掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

惑星強襲要塞マクロス・オヴァン

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:07
キャッチコピー
【歌だけがマクロスではない!!】

テーマソング
超時空世紀オーガス02 後期OP 宇宙で見た夢 
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15226108

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の超時空シリーズならなんでも応えます。 ロボテックは・・・・・むしろ詳しい人に教わる感じ。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&ls=50

157 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/04(Wed) 20:08
早瀬未沙「夢宇宙Uの管理人くまおさんのツイートの更新がなくて、心配です。大丈夫なのかしら?」

ラウラ・ベルタリア「本日のマクロスタイム行きましょう。」

>>157
シルビー・ジーナ「一応縁戚よ、ネックスもマクシミリアン・ジーナスの従兄弟であパープル小隊長ジョニー・ギルバート中将(PS2超時空要塞マクロスの名無しの主人公の名前つけた)の子孫ですし。」

ネックス・ギルバート「どんな系図なのかは・・・・・・・・・・・マクロスUの文庫本全部集めてから公開する。」

シルビー・ジーナ「まぁあれから80年だし、きっと面白い系図になっていると思うわ。曾父母の話はおじいちゃんやおばあちゃんには聞いたことがないのよ、もしかしたらコミリアさんの子孫だったりしてね。だけど年齢が合わないか・・・・・・・・」

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 22:19
架空の時代にはどんなことが起きたの?(オリジナル設定もありで)

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 22:35
>>151
レディと言えば、この方、ボビー・マルゴ女史にベットします!
市長秘書から出世しただろうマイケル・ジョンソンかも(笑)

160 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/04(Wed) 22:40
ラウラ・べルタリア「マクロス凾フ次回は楽しみですな、特に戦闘シーン。」

>>158
イサム・ダイソン「架空じゃねぇだろ空白だろ、たく間違えるなよ。空白の時代は華やかな時代じゃないぜ、地獄と天国の二つが共存した世界だな。」

エイミー・カニンガム「戦場が全銀河にあったわね、確認済みの兵器や奪取もしくは売却されたバルキリ―やデストロイドを始め第1次星間大戦では記録されてない新種のゼントラーディ兵器や反乱軍が独自に開発した兵器などと交戦していたわ。」

イサム・ダイソン「マクロスプラス1話でもヌ―ジャデルガ―に似たゼントラーディの野郎のパワードスーツとかも代表例だな、なんだよログレン・ロ―とかいろいろ覚えるのがめんどくせぇ。」

エイミー・カニンガム「ダイソン中尉新種も覚えるのも軍人の務めですよ。」

イサム・ダイソン「けっ・・・・・・・・・どんどん俺が覚えたと思ったら新種がでる、くそめんどくせぇな。」

161 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:01
>>159
霧生隼人「この反応はくまおさんか!ていうか2人女じゃねぇし、どう見てもおっさんだろ!」

レトラーデ・エレンディル「それじゃあレディMの正体が女だ!って期待していたら男と判明して、男性ファンはうげぇぇようげぇぇ。」

ミスティー・クラウス「だけど前者はマクロスのオカマ系列は有能な人物が大きいしありえる要素はあるけど、後者は・・・・ていうかこの人軍に入隊していたのか?って言う疑問があるわ。」

霧生隼人「それは後付け設定でいいじゃないか・・・・・・・・・・でもレディMの正体が男でこっちは寝込んでしまいそうで次スレが機動警察パト●イバーに変更しようと決断してしまうギリギリまで追い詰められそうだな。」

レトラーデ・エレンディル「まったくくまおさんは驚かせる要素するわね、もし本当だったら超時空要塞マクロスUのコミックあげます。」

ミスティー・クラウス「そうだ隼人・・・・あなたはやはり皆の一致団結の方を選ぶの?」

霧生隼人「当然だろ、以前通りマリア大尉の妹さんのミランダ・ジーナスでしょ、まだマクロスシリーズに本格的な登場してない設定のみのキャラとか出さんとつまんないと思う。ミスティーもそう思うよな?」

ミスティー・クラウス「ボビ―・マルゴ氏は生理的に受け付けない顔で・・・・」

ボビ―・マルゴ「あらぁひどいわ。」

ミスティー・クラウス「レディMと見せかけて完全なじじぃで加齢臭プンプンなマイケル・ジョンソンだと女と期待していた女好きマクロスファンを壊滅させるから・・・・・」

マイケル・ジョンソン「何!ミリア市長にも言われた事ないのに!」

ミスティー・クラウス「ミランダ・ジーナス全面押しと行きましょう、その他のマクロスファンにはレディM論争に対して宣戦布告します。レディMの正体について、ミランダ・ジーナス以外は認めない!」

霧生隼人「とミスティーは言ったものの・・・・・・・・・・うんマハラ・ファブリオウのMの頭文字の持ち主だな・・・・・」

レトラーデ・エレンディル「ちょっとまた人を増やす気?」

ミスティー・クラウス「そうよミランダ・ジーナスで決まりでいいじゃない・・・声優はゆきのさつきか日高のり子さんもしくは林原めぐみで決まりじゃぁぁぁで叫んでいたじゃない。」

霧生隼人「・・・・・・・・・・だめだ頭の脳内が・・・・・ブラックアウト・・・・・・・・」バタン

「ちょっと霧生!霧生!霧生ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」

ライル・クレイズ「まったくまだまだ修行が足りませんね。」

今日の格言 折角設定だけのキャラがいるんだから使おうじゃん!

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:04
歌姫が選ばれる基準は何なのかな?
歌はもちろんだけど、絶対容姿も関係してるんだろうな

163 名前:一条輝 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:01
時間上俺だけだな。

>>162
体のプロモーションだろ、演技力とか様々な所を見られているらしいね。ミス・マクロスの出演者は美人兼ナイスバディな人達ばっかりだ。だけど統合軍の高官の娘だったり、縁者とかでコネで歌姫になるケースがあるんだ。世の中はブラックだからね、芸能には詳しくないから俺にはこれ以上言えないな。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:24
マイクローンは何ですか?

165 名前:ラウラ・ベルタリア ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:39
この後カバネリ〜!録画ですけど、明日勤務あるんだもん。

>>164
マイクローンは地球人を基本指すけど、小さい人類全般かな。私達ゼントラーディ人は小さい人間をマイクローンと呼んでいてプロトカルチャーじゃないかと思ったら結局は私たちと同じプロトカルチャーの子的感じ。某ゲームの恐るべき子供達計画のマクロス版。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:42
>シャワーの写真があったよね

撮影した人はバレたら大変なことになりそう

167 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/06(Fri) 19:41
ラウラ・べルタリア「カバネリ4話は出来がよかった。」

★★★統合警察庁よりお知らせ★★★
現在全銀河でマリファナ類に入るバズーカ煙草が横行しています、大変中毒性のあり更生するのに時間がかかり凶暴化すると言う危険薬物です。
所持使用していた場合懲役20年の刑に処せられます。もし使用や所持を見かけたと言う方がおられましたら直ぐ様身よりの警察までお電話をお
願いします。

以上.統合警察庁麻薬捜査係からのお知らせでした。

>>166
エマ・グレンジャ―「撮影したのはワレラ・ロリ―・コンダの三人です。」

早瀬未沙「ボドルザー基幹艦隊司令やブリタイ司令そしてエキセドル参謀も見てますでしょうが、あの3人組は同僚達に見せるべくきっと複製していたでしょう。」

ロリ―・ドセル「待ってくれ、当時は地球の法律なんて知らなかったんだ。偵察と思いきや犯罪だったなんて・・・・」

コンダ・ブロムコ「そうだそうだ、今警察に突き出そうとするなんて言うのは流石に酷い。」

早瀬未沙「まぁロリ―さんはヴァネッサの旦那さんで今後孫娘が登場する予定なので、いいとしますけど・・・・・・」

「そんな〜」

エマ・グレンジャ―「早瀬大尉別にいいじゃないですか、本人たちは反省してますしリン・カイフンと言う何処かで俺が真のマクロスの主人公だ!と言ってそうな人に聞かれなければ大問題にはなりませんよ。」

ロリ―・ドセル「流石早瀬大尉の腰巾着。」

コンダ・ブロムコ「今度俺とデートしてください!」

ワレラ・ナンテス「後俺のシャツにサインを・・・・・・」

ロリ―・ドセル「抜け駆けはずるいぞ!」

エマ・グレンジャ―「ははははははははは、とにかく早瀬大尉。今盗撮したらこの3人組は統合警察マクロスシティ本庁へ突き出します。だけどもう過ぎた事なので許してください。」

早瀬未沙「しょうがないわね・・・・・・・・」

エマ・グレンジャ―「もし許してくれたら・・・・・・・・」ごそごそごそ

早瀬未沙「!!!!!!!」

蒼い風「ぬわ!」

エマ・グレンジャ―「写真部のワン・ギンメイ少尉撮影の一条輝の隠し撮り写真集をあげますから!」

早瀬未沙「エマそれも盗撮!ていうか現行犯じゃない!」

ロリ―・ドセル
「ヴァネッサと結婚し、子供三人を設ける。孫娘にソニア・ドセル。」

ロリ―とヴァネッサの孫娘のソニア・ドセル
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160506192935.jpg

ワレラ・ナンテス
コンダ・ブロムコ
「後にこの二人はロリ―とヴァネッサ夫婦の居候として子供の世話かかりの召使になり下がる。」

168 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/06(Fri) 19:43
2016.05.06
本日5月6日(金)20:00よりSHOWROOMにて『第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社』生配信!

本日20:00から、双方向コミュニケーション型ライブ空間サービス『SHOWROOM』にて
『第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社』が生配信されます。
「バルキリー美少女化プラモデル」という情報解禁がされているものの、
いまだ謎に包まれた青島文化教材社のマクロスモデラーズ展開…
来週に静岡ホビーショーを控え、SHOWROOMで暴露があるのか??
どうぞご期待ください!

<番組概要>
第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社

放送日時:
2016年5月6日(金)20:00〜20:45(予定)

視聴方法
PC 及びAndroid 端末、iPhone、iPad用アプリで視聴可能

※詳しい視聴方法につきましては、『SHOWROOM』HP(ttps://www.showroom-live.com)にて
ご確認ください

番組URL
ttps://www.showroom-live.com/modelers

出演者(予定):※敬称略
青島文化教材社 久保田真浩 金田辰也
番組アシスタント 大久保陽奈
ビックウエスト 畠中雄一

169 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/06(Fri) 19:44
2016.05.06
5月10日(火)より開催!新宿マルイアネックス「オシャレマクロスΔ(仮)」商品情報!
来週5月10日(火)より開催の新宿マルイアネックス「オシャレマクロスΔ(仮)」
本日、「マクロスΔ」の新商品情報が到着いたしましたので
ぜひチェックしてくださいねっ!

<バンダイ>
■マイクロファイバーミニタオル
きれいなプリントで仕上げられたミニタオルです。
ハヤテ、フレイア、ミラージュ、美雲、カナメ、マキナ、レイナの7キャラクター展開です。

価 格:各600円(税抜)
サイズ:200mm×200mm
素 材:ポリエステル 100%

■マイクロファイバースポーツタオル
キービジュアルのイメージをプリントしたスポーツタオルです。

価 格:3,000円(税抜)
サイズ:900mm×400mm
素 材:ポリエステル 100%

商品の他、マクロス商品の展示もゼントラ盛りっ♪
ぜひお見逃しなく〜!

<開催概要>
■オシャレマクロスΔ(仮)
開催期間:2016年5月10日(火)〜5月25日(水)
開催場所:新宿マルイアネックス 6F

170 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/06(Fri) 19:46
2016.05.06
戦術音楽ユニット〈ワルキューレ〉とPioneer SE-MX8とのコラボレーションヘッドホン、 実機サンプル展示&試聴会開催!!
「戦術音楽ユニット〈ワルキューレ〉とPioneerハイレゾ対応ヘッドホンSE-MX8との
コラボレーションモデル」の実機サンプルをGibson Brands Showroom TOKYOにて展示!

またデジタルオーディオプレーヤーもご用意していますので、
実機サンプルにて『マクロス』シリーズのハイレゾ楽曲をお楽しみいただけます。

短い期間での開催となりますので、この機会をお見逃しなく!!

展示店舗:Gibson Brands Showroom TOKYO(ttps://gibsonsr.jp)
展示期間:2016年5月11日(水)15:00〜5月25日(水)19:00まで
定 休 日:日曜・月曜・指定定休日
(※イベント等の状況により定休日及び営業時間が変更になる場合がございます。)

※イベント等の状況により定休日及び営業時間が変更になる場合がございます。
※ハイレゾ楽曲につきましてはショールームにてご用意しております。お気軽にお越し下さい。
※当日、混雑が予想された場合、整理券を配布させていただきます。係員の指示に従いご試聴ください。
※近隣はオフィスビルに囲まれております。騒音や近隣のビルの迷惑になる行為はお控えください。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 20:32
一条の背後で泣いている柿崎がいた。

172 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/06(Fri) 21:44
ラウラ・べルタリア「今回はゲームネタに絡みそうな風になりそうですね。」

吉野大樹「これか?」

ttp://www.nicozon.net/watch/sm354808

>>171
時は10年以上前、超時空要塞マクロスがA.C.E.2に参戦。続編のA.C.E.3やRにマクロスプラスやマクロスF・マクロスゼロが参戦した。

だが・しかしあの男は悲しい事にはぶられてしまったのである。

【今から10年前A.C.E.2 マクロス参戦記念】

ロイ・フォッカー「よぅお前ら!スーパーロボット大戦に続きまたしてもコラボ作品に参戦だな。」

一条輝「はいリアルロボットアニメが勢ぞろいですね、未沙も同じ声のマーベルと言う人と共演できて喜んでました。」

マクシミリアン・ジーナス「僕も黒騎士バーンやポセイダル軍のギャブレーと言う人との違いが出てくるので、わくわくしてますよ。」

ミリア・ファリーナ「それにメルトランもびっくりな女戦士が多いのが特徴だな。私としてはギガノスの蒼き鷹マイヨ・プラ―ト大尉・・・・・勝負したい・・・・・」

マクシミリアン・ジーナス「もしミリアが負けたらマイヨ・プラ―トと結婚することになるんだよ。」

ミリア・ファリーナ「冗談だ私の男はマックスだけでいい。」

ロイ・フォッカー「相変わらずだな、そう言えば柿崎はどうした?」

マクシミリアン・ジーナス「そう言えばいませんね。」

ミリア・ファリーナ「戦力外だからはぶられたのか?」

一条輝「そんなわけないだろ柿崎がミリアに殺されるイベントを待ち望んでいる人が多いんだ、いないと困るだろ。」

ロイ・フォッカー「って輝の後ろにいるのは・・・・・・・・・・」

柿崎速雄「しくしくしき。」

一同「柿崎!!!」

一条輝「柿崎なんで気色悪く泣いているんだよ。」

柿崎速雄「バーミリオン小隊隊員柿崎速雄、本日A.C.E.2要請がありませんでした!」

一同「なんだって!!!」

ロイ・フォッカー「馬鹿野郎!柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃはマクロスイベントでは重要だろ、スパロボでは再現していたのに・・・・」

ミリア・ファリーナ「ほう今回は柿崎を殺す必要はなしか・・・・・・・・・・・」

柿崎速雄「なんで俺だけ・・・なんで俺だけなんだ・・・・・・・」

こうしてマクロス史上最大の事件、柿崎が省かれる事件が起きたのである。

マクロスの動きがいいアナザーセンチュリー
ttp://www.nicozon.net/watch/sm12171088

>ウホッいい柿崎達

新潟県柿崎の地

柿崎景家「!!」

柿崎大輔「あんた誰や!」

柿崎速雄「おまえらこそ!」

柿崎景家・・・・・・・上杉家の家臣、柿崎城主
柿崎大輔・・・・・・・航空自衛隊小松救難隊レスキューウィングスの登場キャラ
柿崎速雄・・・・・・・おなじみの柿崎。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 22:28
自分でVFの性能とデザインの考案ができるなら、どんな感じにしたい?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 00:21
そもそもランカが暴れだしたのも身勝手な人間のせいなんだろ?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 00:23
ミンメイの全水着を収めたスペシャルなブルーレイを下さい!!はぁはぁ・・・

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 01:26
えっちなコンプレックスはある?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 08:12
地球統合軍 は中華系?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 18:36
この世で一番水着本が売れたのは誰だと思ふ?

179 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/07(Sat) 19:53
ラウラ・べルタリア「マクロス・ザ・ライド(全二巻)を注文しました、いやぁいい買い物をしちゃったよ。」

吉野大樹「小説だろ・・・・・・・・・・・って挿絵トミイ大塚!!!」

>>173
ラウラ・べルタリア「ミリアは次期主力VFのサンダ―ボルトの開発やVF−9のテストパイロットやっているからな。」

吉野大樹「だけどオリジナルのバルキリ―は作れるだけどオリジナルの絵は何かに真似ないとできないから、デザインは皆で考えてくれ。」

ラウラ・べルタリア「ここのスレッドで思いついたVFがあるので紹介します。」

統合軍データファイルbP
【VF−X−6メタルトルネード】
製作のみで終わった幻の機体であり、試作機のみが製作されたと言われる。コストが比較的に高いばかりか扱いにくいと言う欠点もあり、統合軍上層部での評価はあまりよくなかった。しかし性能面が悪いと言うわけではない。

【VF−Xー8ファントムV】
新星インダストリー社が開発した最新鋭のVF、試作機1〜8機製造。アクティブステルスや一時的透明になる装甲を採用、奇襲攻撃を前提して開発されたと言われている。翼はデルタ翼であり、一撃離脱戦法と格闘戦の両方が得意と言う特徴がある。1機が反統合ゲリラに奪取され、惑星エデンで戦闘を繰り広げるが少数として30機が生産された。

【VFー12サンダ―ファルコン】
正式採用2031年、開発企業はゼネラル・ギャラクシー。翼は後進翼を採用し、バトロイドのモチーフはヌ―ジャデル・ガー。VF−11を使いづらいと思うゼントラーディ人のために製造され、準主力機としてVF−11サンダ―ボルトと共に活躍した。主なエースパイロットは、マドケル・ヘンブラード.大尉。

【VF−13ア―ドバ―クU】
正式採用2030年、開発企業はタチカホフ社。VF−11サンダ―ボルトを支援するために支援要撃戦闘機として開発された。また要撃的要素があるせいかインターセプトとしても優れており、僅かな時間で未確認飛行物体を発見し、追尾が可能である。主なパイロット.エカテリーナ・アハトワ.少尉

【VF−15デルタイーグル】
正式採用2034年、開発企業は新星インダストリー。多任務戦闘機であり旧世紀に開発されたF−15をデルタ翼風にし可変機能を持つ可変戦闘機であり、各種の任務ができるよう設計がされている。主なパイロットは銀河の蒼き鷹と異名されるマリオ・ブル―ダンク中尉。

【VF−18ラプタ―U】
正式採用2039年、開発企業は新星インダストリー。種類は制空戦闘機と言われ、無敵と言われるほど性能を誇る。しかし欠点はフォールドできない事であり、VF−19やVF−22に劣るが、性能面ではVF−18が上と言われる。コストは安定しており、総生産数は2309機。主なパイロットはマイク・ギルバート.大尉。

【VF−20グリペン】
正式採用2042年、開発企業は新星インダストリーとタチカホフ社。ア―ドバーグUの後継機としてYF−19とYF−21とは別に開発された。

【VF−23サイクロン】
正式採用2048年、開発企業は新星インダストリーとゼネラル・ギャラクシ―。ライバル会社の共同開発であり、多任務戦闘機として開発を進められ、一部の特務隊で運用された。しかし欠点がいくつかあり、後のYF−24への開発へと繋がった。

【VF−28ブラックフォルカ】
正式採用は不明、開発企業は新星インダストリー。超長距離移民船団マクロス19によって開発された最新型のバルキリ―。少数生産された機体がバジュラ本星の戦いに投入された。

ラウラ・べルタリア「結構造ったでしょ、まぁこれが当スレのオリジナルバルキリ―ですね。」

吉野大樹「ていうかいろんな翼があるんだな。」

180 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/07(Sat) 19:53
>>174
一条輝「おたくはアホですか、ランカ・リーはゼントラーディのクウォーターであるので人間ですよ、それを言うならバジュラです。」

早瀬未沙「あのねランカ・リーさんが人間じゃなかったら、同じタイプの人間であるホシムラ・ユイさんとシルビ―・ジーナ中尉も同じことが言えてしまいます。」

一条輝「おたくさ実はマクロスの事あんまり知らないでしょ、普通マクロス知っていたらこんな質問はしないですよ。」

早瀬未沙「もう一度マクロスを全部見直してください、まったくもう。」

>>175
リン・カイフン「買うんだな、ここはブルーレイを発売する所ではない場所違いだ帰れ!」

リン・ミンメイ「正直気色悪いです、気分害しました帰ってください。」

リン・カイフン「だいたいブルーレイが欲しければビデオ屋に行くはずだ、なんでわざわざこっちへ来るんですか?今はそれどころじゃないんだ、分かったならとっとと出ていけ!!帰れ・・・・」

訓練された市民たち「帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!」

>>176
シルビ―・ジーナ「正直スカートが短い事かな、統合軍のスカートは基本タイトスカートなんだけど一部短いスカートの場合もあるのよ。」

マハラ・ファブリオウ「西暦2030−2050年の間は極端に短かったわね。」

シルビ―・ジーナ「私達の場合は足を開くと股が見えるような構造なんだけど、一応下は厚い黒タイツを履いているから見えても平気だけど。」

マハラ・ファブリオウ「もう少しスカートのデザインをよくしてもらいたいわ。」

181 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/07(Sat) 19:53
>>177
一条輝「中華系じゃない欧米系だ!地球統合軍もとい地球統合政府はアメリカを中心にしてできた統一国家なんだぜ。」

早瀬未沙「ASS−1こと後のSDF−1マクロスとファーストコンタクトをしたのがアメリカ合衆国です、中国は違います。」

一条輝「もし地球統合政府とその傘下の地球統合軍が中華系だったらF−14トムキャットみたいな形の可変戦闘機ではなくSV−51系列のバルキリ―になっているじゃないか。」

早瀬未沙「まったく勉強不足ね。」

一条輝「普通分かるでしょ。」

>>178
一条輝「ミンメイだな、水着と言うとミンメイしか思い浮かばないんだ。ていうか他の歌姫だとチェルシー・スカーレットとかシェリル・ノ―ムとか思い浮かべるけど、水着と言えばミンメイです。」

マクシミリアン・ジーナス「ミスマクロスに水着の審査ありましたからね、あの時のミンメイさんは凄く輝いていました。」

一条輝「俺は任務があって見れなかったんだ、まったく軍隊ってのは自由時間がないね。」

マクシミリアン・ジーナス「マクロス艦内しか販売してなかったんですけど、その後も写真撮られたので多くの市民に買われたそうです。後年ではプレミアム価格が付くほどの値段になったそうです。」

一条輝「それは伝説の歌姫だからね、だけど俺は未沙の水着のほうが魅力的だな。」

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:06
ジーナス家ってどのくらいいるの?

183 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:29
ラウラ・べルタリア「ではチェルシー・スカーレットさんが出ているマクロス・ザ・ライドを明日読むわ。」

チェルシー・スカーレット「よろしくお願いします。」

>>182
マクシミリアン・ジーナス「実はジーナス家はどんどん拡大傾向なんだよね、ネックス・ギルバート大尉とシルビ―・ジーナ中尉も親戚だし。」

ミラージュ・ジーナス「しかし実際どのくらいいるんでしょうか?」

マクシミリアン・ジーナス「こうだと思うけど・・・・・」

旦那
マクシミリアン・ジーナス

ミリア・ファリーナ・ジーナス

コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナス
ミラクル・ジーナス
テレ―ズ・ジーナス
ミューズ・ジーナス
エミリア・ジーナス
ミランダ・ジーナス
ミレーヌ・フレア・ジーナス

ミラージュ・ファリーナ・ジーナス
婿
ロット・シーン(コミリアの夫BY確定)
縁戚
ネックス・ギルバート
シルビ―・ジーナ
養女
モアラミア・ファリーナ・ジーナス(ジフォン)

マクシミリアン・ジーナス「凄い家系だなぁ。」

ミラージュ・ジーナス「実質的マクロスの真の主役家庭ですね。」

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 10:47
コミリアの子供達は何をしているんですか?

185 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:43
西暦2037年
マックスとミリアの長女であるコミリアは、長年の相棒であったロット・シーンと結婚した。
しかし当の父親と母親は超長距離移民船団マクロス7と共に旅立って出席はできなかった。
せめて式には出席して欲しかったと思い涙を浮かべるコミリア・・・・・

西暦2067年
コミリア・シーン「そんな時期はあったわよ、でもよくよく考えたらパパとロットはそりが合わないから喧嘩しそうだけど。」

ロット・シーン「でマリアは婿や嫁達はどう思うんだよ。」

コミリア・シーン「良き息子と娘よ。」

>>184西暦2067年
コミリア・シーン「アテナ・ミュラー・クラウスは別々の道へ行ってしまったわね、軍人にジャーナリストに科学者と・・・・」

ロット・シーン「それぞれ選んだ道だから止めなかったけど一応成功しているからな。」

コミリア・シーン「まぁ一応全員結婚し、孫が見れたのが嬉しい事ですけど・・・・・・あの子達成長したわね。」

ロット・シーン「俺に似て元気な性格だけど、根は真面目だからな・・・・・・」

コミリア・シーン「うんうん。」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 14:56
シェルリル水着のことはどんな印象?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 19:50
ここのスレで一番大切にしている事はなんでしょうか?

188 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 21:55
一条輝「当スレは可変戦闘機やエースパイロットや軍人を重点に質雑するために、そのために雰囲気造りのためにタイトルを考えているけど歌姫脱却する事ができないんだよね。」

早瀬未沙「だってマクロスと言えば歌姫と言うイメージが強くついていますから。」

一条輝「いっその事初代二次創作のブログみたいなタイトルにしてみようかな。」

>>187
コミリア・ジーナス「マクロスシリーズなのにファンから完全に存在を忘れたキャラを知ってもらうために積極的に出すこと。」

一条輝「できるだけ面白くするために工夫すること(できてないと思うけど)」

マクシミリアン・ジーナス「マクロスの世界観を重視してスレッド運営する事ですね、まぁこの三角形がこのスレッドの大切にしている事です。」

コミリア・ジーナス「後超時空シリーズなどのいろんなのが入っていますけどね、だけどもっと名無しさん達にマクロスの凄くマニアックな所をスレッド運営しながらしたいわけです。」

一条輝「現在まだ未読のマクロスシリーズの外伝作品であるマクロス・ザ・ライドの上と下をア●ゾンで発注しました。届くのが待ち遠しいです。」

コミリア・ジーナス「マクロス30に登場したバンキッシュ・レースをテーマに歌姫と言う地位を捨てSNSに入隊し、ある事件で辞めてレ―サ―に転向したバロ―タ星系を発見したメガロード13出身のゼントラーディの少女チェルシ―・スカーレットとその周りを囲む登場人物の物語です。もし知っていたら、返答しましょう。」

一条輝「だけどまだ届いてないから、来月までお預けだね。」

189 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 21:55
ラウラ・べルタリア「本日10時30分よりマクロス剔謔U話決断オ―バ―ロ―ドが放映されます。」

ミラージュ・ジーナス「ぜひ見てください。」

あらすじ
ヴァ―ル化して操られた統合兵達を前に、ケイオスも新統合軍もじりじり押されていく。実戦でコックピットではなく敵機の翼ばかりねらうハヤテは「そんな甘い考えでは命を落とすぞ」とメッサ―から厳しい言葉を投げられてしまう。

>>186!!警告!!
一条輝「シェルリルって誰ですか?シェリル・ノ―ムじゃないんですか?もう少し正しいワードにしてからこちらへ質問してください。」

早瀬未沙「正しいワードで答えない人は基本スル―します、それで手抜きだと言う人がいるそうですが手抜きではなくスレッドの秩序の維持のための措置です。」

一条輝「過激なセク質は10CHのルール上駄目であり、同じネタはここのルール禁止しているのでそこは厳守しましょう。」

早瀬未沙「186の質問はもう一度出直してください、余計な語尾は必要ありません。」

一条輝「もしルールが守れないであれば、こちらは基本スル―最悪な内容であれば削除する方針を取ります。」

早瀬未沙「これは警告文です、もしこの内容に不服ならば出ていってください。そんなに嫌なら最初から見なくていいんです。見ないか見るかは個人の自由ですから。」

一条輝「しかし一応こちらは分かっているので、今回は返答します。次はないですが、注意してくださいでは本編レスをお楽しみください。」

>>186
早乙女アルト「シェリルの水着は正直一事で纏めるなら色っぽいだな、競泳水着やビキニだろうが似合う。」

一条輝「正直マクロスのヒロインの中では一番水着を着て色っぽくなるヒロインだと思いますよ。」

イサム・ダイソン「なんたって抜群のナイスバディ―だからな、まぁ流石は嵐蔵のガキだな。見る目があるぜ。」

神崎ヒビキ「ダイソン中尉何を言っているんだよ、可愛さナイスバディ水着を着たら一番似合うのはイシュタルだけだろ!」

イサム・ダイソン「あん?なんだと!神崎ぃぃぃぃぃぃと全方位バリアーで死にそうな苗字しやがって・・・・」

ガムリン木崎「まぁまぁ皆さん落ち着いて・・・・・・・・・」

イサム・ダイソン「るせぇ主役じゃねぇテメェはひっこんでいろ!シェリルの水着はマクロス一だろ!」

ガルド・ゴア・ボーマン「イサム!貴様!学生時代ミュンの水着姿が一番って言った事を忘れたのか!!」

イサム・ダイソン「確かに言った!ミュンのシャワー室を27回覗いて袋叩きにされるほどな!」

ガルド・ゴア・ボーマン「それを忘れたのか!」

早乙女アルト「・・・・・・・・・」

一条輝「だけどマクロスで一位ニ位のナイスバディの持ち主だから、しょうがないと言っていいね。」

神崎ヒビキ「俺はあくまでもイシュタル推しだぞ!」

早乙女アルト「まぁ俺はな・・・・・・・・・・」

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:14
Δに水着シェリルが登場することはないの?

191 名前:カムジン・クラヴシェラ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:24
野郎ども久しぶりの出撃だ!どこのぞマヌケなマイクローンの質問に答えるぜ!

>>190
はははははははテメェは何もしらねぇようだな、基本マクロスの主役級の三角関係は基本続編にでないんだぜ。そればかりか前作の主役か次回作の主役から出番を奪うのは昔からのあるあるなんだぜ、それを知らないのか?まったくマイクローンは文化はあるようだが、重要な点を忘れるとはな。次回作に過去作の主役キャラは会話程度で十分なんだ、異論のある奴は第109分岐艦隊第7空間機甲師団長であるこの俺カムジン・クラヴシェラ通称味方殺しのカムジンが直々に消去刑にしてやるぜ!!!まぁ分かればいい子分だ、その点をマスターすれば立派なマクロスファンだ!その事を頭に叩き込むんだな!!!!!!!1

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 02:33
変態ロボットってかっこいいよね

193 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:50
ラウラ・べルタリア「マクロスRの小説が到着しました、アンジェは何処へ消えたんでしょう?」

ミリア・ファリーナ「フォールドで何処か消えたんじゃないか?ラウラもフォールドして何処かへ消えたらどうだ?」←挑発

ガバッ

ラウラ・べルタリア「やるか!高慢チキ!!」

ミリア・ファリーナ「望むところだわヒス女!」

>>192
エマ・グレンジャー「変態変形ではありません、でもバトロイド形態を褒めてくれるのはありがたいです。しかしバルキリ―は分類上ロボットではなく、可変戦闘機と言う一種の戦闘機です。では、一度おさらいしましょう。」

早瀬未沙「ではまずバトロイドから紹介します。」

★バトロイド
エマ・グレンジャ―「バトロイド.巨人族との白兵戦を想定して設計された形態です、ガンポッドが主な武装です。」

早瀬未沙「白兵戦と言っても近距離戦闘でしか戦闘が発揮できず、格闘戦では生身のゼントラーディにやられてしまいます。」

エマ・グレンジャー「でも巨人殺しの異名を持つウルフ隊のジャック・ア―チャー少尉は格闘戦に入る前に巨人を殺す戦法を取っていて弱点を克服しました。」

早瀬未沙「トランスフォームブレイクと言う戦法もお忘れなく。」

>ガウォーク
エマ・グレンジャ―「ガウォーク・・・・VTOLのような機能を持つファイターとバトロイドの中間態です。」

早瀬未沙「VF−X−1のテスト中に偶然発見された形態であり、大気圏内で非常事態になった時やファイターでも困難な狭い通路を通るのに役に立ちます。」

エマ・グレンジャ―「ファイター形態で足もしくは手が出ている状態は第4形態であるイージー・ガウォークと呼ばれます。」

早瀬未沙「白兵戦におけるマニューバ・キルを展開可能です。」

>ファイター
エマ・グレンジャー「バルキリ―の主要形態のファイター、これを元に分類しているのが可変戦闘機です。保有部隊は飛行隊であるSVFー●●●とつきます。」

早瀬未沙「史上初の飛行隊はロイ・フォッカー少佐率いるSVF−1スカルズ通称スカル中隊、少佐はVF−1バルキリ―の1号機まで受領しているはテストパイロットしていたからです。」

エマ・グレンジャ―「ちなみに有名なスカル大隊は空母プロメテウスに配備されている全飛行隊の総称です。」

早瀬未沙「ファイターは戦闘機乗り出身としてはそのまま変形しないで使いますが、ゼントラーディ系のパイロットはバトロイド形態を好んで操縦します。」

エマ・グレンジャ―「以上をもちまして解説は終了させていただきます。」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 21:39
ゼントラーディ軍の兵士はどのように製造されているのでしょうか?一体どこで製造されているのですか?

195 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:31
ラウラ・べルタリア「マクロス凾フ秘密その1.ドラケンVは反統合同盟残党が製造した機体で、ウィンダミアに加担しているためウィンダミアが可変戦闘機を持ってます。」

ミラージュ・ジーナス「ウィンダミア人は地球人とのファーストコンタクトを取る前は短命だとは知らなかったらしく、長命である地球人に複雑な感情を持っています。そうですね、ハヤテ・インメルマン。」ラウラの方を見る

ハヤテ・インメルマン「どっち向いて言っているんだ!似ているけど俺はこっちであっちは・・・・・・・」

ラウラ・べルタリア「皆まで言うな・・・・・・・」

>>194
カムジン・クラヴシェラ「ゼントラーディ人は合成されて製造されるんだよ、遺伝子データを元に製造するんだぜ。」

ジンナ・フィアロ「大人の姿のまま製造されるのが当たり前です、子供のままでは戦力にはならないので私達を作ったプロトカルチャーはそうしているんでしょう。」

カムジン・クラヴシェラ「ミリアが養女にしたモアラミア・ジフォンはエセゼントラーディよ、普通あんな子供の状態で誕生しねぇんだよ。地球人の技術で造られたゼントラーディ人を元にした、出来そこないの模造品よ。」

オイグル「おぉぉ流石は親分。」

カムジン・クラヴシェラ「ゼントラーディ人は戦いこそが正義なんだ、あんな模造品に負けてられるかってんだ!」

ラプラミズ「一つ言うが遺伝子元が同じなので、同じ顔の兵士が製造される事があるので忘れるな。」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:21
1億と2千年前から愛してる

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:15
アルトは、ヤッてるよね
強い決意と覚悟をもって
かなり動揺もしてた
シェリルさんて、あれでも一応、人でしょ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:24
超時空要塞マクロスUの漫画って面白いのですか?

199 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 18:08
『マクロス』バルキリー量産機がHI-METAL Rに登場、劇場&TV版に変更可能に

2016/05/09 21:00

2016年9月発売予定「HI-METAL R VF-1A バルキリー(標準量産機)」(7,344円/税込)
バンダイが展開するフィギュアシリーズ「HI-METAL R」より、2016年9月発売予定「HI-METAL R VF-1A バルキリー(標準量産機)」の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は7,344円(税込)。

「HI-METAL R」は、歴代『マクロス』作品に登場する可変戦闘機「バルキリー」の各機体を、1/100スケールの可変モデルとして商品化する歴史あるブランド「HI-METAL」シリーズの変形、マテリアル感を踏襲し、キャラクターの世界観をさらに広げる新シリーズ。「変形・ギミック」「複合マテリアル」を踏襲しながら、『マクロス』シリーズ、バルキリーに限らずさまざまな作品、キャラクターを立体化することを発表しており、シリーズ最大級のメカであるデストロイド・モンスターなどもラインナップされている。

「HI-METAL R VF-1A バルキリー(標準量産機)」は、VF-1A(標準量産機)を新造頭部パーツで立体化。頭と手首を付け替える事で、劇場版からテレビ版の設定に変更可能となっている。さらに付属の新規パーツで、変形後のバトロイドの胸上面のディテールをより劇中に近い姿で再現ができるよう設計された。また、搭乗する統合軍の一般兵士も劇場版のスーツとテレビ版のスーツの2種類が用意されている。

セット内容は本体に加え、交換用丸手首5種、交換用角手首5種、着陸脚一式、ガンポッド、魂ステージ用ジョイントパーツ一式、AAM-1 ミサイル×4、ミサイル用主翼左右、小型主翼パーツ、テレビ版頭部パーツ、バトロイド胸部用ディテールパーツ、コクピットカバー、エアインテークシャッター左右、パイロットフィギュア。

200 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 18:08
ハセガワのマクロス艦「強攻型」、完成見本公開!

公開日:2016年05月10日 08:00
ツイート facebook はてブ LINE
電撃ホビー編集部

初期マクロスメカの中でいまだに根強い人気の高さを誇るマクロス艦。その要塞艦に続くハセガワの「SDF-1 マクロス艦 強攻型」(劇場版仕様)の完成見本がついに公開されました!

5月14日、15日開催「静岡ホビーショー会場」でのお披露目に先駆け、ご覧いただきましょう!(⇒静岡ホビーショーの詳細はまとめページを参照)

「ハセガワ75周年記念キット」の名に恥じぬ堂々たるたたずまい。全高約30センチのサイズと重厚感漂う彩色が相まって文句なしの存在感です。強攻型ならではの可動ギミックが各部に仕込まれている点にも注目です。

主砲は前方に倒れ、発射体制の再現が可能。股関節と足首にはポリパーツが組み込まれているので、脚はハの時に開いてしっかり接地してくれます。

主砲発射体制にして下から見上げると、さらに迫力の巨大感が味わえます。

主砲発射体制の見映えのよさを考慮して、胸部が前方側にやや開き、同時に主砲も前方に開くよう設計されています。

背面の精密なモールドも本製品の見どころです。肩、上腕、ヒジの関節も可動します。

同スケールでデストロイド(トマホーク、ディフェンダー、ファランクス)が各20体、レリーフ状のパーツで付属するのもうれしいですね。全部を仕上げると本体よりも手間がかかるかもしれませんが、ぜひ仕上げて本体との対比を楽しんでください!

天神英貴氏によるパッケージイラストも主砲がポイント。下からのアングルにより巨大さが際立って実に迫力があります。

DATA
SDF-1 マクロス艦 強攻型
1/4000スケール プラスチックキット
発売日:6月中旬
価格:6,200円(税別)
サイズ:全高 298.5ミリ

関連情報
ハセガワマクロスシリーズ公式サイト
マクロスモデラーズ

(C)1984 ビックウエスト

201 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 18:50
オヴァン・レイ「どうも初めまして八惑星連合軍傭兵部隊赤い蠍部隊のオヴァン・レイです。」

ラウラ・べルタリア「このスレッドのタイトルの由来の人物です。」

オヴァン・レイ「まさか自分がマクロスの題名になるとは夢にも思いませんでした。ではよろしくお願いします。」

神崎ヒビキ「そう言えばスーパーロボット魂2016マクロスあったのに行けなかったな。」

>>196
ラウラ・べルタリア「アクエリオンのOPだね、同じ河森監督の作品だし。でも時代が古いな、今は甲鉄城のカバネリですよ。」

思い出すだろう
あの日の蒸気に
多くを失って
無数にある過ちの後
進めど道が見えぬ時に
思えば行かん憎む血燃ゆる
その血に問え答えよ鼓動
甲鉄のカバネリよ
さぁ立ち上がれ
己が全て散り出た?気付け今

その心は誓った富のために
燃やせよその命
変えてゆけ世界を

ラウラ・ベルタリア「くぅ最高これぞ神曲、マクロス凾謔閭nマってしまいそうな勢い面白いです。」

リーン「宇宙で見た夢もいいだろ、神秘な歌でありハマるし同じ美樹本作品のポケットの中の戦争のいつか空に届いてもいいですね。」

ラウラ・べルタリア「走り続けて〜空に届けば〜風になれると〜そう信じてるから〜I NEVER GIVE UP FOREVER〜ってこんな感じかな。」

一条輝「正直言いますけど河森作品より美樹本先生が関わった作品が好きです。老若男女でも楽しめる絵柄であり、今カバネリが受けているのは絵柄のおかげでしょう。」

ナタルマ「美樹本作品はまるで作品に魔法をかけた見たいにね。」

>>197(違反レス最終警告文)
ニッタ・ヌギヴァ「おいテメェ〜どこに質問しているんだ?ここは2CHのピンク板じゃないんだぜ?」

八惑星連合兵「ここのルール守れよおらぁ聞こえねぇのか?そうかそうか劣等人種だから、理解できないのか?きゃはははははははははは。」

ニッタ・ヌギヴァ「おいアサルト・アーマーで>>197を処断しろ、苦しむように嬲り殺せいいな・・・・」

八惑星連合兵「ハッ了解しました。」

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>>197が皮膚をただれもがき苦しんでいる。)

ニッタ・ヌギヴァ「そうだそうだもっと苦しめ!ルール違反するからこうなるんだ!こうなりたくなければ、ルールに遭ったレスをしたほうが身のためだぜ。むしろセク質は死刑確定だ、おい手抜きレスとか抜かすんじゃねぇぞ?当然の処置だぜ。ペッ」

ニッタは>>197の死体の一部に唾を吐きそう言う。

同様な質問した場合は八惑星連合の赤い蠍部隊を出撃させます。

>>198
神崎ヒビキ「超時空要塞マクロスUの漫画は岡崎つぐお氏が描いて、300Pに及ぶ程の漫画だけどOVA全6話を完全収録しているんだ。」

シルビ―・ジーナ「もう20年以上昔の漫画よ、マルドゥ―ク語とかいろいろ合ってマクロスファンにはたまらない要素が盛りだくさん。」

神崎ヒビキ「掲載されていた雑誌は少年サンデー平成4年5月号から12月号の間、だけど入手は困難なので見つけた人はラッキー。」

シルビ―・ジーナ「偶然古本屋で見つけたらかゲットしたけど、もう一生手に入らない物ね。」

神崎ヒビキ「でもどんな内容なのかは入手してからのお楽しみ、ちなみに文庫本ではシルビ―はトリガ―ハッピーだってよ。」

シルビ―・ジーナ「ちょっと・・・ヒビキ!!」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:36
バドラ304.メナ.ダルカーン.ウ・ケスト. ウ・キルテスタ.ホルト・ガドラス。

203 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:04
ラウラ・べルタリア「次スレは超時空世紀オーガス02にしようかしら?いや歌姫要素を完全に追い出し軍事メインで行きましょう。」

イサム・ダイソン「マクロスはリアルロボットアニメだからな、リアルロボットアニメへ帰ろうぜ!」

一条輝「二人とも本気ですか?」

>>202

AD2044年 地球マクロスシティ

「デフォールド反応を確認、反応によると敵艦隊。艦影からしてはぐれゼントラーディの打撃艦隊.構成は戦艦12.空母3.揚陸艦3合計18隻です。」

「敵艦隊の座標は冥王星座標J−G628.第1次防衛ラインの第2駆逐戦隊.第3駆逐戦隊は迎撃に向かわれよ。」

統合軍総司令官「うむ大規模艦隊じゃないな、VF−19による奇襲攻撃の必要はなしか・・・・・・・」

統合軍参謀「しかし増援が潜んでいる場合もあります、念のため準備させておきます。」

統合軍総司令官「そうか・・・・・・」

「駆逐戦隊戦闘開始します。」

冥王星

「敵艦隊より戦闘ポッドとバトルスーツ群出撃、急速接近!」

「敵艦隊との射程距離圏内突入まで後1分前。」

「レッドスコ―ピオン隊.ブルースコ―ピオン隊.イエロ―スコーピオン隊全機発進、作戦コードGX−Y2。」

「少尉戦果を期待しますよ。」

「あぁ機体の整備ありがとうな・・・・」

「レッドアンタレス3発進位置へ、カタパルト接続オールグリーン。発進どうぞ!」

「レッドアンタレス3発進!!!」

ビューン ビューン ビューン ビューン 

これがいつもの統合軍の日常である。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:29
おっすおら兵士

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:23
ワルキューレを応援するヲタクって多いですか?

206 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:24
吉野大樹「ラウラ知っているか?第1次星間大戦ボドル基幹決戦で伝説の馬鹿3人トリオがいた事を?」

ラウラ・べルタリア「知っている知っている、地球人パイロットとゼントラン1名とメルトラン1名の3人組でしょ。」

>>204
マクロスの世界では統合軍と言う軍隊がある、第1次星間大戦後は全銀河規模に展開している。地球に展開している統合軍は地球統合軍.惑星エデンにある統合軍をエデン軍と称す。

一条輝「統合軍の兵士はどんな有名人よりも多いし、マクロスシティでは街中で石を適当に投げれば軍人で公務執行妨害で逮捕と言われるほど軍人は多いんだよな。」

早瀬未沙「じゃあそこにいる人に石を投げてみましょうか、えんやら・・・・ホイッ」プロ野球並の投球。

ガツン「ひでぶ。」

一条輝「み.未沙・・・・・・・・・・・・・・」

早瀬未沙「命中したようね・・・・・・・・・まぁここは軍の施設だし軍人に当たるのはしょうがないか・・・・それに今の悲鳴男性兵ね。女性兵がひでぶと言う下品な言葉言わないし。」

一条輝「ていうか、傷害罪だぞ。」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

統合軍衛生兵A「ひでぇミンチよりひでぇ。」

統合軍衛生兵B「えぇと脳に命中により、なぜか内臓破裂により全知3ヶ月の重傷、だけどこの怪我なら命に別条はないですね。」←普通死んでます。

統合軍衛生兵A「町崎健一・・・・・よし適当に病院でも搬送しますか・・・」

統合軍衛生兵B「イェッサ―。」

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー(搬送されました。)

>>205
ミラージュ・ジーナス「確かに大勢います、だけどヴァ―ルシンドロームに対処するのでオタクの方よりも普通の方が多いですよ。」

マクシミリアン・ジーナス「まぁ言ってしまえば、恐怖から守ってくれる守護神のように人々は見えるからね。」

ミラージュ・ジーナス「流石その通りです、おじい様。おじい様やおばあ様がリン・ミンメイの話をしてくれなければ、剌ャ隊に入隊する事はなかったでしょう。」←漫画版ではそのような設定あり

マクシミリアン・ジーナス「まぁワルキューレも人気だけど剌ャ隊も人気あるようだね。」

ミラージュ・ジーナス「そんな事はありません、私はマニュアル操縦と悪口を言われる・・・・っておじい様?」

マクシミリアン・ジーナス「可愛い孫娘の悪口を言う奴は引きずり降ろして細切れにしてやる!」

スタスタスタ

ミラージュ・ジーナス「おじい様?おじい様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

一条輝「まぁどの時代もそうだろ、今でもミンメイ信者がいるほどだし行き過ぎたオタクがいるけど変な気を起こしたオタクはただの【犯罪者】なので、取り押さえて逮捕しましょうね。」

早瀬未沙「ワルキューレも同じよ、ヘタしたらその場で【射殺】よ。」ニコリ

>お知らせ
ミラージュ・ジーナス「私はたまにこのスレッドで他キャラハンの質問に答えますので楽しんでください。」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414230716&ls=50

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)