掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

出撃!宇宙連邦軍統合第56師団!激突惑星ネオガイア

1 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/02/24(Wed) 22:29
我が第56師団へようこそ、私は第56師団のMr.Dだ。さて貴様らは第56師団の兵士
として辺境銀河戦線で一番の激戦区であるこの惑星ネオガイア戦線で戦うわけだがそ
の前にルール説明しておこう。

軍規@[概要]

1、このスレッドの世界はALLロボットの世界である。
簡単に言えば全種類 全ジャンルのロボットが住んでいる
と考えればいい。

2、作品によって州に分かれていて 宇宙時代である。
なので地球がそれぞれ存在する。

3、平行世界の作品がある作品は基本テレビ版を基準
で。

軍規A[キャラハン]
1、キャラハンは許可無で参加していいが自己紹介を
する事。くわしくは>>2で紹介

2、キャラはロボットで搭乗パイロットみたいにする。

3、団体さん 個別でもОK

4、二次創作で生まれたキャラもいい。

5、あとステハン コテハン ロボットに関係しない
キャラは禁止

軍規B[ネタ]
1、ネタはロボットに関係するネタ キャラの日常 戦況報告(ニュース等) 戦いネタ その他の質問

2、キャラハンが複数いる場合、特定のキャラに質問
するのはいいが。 すべてのキャラハンが質問できる
ような質問するのを優先とする。

軍規[マナー]
1、誹謗中傷と作品アンチ キャラヘイト行為は当然
禁止。

2、セク質 しつこい質問は禁止

3、age sageは必ず。

4、現実話は禁止(但しロボットに関係するのはОK)
名無し同士のクロストーク禁止。

5、キャラハン同士の会話はいいが、優先するのは
名無しの返答である。

軍規違反は軍法会議もの、最悪悪質なのは極刑(削除)
である。

一つの作品に偏るのは無し またオリ機体やオリキャラ注意

=また掛け合い式であり私を中心にサブキャラが補佐で、君達
の質問に答えよう。

記録
No.1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=374328921&ls=50

No.2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=393484834&ls=50

No.3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=411169921&ls=50

No.4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=421556977&ls=50

No.5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=432824670&ls=50

No.6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=443694827&ls=50

別のオールロボット銀河
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

>>2-6まで用語

君達の任務はレスと言う名の戦闘報告をする事だが、分からない事や質問
を持ってくるといい。君の報告を待っている。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:07
破壊活動をしましょうよ。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:23
戦地は何処まで拡大?

365 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:52
M6ブッシュネル「報告アフリカとオセアニアに先遣第3軍団及び第4軍団が
降下しました。オセアニアは第4軍団により制圧されました。」

>>363
コブラ大佐「破壊活動か一応検討しておこうしかし、秋田は攻撃部隊が攻撃中
だ。俺の派遣した特別義勇軍の破壊工作活動は既に実行済みだと思うが・・・・・
再度必要であれば考えておこう。」

連邦特務兵「コブラ大佐ボスよりの伝達で破壊工作活動は必要なしとのお達し
がありましたことを報告します。引き続き必要な時に要請するとの事です。」

コブラ大佐「了解した、よし待機するか・・・・・・・・」

>>364
連邦士官A「日本列島は制圧するだろう、攻略部隊が各自到着したらウラジオストク
やユーラシア大陸の中国地方の東北部と朝鮮半島までは侵攻予定だ。南であれば台湾と
南太平洋とな。」

連邦士官B「進行できるだけの戦力は既に到着済みです、更なる増援が来ると
思われます。しかしあなたが攻撃目標を決めるなら別でありますが・・・・・へたしたら
モンゴルまで行きますよ。」

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 11:41
秋田を制圧したら山形?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 13:52
撃滅できますか?

368 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/01(Sun) 14:42
M6ブッシュネル「よし花巻シティ制圧のために移動を開始するぞ、各隊はトラック
に搭乗しておけよ。」

ジムU「了解しました。」

>>366
ドラグーン「いいや山形と宮城だ、最終的には福島を制圧し第1期制圧完了。そして新潟
かそのまま南下して関東地方の茨城と栃木と群馬を制圧するかに分かれる。って福島から群馬
へ攻めこむルートがない事を思い出したが・・・・・・・・・・」

陸戦型ジム「どちらにしろ日本全土を奪還しないといけないからな、戦力補充はして
くれるでしょうけど。関東まで制圧したら、10個師団分の戦力が増強してくれるらしい
からな。」

ドラグーン「岩手と秋田でも10個師団分だ、忙しくなりそうだな。」

>>367
ジムストライカー「時期に撃滅できるけど、生き残った星間連合兵は投降しても
らいますよ。星間連合兵が潜んでいる壕の入り口を閉じ込めて、撃滅等とかは考え
ますけど。」

ジムU「まぁ圧倒的物量で来たんだ、これくらいしないと流石に俺達連邦軍のメ
ンツも立たないんいんだけどね。」

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 18:09
密かに核が使用される危険性はないの?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 20:26
山地はきついかい?

371 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/01(Sun) 22:21
ジェムスガン「こちら第3機甲遊撃団、花巻シティへ突入開始これより戦闘を
開始します。」

M9ガ―ンズバック「岩手完全制圧の火ぶたは切って落とされた!全軍突入開始
せよ!戦車隊・戦闘機隊援護頼む!空中歩兵はビルの窓を割って上から攻めてくれ!
頼んだぞ!」

>>369
連邦士官A「密かに核兵器使用と言っても直ぐに発覚します、ただでさえ北米での
非人道兵器サイクロプスに類似した兵器の使用が遥か遠くで離れたここでも確認され
てますしアイランド・ブル―の総司令部でも既に伝わっています。」

連邦士官B「しかし実戦投入される危険性があるのは事実だ、かつて地球連邦とジオン
公国が結んだ南極条約は地球連邦とジオンが消滅した今ではもう意味がなくなっている。
星間連合軍にはポセイダル軍のように寝返った連中がいて核兵器が有効的な兵器だと言う
事は星間連合軍には知られている。」

連邦士官A「もし全面的にやると言うなら我が軍は核攻撃隊の準備はしないといけない
反応弾で露払いの後核攻撃で攻撃する連邦総司令部が何重にもロックしてある全面殲滅攻撃
作戦オペレーション・オッペンハイマーが発動したらかなりヤバい状態になる。しかし現状
では我が軍が核兵器を使用する事は不能であるし星間連合軍が核兵器を保有できる状態が無
くなっているポセイダル軍は流石に核兵器製造方法まではもっていかなかっただろう。」

連邦士官B「星間連合軍のギシン軍が密かに開発を進めていた禁断の兵器反陽子爆弾の設計図
と開発技術者を入手した。我が軍がすべてのカードを握っている、反陽子爆弾は地球型惑星全土
を焼け野原にできる核兵器よりも恐ろしい兵器だ。」

連邦士官A「しかし使用する事はないでしょう、敵だけの惑星に投下して建物などを
破壊したら一から造らないといけませんし。国連筆頭常任理事国である我が宇宙統一連邦
共和国はエドンやエリオス・フリ―ドなどの国連加盟国家から批難の的にさらされる。連
邦は解体されるぞ。」

>>370花巻シティ
ズドドドドドドーン ズドドドドドドド―ン ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜ドーン ズドドドドド―ン

M9ガ―ンズバック「山地戦か厳しいさ、登るのも一苦労さ。ただでさえ山岳部隊の
連中でも厳しいと言っているほど疲れやすい戦場だ。しかし防御率も高いのでそこはメリッ
トがあると言う事さ。」

M6ブッシュネル「山岳戦と言うのは難しいさ、だけどここは山岳が多いね。急な
坂も多いし登るのに一苦労さ。秋田が苦戦したのは山岳のせいだという話しもある、道路も
狭いしカ―ブは急だしあぁ広い関東平野が海を渡ってハワイでバカンスでもしたいもんだね
まったく。」

M9ガ―ンズバック「馬鹿者!そんな悠長な話をしている暇があったら今目の前にいる
星間連合兵の一人や二人をぶっ殺してから言うんだな。俺達は今戦場にいるんだ、相手を倒
すためにいるんだぞ。そんなお花畑にいるような、ふざけた話をしているなら今直ぐ銃弾を
撃て!」

M6ブッシュネル「サ―イェッサ―」

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 03:44
敵軍にスパイを送り込みましょう
適任はいますかな?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 18:59
岩手を優先的に制圧しましょう。

374 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/02(Mon) 20:12
M6ブッシュネルA「負傷兵は後方へ運べ!弾があたらないよう慎重に退避せ
よ全力後退!」

M6ブッシュネルB「健康体の兵士は前へ全速で突撃開始!」

>>372マダガンシティ 特務隊本部
コブラ大佐「敵軍にスパイを送るだと?」

特務隊隊員「ハッ敗残兵同然とは言え、戦力が未知数なところがあります。この
惑星にはどのくらい配備されているのか不明であります。日本列島で今まで確認され
た兵士の数は北海道7万青森では9万秋田では予想でありますが18万と岩手で19
万と確認されています。今後のために必要になりますので、採用してくれませんか?」

コブラ大佐「そうだな確か敵兵が我が軍に賛同して参加したな、彼らを潜入させて
敵の情報奪取とできれば破壊工作もしてもらいたいとちょうど考えていたところだ。
任務先だが・・・・・・・・日本支部隊には秘密ルートで宮城と山形我がロシアでは
・・・・・ウラジオストク海軍基地の動きが気になるそこにスパイを潜入させよう。」

特務隊隊員「ありがとうございます、では隊員達に作戦開始の合図を送ります。それ
と適任者はいますか?」

コブラ大佐「単独では難しい日本の指揮官にはロイド・マックスウェル中佐.ロシア
では私自ら出撃しよう。」

特務隊隊員「大佐自ら出撃することなくても・・・・・・・・・」

コブラ大佐「私はかつて湾岸戦争ではイラク軍基地に潜入し情報奪取するなど
活躍した身だ。舐めるんじゃないぞ、留守は南郷中佐に任せよう。」

>>373
ジムU「岩手中心か・・・・・秋田は攻略は困難だし、戦線だけを維持してその
まま岩手だけ攻略しましょうか。岩手のほうが戦況もいいですし、先に叩いて南部
方面から挟み撃ちにしましょう。」

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 20:57
ファンネルを全て撃ち落とす練習をしたいッス、先輩!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 21:13
ジェガン(隊長)「貴様らぁ!!!!捕虜に対して何をしているかぁ!!」
ヒュッケバイン(情報将校)「やめろ!彼ら捕虜は条約によって守られている!暴行をやめろ!!」
ジムU「こいつらに何人殺されたと思ってるんだ?」
ネモ「このクソ共は散々俺らの仲間を殺しまくったんだぞ、生かしておいて何の価値がある?」

377 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/02(Mon) 22:58
ヘルダイバーA「義勇軍は星間連合軍の投降兵で編成されているが信用ならない
な。」

ヘルダイバーB「あぁ」

ヘルダイバーC「待てよ連中は独裁制だぜ、疑問に思って投降して仲間になって
いるんだそんなことを言うなよ。」

ザクU「けっまるでかつてのジオン亡命部隊のようだぜ。」

>>375
ジム装甲強化型「待てよここは地上だぜ、それにファンネルを持つ敵は星間連合
軍にいると思っているのか?グラドス軍の最強システムであるV−MAXに警戒し
ないといけないんだぞ。」

ジェガンD型「かつてジオンが健在だった頃は、ドラグーンやファンネルにおび
えていたが星間連合軍にオールレンジ攻撃をしかける敵なんざいないさ。今は普通に
どんぱちしていればいいさ。」

フリーダム「そうそう俺達はのんびり星間連合軍の野郎を焼き鳥にしてしまえば
いいんだ。既に連邦の領土の惑星の敵兵は宇宙を確保したし袋のねずみ。オールレン
ジ攻撃できる兵士が誕生しても宇宙にいる俺達の友軍がお相手さ。星間連合軍め物量
に押されて涙目だな。」

ジェガンD型「訓練も十分だし錬度不足はない、俺達こそ全宇宙で一番最強の軍だ。
1年前の戦争は俺達が宇宙連邦軍を創設したばかりだから浮き足だったか今はそうはい
かないぜ。」

>>376青森捕虜収容場前
ジムU「この野郎殴らせろ!」

ネモ「宇宙人は出て行け!」

ジェガンD型(隊長)「貴様らぁ!!!!捕虜に対して何をしているかぁ!!」

量産型ヒュッケバインMK-U(情報将校)「やめろ!彼ら捕虜は条約によって守られている!
暴行をやめろ!!」

ジムU「こいつらに何人殺されたと思ってるんだ?」

ネモ「このクソ共は散々俺らの仲間を殺しまくったんだぞ、生かしておいて何
の価値がある?」

M6ブッシュネル(女性兵)「私の恋人を返して!」

ジェガンD型(隊長)「だから落ち着け!」

アンドロイド(青森市民)「俺達も言ってやるさ、星間連合の屈辱を・・・・」

アンドロイド(弘前市民)「あぁ殺してやる!」

ジェガンD型(隊長)「早くトラックを中へ急げ!くそ警備隊バリケードを展開
大型シールドで入れるな!あと義勇軍兵舎も襲われる可能性がある、信頼のおける
部隊で警護しろ!司令官へ報告!」

「戒厳令命令発令!機動隊と警務隊は刑務所・義勇軍兵舎を警護せよ!」

┌───--l li⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒`.l
                     || ̄ ̄ ̄ ||::l li                      |
             ______________||____||::l liS.F.F                  |
            {|S.F.F   l      l l li                       |
              | ______ .  l      l l li_______________|
              |_/::::::::::\....l____________l l_lxixixixixixixixixixixixixixixixixixixixixixi
             i γ⌒ヽ:::i[二]i_i-i二二二二二二二i:γ⌒ヽ:::γ⌒ヽ:::i二二i
             ( ◎ )                ( ◎ )( ◎ )
              'ヽ、__ノ                 'ヽ、__ノ..,,'ヽ、__ノ

ジムクウェル(警務隊隊長)「第1小隊は正門を機動隊と警護、第2小隊は裏門を警護。
第3・4・5小隊は大通りを警護しろ!」

ジムクウェル(警務隊員)「了解しました。」

378 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/02(Mon) 22:58
ハイザック(警務隊員)「お前ら原隊へ復帰せよ!」

M6ブッシュネル(警務隊員)「市民の皆さん落ち着いてください。」

アンドロイド(青森市民)「売国奴め!敵をかばうのか!このまま突破しろ!
突破だ!」

ハイザック(警務隊員)「押すな押すな!装甲車で道路をふさげバリケードを
強化しろ!」

パイソン(機動隊員)A「音響兵器で麻痺できませんか?」

ジムU(警務隊員)「LRAD改を指導するところだ、もう少し待ってくれ!」

パイソン(機動隊員)B「部長大変です、しかたがないとは言え星間連合軍がよく
利用していた店が襲われています。」

パイソン(機動隊指揮官)「なんだと!」

マダガンシティ 先遣第2軍団司令部

連邦士官「ボス大変です。」

Mr.D「どうしたんだ?」

連邦士官「一部の部隊と市民が暴徒化し、捕虜収容場と義勇軍兵舎を襲撃し警官隊
と警務隊と衝突し乱闘です。いまだ死傷者は出ていませんが、負傷者が多数出ています。」
理由は捕虜を殺すためだとか・・・・・・・・・」

Mr.D「馬鹿者めが!今すぐ青森守備隊司令部へ伝達、信頼のおける兵で編成した
鎮圧部隊を編成暴徒を鎮圧せよ!もし捕虜への虐待や私刑を行う者がいたらすぐに軍法
会議にすると宣言せよ!と伝えろ!」

連邦士官「了解しました。」

[暴動を起こしている諸君に告ぐ]

暴動を起こしている諸君、今すぐ原隊市民の場合は通常生活へ復帰せよ。今なら
多少の刑罰ですむ。現在は戦争中である、個人的な感情で動くのではない。もし
継続する場合は、やむおえなく実弾で実力行使を実施す。

宇宙連邦軍ネオガイア奪還部隊.青森守備軍司令部

暴動は沈静化しました。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:49
オラついた捕虜がスイーツを食わせろと騒いでいますよ

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 02:24
大変です!
この宙域を守っている宇宙軍が壊滅しました!

敵は謎の新兵器を使って攻撃してきた模様
生き延びた兵士から現在聞取り調査中ですが、正直 証言に要領を得ません
現在特命部隊が威力偵察中です

381 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/03(Tue) 14:46
惑星ネオガイア.東南アジア上空.宇宙連邦宇宙軍第34任務艦隊

旗艦.カイラム級ローカイラム
マゼラン改級ヒュッケリン
マゼラン改級メンバードン
マゼラン改級ラッケルク
マゼラン改級ジャンビル
ウラガ級シェベリン
ウラガ級メンフィス
ドレイク級アクタウ
ドレイク級イジェフスク
ドレイク級ノリシェリク
ドレイク級ホーソーン
ドレイク級シャプロー
ドレイク級モベク
ドレイク級ノーベン・レン
ドレイク級リーベン
ドレイク級ハースコン
ドレイク級マクベリアン
ドレイク級ケースタウン
ドレイク級ランコク
サラミス改級キジェリン
サラミス改級レスブリッジ
サラミス改級クロレス
サラミス改級コードフェルク
サラミス改級ヘルサン
サラミス改級サドベリー
サラミス改級ラトランド
サラミス改級メリダ
サラミス改級チャンポン
サラミス改級ベル・グルード
サラミス改級ウシュマル
サラミス改級バロー
サラミス改級ブリスベン
サラミス改級オンズロー
サラミス改級ホンダ
サラミス改級ソガ
サラミス改級カシワ
サラミス改級ローバーン
サラミス改級イエルサ
サラミス改級カルバリ
サラミス改級ニューマン
サラミス改級クロスベン
サラミス改級ハーロック
サラミス改級ゲンゲツ
サラミス改級マイゼェス
サラミス改級キャムーウィール
コロンブス改級サンジャク
コロンブス改級エール
コロンブス改級ケンスル
コロンブス改級カーボンス
コロンブス改級ケンホーレェン
コロンブス改級イエルガ

降下艦隊
旗艦.ウラガ級ジョージ・ワシントン
クラップ級キュウベロス
クラップ級キュラーンべス
クラップ級アマレス
クラップ級ハングローン
クラップ級カイロス
クラップ級マイベーン
クラップ級ゼロサム
クラップ級へーン
クラップ級ブロークンハート
クラップ級べスベーン
クラップ級ジェサイド
グレイファントム級ホワイトファントム
グレイファントム級アーチャーファントム
グレイファントム級サーチェス
グレイファントム級カイマン

>>379
ジムクウェル(看守)「なに!!今日の昼が満足できないのか?くそ無視しろ
これ以上捕虜を高待遇するわけにはいかないんだ。適当におやつに団子や饅頭があ
るからそれを食べておけと伝えろ!」

ヘルダイバー(女性看守)「ハッ」

ジムクウェル(看守)「まったく戦闘形態に封じ込め人間形態へしているが・・
まったく分からないな・・・・・・・・」

ジムU(看守)「よし出ろ!適正試験を行う。」

特務隊員「よしついてこい、貴様が義勇軍にふさわしいのか試験だ。我々に完全
に味方するなら釈放し義勇軍へ入隊.反応なしなら独房行きだ・・・・・・」

グラドス兵「ハッ・・・・・・・・」

ジムクウェル(看守)「おい捕虜をどこへ連れていくんだ?」

ジムU(看守)「義勇兵としての試験さ、3時間の説得と適正試験で義勇軍の兵士
としてふさわしいか見極めるんだとよ。コブラ大佐直属の特務試験官がいるほどの重大
な試験だとよ。」

ジムクウェル(看守)「へぇ〜知らなかった・・・・・・」

>>380惑星ネオガイア.東南アジア上空.宇宙連邦宇宙軍第34任務艦隊 旗艦ローカイラム

連邦女性兵「まもなく東南アジアに向けて降下開始します、降下部隊はバリュードで降下。
戦車や戦闘機の搭載輸送艦はそのまま降下開始します。」

連邦兵「ジョージ・ワシントン以下降下開始します・・・・」

連邦司令官「よし東南アジア方面に向けて先遣第5軍団降下開始せよ!第2陣は
第35任務艦隊に任せる!」

連邦女性兵「司令!地上より高熱反応エネルギー確認!」

連邦司令官「なんだと!」

382 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/03(Tue) 14:47
連邦女性兵「どんどん上空へ・・・・・・・・・・・・・」

ズドカーン ズドカーン 

連邦司令官「大変です!東南アジア上空の宙域を守っている宇宙軍が壊滅しました!
敵は謎の新兵器を使って攻撃してきた模様生き延びた兵士から現在聞取り調査中ですが
正直 証言に要領を得ません現在特命部隊が威力偵察中です。」

Mr.D「同時に第5次降下部隊までが被害にあったのだと言うのだろう、宇宙艦隊
司令部の話では高エネルギー砲でありかつて地球統合軍が開発しゼントラーディ艦隊へ
砲撃した決戦兵器グランドキャノンの小型兵器かサテライトキャノンの中間に当たる兵
器でありポイントG−185に展開していた宇宙連邦宇宙軍第3連合艦隊の一部を巻き
込んだ兵器らしいな。」

連邦士官「ボス・・・よく知ってますね。」

Mr.D「現在残存艦であるマゼラン改級ヒュッケリンを中心に救難活動を展開
と特命部隊であるG−MAXが調査している。しかしこのような兵器があるなん
て情報はなかったな・・・・・・・・・」

連邦士官「東南アジア上空の軌道上には数隻程度の部隊を展開しており、先日
に降下部隊の護衛の任を受けた第34任務艦隊が展開していたわけです。」

Mr.D「しかしディガノールの介入がないのは幸いだな、どうせ一般兵は信用
できんと権力を振り回し現地住民やせっかく保護している捕虜や義勇軍と亀裂が
入る。」

連邦士官「そうですね。」

宇宙連邦軍対星間連合軍統合運用艦隊司令部

「こちらディガノール所属艦.艦級アレキサンドリア.艦名テルアビブ・・・・
艦長のニシザワだ。連邦軍対星間連合軍統合運用艦隊司令部聞こえるか?」

「こちら連邦軍対星間連合軍統合運用艦隊所属艦ジョージ・タウン.」

「至急連邦軍総司令部アイランド・ブルーへ通信が行えるルートを確保してもら
いたい。」

「アイランド・ブルーですか?」

「そうだできるか?」

「できます、では通信は中継艦を利用して行います。」

「そうか感謝する。」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 16:50
宇宙用の装備を製造しなきゃ……

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 21:17
陸軍部隊は地上戦だけ?

385 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/03(Tue) 22:46
花巻市北上川

ジェガンD型「北上川は両軍の兵士の残骸が重なりあって滝が出来ているな、これ
は酷いものだな。」

ジェガンJ型「ここでの戦闘は終わったが・・・・・対岸の市街地では銃声や砲撃
などで燃える煙が見えるな。あそこでかなりの兵士が死んでいるんだろうな。」

ジェガンD型「そのまま平泉まで落ちるか・・・・・・・・」

ザクU(シュトフィリグ)「・・・・・・・・・・・」

ジェガンD型「リメル軍曹何をボケッとしている、野営地へ戻るぞ。」

ザクU(シュトフィリグ)「了解」

>>383
連邦士官A「宇宙用の装備か・・・・・・我々は陸軍部隊が主力だが、統合の文字
で分かるとおり宇宙軍陸戦隊もいる。彼らが宇宙へ転属になったときに必要になるな。
しかし今は必要はないな。」

連邦士官B「日本で交戦中の部隊からの要請もあり、地上戦用の装備を早く補給を
まわしてもらいたいとの日本奪還軍司令官からの要請を受けています。まずは地上用の
装備の増産を優先にしましょう。」

連邦士官A「それと日本は流れが急な川が多いから、徒歩で川に渡れて急激な川の流れ
に乗らない装備が必要だ。俺達はMBBー2追加シューズを履いていると浮かんで水をまる
で・・・・・・・・・」

連邦士官B「その話はいい。」

>>384
ヘルダイバー「そうだろ当然、俺達は地上戦のプロだからな。宇宙では戦えないぜ
訓練なんて受けてないし。地上戦以外では戦えるか、水中は基本は海軍任せだし。ある
装備で川底へ潜伏は可能だけどよ。」

M6ブッシュネル「ちなみに俺達は川の流れに飲み込まれず、川底を歩けるように足
の設計を組み込まれているんだ。深い川はきついが、浅い川だと簡単に渡れるんだ。地上
の装備は売るほどバリエーションありだ。」

ヘルダイバー「貴様は陸軍か?空軍か?海軍か?海兵隊か?それとも宇宙軍?」

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 19:30
戦域突破!

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 19:54
輸送機が撃墜されました。

388 名前:連邦士官 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 20:17
現在戦況は十分なり。

>>386-387
花巻シティの最終防衛線突破、戦車隊は市役所を制圧せよ!第329歩兵戦隊は
このままシティ内の重要施設を奪取し戦闘終了宣言につなげるまで戦闘を続行しろ。
なに!輸送機が撃墜されて、墜落した?救援部隊はそのまま墜落現場まで急行された
し。生存者はすみやかに救助して、野戦病院まで運べ。これは命令だぞ、これを実行
せよ!いいな?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 21:41
「先生!ベッドがいっぱいです!患者を受け入れられません!」
「ばかやろう!俺たちが諦めたら誰がこいつらを助けてやれるんだ!」

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 22:17
敵の攻撃が強まりました!

391 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:18
M9ガ―ンズバック「花巻シティ制圧完了!掃討戦に入る!」

>>389-390
M9ガ―ンズバック「戦闘は終了したが、負傷兵の数が多いな。既に準備した
野戦病院のテントの数が少ない。赤・青・黄・黒と言うリボンが巻かれているくっ
黒の兵士は既に手遅れのようだな。」

M6ブッシュネル「しかし生き残れただけマシです、市民で医療関係者動員する
ほど衛生兵の数が不足しています。我々も手伝いたい所ですが・・・・医療資格のな
い物が負傷兵の治療したら足でまといになるだけです。」

M9ガ―ンズバック「秋田よりはマシだ、満足に治療を受けられない負傷兵が大勢
死亡したそうだよ。まぁ腕や足が綺麗さっぱり飛ぶのはいいが、腕以外の部分に当たると
危険だ。ショートして小規模爆発さ。AIは確実に死亡し、兵士の命は助からんさ。多少
のかすり傷程度ならいいが・・・・・・いや明日は我が身かもしれんな・・・・・」

M6ブッシュネル「何が起こるか分からないそれが戦場か・・・・・・・・」

ヘルダイバー「報告!敵掃討戦で敗残兵の攻撃が強まりました、今後も負傷者が増える
一方です。」

M9ガ―ンズバック「そうか・・・・・・・・・いくら島津将軍が名将でも、戦死者問題
は解決できずか・・・・・・・・・・軍の問題はまだまだありそうだな。」

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 18:45
仲間の仇をとってやる!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 19:28
死にやすい職場?

394 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/05(Thu) 20:33
ジムU「戦力低下損害が増えつつあるぞ、一体どうなっていやがるんだ?」

ジムV「俺の聞くなよ、だが戦力が低下しているのは事実だ。警戒態勢を強化
せよ!」

>>392
M9ガ―ンズバック「落ち着け気を確かにしろ!むやみに突撃するな!逆に仲間
の死が増えるだけだぞ!落ち着いて行動するんだ、やられるぞ!行くんじゃない戻れ
戻れ!」

ズドドドドドドドドーン ウギャアァァァァ

M9ガ―ンズバック「くそ言わんこっちゃない、各員感情に駆られたまま敵陣へ
突撃するんじゃないぞ。これは連隊長命令である、ここの通路には敵が大量に潜伏し
ているぞ!」

>>393
ジムカスタム「死にやすい現場だな、戦死者は一日何万人死ぬか分からない現場
になっている。まぁ大戦中だししかたがないことだが、仲間が死ぬのは正直嫌な事が
あるほどだ。」

ジムU「戦争がなければ本業でたまに訓練のはずなんだけどね。」

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 20:35
新型ライフル第12次テスト結果の報告です
動作訓練による熟練と、その動作パターンのフィードバックによるプログラム開発が終了しました。
コストの問題で全部隊には行き届きませんが、評価の高い個人に絞って配備する事で
部隊の火力底上げを見込めます。
生産ラインが軌道に乗るまで銃身の回収と、持ち帰ったあとでのメンテナンスを徹底させてください。

次の開発計画
→ACE用大出力ビームライフル(特殊兵装)
→大出力ビームマグナム(特殊兵装)
→大出力ビームガトリング(特殊兵装)
→射撃プログラムの改良(プログラム)

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 21:47
俺たち用の敵のエースはいないのか?

397 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/05(Thu) 22:47
ジェガンJ型(女性兵)「岩手はもうすぐで陥落寸前ね、このまま頑張れは楽
になりそうね。」

スタークジェガン(女性兵)「でも油断しないでね。」

>>395
Mr.D「ついに完成したか・・・新型ライフルはエースソルジャーに優先に配備
させよう。ちなみにだが完成したデータは連邦軍総司令部にも送る予定だ、そちらの
準備も頼むな。」

連邦士官「そう撃破数200を越えた兵士に優先して配備させます、例として
ミュレス・ロ―ゲンス少尉(量産型ゲシュペンストMk-V)を始め先行として10
名配備させます。」

Mr.D「開発主任研究御苦労。」

開発主任の功績度100獲得。

>次の開発計画
→ACE用大出力ビームライフル(特殊兵装)
→大出力ビームマグナム(特殊兵装)
→大出力ビームガトリング(特殊兵装)
→射撃プログラムの改良(プログラム)

Mr.D「う〜む次の開発計画だが、特務隊か少数精鋭部隊向けだと思う。今回
我が軍団の担当地域は日本列島とロシアだ。それぞれ気候に合わせた装備を優先開発
したい。」

連邦士官「特に日本は森林が多いため現地部隊は潜伏ゲリラ戦のため実弾兵器の
新型配備の要請の声が出ています。できれば実弾の兵器も使いで開発してもらいたい
のですが・・・・・」

Mr.D「島津隊は実弾を中心に装備し、戦術釣り野伏せを成功したそうだがビーム
より実弾に限ると義久将軍が言っているそうだ。彼らの要望をかなえるためにもここは
一つ奮発してもらえないか?」

>>396船越半島
ズドーン ズドーン ズドーン ズドーン

M6ブッシュネルA「おい聞いていいか?」

M6ブッシュネルB「なんだ?」

M6ブッシュネルA「この惑星って俺達のために残してあるエースソルジャーはいるのか?
簡単な雑魚しかいないぜ。」

M6ブッシュネルB「馬鹿野郎!かつての先輩達がジャパンのイオウジマで言って
大きなダメージを負ったフラグだぞそんな事を言うな・・・・・・・・・・」

M6ブッシュネルA「そのイオウジマはこの惑星にあるんでしょ?どうせ星間連合
軍は負けると分かっているのに最後まで抵抗して馬鹿みたいだな。こんな敗残兵同然
の惑星なんか主力部隊降下の10月になれば完全に制圧だろう。こんなの半年待てば
らくしょうだろ。」

M6ブッシュネル(女性兵)「連邦軍全軍は敵の本土進攻のため新たに部隊を読んで
準備しているんでしょ?今日のニュースで全銀河各地で軍艦が3000隻就役し実戦配備
に入るって・・・・・」

M6ブッシュネルA「昨日もそうだろ、戦闘機は莫大な数。兵士の数だって莫大
なんだぜ、星間連合軍は兵はなし。もう反撃できるだけの兵力は残されているのか?」

M6ブッシュネルB「油断するなガデイ・ソードと言う勢力の存在もある今後
戦争がどう推移するのか分からんぞ。星間連合軍は集合体組織としてはまとまって
いる。くそ嫌な予感がしそうだ。」

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:37
例え腕を破壊されたとしても生き残れば勝ちである?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 01:31
次の開発が特務隊向けだと聞いて各開発担当者が陳情に来ています
開発責任者を選んでください
(時間と予算の関係でどれか一つしか開発できません)
(ここはレーザー/スタナー/ビーム/その他特殊エネルギー兵器の開発チームなのでどうしても実弾開発をするという事ならよそに予算が移る事になります)
(直訴に来てるのはつまるところ予算を取られたくないんです)

開発主任A:
新型ビームライフル開発の過程で上がってきた開発プランを採用しします。
アサルトライフル化してACE用に実戦配備しましょう。
コストはかかりますがそれに見合う火力アップと、換装スピード、弾種の選択が実現できます。
ゲリラ戦はもちろん、どんな状況にも対応する確実な突破力をお約束します。

開発主任B:
新型ライフルの開発ノウハウから開発プランに上がってきた、ビーム兵器としては比較的低出力なマグナム銃を提案します。
事故率、速射性、隠密性、マガジンを共用できるので補給、整備の面からのコストダウンを狙えます。
対ゲリラ戦には反動も音も少ないビーム兵器こそ有効な兵器だと確信しています!
いまこそ白兵戦用マグナム銃のビーム化をご検討下さい。

開発主任C:
建屋や文化遺産など、地形ごと吹っ飛ばせない地形に対しての中威力兵器と位置づけた支援火力を提案します。
やはり味方の負傷者、戦死者を減らすのは火力支援です。
ついでに新型ビームライフルの銃身をそのまま流用する事で整備性、生産性の面からのコストダウンを狙います。
いまこそビームを!超ビームを!

開発主任D:
あ、あの、ホワイト・ディンゴ隊の皆さんにライフルの取り回しをやってもらって……
それで、現行の射撃管制プログラムって、敵の新兵器や新戦術なんかが開発されてる事もあって陳腐化してるところもあるって気がついたんです。
現行の射撃管制プログラムの見直しと、その他補助動作プログラムの連動を組み込む事で全部隊の戦力底上げを目指します。
開発予算だけで特にコストをかけずにこれだけ戦力評定が上がるって大きいと思うんです。
これ、資料です。よろしくお願いします。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 18:54
最新スナイパーライフル10本をお届けに来ました

401 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:16
【プロローグ.極寒のホワイトディンゴ】

惑星ネオガイア.ハバロフスク地方.某所

ジムスナイパ―U(マクシミリアン・バ―ガ―)「うー寒い寒いね、こんな所
が現場なんてネオガイア戦線へ派遣する事を反対しとけばよかったぜ。」

量産型ガンキャノン(レオン・リーフェイ)「だが星間連合軍のウラジオストク
に旧ジオンの今は無きザビ家を信仰する極右勢力が潜伏しているらしい。」

ジムスナイパ―U(マクシミリアン・バ―ガ―)「まだザビ家を信仰する奴が
いるのかよ?」

ジム(マスター・ピース・レイヤー)「だが別の戦線で戦っているヴィッシュ
曰く犯罪者や危険思想にかられた連中らしい。」

アニタ・ジュリアン「でも統一帝国ギガノスの残党やザフト軍残党などと連邦
政府に従うことを良しとしない部隊でしょ。でもなぜ星間連合軍と合流したのか
しらね?」

ジム(マスター・ピース・レイヤー)「それは分からないな・・・・・・・」

ジムキャノン(ホワイト・ディンゴ一般隊員)「レイヤー隊長、敵の輸送部隊
を確認しました。しかし我が軍の識別データにあります、旧ギガノス軍の輸送トラ
ックと統一帝国ギガノス軍の紋章のあるゲバイ・マッフ一個小隊が護衛してます。」

アニタ・ジュリアン「って敵?」

ジム(マスター・ピース・レイヤー)「一本取られたな、だがこの噂は本当
だったようだな、ファング2は第2小隊をファング3は第3小隊.オアシスは他
の友軍陣地で待機そして直属部隊は俺に続け!」

「了解!」

>>398
ハバロフスク地方某所

ジム寒冷地仕様A「腕が破壊されてもAIが死ぬわけじゃないし、応急修理すれば
このまま戦い続けることはない。生身と人間と違って大量出血死とかないから、当分は
戦える。だけど戦力低下になる事はしかたがないけどな。」

ジム寒冷地仕様B「しかし銃のバランサーが物凄く狂ってしまうな、ここはビーム
サーベルを片手に持ち敵と白兵戦に持ち込むしかない。けど戦死率はかなり上がってし
まうけどな。」

ジム寒冷地仕様A「だけどないよりはマシだろ、だけどライフルで戦って死んだ方
がかっこよくていいんだけどな。まぁ滅多な事はないし、銃弾が急所に当たる事が多い
から少ないけどな。」

ジム寒冷地仕様B「だが当分は野戦病院で入院生活だろう、スペアの腕を装着
しなれるまで時間がかかる。それまではリハビリ生活した後、なれてきたら戦線復帰
だな。」

ジム寒冷地仕様A「それが連邦の良き伝統。」

ジム寒冷地仕様C「いや当たり前だろ。」

402 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:34
マダガンシティ

アンドロイド兵(女性兵)「今日は北上シティで戦闘ですって、秋田は秋田中枢
へ侵攻開始ですって。」

アンドロイド兵「まぁ俺達はロシア戦線だし関係ないけどな。」

@アンドロイド兵は人間の姿のままであり、装備は普通の軍の歩兵装備と大差はない。

>>399

連邦女性士官「司令入ります。」

Mr.D「どうしたんだ?」

連邦女性士官「開発主任の手紙です。」

連邦士官「ボス、私が手紙の封を切ります。」

シュリン

Mr.D「どれどれ?」

>次の開発が特務隊向けだと聞いて各開発担当者が陳情に来ています
開発責任者を選んでください
(時間と予算の関係でどれか一つしか開発できません)
(ここはレーザー/スタナー/ビーム/その他特殊エネルギー兵器の開発チームなのでどうしても実弾開発をするという事ならよそに予算が移る事になります)
(直訴に来てるのはつまるところ予算を取られたくないんです)

連邦士官「ボスこれは・・・・・・」

Mr.D「うむ・・・・・・・・・少尉何か他に手紙とかなかったか?」

連邦女性士官「4人の担当者が直訴の手紙を預かっています。」

Mr.D「読んでみようと言いたいが特務部隊だからコブラ大佐や他の陸軍.宇宙軍.空軍.海兵隊などの代表を呼んで来て
くれ。」

★コブラ大佐到着

>開発主任A:
新型ビームライフル開発の過程で上がってきた開発プランを採用しします。
アサルトライフル化してACE用に実戦配備しましょう。
コストはかかりますがそれに見合う火力アップと、換装スピード、弾種の選択が実現できます。
ゲリラ戦はもちろん、どんな状況にも対応する確実な突破力をお約束します。

コブラ大佐「設計図も同封されていたので読んでみましたが・・・・魅力的なライフル
です。ビームライフルですが、光の速さで攻撃し遠く離れても一瞬のため敵に攻撃しても敵
に射撃地点を正確に分かりづらくする効果があります。特務部隊としては理想的な武器です
ここに座布団を一枚置きます。」

Mr.D「次だ!」

>開発主任B:
新型ライフルの開発ノウハウから開発プランに上がってきた、ビーム兵器としては比較的低出力なマグナム銃を提案します。
事故率、速射性、隠密性、マガジンを共用できるので補給、整備の面からのコストダウンを狙えます。
対ゲリラ戦には反動も音も少ないビーム兵器こそ有効な兵器だと確信しています!
いまこそ白兵戦用マグナム銃のビーム化をご検討下さい。

ディック・チェイニー海兵隊中将「隠密性もありコストダウンならば、我が海兵隊
の精鋭部隊ブラックドルフィンズなどの複数の精鋭部隊にも使えますな。」

ファハド・アブドゥルアズィーズ陸軍少将「ボスここは採用すべきです。」

Mr.D「次だ!」

403 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:53
>開発主任C:
建屋や文化遺産など、地形ごと吹っ飛ばせない地形に対しての中威力兵器と位置づけた支援火力を提案します。
やはり味方の負傷者、戦死者を減らすのは火力支援です。
ついでに新型ビームライフルの銃身をそのまま流用する事で整備性、生産性の面からのコストダウンを狙います。
いまこそビームを!超ビームを!

山本貫太郎空軍少将「中距離支援と言ってもな・・・・・キャノン系の兵士用の
新型キャノンを開発したほうがいいと思いますな。」

李栄喜宇宙軍少将「俺もそう思うな、ここは票を入れるべきではない。」

Mr.D「次だ!」

>開発主任D:
あ、あの、ホワイト・ディンゴ隊の皆さんにライフルの取り回しをやってもらって……
それで、現行の射撃管制プログラムって、敵の新兵器や新戦術なんかが開発されてる事もあって陳腐化してるところもあるって気がついたんです。
現行の射撃管制プログラムの見直しと、その他補助動作プログラムの連動を組み込む事で全部隊の戦力底上げを目指します。
開発予算だけで特にコストをかけずにこれだけ戦力評定が上がるって大きいと思うんです。
これ、資料です。よろしくお願いします。

安藤照光海軍少将「これはいいと思うな。」

劉来友陸軍中将「全部隊配備も捨てがないものですな、ファハド君。」

ファハド・アブドゥルアズィーズ陸軍少将「その通りですな。」

連邦士官「では票を入れてください。」

@結果

連邦士官「選考の結果多数決によりD案が可決されました。」

Mr.D「D案採用だな、しかし問題がある。」

コブラ大佐「なんでしょうか?」

Mr.D「レイヤー以下ホワイト・ディンゴ隊500名余は現在ハバロフスク地方に
展開している。北海道ー樺太ー二コラエフスク・ナ・アム―レ経由で新型武器を輸送する
ようになるが一応危険だ。」

コブラ大佐「一応戦線の一部ですからな、私の部隊と樺太方面隊のチャールズ・カニンガム
大佐が展開していますが・・・・・・開発者にホワイト・ディンゴ隊以外の部隊に試験部隊として
派遣するかどうかの話合いしますか?」

Mr.D「あるな、頼んだぞ。」

D案可決。

404 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:57
>>400
秋田戦線

M9ガ―ンズバック「ほうこれが最新スナイパーライフルH−BS90ハング
ライドか・・・・・・・・・・10本は先行配備式か・・・・・・・・」

M6ブッシュネル「なんでもアイランドブルーの技術部が開発したライフルです。」

M9ガ―ンズバック「アイランドブルーの技術部か・・・・・・結構凝ったライフル
を開発したな。射撃に優れる隊員に優先的に配備させよう、もしかしたら停滞気味の秋田
戦線を好転させるかもしれないぞ。」

M6ブッシュネル「では射撃要員を手配してきます。」

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:53
連邦軍全部隊じゃない?

406 名前:アニタ・ジュリアン ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/06(Fri) 23:03
どうもホワイト・ディンゴ隊オペレーターのアニタ・ジュリアンです、早瀬未沙じゃありませんよ。
本家のコロ落ちよりもホワイトディンゴ隊の隊員がいて、オペレーターの数は増えました。今では主任
です。この世界はムチャくちゃよ、それに寒いし。

>>405
私達の部隊は連邦軍全軍の氷山の一角すらならないほどの兵力です、連邦軍全軍の数
はかなりの数がいます。戦争の規模はそこんらより大規模であり、銃弾の数も半端なく使用
されます。例えるならロボット無双と言っていいほどですね、一部の能力を越え過ぎた人は
無双状態になるそうです。連邦軍はどうやって莫大な数を運営しているのかと言うと、人間
より優秀なAIのせいよ。将軍たちが決めAIが修正して、各地の連邦軍へ命令を出すそう
です。太陽よりも大きい容量のAIだから、どんなに部隊があっても命令は出せるそうです。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 05:08
グフ二等兵「傭兵は使い捨てだぜ?軍に入りな」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 19:25
腕が切られた!

409 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/07(Sat) 20:22
ドートレス「岩手もそろそろ勝ちそうだな、このまま宮城や山形まで侵攻すれ
ばいいのにな。うちの司令官は慎重すぎるぜ。」

M6ブッシュネル「ヘタしたら広大なユーラシア大陸を完全制圧するのに10年
くらいかかるんじゃねぇのか?」

ドートレス「そんなわけねぇだろ。」

>>407
エスリム(義勇兵)A「俺達は傭兵じゃないんだけどな、義勇兵なんですけどね。
どうする?」

エスリム(女性義勇兵)A「私達宇宙連邦軍へ入隊できるのかしら?」

エスリム(義勇兵)A「コブラ大佐に魅入られて義勇軍に参加したけど、やはり
使い捨てか・・・・・・・・戦争終わったら俺達収監されるのかね・・・・・」

エスリム(女性義勇兵)B「収監!!」

エスリム(義勇兵)B「収監それは嫌だな・・・・・・」

コブラ大佐「お前らどうしたんだ?」

「ボス・・・・・・・・・・実は・・・・・」

カクカクシカジカ・・・・・・・

コブラ大佐「義勇軍ではなく正規軍として入隊したい?」

エスリム(義勇兵)A「俺達は戦後収監されると言う推測がでました、一部の者
しかしりませんが・・・・・・」

エスリム(女性義勇兵)B「私達はどうなんでしょうか?」

コブラ大佐「いや収監はしないが復員として故郷へ帰る事になる、まぁ君達の母国が降伏したらだな我々の統治下に入りこれからどうなるかは不明だが・・・・・・」

エスリム(義勇兵)C「俺達は失業して無職になり生活に困ります、どうかお願いします。」

コブラ大佐「分かったお前らは私が責任を持って預かる、諜報員として正規軍の入隊を許そう。」

「ボス〜」

コブラ大佐「しかし私にも限度がある、私の友人を上官としこれからの未来を生きてくれ。
もちろんだが一般企業への推薦もある。しかし私がそれぞれ適性だと思う職業についてもらう
からな。」

>>408
ザクUF2型「くそ星間連合軍のエスリムだ!俺の腕を斬りやがって・・・・・・」

エスリム「連邦め一本やったぞ!これで止めと行くぞ!」

ザクUF2型「ほざけ少数の兵で勝てると思うな!止めと行くのは貴様のほうだ!
死ねぇぇぇぇぇぇぇ」

ズダダダダダダダダ―ン ズダダダダ―ン

エスリム「うごぉぉぉぉ」バタン

ディザ―トザク「軍曹大丈夫か?」

ドム寒冷地仕様「腕を負傷しているぞ、メディックを呼ぼうか?」

ザクUF2型「別にいいそれより戦況は?」

ドム寒冷地仕様「好転しているが、敵敗残兵のハラスメントアタックで多くの
仲間がまいっている。軍曹の傷もハラスメントアタックのせいでしょう。」

ザクUF2型「そうか・・・・・・・・」

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:05
これからはゲリラの時代です。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:23
綺麗なウェーブいませんか?

412 名前:宇宙連邦軍統合遊撃第56師団 ◆60E/qsVQ 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:45
連邦女性兵(新ギレンの野望のオデッサ陥落に出てくる女性兵)「って女性兵
の出番は少ないですね。」

連邦女性士官「なんでかしら?」

>>410
M6ブッシュネル「情報戦だろ、今はハイテクの時代だからな。なんでもゲリラ
でいいわけじゃないんだ。ヘタしたら孤立してしまう可能性だってかなりの可能性で
あるし。」

M9ガ―ンズバック「情報戦をおろそかにしたら策略は成功しないし、むしろ
大失敗して後に友軍大敗北の遠因になってしまう事になってしまうからな。これから
は情報戦略の時代である!」

M6ブッシュネル「可愛いオペレーターちゃんの声を聞いて癒されながら作戦
に進むのがこれが戦場の王道ですね。戦場で女性の声を聞くと男性兵士である俺達は
士気があがりますよ。皆!」

ヘルダイバー「その通りですね。」

ディン「その意見には同感します。」

M9ガ―ンズバック「この雰囲気こそ戦場だな、やはり戦場で生きていてよかった
と思うのがオペレーター。流石話の分かる部下達だな。」

「連隊長程ではないですよ。」

>>411
Mr.D「たくさんいるんだが、名無しの兵士達が女性兵に関する話をしないから
出番は稀にしかないんだ。まったく戦場と言うのは女の存在を忘れてしまう所なのか
そりゃあボスである私もびっくりだ。」

連邦女性士官「まぁ報告とか質問とかあったらいろいろ答えてしまうんですけど
ねぇ。ちなみに私は秘書じゃありませんよ、連絡官ですけど。」

Mr.D「まぁ今後次第だな。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)