掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

185 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/05/06(Fri) 23:10
>>165-166 アーチェロさん
『冷たい平和』ですか……確かに、そうかもしれません。

>冷たくとも、互いに傷つけあうよりも余程宜しいかと存じます
貴女の言う通り、戦争が起こるよりは余程ましでしょうね。
何にせよ……人であれ魔であれ、屍山血河を築く修羅場だけは避けたいものです。
いずれ人類と魔の者が真の意味で共存する日が来ることを、心から祈ります。

……AMEN――
(呟くように小声で唱え、胸の前で小さく十字を切る)

>>167
狼男……人狼の男性、ですか。
人狼は「吸血鬼と天敵同士」という説もありますが……実際にそうなのかは、私には解りませんね。
ヨーロッパの一部の地域では吸血鬼以上に恐れられ、忌み嫌われたが故に絶滅寸前まで追い込まれた、という話もありますが……真偽は定かではありません。
この国において、「狼」は畑を荒らす害獣を駆除する益獣として知られ、農耕神として信仰する地域もあると聞きます。
狩猟民族の間でも、「優れた狩人」として尊敬の対象とされてきたと聞きます。
ただ牧畜民族の間では家畜を食い荒らす害獣として忌み嫌われ、「悪魔」とされました。
それが、人狼という種族が忌み嫌われる原因なのかもしれませんね。
ですが……我々人類と魔族は、必ず解り合えるはずです。仮にその「狼男」を発見しても、どうか手荒な真似はなさらぬように。
その方が人の世を脅かす『悪魔』ならば、私が討伐しましょう。

>>169
私達を、ビデオゲームのキャラクターに当てはめたのですか?
あまりそういったものには詳しくないので、うまくは言えませんが……
キャラクターの性能や特殊能力など、特徴をよく捉えていると思います。

>>170
どうやら、そのようですね。日本は実に寛容な国だ。
宗教に関しても神道や仏教だけでなく西洋から伝来したキリスト教や、中東のイスラム教など……
様々な宗教を信仰する方がおられます。“八百万の神”とは、多宗教という意味でもあるのでしょうか。

>>173  >>176 柚葉さん
お久しぶりです、柚葉さん。帰省、ですか……お帰りなさい。

いえ、こちらこそ色々とお世話になりました。
お土産ですか?お構いなく……いえ、有難く頂きましょう。
柏餅に、温泉饅頭ですか……どうも、ありがとうございます。

これは……蝶、ですか。こちらも有難く頂戴致します。
「オハシラサマ」、貴女の故郷……「経観塚」で信仰されているという土地神様ですね。
その使いということは……“天使”のようなものでしょうか。
>あ、それから友人達も個人的に神父様に受け取ってほしい物があると、こちらを…。
ご友人方からもですか?はい、有難く頂きましょう。メッセージカードも、後で読ませて頂きます。

>それとフリューゲル神父様、パワースポットと呼ばれる場所を巡るのがお好きなのですね。
>ならば是非、一度今年の夏にはお嬢様と共に私の故郷へ御案内したいものです。
まあ、趣味のようなものですよ。ええ、もし機会があれば是非……
失礼ながら、経観塚なる地名は存じ上げませんでしたが……お話を聞く限りでは、清らかな気に満ちた土地のようですしね。

>>178
(教会にて)
一体どうしたのです……墓地にゾンビがうろついている、と?
既に何人か襲われた……?それは、捨て置けませんね。
分かりました、一度様子を見ましょう……。

(教会脇の墓地)
あれ、ですか……(十字を切り、詠唱を始める)

――現世を彷徨う死者達よ……我は汝らに再びの安らぎを与える者なり。
父と子と聖霊の御名において命ず……汝ら生ける屍よ、聖なる光の抱擁を受け……安らかなる眠りに就け。
AMEN……『Holy Embrace(聖なる抱擁)』.
(墓地全域を白い柔らかな光が包み込み、ゾンビ達は天へと昇っていった)

……これで、安心ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)