掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

惑星強襲要塞マクロス・オヴァン

1 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:07
キャッチコピー
【歌だけがマクロスではない!!】

テーマソング
超時空世紀オーガス02 後期OP 宇宙で見た夢 
ttp://www.nicozon.net/watch/sm15226108

[ルール]
★範囲内作品
全マクロスシリーズ
オーガス
サザンクロス
ロボテック
★範囲内ネタのみ
QUOVADISシリーズ
メガゾーン23

4、同じネタは禁止。

5、超時空シリーズに関係ない作品 キャラハンは禁止

6、セク質は厳禁

7、各作品や 二次創作の超時空シリーズならなんでも応えます。 ロボテックは・・・・・むしろ詳しい人に教わる感じ。

8、戦闘に関する質問はあり。

9、名無し同士のクロストーク禁止

10、特定の作品に偏らない事

11、航空用語や戦闘機の戦闘用語はネタとしてありです。

12、他作品ネタは禁止しますが、マクロスに関係があるなら特別にありです。

荒らし行為はやめましょう、どうせ消されるしメリットがありません無駄な事をするより普通にやった方が得です。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446905166&ls=50

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 10:47
コミリアの子供達は何をしているんですか?

185 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 11:43
西暦2037年
マックスとミリアの長女であるコミリアは、長年の相棒であったロット・シーンと結婚した。
しかし当の父親と母親は超長距離移民船団マクロス7と共に旅立って出席はできなかった。
せめて式には出席して欲しかったと思い涙を浮かべるコミリア・・・・・

西暦2067年
コミリア・シーン「そんな時期はあったわよ、でもよくよく考えたらパパとロットはそりが合わないから喧嘩しそうだけど。」

ロット・シーン「でマリアは婿や嫁達はどう思うんだよ。」

コミリア・シーン「良き息子と娘よ。」

>>184西暦2067年
コミリア・シーン「アテナ・ミュラー・クラウスは別々の道へ行ってしまったわね、軍人にジャーナリストに科学者と・・・・」

ロット・シーン「それぞれ選んだ道だから止めなかったけど一応成功しているからな。」

コミリア・シーン「まぁ一応全員結婚し、孫が見れたのが嬉しい事ですけど・・・・・・あの子達成長したわね。」

ロット・シーン「俺に似て元気な性格だけど、根は真面目だからな・・・・・・」

コミリア・シーン「うんうん。」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 14:56
シェルリル水着のことはどんな印象?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 19:50
ここのスレで一番大切にしている事はなんでしょうか?

188 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 21:55
一条輝「当スレは可変戦闘機やエースパイロットや軍人を重点に質雑するために、そのために雰囲気造りのためにタイトルを考えているけど歌姫脱却する事ができないんだよね。」

早瀬未沙「だってマクロスと言えば歌姫と言うイメージが強くついていますから。」

一条輝「いっその事初代二次創作のブログみたいなタイトルにしてみようかな。」

>>187
コミリア・ジーナス「マクロスシリーズなのにファンから完全に存在を忘れたキャラを知ってもらうために積極的に出すこと。」

一条輝「できるだけ面白くするために工夫すること(できてないと思うけど)」

マクシミリアン・ジーナス「マクロスの世界観を重視してスレッド運営する事ですね、まぁこの三角形がこのスレッドの大切にしている事です。」

コミリア・ジーナス「後超時空シリーズなどのいろんなのが入っていますけどね、だけどもっと名無しさん達にマクロスの凄くマニアックな所をスレッド運営しながらしたいわけです。」

一条輝「現在まだ未読のマクロスシリーズの外伝作品であるマクロス・ザ・ライドの上と下をア●ゾンで発注しました。届くのが待ち遠しいです。」

コミリア・ジーナス「マクロス30に登場したバンキッシュ・レースをテーマに歌姫と言う地位を捨てSNSに入隊し、ある事件で辞めてレ―サ―に転向したバロ―タ星系を発見したメガロード13出身のゼントラーディの少女チェルシ―・スカーレットとその周りを囲む登場人物の物語です。もし知っていたら、返答しましょう。」

一条輝「だけどまだ届いてないから、来月までお預けだね。」

189 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 21:55
ラウラ・べルタリア「本日10時30分よりマクロス剔謔U話決断オ―バ―ロ―ドが放映されます。」

ミラージュ・ジーナス「ぜひ見てください。」

あらすじ
ヴァ―ル化して操られた統合兵達を前に、ケイオスも新統合軍もじりじり押されていく。実戦でコックピットではなく敵機の翼ばかりねらうハヤテは「そんな甘い考えでは命を落とすぞ」とメッサ―から厳しい言葉を投げられてしまう。

>>186!!警告!!
一条輝「シェルリルって誰ですか?シェリル・ノ―ムじゃないんですか?もう少し正しいワードにしてからこちらへ質問してください。」

早瀬未沙「正しいワードで答えない人は基本スル―します、それで手抜きだと言う人がいるそうですが手抜きではなくスレッドの秩序の維持のための措置です。」

一条輝「過激なセク質は10CHのルール上駄目であり、同じネタはここのルール禁止しているのでそこは厳守しましょう。」

早瀬未沙「186の質問はもう一度出直してください、余計な語尾は必要ありません。」

一条輝「もしルールが守れないであれば、こちらは基本スル―最悪な内容であれば削除する方針を取ります。」

早瀬未沙「これは警告文です、もしこの内容に不服ならば出ていってください。そんなに嫌なら最初から見なくていいんです。見ないか見るかは個人の自由ですから。」

一条輝「しかし一応こちらは分かっているので、今回は返答します。次はないですが、注意してくださいでは本編レスをお楽しみください。」

>>186
早乙女アルト「シェリルの水着は正直一事で纏めるなら色っぽいだな、競泳水着やビキニだろうが似合う。」

一条輝「正直マクロスのヒロインの中では一番水着を着て色っぽくなるヒロインだと思いますよ。」

イサム・ダイソン「なんたって抜群のナイスバディ―だからな、まぁ流石は嵐蔵のガキだな。見る目があるぜ。」

神崎ヒビキ「ダイソン中尉何を言っているんだよ、可愛さナイスバディ水着を着たら一番似合うのはイシュタルだけだろ!」

イサム・ダイソン「あん?なんだと!神崎ぃぃぃぃぃぃと全方位バリアーで死にそうな苗字しやがって・・・・」

ガムリン木崎「まぁまぁ皆さん落ち着いて・・・・・・・・・」

イサム・ダイソン「るせぇ主役じゃねぇテメェはひっこんでいろ!シェリルの水着はマクロス一だろ!」

ガルド・ゴア・ボーマン「イサム!貴様!学生時代ミュンの水着姿が一番って言った事を忘れたのか!!」

イサム・ダイソン「確かに言った!ミュンのシャワー室を27回覗いて袋叩きにされるほどな!」

ガルド・ゴア・ボーマン「それを忘れたのか!」

早乙女アルト「・・・・・・・・・」

一条輝「だけどマクロスで一位ニ位のナイスバディの持ち主だから、しょうがないと言っていいね。」

神崎ヒビキ「俺はあくまでもイシュタル推しだぞ!」

早乙女アルト「まぁ俺はな・・・・・・・・・・」

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:14
Δに水着シェリルが登場することはないの?

191 名前:カムジン・クラヴシェラ ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:24
野郎ども久しぶりの出撃だ!どこのぞマヌケなマイクローンの質問に答えるぜ!

>>190
はははははははテメェは何もしらねぇようだな、基本マクロスの主役級の三角関係は基本続編にでないんだぜ。そればかりか前作の主役か次回作の主役から出番を奪うのは昔からのあるあるなんだぜ、それを知らないのか?まったくマイクローンは文化はあるようだが、重要な点を忘れるとはな。次回作に過去作の主役キャラは会話程度で十分なんだ、異論のある奴は第109分岐艦隊第7空間機甲師団長であるこの俺カムジン・クラヴシェラ通称味方殺しのカムジンが直々に消去刑にしてやるぜ!!!まぁ分かればいい子分だ、その点をマスターすれば立派なマクロスファンだ!その事を頭に叩き込むんだな!!!!!!!1

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 02:33
変態ロボットってかっこいいよね

193 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:50
ラウラ・べルタリア「マクロスRの小説が到着しました、アンジェは何処へ消えたんでしょう?」

ミリア・ファリーナ「フォールドで何処か消えたんじゃないか?ラウラもフォールドして何処かへ消えたらどうだ?」←挑発

ガバッ

ラウラ・べルタリア「やるか!高慢チキ!!」

ミリア・ファリーナ「望むところだわヒス女!」

>>192
エマ・グレンジャー「変態変形ではありません、でもバトロイド形態を褒めてくれるのはありがたいです。しかしバルキリ―は分類上ロボットではなく、可変戦闘機と言う一種の戦闘機です。では、一度おさらいしましょう。」

早瀬未沙「ではまずバトロイドから紹介します。」

★バトロイド
エマ・グレンジャ―「バトロイド.巨人族との白兵戦を想定して設計された形態です、ガンポッドが主な武装です。」

早瀬未沙「白兵戦と言っても近距離戦闘でしか戦闘が発揮できず、格闘戦では生身のゼントラーディにやられてしまいます。」

エマ・グレンジャー「でも巨人殺しの異名を持つウルフ隊のジャック・ア―チャー少尉は格闘戦に入る前に巨人を殺す戦法を取っていて弱点を克服しました。」

早瀬未沙「トランスフォームブレイクと言う戦法もお忘れなく。」

>ガウォーク
エマ・グレンジャ―「ガウォーク・・・・VTOLのような機能を持つファイターとバトロイドの中間態です。」

早瀬未沙「VF−X−1のテスト中に偶然発見された形態であり、大気圏内で非常事態になった時やファイターでも困難な狭い通路を通るのに役に立ちます。」

エマ・グレンジャ―「ファイター形態で足もしくは手が出ている状態は第4形態であるイージー・ガウォークと呼ばれます。」

早瀬未沙「白兵戦におけるマニューバ・キルを展開可能です。」

>ファイター
エマ・グレンジャー「バルキリ―の主要形態のファイター、これを元に分類しているのが可変戦闘機です。保有部隊は飛行隊であるSVFー●●●とつきます。」

早瀬未沙「史上初の飛行隊はロイ・フォッカー少佐率いるSVF−1スカルズ通称スカル中隊、少佐はVF−1バルキリ―の1号機まで受領しているはテストパイロットしていたからです。」

エマ・グレンジャ―「ちなみに有名なスカル大隊は空母プロメテウスに配備されている全飛行隊の総称です。」

早瀬未沙「ファイターは戦闘機乗り出身としてはそのまま変形しないで使いますが、ゼントラーディ系のパイロットはバトロイド形態を好んで操縦します。」

エマ・グレンジャ―「以上をもちまして解説は終了させていただきます。」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 21:39
ゼントラーディ軍の兵士はどのように製造されているのでしょうか?一体どこで製造されているのですか?

195 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:31
ラウラ・べルタリア「マクロス凾フ秘密その1.ドラケンVは反統合同盟残党が製造した機体で、ウィンダミアに加担しているためウィンダミアが可変戦闘機を持ってます。」

ミラージュ・ジーナス「ウィンダミア人は地球人とのファーストコンタクトを取る前は短命だとは知らなかったらしく、長命である地球人に複雑な感情を持っています。そうですね、ハヤテ・インメルマン。」ラウラの方を見る

ハヤテ・インメルマン「どっち向いて言っているんだ!似ているけど俺はこっちであっちは・・・・・・・」

ラウラ・べルタリア「皆まで言うな・・・・・・・」

>>194
カムジン・クラヴシェラ「ゼントラーディ人は合成されて製造されるんだよ、遺伝子データを元に製造するんだぜ。」

ジンナ・フィアロ「大人の姿のまま製造されるのが当たり前です、子供のままでは戦力にはならないので私達を作ったプロトカルチャーはそうしているんでしょう。」

カムジン・クラヴシェラ「ミリアが養女にしたモアラミア・ジフォンはエセゼントラーディよ、普通あんな子供の状態で誕生しねぇんだよ。地球人の技術で造られたゼントラーディ人を元にした、出来そこないの模造品よ。」

オイグル「おぉぉ流石は親分。」

カムジン・クラヴシェラ「ゼントラーディ人は戦いこそが正義なんだ、あんな模造品に負けてられるかってんだ!」

ラプラミズ「一つ言うが遺伝子元が同じなので、同じ顔の兵士が製造される事があるので忘れるな。」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:21
1億と2千年前から愛してる

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:15
アルトは、ヤッてるよね
強い決意と覚悟をもって
かなり動揺もしてた
シェリルさんて、あれでも一応、人でしょ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 00:24
超時空要塞マクロスUの漫画って面白いのですか?

199 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 18:08
『マクロス』バルキリー量産機がHI-METAL Rに登場、劇場&TV版に変更可能に

2016/05/09 21:00

2016年9月発売予定「HI-METAL R VF-1A バルキリー(標準量産機)」(7,344円/税込)
バンダイが展開するフィギュアシリーズ「HI-METAL R」より、2016年9月発売予定「HI-METAL R VF-1A バルキリー(標準量産機)」の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は7,344円(税込)。

「HI-METAL R」は、歴代『マクロス』作品に登場する可変戦闘機「バルキリー」の各機体を、1/100スケールの可変モデルとして商品化する歴史あるブランド「HI-METAL」シリーズの変形、マテリアル感を踏襲し、キャラクターの世界観をさらに広げる新シリーズ。「変形・ギミック」「複合マテリアル」を踏襲しながら、『マクロス』シリーズ、バルキリーに限らずさまざまな作品、キャラクターを立体化することを発表しており、シリーズ最大級のメカであるデストロイド・モンスターなどもラインナップされている。

「HI-METAL R VF-1A バルキリー(標準量産機)」は、VF-1A(標準量産機)を新造頭部パーツで立体化。頭と手首を付け替える事で、劇場版からテレビ版の設定に変更可能となっている。さらに付属の新規パーツで、変形後のバトロイドの胸上面のディテールをより劇中に近い姿で再現ができるよう設計された。また、搭乗する統合軍の一般兵士も劇場版のスーツとテレビ版のスーツの2種類が用意されている。

セット内容は本体に加え、交換用丸手首5種、交換用角手首5種、着陸脚一式、ガンポッド、魂ステージ用ジョイントパーツ一式、AAM-1 ミサイル×4、ミサイル用主翼左右、小型主翼パーツ、テレビ版頭部パーツ、バトロイド胸部用ディテールパーツ、コクピットカバー、エアインテークシャッター左右、パイロットフィギュア。

200 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 18:08
ハセガワのマクロス艦「強攻型」、完成見本公開!

公開日:2016年05月10日 08:00
ツイート facebook はてブ LINE
電撃ホビー編集部

初期マクロスメカの中でいまだに根強い人気の高さを誇るマクロス艦。その要塞艦に続くハセガワの「SDF-1 マクロス艦 強攻型」(劇場版仕様)の完成見本がついに公開されました!

5月14日、15日開催「静岡ホビーショー会場」でのお披露目に先駆け、ご覧いただきましょう!(⇒静岡ホビーショーの詳細はまとめページを参照)

「ハセガワ75周年記念キット」の名に恥じぬ堂々たるたたずまい。全高約30センチのサイズと重厚感漂う彩色が相まって文句なしの存在感です。強攻型ならではの可動ギミックが各部に仕込まれている点にも注目です。

主砲は前方に倒れ、発射体制の再現が可能。股関節と足首にはポリパーツが組み込まれているので、脚はハの時に開いてしっかり接地してくれます。

主砲発射体制にして下から見上げると、さらに迫力の巨大感が味わえます。

主砲発射体制の見映えのよさを考慮して、胸部が前方側にやや開き、同時に主砲も前方に開くよう設計されています。

背面の精密なモールドも本製品の見どころです。肩、上腕、ヒジの関節も可動します。

同スケールでデストロイド(トマホーク、ディフェンダー、ファランクス)が各20体、レリーフ状のパーツで付属するのもうれしいですね。全部を仕上げると本体よりも手間がかかるかもしれませんが、ぜひ仕上げて本体との対比を楽しんでください!

天神英貴氏によるパッケージイラストも主砲がポイント。下からのアングルにより巨大さが際立って実に迫力があります。

DATA
SDF-1 マクロス艦 強攻型
1/4000スケール プラスチックキット
発売日:6月中旬
価格:6,200円(税別)
サイズ:全高 298.5ミリ

関連情報
ハセガワマクロスシリーズ公式サイト
マクロスモデラーズ

(C)1984 ビックウエスト

201 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 18:50
オヴァン・レイ「どうも初めまして八惑星連合軍傭兵部隊赤い蠍部隊のオヴァン・レイです。」

ラウラ・べルタリア「このスレッドのタイトルの由来の人物です。」

オヴァン・レイ「まさか自分がマクロスの題名になるとは夢にも思いませんでした。ではよろしくお願いします。」

神崎ヒビキ「そう言えばスーパーロボット魂2016マクロスあったのに行けなかったな。」

>>196
ラウラ・べルタリア「アクエリオンのOPだね、同じ河森監督の作品だし。でも時代が古いな、今は甲鉄城のカバネリですよ。」

思い出すだろう
あの日の蒸気に
多くを失って
無数にある過ちの後
進めど道が見えぬ時に
思えば行かん憎む血燃ゆる
その血に問え答えよ鼓動
甲鉄のカバネリよ
さぁ立ち上がれ
己が全て散り出た?気付け今

その心は誓った富のために
燃やせよその命
変えてゆけ世界を

ラウラ・ベルタリア「くぅ最高これぞ神曲、マクロス凾謔閭nマってしまいそうな勢い面白いです。」

リーン「宇宙で見た夢もいいだろ、神秘な歌でありハマるし同じ美樹本作品のポケットの中の戦争のいつか空に届いてもいいですね。」

ラウラ・べルタリア「走り続けて〜空に届けば〜風になれると〜そう信じてるから〜I NEVER GIVE UP FOREVER〜ってこんな感じかな。」

一条輝「正直言いますけど河森作品より美樹本先生が関わった作品が好きです。老若男女でも楽しめる絵柄であり、今カバネリが受けているのは絵柄のおかげでしょう。」

ナタルマ「美樹本作品はまるで作品に魔法をかけた見たいにね。」

>>197(違反レス最終警告文)
ニッタ・ヌギヴァ「おいテメェ〜どこに質問しているんだ?ここは2CHのピンク板じゃないんだぜ?」

八惑星連合兵「ここのルール守れよおらぁ聞こえねぇのか?そうかそうか劣等人種だから、理解できないのか?きゃはははははははははは。」

ニッタ・ヌギヴァ「おいアサルト・アーマーで>>197を処断しろ、苦しむように嬲り殺せいいな・・・・」

八惑星連合兵「ハッ了解しました。」

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(>>197が皮膚をただれもがき苦しんでいる。)

ニッタ・ヌギヴァ「そうだそうだもっと苦しめ!ルール違反するからこうなるんだ!こうなりたくなければ、ルールに遭ったレスをしたほうが身のためだぜ。むしろセク質は死刑確定だ、おい手抜きレスとか抜かすんじゃねぇぞ?当然の処置だぜ。ペッ」

ニッタは>>197の死体の一部に唾を吐きそう言う。

同様な質問した場合は八惑星連合の赤い蠍部隊を出撃させます。

>>198
神崎ヒビキ「超時空要塞マクロスUの漫画は岡崎つぐお氏が描いて、300Pに及ぶ程の漫画だけどOVA全6話を完全収録しているんだ。」

シルビ―・ジーナ「もう20年以上昔の漫画よ、マルドゥ―ク語とかいろいろ合ってマクロスファンにはたまらない要素が盛りだくさん。」

神崎ヒビキ「掲載されていた雑誌は少年サンデー平成4年5月号から12月号の間、だけど入手は困難なので見つけた人はラッキー。」

シルビ―・ジーナ「偶然古本屋で見つけたらかゲットしたけど、もう一生手に入らない物ね。」

神崎ヒビキ「でもどんな内容なのかは入手してからのお楽しみ、ちなみに文庫本ではシルビ―はトリガ―ハッピーだってよ。」

シルビ―・ジーナ「ちょっと・・・ヒビキ!!」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 21:36
バドラ304.メナ.ダルカーン.ウ・ケスト. ウ・キルテスタ.ホルト・ガドラス。

203 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:04
ラウラ・べルタリア「次スレは超時空世紀オーガス02にしようかしら?いや歌姫要素を完全に追い出し軍事メインで行きましょう。」

イサム・ダイソン「マクロスはリアルロボットアニメだからな、リアルロボットアニメへ帰ろうぜ!」

一条輝「二人とも本気ですか?」

>>202

AD2044年 地球マクロスシティ

「デフォールド反応を確認、反応によると敵艦隊。艦影からしてはぐれゼントラーディの打撃艦隊.構成は戦艦12.空母3.揚陸艦3合計18隻です。」

「敵艦隊の座標は冥王星座標J−G628.第1次防衛ラインの第2駆逐戦隊.第3駆逐戦隊は迎撃に向かわれよ。」

統合軍総司令官「うむ大規模艦隊じゃないな、VF−19による奇襲攻撃の必要はなしか・・・・・・・」

統合軍参謀「しかし増援が潜んでいる場合もあります、念のため準備させておきます。」

統合軍総司令官「そうか・・・・・・」

「駆逐戦隊戦闘開始します。」

冥王星

「敵艦隊より戦闘ポッドとバトルスーツ群出撃、急速接近!」

「敵艦隊との射程距離圏内突入まで後1分前。」

「レッドスコ―ピオン隊.ブルースコ―ピオン隊.イエロ―スコーピオン隊全機発進、作戦コードGX−Y2。」

「少尉戦果を期待しますよ。」

「あぁ機体の整備ありがとうな・・・・」

「レッドアンタレス3発進位置へ、カタパルト接続オールグリーン。発進どうぞ!」

「レッドアンタレス3発進!!!」

ビューン ビューン ビューン ビューン 

これがいつもの統合軍の日常である。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:29
おっすおら兵士

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:23
ワルキューレを応援するヲタクって多いですか?

206 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:24
吉野大樹「ラウラ知っているか?第1次星間大戦ボドル基幹決戦で伝説の馬鹿3人トリオがいた事を?」

ラウラ・べルタリア「知っている知っている、地球人パイロットとゼントラン1名とメルトラン1名の3人組でしょ。」

>>204
マクロスの世界では統合軍と言う軍隊がある、第1次星間大戦後は全銀河規模に展開している。地球に展開している統合軍は地球統合軍.惑星エデンにある統合軍をエデン軍と称す。

一条輝「統合軍の兵士はどんな有名人よりも多いし、マクロスシティでは街中で石を適当に投げれば軍人で公務執行妨害で逮捕と言われるほど軍人は多いんだよな。」

早瀬未沙「じゃあそこにいる人に石を投げてみましょうか、えんやら・・・・ホイッ」プロ野球並の投球。

ガツン「ひでぶ。」

一条輝「み.未沙・・・・・・・・・・・・・・」

早瀬未沙「命中したようね・・・・・・・・・まぁここは軍の施設だし軍人に当たるのはしょうがないか・・・・それに今の悲鳴男性兵ね。女性兵がひでぶと言う下品な言葉言わないし。」

一条輝「ていうか、傷害罪だぞ。」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

統合軍衛生兵A「ひでぇミンチよりひでぇ。」

統合軍衛生兵B「えぇと脳に命中により、なぜか内臓破裂により全知3ヶ月の重傷、だけどこの怪我なら命に別条はないですね。」←普通死んでます。

統合軍衛生兵A「町崎健一・・・・・よし適当に病院でも搬送しますか・・・」

統合軍衛生兵B「イェッサ―。」

ピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポーピーポー(搬送されました。)

>>205
ミラージュ・ジーナス「確かに大勢います、だけどヴァ―ルシンドロームに対処するのでオタクの方よりも普通の方が多いですよ。」

マクシミリアン・ジーナス「まぁ言ってしまえば、恐怖から守ってくれる守護神のように人々は見えるからね。」

ミラージュ・ジーナス「流石その通りです、おじい様。おじい様やおばあ様がリン・ミンメイの話をしてくれなければ、剌ャ隊に入隊する事はなかったでしょう。」←漫画版ではそのような設定あり

マクシミリアン・ジーナス「まぁワルキューレも人気だけど剌ャ隊も人気あるようだね。」

ミラージュ・ジーナス「そんな事はありません、私はマニュアル操縦と悪口を言われる・・・・っておじい様?」

マクシミリアン・ジーナス「可愛い孫娘の悪口を言う奴は引きずり降ろして細切れにしてやる!」

スタスタスタ

ミラージュ・ジーナス「おじい様?おじい様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

一条輝「まぁどの時代もそうだろ、今でもミンメイ信者がいるほどだし行き過ぎたオタクがいるけど変な気を起こしたオタクはただの【犯罪者】なので、取り押さえて逮捕しましょうね。」

早瀬未沙「ワルキューレも同じよ、ヘタしたらその場で【射殺】よ。」ニコリ

>お知らせ
ミラージュ・ジーナス「私はたまにこのスレッドで他キャラハンの質問に答えますので楽しんでください。」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414230716&ls=50

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 20:27
ロイ・フォッカーは優秀なパイロットであったぞ

208 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:18
生駒「凄いカバネリ信者がマクロス凾フ数より圧倒的に越えたぞ!」

無名「美樹本先生の絵に惹かれた新規ファンや元からのファンを獲得しているからね、北海道のくまさんもファン化しているね。」

ミラージュ・ジーナス「マクロススレッドになんでいるんですか?」

無名「あっポンコツ・ジーナスさんだっけ?同じ美樹本先生のガンダムのクリスチーナ・マッケンジー並のお粗末なパイロットで有名な・・・」

ミラ―ジュ・ジーナス「ポンコツじゃない!私はミラージュ・ファリーナ・ジーナスだ!私を侮辱するな〜」

>>207
エマ・グレンジャー「フォッカー少佐はパイロットとして優秀などころか、全ての分野において優秀です。シューフィッタ―として、VF−X−1のテストに参加していましたし開発にも貢献していました。」

伊集院義一「最初に完成したVF−1A型1号機いやVF−1バルキリ―量産型ロールアウト1号機と史上初の可変戦闘機航空隊の隊長に就任している。流石はロイさんだと、当時は二人で熱く酒で喜びあったな。」

ディ―・ヴァ―ミル「でも伊集院少佐は2番機でしたよね?」

伊集院義一「あぁ日本人がテストパイロットに選ばれたのもありがたいが、ロイさんの実力は確かさ。」

エマ・グレンジャ―「統合戦争ではかなりの撃墜数を誇り、マヤン島事変では空母アスカUにてスカル小隊を率いて活躍していました当時の部下の生き残りの滝田さんインタビューお願いします!」

滝田英史「インタビュー番組かよ!え〜あ〜少佐は案外優しい面もあり、俺が新人の時は時には厳しく時には優しくいい先生でした恩師です。」

エマ・グレンジャ―「ちなみにですが・・・・・・女癖は以外に悪いようです。ラサール中尉哀れです。」

リアンナ・レ―シッチ「まぁ初心で可愛い子達(輝と圭などの若いパイロット)をつれてくるから、助かるんだけどね。」

エマ・グレンジャ―「レ―シッチ大尉、何を言っているんですか?」

@シューフィッタ―
個々人の足に合わせた靴を作る製靴職人の意味

209 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:25
エマ・グレンジャー「すいません画像、張るの忘れてましたごめんなさい。」

ディ―・ヴァ―ミル「オリキャラじゃないわよ。」

伊集院義一「やれやれ。」

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160511220350.jpg

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:39
柿崎はダラしない生活を送ってるから太るんだぞ!
みんなで柿崎を注意してくれ

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:52
シェリル氏が水着で活躍してる姿を収めたブルーレイディスクをあげる。

つ【BD】

212 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:23
マクロスR(ザライド)で判明した新事実。

・ミリア・ファリーナ・ジーナスは統合軍内部で派閥を形成していた。
・マックスとミリアの娘の一人が秘密裏に特殊部隊を結成。
・バロ―タ軍の戦力は7万隻以上保持。

>>210
一条輝「柿崎は一応ガタイはいいんだぜ、一応軍人だしパイロットだしメタボではない。」

柿崎速雄「そうであります、顔はデブに見えますが体は筋肉が引き締まっているのでご安心ください。」

一条輝「だけど未沙に・・・・・・・」

柿崎速雄「ん?なんでありますか?」

一条輝「なんでもない(ヤバ危うく未沙が柿崎を毛嫌いしていた事を言いそうになったやべぇ。)」

マクシミリアン・ジーナス「でも柿崎くんがモテない事実は変わりはありませんね。」

一条輝「あ・・・馬鹿!」

柿崎速雄「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

一条輝「マックス!それは柿崎のNGワードだぞ!」

マクシミリアン・ジーナス「あっすいません。」

>>211
神崎ヒビキ「お前は【大馬鹿野郎】だな、言っておくけど西暦何年だ?2090年だぞ、BDは時代遅れだしシェリル・ノ―ムが活躍していた時代でも既にBDは旧式だぞ。」

シルビ―・ジーナ「普通分かるでしょ、大昔の白黒テレビと液晶テレビの差があるわよ。だいたいスマホも時代遅れだし、むしろPSPやヴィ―タも旧式。あなたは、科学まで知らないの?本当に情ないわ。」

神崎ヒビキ「厳しい事言うが、現実より科学は進歩しているんだぞ。BDは特区に旧式だし、最強のステルス戦闘機F−22ラプタ―だってVF−1が誕生した時は一気に旧式戦闘機になったんだぞ。」

シルビ―・ジーナ「このBDは動かないし、このBDは真っ赤なニセモノ。もう少し軍人をだませるような、嘘はつけないのかしら?」

神崎ヒビキ「一緒に警察行こうか・・・・・・・」

>>211は不法にBDを作成したため、懲役9年の刑の有罪判決がでました。)

213 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:25
特区=とっく

ラウラ・べルタリア「誤字訂正でした、宣伝ですけど甲鉄城のカバネリは翌日の深夜に放送されますので深夜まで起きれない人は録画しよう!」

無名「待ってるよ〜」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:41
マクロス凾ェスパロボに出たら何処の作品と絡みそうですか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:01
コミリアの主役のゲームは?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:40
>>208
ファン化でない、ファンだwww
でも、ミラージュさんが一番の推しです!

217 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:41
ラウラ・べルタリア「ゼントラーディ人の意地にかけてマクロスファン提示版の先駆けになるために頑張ります。」

吉野大樹「その心はどこまで続くのか・・・・・・・・」

>>214
ミラージュ・ジーナス「スパロボですか、気が早いですね。参戦はマクロス凾ェ終わってからになりますが・・・・・・・・」

ハヤテ・インメルマン「ミラージュみたいにツンツンしている、オーガスやオーガス02つまり親戚作品とは気が合いそうだな。」

ミラージュ・ジーナス「私がツンツン?・・・・・・・・コホン、まだ時期は早いですし考えるのはもう少し時間をかけてからにしましょう。って・・・・何処に行った・・・・・・あっ!!」

オヴァン・レイ「中々いい腕だな。」

ハヤテ・インメルマン「アサルト・アーマーも中々生かしているな・・・・・」

オヴァン・レイ「八惑星連合軍傭兵部隊赤い蠍部隊に入らないか?」

ミラージュ・ジーナス「何をしているんですか!!」スタスタ

一条輝「まだ時間があるからゆっくり考えようぜ。」

>>215
コミリア・ジーナス「私が主演の作品は超時空要塞マクロス2036です、名前のタイトル通り西暦2036年を舞台にしています。」

ロット・シーン「復活したカムジン・クラヴシェラがヌェルド基幹艦隊を引き連れ地球圏に危機が迫る。」

コミリア・ジーナス「地球圏じゃなくて、太陽系でしょ。ジーナス家初の主役作品なので結構楽しめるんですけど正直リメイクしてほしいなぁ。」

ロット・シーン「でも高田由美さんは引退鈴置洋孝さんは亡くなっているぜ、声優はどうするんだよ?」

218 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:55
>>216
ミラージュ・ジーナス「くまおさん!そうだったんですかすいません・・・・・」ぺこり

無名「や〜いや〜いポンコツ・ジーナス、どっかのクリスチーナさん並のポンコツ!」

ミラージュ・ジーナス「えぇぇいカバネリの世界へ帰れ!」石を投げようとするが・・・・平手打ちされる。

コミリア・ジーナス「やめようね、官憲横暴よ。」

ミラージュ・ジーナス「マリアおば・・・・・」

グリグリグリ

ミラージュ・ジーナス「こめかみが・・・・・・・・」

コミリア・ジーナス「お・ね・え・さ・ん・でしょ〜、私の子供でも言わないわ。」

>ファン化でない、ファンだwww

一条輝「くまおさんそもそもいつからカバネリを知っていたんですか?確か今年入って告知していたんですけど?」

早瀬未沙「まぁその事は別にいいんじゃない、誰が誰がファンなのか分からないし兵士達もカバネリファンが増えてきているから・・・・そこは封印。」

パコン

一条輝「まぁカバネリですけど、菖蒲さんは未沙みたいな感じがするのは同感ですね。」

早瀬未沙「ちなみに声優はハヤテ・インメルマン役のお姉さんです。」

ハヤテ・インメルマン「姉さん?」

菖蒲「えっ・・・・・・・・・・」

早瀬未沙「でもそれは中の人なので、抱きつこうとしているハヤテ・インメルマン准尉を逮捕しましょう。」

カチャン

>ミラージュさんが一番の推しです!

ミラージュ・ジーナス「くまおさんありがとうございます、批評やポンコツ呼ばわりされる中で味方してくれるのは数少ないくまおさんを初めとするファンの皆様のおかげですありがとうございます。」

マクシミリアン・ジーナス「私の孫娘は〜ガウ・●・レッ●ィ」

ミラージュ・ジーナス「おじいさまネタが古い、ってア●役は誰ですか?」

ナタルマ「まぁ私の二代目だな、いきなり主人公に切れてデレるのは私の要素があるからかな?」

ミラージュ・ジーナス「あなたは誰ですか?」

ナタルマ「うるさいわね!」

ミラージュ・ジーナス「いきなり初対面の人にうるさいとはなんですか!」

似た者同士の口喧嘩

>最後に

ミラージュ・ジーナス「コミック版では詳しい情報があるので、一応そちらもチェックをお願いします。」

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:45
ワルキューレは歌だけじゃなく、女優活動もやるのかな

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 01:10
惑星エデンを見つけた艦隊はどこ?

221 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 07:29
ラウラ・べルタリア「おはようございます、今日も元気にやりましょうね。」

柿崎速雄(?)「えぇぇぇと俺は甲鉄城にいたはずだよな・・・・・・・・」

一条輝「あれ?柿崎いつもより真面目そうな顔をしているな、どうしたんだ?」

>>219
ミラージュ・ジーナス「歌だけで食っていけるほど甘い世界ではありませんので、現時点ではありませんが。」

神崎ヒビキ「歌姫は芸能人だからな、歳をとってしまえば売れなくなって芸能界は引退。タレント業へ移籍するかもしれないって事はよくあるな。」

ミラージュ・ジーナス「だけどマクロス凾ナやるかどうかは不明です、まぁ今後の展開に期待です。」

神崎ヒビキ「・・・・・・・・・・・・・」

ミラージュ・ジーナス「どうしたんですか?」

神崎ヒビキ「俺は未来の人間だからなんとも言えないな、じゃあなミラージュおばさん。」

ミラージュ・ジーナス「私はおばさんじゃない!」

マクロスUのキャラから見ればミラージュはおばさん。

>>220
ラウラ・べルタリア「一応近距離移民船団です、ていか様々な説があってめんどくさいんですけどね。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「一度様々な説があるのでこの馬鹿とおさらいしましょうか。」

ラウラ・べルタリア「馬鹿って言うな!バカって!」

>メガロード04に対し否定論

ミリア・ファリーナ・ジーナス「映像作品ではメガロード04がエデンを発見した事になっているんだけど、矛盾点があるのよね。」

ラウラ・べルタリア「惑星エデンが発見時まだメガロード02・メガロード03は建造中であり、出港したのが2014年頃なんですね。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「マクロスって歴史を元にしたフィクションだけど、惑星エデン発見は歴史的事実。それに惑星エデンが見つかった場所は、地球から僅かな距離(マクロス的な距離だが、現実の技術ではかなり遠い)だしゼントラーディの補給艦や大型戦艦でも住民の移送ができるわけなのよ。」

ラウラ・べルタリア「2013年に100光年以内の惑星を調査するために近距離移民船団が出港しているし、コストもかかるメガロード級より近くに行く距離ならお得なんですよ。わざわざ近い距離に超長距離移民船団を派遣させる馬鹿はいるのかな?いくら自動工業衛星があっても、メガロード級をぽんぽか生産できるわけじゃないし。」

ミリア・ファリーナ・ジーナス「それにメガロード級は確認されるだけで、新マクロス級マクロス1が出港する2030年までには25隻以上は就役されているしウィンダミアに到達したのがメガロード10〜20の番号だと思うわ。」

ラウラ・べルタリア「まぁ惑星ラグナに到達したのはマクロス1〜マクロス3とも言われているし、どっかの反乱軍のリーダー格が反乱に加担する前の話としては護衛していたマクロス3か2か忘れましたが惑星に移植したと言うのでマクロス凾ヘマクロスVF−X2の要素はあるかもしれませんよ。」

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:00
柿崎が覚醒したら痩せてイケメン超絶エリートパイロットになる

そんな展開があったら面白いだろうなあ

223 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:45
一条輝「バーミリオン小隊・カ―クランド小隊・パープル小隊、マクロスはどのくらい小隊あるのか分からねぇな。」

マクシミリアン・ジーナス「バイオレット小隊・ブラック小隊とかいろいろありますね、中隊指揮下で中隊定員は16名ですので・・・・たぶん。」

一条輝「いや考えるのはやめよう。」

バーミリオン小隊・パープル小隊を共通する事、部下2名持ち。

>>222
柿崎速雄「俺がやせてイケメンパイロットかぁ・・・・・その時は女の子にモテルかな?」

一条輝「それはない、柿崎は風俗へ迷い込む事は皆知っているしモテルのは難しいだろうな。」

柿崎速雄「そんな隊長こそモテる顔じゃないですか!それに一条兼定と言う武将は駄目な戦国武将で、土佐一条氏を滅亡させた・・・・・」

一条輝「それは無関係ってなんで日本史のマイナーな話を持ってくるんだよ、話をわざわざ逸らそうとするから女にもモテナイんだぞ。」

マクシミリアン・ジーナス「名無しさんいっその事、【二次創作】で造りましょうよ。造ってもらうのを待つより、行動して造るべきです。」

柿崎速雄「そうかSSか!そんなに展開を望むなら、造ればいいどんどんマクロスのSSを増やそう!」

一条輝「一応こっちもやってますけどね、そんなわけで真チェンジ・柿崎・ステーキ最期の日と言うのを作ってみよう。」

真チェンジ・柿崎・ステーキ最期の日
時は西暦2009年、ステーキ線と言う未知のエネルギーで、牛肉が進化した。地球統合軍提督グローバル艦長は、肉の品質を高めるためにステーキ線を利用したが巨悪な敵ビーフが街を襲う・・・・・・・・・・・・・・

ぴぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柿崎速雄「あれ?物語が途切れたぞ?」

一条輝「大変だ!ダイナミックプロから抗議の電話が来て、放送中止になってしまったぞ!」

柿崎速雄「なんだって!!!」

流●馬「おいテメェ、よくも人様の作品をパクッタなどう落とし前をつける気だ?あ”ぁぁぁぁぁ?」

柿崎速雄「えっお前は別作品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゲッ●ートマホォォォォォォォォォォォォォォク「ギャァァァァァすいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ」

一条輝「柿崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。」

224 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:27
2016.05.11
ラジオ「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」に安野希世乃さんがゲスト 出演決定!
現在好評放送中のラジオ「マクロスΔ ゴリゴリラジオしちゃるかんねっ!」

5月21日(土)放送にカナメ・バッカニア役の安野希世乃さんが
ゲスト出演されることが決定いたしました!

安野さんへのお便りなど、各コーナーへのメールは
下記ラジオページのメール投稿フォームにて募集中です!

ttp://macross.jp/delta/radio/

225 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:28
2016.05.13
本日5月13日(金)『第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社』アーカイブ配信開始!!

青島文化教材社がゲスト出演のSHOWROOMが本日よりアーカイブ配信開始!

【アーカイブ配信】
■『第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社』番組概要

番組名:
第6回マクロスモデラーズ〜青島文化教材社
(※2016年5月6日(金)20:00〜20:45生配信分)

アーカイブ配信日:
【マクロス公式 for スゴ得】配信中
【マクロスポータルサイト macross.jp】配信中

出演者:※敬称略
青島文化教材社 久保田真浩
 金田辰也

番組アシスタント 大久保陽奈 ビックウエスト 畠中雄一

226 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:30
いよいよ明日5月14日(土)、ラゾーナ川崎プラザにて、
ワルキューレのシングル発売記念イベント
「歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ@ラゾーナ川崎プラザ」が開催!

<開催概要>
TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OP&EDテーマシングル発売記念イベント
〜歌は神秘!“ワルキューレ” ワクチンミニライブ@ラゾーナ川崎プラザ

日 程:2016年5月14日(土)15時〜
会 場:ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ(川崎市幸区堀川町72-1)
出 演:美雲ΔJUNNA(fromワルキューレ)、フレイアΔ鈴木みのり(fromワルキューレ)

イベント内容:ミニライブ&特典会
※ミニライブは、ご自由にご観覧いただけます。
※特典会へのご参加には、対象シングル封入の「イベント参加券」が必要です。

特典会内容:ハイタッチ&特典お渡し(スタッフより)

対象商品:
ワルキューレ 1stシングル「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」
(TVアニメ『マクロスΔ』OP/ED)
<5月11日(水)発売/商品番号VTCL-35226/1,400円(税抜)>

【当日のCD販売に関して】
イベント当日は会場でも12時よりCDを販売致します。
当日、対象商品をお買い上げの方も特典会にご参加いただけます。
CDは数に限りがあり、無くなり次第販売終了となります。
※会場での購入の際はポイントカード、駐車券サービスは対象外です。

【観覧に関して】
当日、優先エリアはございません。観覧フリーとなります。

【注意事項】
イベントへのご参加にあたり下記注意事項を必ずお守り頂きますようお願い致します。
注意事項に反する行為が見受けられた場合、及び当日スタッフの指示に従って頂けない場合は、
イベントの中止もしくはご退場を頂く場合がございます。予めご了承ください。

227 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:30
※会場は商業施設内となります。イベントに参加されないお客様も多数おられます。
 どうぞご留意願います。
※館内での座り込みや営業店舗への迷惑行為などは固く禁止いたします。
 また飲酒しての参加は固くお断りいたします。
※当日午前10時より、「イベント参加券」と交換にて「番号付整理券」を発行します。
 この「番号付整理券」は特典会参加の順番となる番号であり、
 優先エリア等の番号券ではございません。
 また、この「番号付整理券」が無くても特典会にはご参加いただけますが、
 特典会参加は最後尾となります。
※特典会にご参加頂く際は安全を考慮し、スタッフより整理券の番号呼び出しがあるまで、
 ご観覧頂いた場所から移動されないようにお願い致します。
※徹夜で会場に溜まる、一定の場所に留まるなどの行為は、
 近隣施設や住民の方の迷惑となりますので絶対にお止めください。
 徹夜行為等を見つけた場合は公演を中止させて頂く場合がございます。
※施設内全てにおいて、荷物やシート等を置いての場所取りは禁止させていただきます。
 発見次第、スタッフ及び警備により随時撤去させていただきます。
 人がいる場合でも同様に、シート等は使用禁止とさせて頂きます。
 尚、撤去した物、及び放置されている物に関して主催者・会場・出演者は
 一切の責任を負いません。
※プレゼント・手紙等はスタッフにお渡し、またはプレゼントBOXにお入れください。
 (直接出演者に渡せません)
※特典会へご参加頂く際には手荷物をお預かりさせて頂きます。
 極力、荷物は少なくして頂けますようご協力お願いします。
※会場内には警備配置を行い、万全を期した上での運営をさせて頂きますが、
 不審な人物、不審な物を見かけた場合には、近くにいる警備員にお声掛けください。
※本イベントの撮影・録画・録音は一切禁止となります。
※イベントの際、会場整理のためスタッフがお客様の肩や腕など触れる場合がございますので、
 予めご了承ください。
※イベント当日、取材等により、カメラが入る場合がございます。
 お客様が映りこむ可能性もございますので、予めご了承ください。
※参加券1枚で1回、特典会にご参加頂けます。複数枚参加券をお持ちのお客様で
 2度目以降のご参加の場合は再度列の最後尾にお並び頂くこととなります。
※特典会は運営の都合上、列が途切れ次第終了します。
※施設内や会場での荷物置き等による場所取り行為や座り込みは禁止と させて頂きます。

228 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:31
 スタッフの指示により移動していただく場合もございますので、予めご了承ください。
※参加券はいかなる場合(紛失・盗難等含む)においても再発行は致しません。
※ご購入頂いた商品のキャンセル・払い戻しは、不良品を除いて一切対応できません。
※3歳以上はお1人様1枚、参加券が必要となります。
※当日の交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。
※会場の設備故障や天災、交通ストライキなど不測の事由により、
 公演実施不可能と判断された場合は、公演を中止する場合がございます。
※荒天の場合は中止となりますが、小雨決行の場合、安全確保の為傘の使用を
 禁止させて頂きますので各自カッパ・レインコート等のご用意をお願い致します。
※会場付近で大声を出したり、付近の迷惑になるような行為が認められた場合は
 イベントを中止させて頂く場合がございます。
※近隣の方へご迷惑となりますので、会場外での出演者の入待ち、出待ち等の待機行為は
 ご遠慮ください。
 また、イベント終了後は会場付近に留まらないようお願い致します。
※イベント当日の貴重品は各自で管理して下さい。
 万が一、事故・紛失・盗難等が発生した場合、主催者・会場・出演者は
 一切の責任を負いません。
※当日の事故・混乱防止の為、イベントでは様々な制限を設けさせて頂く事がございます。

【お問い合わせ】
開VCケンウッド・ビクターエンタテインメント お客様相談室
[PC]ttp://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html
上記ホームページにアクセスし、問い合わせフォームへ必須事項
(お名前・電話番号・メールアドレス)とお問い合わせ内容をご記入の上、送信ください。
電話の場合、問い合わせ件数が多数の場合には
一時的に電話がつながりにくくなる場合がございます。あらかじめご了承ください
[TEL] 0570-010-115 [受付]月〜金(土日祝除く)/10:00〜13:00、14:00〜17:00

HMVラゾーナ川崎
044-520-8160(土日祝 10:00〜21:00)

229 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:32
2016.05.13
バンダイより「マクロスΔ 色紙ART」が5月17日(火)発売!
W120mm×H135mmサイズのミニ色紙に美麗イラストを収めたコレクションシリーズに、
「マクロスΔ」のキャラクターたちが登場!
フレイアや戦術音楽ユニット「ワルキューレ」、
ウィンダミアの可変戦闘機部隊「空中騎士団」のメンバーなどを収録。
箔押し仕様のレア色紙も2種ラインナップ。

■マクロスΔ 色紙ART

発売日:2016年5月17日(火)
価 格:280円(税別)
・ミニ色紙1枚(全16種)
・ガム1個
全国量販店の菓子売場等にて販売

発売元:株式会社バンダイ キャンディ事業部

230 名前:マクロスニュース ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/13(Fri) 23:33
2016.05.13
新宿マルイアネックス「オシャレマクロスΔ(仮)」商品情報続報!
現在開催中の新宿マルイアネックス「オシャレマクロスΔ(仮)」
新たな「マクロスΔ」の新商品情報が到着いたしました!
5月25(水)まで開催しておりますので、ぜひお見逃しなく〜!

<バンダイ>
■ハヤテネックレス
ハヤテが身につけているネックレスを再現しました。
素材にこだわったアクセサリーになります。

価 格:14,000円(税抜)
素 材:・ペンダントトップ Silver925、キュービックジルコニア
 ・ネックレス部分 鹿革、ホーンビーズ(水牛の角)
「オシャレマクロスデルタ(仮)」にて予約受付中!

<開催概要>
■オシャレマクロスΔ(仮)
開催期間:2016年5月10日(火)〜5月25日(水)
開催場所:新宿マルイアネックス 6F

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 00:42
オリジナルキャラクターやオリジナル機体はどのように考えているんですか?
いろいろと詳細教えてください。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 00:48
一番オシャレさんは誰だい?歌姫以外で頼むよ。
だって歌姫はオシャレなのは当然だろ?

233 名前:地球統合軍 ◆kJet.hYI 投稿日:2016/05/14(Sat) 01:16
マクロス外伝計画
マクロスの空白期を埋めるべく始動、マクロスの隠れた歴史を掘り起こす計画。ゼントラーディと地球人との絆がテーマであり、三角構造はミリタリー・友情・歴史である。
マクロス世界の位置づけでは、終戦●●●記念ドラマ扱い。

>>231
ラウラ・べルタリア「オリジナルキャラクターは基本好きなアニメやドラマから、オリジナルキャラクタ―の名前が造られます。」

吉野大樹「更に言うならスターシステムと言うシステムを引用し、キャラ設定を行う事がある。」

ラウラ・べルタリア「ちなみに私達は書籍からのキャラでオリジナルキャラではありませんが・・・・・・待機中のキャラをあげると・・・・・・・」

【名前】ナタルマ・フィーアンジュ
【人種】ゼントラーディ人/メルトランディ
【年齢】18歳
【髪色】青 ロングヘア
【階級】ニ等空士長
【所属】ゼントラーディ軍第118基幹艦隊第1直衛艦隊/ボドル基幹艦隊ラプラミズ艦隊.セロイ艦セロイ隊.副官
【乗機】クァドラン・ロ―
【出典】マクロス外伝第□章絶望の中を進む3人。
【概要】ゼントラーディ軍の若き婦人士官、ラプラミズ艦隊ではエースの一人として認定されている程の腕前。性格は落ち着いていて、クールだが直ぐに怒りっぽいと言う性格。

ラウラ・べルタリア「オーガス02のナタルマから名前を取られている事が簡単に分かります。」

吉野大樹「更に大元を辿れば、競走馬になるオリキャラ造る時は名前の由来探しでも楽しめるように工夫するのさ。」

ラウラ・べルタリア「機体と言うのは普通に実在する戦闘機や、神様や死神からとります。後戦車からとります、マチルダとかチャーチルとか。」

吉野大樹「ではこれくらいで失礼するな。」

>>232
コミリア・ジーナス「ミレーヌ!っていいたいけど、ミレーヌが歌姫であった事を思い出したのでパスします。」

レトラーデ・エレンディル「マクロスはいろんなファッションがあるのよ、山ガール風とかいろいろ。」

コミリア・ジーナス「私としてはですね・・・・・・・シルビ―・ジーナの服装です、ジーナ中尉は短パンで胸元がでる私服と正装などシンプルに整えられていておしゃれだと思います。」

レトラーデ・エレンディル「早瀬少佐もおしゃれなんですよね、案外堅い服を着ることがあるイメージですが現代風の若者の服装を着る事があったそうです。」

コミリア・ジーナス「ちなみにママ曰く早瀬少佐は猫のパジャマが好きだそうです、猫のキャップとか・・・・早瀬少佐は猫好きです。」

レトラ―デ・エレンディル「猫のパジャマ欲しい〜」

コミリア・ジーナス「それにパパはシンプルでダンディな服装と、ママはなんかディスコにいそうな服装です。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)