掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

135 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:06
>>124 >>126
チスイコウモリ……吸血蝙蝠、英語圏で言う「ヴァンパイアバット」ですね。
蝙蝠はよく吸血鬼と関連付けられますが…大航海時代以降に、太平洋を目指したスペイン人が発見した吸血蝙蝠に「ヴァンパイア」と名づけられたのがその始まりのようです。
家政婦さんや貴方の仰るように、病原菌の媒介者として危険視されているらしいですね。
関わりがあまり無いといえど、南米やアフリカ大陸に生息する一部の蚊などの吸血生物と同様、注意した方がいいでしょう。

>>129 アーチェロさん
>人を慕い人に慕われていると思い込んで、彼我の深い溝に思い至らず驕慢に陥っていた自身を恥じた日より始まったもの
>人々への恋い焦がれるこの想いに比べれば、禁を持って己を縛ることなど何ほどもものでもございません
抗い難い衝動を、理性を以て抑制する……それは、誰にでも出来ることではありません。
貴女は、強いのですね。ですが、あまり自分を責めるものではありませんよ?
貴女は確かに、過ちを犯したのかもしれません。ですが貴女はそれを悔いて、自らに鉄の掟を課している。
間違いは誰にでもあること。人であれ魔であれ、間違いを犯さぬ者などおりません。ですが人は……否。人に限らず、全ての生きとし生ける者は、その間違いを正し、やり直す事が出来る。
貴女は今まさに、己の過ちを正しているのでしょう。二度と、同じ過ちを繰り返さぬように。
私としても、出来ることならば貴女に刃を向けたくはありません。どうか、これからも今のままのアーチェロさんで居てください。

>機会(とき)は今!雨が下しる五月哉
>あら、五月は明日からでしたわ
>さあ、今からお家においで下さいまし

い、今からですか……別に構いませんが……
存外、アグレッシブな方ですね。
おや……そうこうしている内に日付が変わり、五月になりましたよ。

>>130 >>133
メリーさん……?噂には聞いたことがあります、この国の怪異の一つだと。
……もし、その者が罪無き人々に災いを齎さんとする“悪魔”ならば、私も助力致します。
ですが……あまりに話が長引いているようですね。とりあえず、今回は対応致しましたが……。

>>132 柚葉さん
>ようこそお出で下さいました、フリューゲル神父様。 丁度今、食事の支度が終わった所です。
>すぐにご用意致しますので、お嬢様と共に居間でお待ち下さい。
はい、お邪魔しております。
いえ、お構いなく…と思いましたが、ご厚意を無碍にするのも気が引けますね……有難く、ご一緒させていただきます。


ご馳走様でした……ミントティーですか、では有難く。

>…それにしても神父様のお話にあるように、キリスト教徒と闇の眷族の方々は苛烈な争いを繰り広げてきたのですね。
ええ、「キリスト教の歴史は戦いの歴史」とも言われていますからね。
かつては「神を信じぬ者への制裁」と称して、『異教徒』……魔の者ですらない人間を手にかける者さえいたようです……嘆かわしいことですが。

>ただ、私は互いに争いを起こすか否かはイデオロギーや宗教の違いによって決まるものではなく、「人・人・人・全てはその人の質にある」と思っています。
その通りかもしれませんね……「神の代行」などと言いながら、戦っているのは結局人間なのですから。

>フリューゲル神父様のように、人であろうと人ならざる者であろうとその本質を見極める慧眼をお持ちの方もいれば、先日の自称「聖女」の方のように、神の名を語りながらお嬢様のような方を平気で騙し打ちする方もおられますから。

『慧眼』などという大層なものではありませんよ。ただ「人外の者」というだけで、問答無用で殺めるなどといった行いは「聖職者として」以前に、人道を外れた行為。
人の側に立ち人として生まれた者が、そのような行いをしていい筈がありません。
「血染めの聖女」ですか…彼女の振る舞いは、法王庁でも問題視されています。
彼女の所属する神罰代行部には、血気盛んな者が多いのも事実ですが……彼女の行いは、度を越していると。

>元々住む世界が違ってきたが故に、人と闇の眷族の方々が解り合うのも容易ではないのは百も承知ですが、 そうした違いなどは関係なく、今の私達のようにこうして食卓を囲んでいるという光景が自然であるという世の中が訪れてほしいものですね。

ええ、そうですね……「闇なくして光はなく、光なくして闇はない」。どちらか一方のみが存在する事などありません。
いつか全ての人類と魔族が差別や偏見などを撤廃し、共存できる日が来る事を祈りましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)