遠藤大智/カシム・エーベルハルト…拝真之介/テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ…峰岸佳/グラミア6世…てらそままさき/ハインツ2世…寺崎裕香

912 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/27(Sun) 20:00
イサム「このスレッドは歌姫でないのは、キャラとして扱いづらい奴が多いからだと言う理由らしいぞ。」

ミュン「ミレーヌちゃんやエミリアちゃんが出ている程度ね、歌姫は。私もそうかしら?」

イサム「微妙だな。」

>>909
イサム「正直言うがガルドだったな、マクロスプラスを見る前で何も知らないピーマン知識の時代はガルドは死なないキャラだと思っていたが。イザ全話みたら、ガルド・リミッタ―を解除してゴーストバードに特攻したな。」

ミュン「現に当事者である私達が言うのはおかしい事だけれど・・・・・・・」

イサム「しかしガルドは7年前、ある事件でミュンを襲ったのは俺ではなく自分だとい事に気がついての償いによる特攻だと思うが悲壮感しかなかったな。俺はシャロン・アップル事件以来、すっかり心に穴があいてしまったぜ。」

ミュン「反省しやり直すチャンスがあったと思ったのに、ガルド・・・・・・あなたは・・・・・馬鹿よ・・・・・(涙)」

イサム「うん?柿崎じゃない?ばっかやろう、柿崎はハナから死ぬキャラだと分かっていたんだよ。超時空要塞マクロスに入門したての卵野郎が見ても、こいつは死ぬなと思うぜ。」

ミュン「でもスパロボから超時空要塞マクロスを知りましたと言う人は、死んで衝撃を受けると思うけど。」

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 17:10
来週ですね。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 19:20
バサラの歌は僕らの魂を震わせてくれた

915 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/28(Mon) 20:00
ミラクル「最近ジーナス家の株があがっているね。」

ミリア「いっその事、マクロスシリーズのヒロイン枠は独占しようマックス。」

マックス「えっ!?」

>>913
ミランダ「ついに来週からマクロス凾ェ放送するわよ、それにザ・ファーストを放棄してまで頑張った美樹本先生キャラデザの甲鉄城のカバネリもよろしくお願いします。」

コミリア「もう既にスタンばっているから、東京が一番最初に放送するから東京周辺の皆さんは便利ですね。」

ミラクル「ていうか日曜日放送って初代マクロスを思わせるわね、いい時間に放送してくれたわ感謝感謝。」

ミランダ「マクロス最新ゲームも準備してそうな予感はしますが、見どころと言うと私の娘ミラージュです。ミラージュ、お姉さん達がいるわ出てきなさい。」

ミラージュ「おひさしぶりです、おばさま方。」

コミリアとミラクル「」カチン〜☆

コミリア「だからおばさんって言うのは・・・・・・・・・・や〜め〜ろ〜って言っているでしょ〜。」グリグリ

ミラージュ「コメカミがイタタタタタタタタタ。」

ミランダ「マリアお姉ちゃん、私の娘にコメカミ責めはやめて〜!」

>>914
ミレーヌ「クロレ艦隊をまるまるバサラ親衛隊にさせた程の実力だもんね、マクロス一の歌手と言っていいわ。」

熱気バサラ「そうか?俺は本能のまま歌っただけだぜ、感動するのは当然だぜ。」

ミレーヌ「可愛くないわね、それだからあんまり収入がないのよ。人気だけど。」

熱気バサラ「うるせぇ、俺は歌いたいままに歌うだけだぜ!」

>戦国マクロス

柿崎景家「それとも女ができたせいかな?うしししししし」

ぶしゅ

ばたん

一条信龍「柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。」

甲斐姫「ふん デリーマ。」

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/28(Mon) 21:37
惑星強襲オヴァン・レイって何?

917 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/28(Mon) 21:50
一条輝「あと少しで放送開始だ、皆見ていこう!」

>>916
早瀬未沙「惑星強襲オヴァン・レイとは、マクロスのキャラクターデザイン美樹本晴彦が参加したゲームソフトよ。」

エマ・グレンジャ―「1時はマクロスの遠い未来の作品と言われていましたが、矛盾が発生したため直ぐに別の作品と区別されました。」

早瀬未沙「でも解釈を変えればオヴァン・レイがマクロスの未来になってしまう可能性はあります。」

エマ・グレンジャ―「それにマクロスはまだ2100年以前の物語ですので、可能性は今だに残されています。」

早瀬未沙「でもその方が面白いかもしれないわよ。」

今日もジーナス家マクシミリアン・ジーナスと鬼嫁ミリア・ファリーナ・ジーナスの一方的な苛烈な戦いを展開していると言う。マクシミリアン・ジーナスの事を世間の人はこういう【ヘタレックス】と・・・・・・

ダンダン ダンダン

ダンダン かぞえようZE!

一条輝
早瀬未沙
リン・ミンメイ
墜落!墜落!

マクシミリアン・ジーナス
コミリア・マリア・ジーナス
モアラミア・ジーナス
鬼嫁 鬼嫁(ミリアの事)

柿崎速雄
ドッカー
ルカ・アンジェローニ
ネタキャラ ネタキャラ

イサム・ダイソン
ガルド・ゴア・ボーマン
ミュン・ファン・ローン
私のために争わないで!

歌姫といっしょ
点火夫無
不恐不屈

一萌打尽
品行母性
順従謙黙

歌姫といっしょ
酒池梅林
不良獣愛

土下ザムライ
トリガー携帯

馬鹿であれ! ハイ!マクロス♪

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 00:13
一条機をロックオン。ミサイル10連射!

919 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/29(Tue) 00:38
北海道のくまさん、例の返事はOKですよお願いします。

>>918
おたくも中々やるね、って10連発?完全に撃墜マークじゃないか、いくら俺でも完全に避けられる事は出来ないって。AVFなら可能だが、俺もう駄目みたいだな。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 19:33
反・歌姫連合を結成するとここに宣言する。
私は歌など認めないのだ。
これは宣戦布告と受け取って貰ってかまわんッ!(キリッ)

921 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/29(Tue) 20:47
マックス「>>917の記事は一体なんなんだい?僕が一方的にやられているばかりか、ヘタレックスだって?そんなはずはないじゃないか、愛し合っているのに。」

ミリア「マックス、テレビのリモコン取ってくれ。」

テレ―ズ「おい!親父、雑誌取って!」

マックス「はいはい。」←リアル。

>>920
コミリア「おぉぉぉぉぉぉ賛同します!」

霧生隼人「いつも目立てないパイロットの地位の向上を求めようぜ!」←>>920に賛同。

マックス「マリア!霧生くん、なんで賛同しているんだい?普通治安部隊と共に鎮圧する側の統合軍人でしょ。」

コミリア「パパ分かって、いつも日蔭者扱いされPSPゲームにも出れず歌姫ばっかり目立っていつもいらいらいらいらとしていた者の立場を・・・・・・・」

霧生隼人「俺達は歌姫は嫌いじゃないが、俺らみたいなウィキにも載ってないキャラは消える運命なんだぜ!」

レトラーデ「そうよ、どうせ20年したら埋没してしまうわ。」

マックス「だけどマリア・・・・・・・・・・・シャロン・アップルの歌好きだよねマクロスシリーズの中で一番?」

コミリア「!?」

マックス「わざわざ>>1のURLにINFORMATION HIGH載せないよね。」

コミリア「ギク!!!!降伏します。」

霧生隼人「孔明の罠だ!」←何がだ!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/29(Tue) 23:47
マクロスがギャグアニメ化してきたらどうする?

923 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:11
iPhoneiPadAndroid
リリース-2016/03/30 11:28
「魔法使いと黒猫のウィズ」,アニメ「マクロス」シリーズとのコラボがスタート

18
0

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

配信元 コロプラ 配信日 2016/03/29
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

スマートフォン向けアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』にて『マクロス』シリーズとのコラボ「マクロス〜星を繋ぐ精霊〜」を本日3月29日(火)より開催しております。

『マクロスF(フロンティア)』を中心に、『超時空要塞マクロス』や、シリーズ最新作『マクロスΔ(デルタ)』のキャラクターも登場いたします。

マクロスコラボイベント「マクロス〜星を繋ぐ精霊〜」概要

【実施日】
2016年3月29日(火)20:00〜2016年4月28日(木)15:59予定

【ストーリー】
『マクロスF』の世界に飛ばされてしまった君とウィズ。意識を失っている君たちを起こしてくれたのは、明日開催される「アイランド1 ミュージックフェス」に出演するため、リハーサルへ向かっている途中のランカ・リーだった。そのライブには、歌姫シェリル・ノームも出演する。だが、ライブを楽しむ暇もなく、君とウィズは<バジュラ>の襲撃に巻き込まれてしまう。間一髪で、<バルキリー>パイロットの早乙女アルトに助けられた君たち。ライブ会場にバジュラが侵入したという報告を聞いた君とウィズは、アルトと共にランカたちを助けに向かう。

特設サイト:ttp://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_macross/

◆『マクロス』シリーズの登場人物たちがカードとなって登場!

●「ワルキューレ」がもらえる!
期間:3月30日(水)3:00〜4月28日(木)2:59
ログインキャンペーンとして、期間中にログインされた全員に『マクロスΔ(デルタ)』に登場する歌姫たち「ワルキューレ」のカードをプレゼントします。
※配布はお一人さま一回で、プレゼントボックスにお贈りします。

924 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:12
●「アルト」がもらえる!
クエストクリアやサブクエストコンプリートで、『マクロスF』に登場する「アルト」のカードをゲットできます。「アルト」は特定のクエストをクリアすると手に入る進化素材で、4種類の「タッグカード」に進化させることができます。

●江端理沙さん書き下ろしカードが登場!
『マクロスF』のキャラクターデザインを手掛ける江端理沙さんが、本コラボのために特別に描き下ろしてくださった「シェリル&ランカ」。そのイラストがカードとなって本コラボのガチャから登場します!

◆『マクロス』シリーズでおなじみの楽曲が鳴り響く!
各クエストやカードに合わせて、各シリーズの楽曲がクエスト中に鳴り響きます!

◆「マクロスランク」を上げて、報酬をゲットしよう!
各クエストをクリアすると、クリアターン数と平均回答時間に応じて「マクロスPt」を獲得できます。「マクロスPt」を獲得すると「マクロスランク」がアップし、外伝クエストが出現するなど様々な報酬が…!また、「マクロスランク」をMAXにし、ハードモードの「勝利級」をクリアすると、さらなる高難易度クエストが登場します。

◆「協力バトル」では3Dのバジュラが動く!
5人同時に参加ができる、本コラボ専用の「協力バトル」が登場する予定です!バルキリーに乗り込んで、「バジュラ」などの強敵に挑みましょう。

など、盛りだくさんなイベントとなっております。ぜひお楽しみください。

※イベントの開催期間は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内インフォメーションをご覧ください。
※画像は開発中のものも含みます。

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」公式サイト
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」ダウンロードページ
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」ダウンロードページ
(C) COLOPL, Inc.
(C)COLOPL, Inc.

コメント
お気に入りに追加

価格:基本プレイ無料+アイテム課金
発売日:2013/04/22
ジャンル:RPG
iOSアプリあり
読者の
スコア-
App Storeでダウンロード
4Gamerのまとめページへ
メーカー公式サイトへ
キーワード
iPhone
iPad
RPG
クイズ
コロプラ
ファンタジー
無料
Android
リリース
ニュース
関連記事一覧へ
関連記事
「魔法使いと黒猫のウィズ」,アニメ「マクロス」シリーズとのコラボがスタート
「黒猫のウィズ」,“いけないボーダーライン”をフィーチャーしたマクロスコラボのPV
「黒猫のウィズ」で「マクロス」シリーズとのコラボ企画が3月29日スタート
「黒猫のウィズ」3周年を記念したニコ生特別番組が本日21:00から配信
「黒猫のウィズ」と「白猫プロジェクト」コラボパッケージのグリコ「アーモンドピーク」が3月1日に発売
関連タイトル

925 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:14
【黒猫】「マクロス〜星と繋ぐ精霊〜ガチャ」が開催です。
えみこん 0コメントへ
『魔法使いと黒猫のウィズ』にて「マクロス〜星と繋ぐ精霊〜ガチャ」が開催いたしました。 こちらはマクロス新精霊が登場いたします。

出典: ?-2016 COLOPL, Inc.
「私たちの歌で、あなたをサポートします!」
「行くわよ!?」

マクロスガチャ開幕です。
イベントクエストも「マクロス〜星を継ぐ精霊〜」も同時開催です。
■開催期間
3月29日20:00〜4月28日15:59
グランブルーファンタジーAD
想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG

詳細をみる
■「マクロスガチャ」からは新精霊が登場です
【SS】紅炎と電流の輪廻 シェリル&ランカ
【L】永劫の超時空輪舞 シェリル&ランカ
【SS】無敵の黒うさぎ シェリル
【L】ユニバーサルバニー シェリル
【SS】魔法使いと村娘 ランカ
【L】いろ・クマクマ ラン・カリー
【SS】意外といい雰囲気 バサラ&ミレーヌ
【L】戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ
【SS】幼き頃の記憶 ランカ&ブレラ
【L】永遠に守りぬく決意 ランカ&ブレラ
【SS】トライアングラー
【S】恋愛唱歌 アルト&シェリル&ランカ
【S】情熱と不屈の歌声熱気 バサラ
【S】ギャラクシーの人気歌手 シェリル
【S】憧れを抱く少女 ランカ
【S】スナイパーと真紅 ミハエル&クラン
【S】宇宙のステージを舞う アルト
【S】お互いを気遣う ガムリン&ミレーヌ
【A】芸能界に憧れる少女 ミンメイ
【A】ゼントラーディの末裔 クラン
【A】機装強化兵 ブレラ
【A】美星学園高等部航宙科 ルカ
【A】美星学園美術科生徒 ナナセ
【A】過保護なお兄ちゃん オズマ

【黒猫】L「永劫の超時空輪舞 シェリル&ランカ」ステータスまとめ

【黒猫】L「恋愛唱歌 アルト&シェリル&ランカ」ステータスまとめ

【黒猫】L「ユニバーサルバニー シェリル」ステータスまとめ

【黒猫】L「戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ」ステータスまとめ
■マクロスガチャとは
「マクロス精霊」のみが登場するガチャです。
※マクロス精霊の登場は4月28日15:59までです。
※マクロス精霊は今後のイベント開催の際、再登場する場合があります。
※マクロス精霊はマクロスガチャでのみ登場いたします。
クリスタルガチャ、黄昏ガチャからは登場いたしません。
乖離性ミリオンアーサーAD
豪華声優陣が彩る、たった一人の王を目指す物語

926 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:14
マクロスシリーズの声優がズラリ 新ヒロイン役の鈴木みのり「幸せできょう死んでもいいかな」
2016.03.2917:292コメント2321views /
提供元:GirlsNews

その他6枚の画像を見る
4月より放送されるマクロスシリーズ最新作『マクロスΔ(デルタ)』に向けたトークイベントが26日、東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2016」のステージで行われた。
イベントは、TVシリーズに出演の声優が続々と登場。『超時空要塞マクロス』からは速水奨(マクシミリアン・ジーナス)と竹田えり(ミリア・ファリーナ・ジーナス)、『マクロス7』からは櫻井智(ミレーヌ・フレア・ジーナス)、『マクロスF』からは中島愛(ランカ・リー)、『マクロスΔ』からは内田雄馬(ハヤテ・インメルマン)、瀬戸麻沙美(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス)、鈴木みのり(フレイア・ヴィオン)そして、河森正治総監督を迎えた貴重な顔ぶれのトークショーとなった。

ダイジェスト映像で当時を振り返るコーナーでは、速水奨さんが「マクロスは青春ですね。どの作品も恋や人生の悩みが内包されていてエネルギーに溢れた、未来へ突き進むパワーがある作品です」と改めて魅力を語った。竹田えりさんは「33年経って、こうしてみなさんと一緒の時間を持てるなんて胸がいっぱいです」と感動していた。

桜井智さんは「ミレーヌって恋心に不器用なので、バサラが好きなのかガムリンが好きなのか、どっちなんだろうって思いがずっとありました。最終的にはバサラが好きだったんですよね?」と河森監督に念を押すと「気持ちはバサラに強かった気がしますけど、バサラがああいう人ですから、なかなか気持ちが届かないですね」と笑った。

927 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:15
『マクロスΔ』に出演する内田雄馬らはシリーズが始まった当時は生まれてもおらず、ベテランの速水さんが「34年は長いですよね。僕はまだ小学生で演じていました」と冗談を飛ばしたが、真に受けて驚いているようだった。河森監督は「当時の作品で携帯電話を持たせなかったのが唯一の心残りで、マクロスFでオオサンショウウオのケータイを持たせました」と時代の変化を痛感していた。

『マクロスF』で5000人のオーディションの中からヒロイン役を射止めた中島愛さんは自分の演じたランカの映像が流れると「私にとってのデビュー作で…」と照れくさがり「みのりちゃん、こういう気持ちになるんだよ〜」と、かつての自分と同じ境遇となる鈴木みのりさんに目をやった。

『マクロスΔ』で8000人を超える中からヒロインのフレイア役を掴んだ鈴木さんは「中島愛さんの大ファンで、握手会に参加したこともあるくらい。初めてお会いしたんですけど、もう死にそうです」と大感激し「大好きな中島さんの跡を継ぐことができて嬉しい」と喜んだ。

瀬戸麻沙美さんが「みのりちゃんは現場の雰囲気の中心になっていて、彼女のキラキラで輝いている世界観になっています」というと、内田雄馬さんも「みのりちゃんの"好きなモノがこんなに好き"という真っ直ぐさが見ていても伝わります」とベタ褒め。鈴木さんは「幸せできょう死んでもいいかな」と照れていた。

また、フレイアの少し訛った話し方について河森監督は「銀河の田舎からやってきたイメージで」と鈴木さんにリクエストしたといい、鈴木さんは「監督からはどこの訛りという指定はなかったんですけど、私は愛知県出身なので三河弁を活かして好きなように話してます」と自分を投影していることを明かした。

最後に『マクロスΔ』の見所を問われた河森監督は「歌で戦争が解決するというのがバレている作品なので、今回は歌で鎮圧する戦術音楽ユニットというのが登場しますが、これはサワリにすぎない。全シリーズのバックグラウンドであるプロトカルチャーという、人類を作った一族の謎にも迫るシリーズの集大成となるような作品にしたい」と紹介した。さらに「恋愛関係だけでなく、チームワークだったり、敵と味方だったり、いろんな形の三角形に注目して」とアピールした。

928 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:16
イベントは、TVシリーズに出演の声優が続々と登場。『超時空要塞マクロス』からは速水奨(マクシミリアン・ジーナス)と竹田えり(ミリア・ファリーナ・ジーナス)、『マクロス7』からは櫻井智(ミレーヌ・フレア・ジーナス)、『マクロスF』からは中島愛(ランカ・リー)、『マクロスΔ』からは内田雄馬(ハヤテ・インメルマン)、瀬戸麻沙美(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス)、鈴木みのり(フレイア・ヴィオン)そして、河森正治総監督を迎えた貴重な顔ぶれのトークショーとなった。

ダイジェスト映像で当時を振り返るコーナーでは、速水奨さんが「マクロスは青春ですね。どの作品も恋や人生の悩みが内包されていてエネルギーに溢れた、未来へ突き進むパワーがある作品です」と改めて魅力を語った。竹田えりさんは「33年経って、こうしてみなさんと一緒の時間を持てるなんて胸がいっぱいです」と感動していた。

桜井智さんは「ミレーヌって恋心に不器用なので、バサラが好きなのかガムリンが好きなのか、どっちなんだろうって思いがずっとありました。最終的にはバサラが好きだったんですよね?」と河森監督に念を押すと「気持ちはバサラに強かった気がしますけど、バサラがああいう人ですから、なかなか気持ちが届かないですね」と笑った。

『マクロスΔ』に出演する内田雄馬らはシリーズが始まった当時は生まれてもおらず、ベテランの速水さんが「34年は長いですよね。僕はまだ小学生で演じていました」と冗談を飛ばしたが、真に受けて驚いているようだった。河森監督は「当時の作品で携帯電話を持たせなかったのが唯一の心残りで、マクロスFでオオサンショウウオのケータイを持たせました」と時代の変化を痛感していた。

『マクロスF』で5000人のオーディションの中からヒロイン役を射止めた中島愛さんは自分の演じたランカの映像が流れると「私にとってのデビュー作で…」と照れくさがり「みのりちゃん、こういう気持ちになるんだよ〜」と、かつての自分と同じ境遇となる鈴木みのりさんに目をやった。

『マクロスΔ』で8000人を超える中からヒロインのフレイア役を掴んだ鈴木さんは「中島愛さんの大ファンで、握手会に参加したこともあるくらい。初めてお会いしたんですけど、もう死にそうです」と大感激し「大好きな中島さんの跡を継ぐことができて嬉しい」と喜んだ。

瀬戸麻沙美さんが「みのりちゃんは現場の雰囲気の中心になっていて、彼女のキラキラで輝いている世界観になっています」というと、内田雄馬さんも「みのりちゃんの"好きなモノがこんなに好き"という真っ直ぐさが見ていても伝わります」とベタ褒め。鈴木さんは「幸せできょう死んでもいいかな」と照れていた。

また、フレイアの少し訛った話し方について河森監督は「銀河の田舎からやってきたイメージで」と鈴木さんにリクエストしたといい、鈴木さんは「監督からはどこの訛りという指定はなかったんですけど、私は愛知県出身なので三河弁を活かして好きなように話してます」と自分を投影していることを明かした。

最後に『マクロスΔ』の見所を問われた河森監督は「歌で戦争が解決するというのがバレている作品なので、今回は歌で鎮圧する戦術音楽ユニットというのが登場しますが、これはサワリにすぎない。全シリーズのバックグラウンドであるプロトカルチャーという、人類を作った一族の謎にも迫るシリーズの集大成となるような作品にしたい」と紹介した。さらに「恋愛関係だけでなく、チームワークだったり、敵と味方だったり、いろんな形の三角形に注目して」とアピールした。

最後の挨拶では、鈴木さんが「今日はこんなに素敵なステージに立たせていただいてありがとうございます。大好きな恵さんと同じステージに立てて、大好きなマクロスのΔに出られて、フレイヤちゃんでいられて、ホントに今とても幸せです」と感極まって目に涙を浮かべながら話し、客席から大きな拍手を浴びていた。

新番組『マクロスΔ』は、TOKYO MX、BS11、dアニメストア他にて 4月放送スタート!

■関連リンク

929 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:18
武者張斬「わしらの出番がないのう・・・・・・」

VF−1Sバルキリ―「わはははははは、いいじゃねぇかそんなもんよ。」

>>922
一条輝「歓迎しますよ、元々マクロスはグローバル艦長がハニ―トラップにかかってマクロスの情報をぺらぺらしゃべるギャグアニメもどきになる予定でしたし。」

早瀬未沙「それに漫画でも可能よ、現実にマクロスきのこ味と言う漫画がありますので。」

一条輝「歌姫といっしょと言う漫画を殿といっしょで有名な、大羽快に書いてもらいたいし。」

早瀬未沙「いっその事やりますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌姫といっしょ 

墜落を美学とするVFパイロット一条輝は同僚の早瀬未沙と歌手兼女優のリン・ミンメイを悩ませていたのである。

【歌姫と墜落・タロウ君騒動】

パサ〜 それいけ墜落タロウ君 第300巻

早瀬未沙「まったく一条くん、なんでこんなもの(墜落タロウ君)がそんなに面白いんですか?」

一条輝「何ぃ?未沙おたく・・・・・まさか今まで読んでもいないのに墜落タロウ君を批判していたのか?」

早瀬未沙「え・・・・・それは・・・・・・・・・・・・」

一条輝「いいですか墜落タロウ君愛好家のオタク達の間には暗黙のこんなきまりがある。」

早瀬未沙「そ.それは?」

一条輝「墜落タロウ君を読まぬ者、それは墜落タロウ君のマニア愛好者にあらず。」

早瀬未沙「っっ・・・そうでしょうね!!でしょうね!!!それは一般常識よね・・・・!!!!!」

数分後

早瀬未沙「わ・・・・分かりましたっ読んだ上でなら批判してもいいんですね。では読ませてもらいます!!!ぼろくそに批評してもいいんですね!!!」

・・・・・・・・

早瀬未沙「うっ・・・・・・」

完全版10000巻ありました・・・・・・・・・・・ありえないでしょこの発行数・・・・by未沙

早瀬未沙「と・・・とりあえず読んでみよう・・・・・・」

それいけ墜落タロウ君 第1話「間に合いませんぬわぁぁぁぁぁぁ」

墜落タロウ君「俺の名は墜落タロウ君、小学3年生。出身新潟県柿崎町、好きな物はステーキとサラダ。趣味は女関係をおちょくる事。」

ひゅぃぃぃぃぃぃぃぃん

撃墜王ミリ―ア「見つけたぞ今日の獲物!」

墜落タロウ君「うわっは出会いがしらに撃墜王ミリ―アだ!」

ごそごそ

墜落タロウ君「でもへっちゃらさ、僕は小学生初のパラシュートマニアなのさ。撃墜王に撃墜されても、このパラシュ―トがあればすばやさが2倍、生存率が2・・・・・・」

撃墜王ミリ―ア「死ね!」 シュ―ン チュドーン

「今日の格言、あぁ僕のステーキが・・・・・・・・・・」

930 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:18
早瀬未沙「い.いきなり死んでたぁぁぁぁぁぁ、って何コレ・・・・いきなり主人公死んでいるんですけど1話目から死亡おかしいでしょどう見ても。それにどう見ても説明している最中に脱出が遅れただけじゃないの!・・・・・ばかばかしい。」

落ち着いて

早瀬未沙「まぁ適当に読んでいても、どうせ変わらないんだしどうせマンネリ化しているんでしょ。適当に巻数を飛ばしてしまいましょう。」

それいけ墜落タロウ君 第627話「僕のリミッタ―解除。」

マックスハイド「ふふふふふふ仲間を細切れの血祭りにあげられて墜落した気分はどうだ、墜落タロウ君?」

墜落タロウ「それはどうかな警備員マックスハイド!!!ボクは仲間を引きずられて墜落し血まみれの細切れになった怒りによってシュトルムリミッタ―券を習得したのだ!」

マックスハイド「なんだと!YF−21のリミッタ―を生身で習得できる、伝説の憲法を使うだと!」

墜落タロウ「むぅん!」しゅるるるるるるるるる ずばん!

マックスハイド「うげっ伝説の5秒で急所をキックぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」

墜落タロウ「リミッタ―解除・・・・・・・・・・・・」ドゴォォォォォン

マックスハイド「ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

早瀬未沙「めっちゃ激変している!ていうか作者変わっている!?それに一子相伝の拳法を修行なしで習得しちゃだめでしょ、駄目だ。読ませるのをやめさせないと、一条くんがろくでなしになっちゃうわ。」すたすた

早瀬未沙「一条くんその漫画を読まないほうがいいですよ!」

一条輝「」ぴくぴく

柿崎速雄「」ぷくぷくぷくぷくぷく

早瀬未沙「きゃあぁぁぁぁぁ一条くん!」ドシッ

柿崎速雄「ひでぶ!!!」ガク

一条輝「とこんな感じになったりして、あとはマックス艦長(中年)とマックス少年(16歳)これは柿崎人形考案の谷和也先生の漫画がモチーフだね。」

早瀬未沙「いっそのことマックスには青にこだわる性格を加えましょう、速水さんのギャグ声でのオンエアです。」

一条輝「他のマクロスキャラでやるなら、ファイアーボンバーで一人だけ中年のレイさんが目立とうと奮起する物語とかもいいだろうね。」

早瀬未沙「この企画をやりたいって言う人はいるかどうかは、不明です。やりやすいんじゃなのかな?」

931 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 13:21
誤字

拳法

リミッタ―拳

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/30(Wed) 21:06
ミリア以外のメルトランってどうやって地球人に慣れたの?

933 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/30(Wed) 21:39
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス・・・・・・両親離婚説。

ミューズ「ミランダ、あんたさ娘がジーナス姓と言う事は離婚したんじゃない?」

ミランダ「ふぁっ!?」

>>932
デワントン「私は第1次星間大戦終戦時は、友軍艦の上で着陸したんだけど途中部隊とはぐれて今の旦那の部隊に助けられてマクローン化していろいろ文化になれたけど女友達やテレビでなれました。」

ラウラ「私は10年間海兵隊やっていて、慣れたのは20年代かなぶっつけ本番でおぼえました。」

ミリア「そんな所だろうな、私の部下を始め多くのメルトランは各地に降下して反乱勢力に合流したり統合軍へ協力したりといていたな、まぁひとそれぞれだな。」

>早瀬未沙プレゼンツ 早口言葉

早瀬未沙「この文字を早口言葉で1分間いいなさい!」

リガード
グラージ
ヌ―ジャデル・ガ―
ケァドゥル・マグドミラ
ズワァ―ル・サラン

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 00:28
VF同士をドッキングできるシステムを開発しようと思う

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 19:09
あと少しですね、Δ。

936 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/31(Thu) 19:53
マックス「マクロス剳送まで3日ですよ、甲鉄城のカバネリもよろしくお願いします。」

>>934
アルガス「却下する、開発は許可はできない。まるで子供の発想だ、事故が多発する一方だな。」

技師「統合軍は納得しないでしょう、各飛行隊にはフォーメーション組む時に障害が生じます。」

アルガス「ゼントラーディ軍には3機合体の兵器はあるが、正直戦力としては有効ではない。まったく技術者を舐めているのか、ただでさえ戦力不足の統合軍であるのに、VFを馬鹿な実験で失わせるような事はできん。」

技師「この計画は暖炉に燃やしておきます、まったく君はコストと安全性・生産性というのを考えていないのかな?次にふざけた開発計画を出したら、クビだぞ。」

アルガス「考えるのはいいが、我々が求めているのは次世代戦闘機である。可変戦闘機に装着させるのはゴーストタイプで十分だ。」

>>935
コミリア「マクロス剳送開始まで3日過ぎました、3日ですよ3日。甲鉄城のカバネリも合わせて見るから楽しみです。」

マックス「僕の娘は多分レディMとして登場すると予想しているので楽しみです、ちなみに娘はミランダです。」

コミリア「マクロス凾楽しくみようじゃないの、たぶん2クールですけど。」

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/31(Thu) 21:41
歩兵たちって何をしているんですか?装備は?

938 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/03/31(Thu) 22:29
一条輝「どんなにバルキリ―が進化しても、制圧や治安維持に関しては歩兵に頼るしかないんだよね。」

>>937
マックス「一応紹介しておきますが、当然これは非公式ですので信じないようにだけどこんな装備は基本だなと思ってください。」

統合軍歩兵基本装備

防弾ヘルメット.U.G−3アサルトライフル.サ―ズ8ハンドガン.ベレー帽。防弾チョッキ.医療セット.携帯レーション。

マックス「基本このように装備されていますが、部隊によっては装備は異なります。」

ミリア「こうした歩兵が建物にたてこもったテロリストを制圧したり、治安維持とかをするのだ。」

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 00:26
マキナはいかにも萌豚狙いのキャラクター?

940 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:33
2016.03.29
「マクロスモデラーズ@SHOWROOM 第3回〜トミーテック」アーカイブ配信 マクロス公式 for スゴ得にて公開中!
双方向コミュニケーション型ライブ空間サービス『SHOWROOM』にて、
3月18日(金)に配信されたプラモデル・ブランド
「マクロスモデラーズ」によるトーク番組の第3回が
現在ドコモスゴ得にて公開中です!
第3回のゲストはトミーテック!ぜひご覧ください!!

※本サービスはスゴ得コンテンツにご契約のお客様が、
専用ページへのアクセスによりご利用いただくことができます。

■スゴ得コンテンツとは?
スゴ得コンテンツは、ドコモが提供している、ニュース/天気、ゲーム/占い等の
10ジャンル約160コンテンツが月額380円(税別)で使い放題の、
ドコモスマートフォン向けサービスです。

<マクロス公式 for スゴ得>
・料金体系:無料(スゴ得コンテンツへの会員登録が必要です)
・提供コンテンツ:電子書籍・スタンプデコメ・マチキャラ・マクロスシリーズの
         詳細情報や最新情報
・対応端末:Android OS2.3以降(Android3.X、4.Xを含む)、iOS7.0以降のドコモ端末
・アクセス方法:こちらをクリック
        もしくは、下記の手段でアクセスしてください。

スゴ得コンテンツTOP>カテゴリから探す>キャラ・デコメ・スタンプ>
マクロス公式 for スゴ得

■サイト内容
最新作「マクロスΔ(デルタ)」を含む、マクロスに関するすべての情報を網羅しながら、
さまざまなプレゼント企画や「マクロス THE FIRST」を始めとしたコミックス、
オリジナルスタンプなどがとり放題で楽しめるマクロスファン必見のサイトです。

941 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:33
2016.03.29
『マクロス』とコロプラ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』のコラボがスタート!
先日第一報をお伝えしておりました
コロプラのスマートフォンアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と
『マクロス』シリーズとのコラボ企画が本日スタートいたしました!

本コラボでは、『マクロス』シリーズの人気キャラクターたちが登場し、
『黒猫のウィズ』のキャラクターとともに歌と魔法の力で敵を退け、
ライブを成功に導くオリジナルストーリーが展開!
ゲームを進める中で、特別に録り下ろしたボイスと
『マクロス』シリーズおなじみの楽曲が楽しめる!

さらに、『マクロスF』のキャラクターデザインを担当した江端里沙さんによる
描き下ろしのイラストカードや、4月より放送開始予定の最新作『マクロスΔ(デルタ)』の
キャラクターも登場!

そのほか、『マクロス』の世界観をイメージして制作した画面演出や、
特定のアイテムを使って進化させる「タッグカード」、
本コラボ独自の「マクロスポイント」を獲得することで階級が上がり、
クエストが追加解放される新システム「マクロスランク」など、
細部まで徹底的にこだわり抜いたコラボレーションに!!

■『マクロス』×黒猫のウィズ コラボ概要

オリジナルクエスト「マクロス〜星を繋ぐ精霊〜」を開催!

期間限定クエストのストーリーでは、
『マクロス』シリーズお馴染みのキャラクターがウィズとともにライブを成功に導く!!

コラボ特設ページ:ttp://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_macross/

実施時期:
2016年3月29日(火)〜2016年4月28日(木)(予定)
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

942 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:35
本日4月1日(金)20:00よりSHOWROOMにて 『第4回マクロスモデラーズ〜ハセガワ』生配信!& 『第3回マクロスモデラーズ〜トミーテック』アーカイブ配信開始!

最新作『マクロスΔ(デルタ)』の初回TV放送がTOKYO MXで2日後の4月3日(日)22:30に
いよいよ迫った本日20:00から、
双方向コミュニケーション型ライブ空間サービス『SHOWROOM』にて
『第4回マクロスモデラーズ〜ハセガワ』が生配信されます!

第4回目となる配信は、株式会社ハセガワに焦点を当てたマクロスモデラーズ夜話…
一体どんな内容となるのか?どうぞご期待ください!

併せて、『第3回マクロスモデラーズ〜トミーテック』回のアーカイブ配信も本日開始!
見逃した方は是非!!

【SHOWROOM生配信】

番 組 名:
第4回マクロスモデラーズ〜ハセガワ

放送日時:2016年4月1日(金)20:00〜20:45(予定)

視聴方法:PC 及びAndroid 端末、iPhone、iPad用アプリで視聴可能

※詳しい視聴方法につきましては、
『SHOWROOM』HP(ttps://www.showroom-live.com)にてご確認ください

番組URL 
ttps://www.showroom-live.com/modelers

出演者(予定)※敬称略:
株式会社ハセガワ 桝本泰人

番組アシスタント 大久保陽奈

株式会社ビックウエスト 畠中雄一

【アーカイブ配信】

番 組 名:
第3回マクロスモデラーズ〜トミーテック
※2016年3月18日(金)20:00配信分

アーカイブ配信日:

マクロス公式 for スゴ得 配信中

マクロスポータルサイト macross.jp 配信中

出演者(予定)※敬称略:
株式会社トミーテック 天野幹俊
フリーライター ヤマザキ軍曹

番組アシスタント 大久保陽奈

株式会社ビックウエスト 畠中雄一

943 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:36
2016.04.01
5月11日(水)発売!戦術音楽ユニット「ワルキューレ」デビューシングル 先着特典情報!
5月11日(水)発売のワルキューレの1stシングル
「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」を下記対象店でお求めの方に
先着で特典クリアファイル(A5サイズ/共通絵柄)を差し上げます!

◆アニメイト全国各店/アニメイトオンラインショップ
◆ゲーマーズ全国各店/ゲーマーズオンラインショップ
◆TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング
 ※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。
◆タワーレコード 全国各店 / タワーレコードオンライン
◆HMV 全国各店 / HMV ONLINE
◆とらのあな全国各店 / 通信販売
◆アニメガ・文教堂(一部店舗を除く)・文教堂ECサイト
◆上新電機ディスクピア日本橋店
◆メロンブックス全国各店
◆ネオウィング
◆ソフマップ音楽CD取扱店(ドットコム含む)(一部店舗除く)

※一部取扱いのない店舗もございますので、ご予約の際は各店舗にお問い合わせください。

■CD情報
ワルキューレ are 美雲ΔJUNNA、フレイアΔ鈴木みのり、
カナメΔ安野希世乃、レイナΔ東山奈央、マキナΔ西田望見

ワルキューレ 両A面・デビューシングル
TVアニメ『マクロスΔ』OP&EDテーマ
一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら

¥1,400+tax VTCL-35226

<収録曲>
M1.一度だけの恋なら
M2.ルンがピカッと光ったら
M3.いけないボーダーライン
 ※各曲のInstrumentalも収録

発売:フライングドッグ

944 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:37
2016.04.01
『マクロスΔ(デルタ)』テレビ放送がいよいよスタート!
『マクロスΔ』がいよいよ4月より順次放送スタートいたします!
ぜひとも“ゴリゴリ”ご覧くださいませ!!

▼Mission 1(第1話)
TOKYO MX  4月3日(日)より 毎週日曜 22:30

毎日放送   4月5日(火)より 毎週火曜 27:00

テレビ愛知   4月6日(水)より 毎週水曜 26:05
         ※Mission 1(第1話)は4月6日(水)26:25

テレビ北海道 4月6日(水)より 毎週水曜 26:05
         ※Mission 1(第1話)は4月6日(水)26:25

TVQ九州放送 4月4日(月)より 毎週月曜 26:30
         ※Mission 1(第1話)は4月4日(月)27:00

BS11       4月5日(火)より 毎週火曜 24:00

dアニメストア  4月6日(水)より 毎週水曜 12:00更新
         ※インターネットでの配信となります

※曜日・時間は変更となる場合がございます。

また、本日「マクロスΔ」のSTORYページ(ttp://macross.jp/delta/story/)
も更新しておりますので、ぜひチェックを!

945 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:37
記事提供:
「超時空要塞マクロス」のプラモデル「リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.」が、マックスファクトリーのminimum factoryから登場。8月発売予定で予約受付が始まった。

1/20スケールで、全高約9センチ。劇場アニメ「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」から、伝説の歌姫「リン・ミンメイ」が登場。最終決戦時のステージ衣装でキット化される。色分け済みパーツで塗装いらずの簡単組み立て、瞳にはデカールが付属。ショールはクリアパーツで再現される。

・Amazon.co.jp「PLAMAX MF-04 超時空要塞マクロス minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.」
・PLAMAX MF-04 minimum factory リン・ミンメイ -愛・おぼえていますかVer.

2016年03月31日 21:40

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:54
熱い絆で結ばれたキャラはどいつとどいつだと思う?

947 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 19:55
柿崎速雄「マクロス凵A俺出演します!」

一条輝「柿崎エイプリールは午前までだぜ、嘘言うな。」

柿崎速雄「・・・・・・・・マジで!?」

一条輝「ちなみに次スレ、俺達は【出ません!!】」

柿崎速雄「うそでしょ・・・・・・」

一条輝「まじ。」

>>939
一条輝「百合豚狙いのキャラクターだと思うよ、ちなみに俺はこんなキャラは好きくないな。」

早瀬未沙「メカフェチの女の子と言うキャラクターですね、かわいらしいキャラだと思いますが。」

一条輝「でも嫌いにはなれないんですよね、むしろ不思議ちゃんです。」

早瀬未沙「だけど気になってしまうキャラだよね・・・・・」

一条輝「明後日放送開始なので、その時判断しよう。」

948 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:04
>>946
一条輝「俺達が言うんだけど、マックスとミリアだな。敵同士とはいえ、なんだかんで堅い絆で結ばれた夫婦兼戦友です。」

早瀬未沙「青い彗星と赤い稲妻と言われ、反乱勢力からすれば恐怖の代名詞となった最強のエレメント部隊です。」

一条輝「しかしマックスより強いのはパープルリーダーなんだけど、マックスは初の異星人同士での結婚と言う偉業をやり遂げたからマックスが天才パイロットと言う事になったんだ。」

早瀬未沙「ヘタしたらそのパープルリーダーにミリアとくっついたか、殺されていたかに分類したのよ。まさにマックスとミリアは運命の赤い糸で結ばれているわ。」

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 21:36
デカルチャーの言い方は?

950 名前:ラウラ・べルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 21:58
どうもこんにちは、新司会者のラウラ・べルタリア准尉です。皆様、以後よろしくお願いします。

>>949
デカルチャーはそのままデカルチャーと発言している方はいますが、ゼントラーディ人からすれば誤ったゼントラーディ語の発音の仕方です。ただしいデカルチャーの言い方は、【デ・カルチャー】です。デ・カルチャーですよ、デ・カルチャー。よくいるんですよ、地球人でゼントラーディ語を正しく発音できない人って。本当にこいつしばいてやろうかと、本気で思ったほどです。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/01(Fri) 23:54
デルタはマクロスの新たなスタートラインっしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)