掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

210 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:36
>>206-207 アーチェロお嬢様

お嬢様、夕食の支度が整いました…。
今晩のお食事は、チーズたっぷりのモロヘイヤチーズオムレツ、3色ピーマンのマリネ風ツナサラダ(パプリカ、ピーマン、トマト使用)、
パンプキンスープになります。

先日の八百屋のお姉さんから、沢山頂いたお陰で食材には不自由しませんね。
レイナさんも、大助かりだと仰っていました。
それでは、お召し上がりください。

>でも、レイナさんにばかりお願いするのも申し訳ありません
>わたくしも用意してみたいですわ
>日本旅館の仲居さんのように着物にたすき掛けでがんばるのですよ!
>そして、用意ができましたらお二人と一緒に入りたいですわ!

故郷での事と言い、本当にお嬢様は積極的なのですね。
仕事の立場上、お嬢様に準備をさせてしまうのは誠に心苦しいのですが…。

そうですね、では来月は、レイナさんと3人で季節湯を準備致しましょう。
来月は、ドクダミ湯ですね。
そういえば、ドクダミは紫陽花と並んで日本の梅雨を象徴する花ですね。
何でも、ドクダミは梅雨の到来を告げる花であるとか。
昔、雨の中通学路で咲いているのをよく目にしました。

梅雨の時期は多少お出掛けするのが大変な時期でもありますが、
その中で咲き乱れる花々に思いを馳せてみるのもいいかも知れませんね。
では、来月を楽しみにしております。

>わたくしも楽しく拝聴いたしましたわ
>柚葉さん、語り口がとってもお上手、聞いていてとても心地良うございましたわ

ありがとうございます。(微笑)
お嬢様にもお楽しみ頂けたようで、何よりです。

そういえばあれから、使い魔さん達にはまた読み聞かせをせがまれてしまいました。
怖かったけれど、また日本の怖い話を知りたいとか。

うふふ、実は私、児童書は意外と好きなんですよ。
大きくなっても、楽しめるものや色々と心に響いてくるものも多いので。
では、また面白そうな本を借りてくる事に致します。

小さい頃に読む本は、その後の人生を豊かにしてくれますから使い魔さん達には良い物になることでしょうね。(微笑)

>わたくしにとって馴染みのございますローマ、フィレンツェもまた血塗られた歴史を持っておりますゆえ、その気持ち弥が上にも高まるのでございます
>彼の都市にては他人事ではなく、教皇まで輩出したボルジア家はカルミーニオ家にとりましても因縁があり、それゆえ修羅の歴史も共有していたとも申します
>末裔たるわたくしとしましては、ただ光と闇の相抗うことないよう祈りたいですわ

…そうですね。やはり光と闇、同じ世界でありながら異なる世界に生きる者…。
互いにどこか譲れない部分が出てしまうのも無理は無いかも知れません。
それでも、互いが共存できる術を模索し続けるお嬢様には、頭が下がります。

…それでも「闇」が「光」に今現在はどれほど譲歩している事か…。
最も、「光」の領分の中でさえ今尚争いが絶えないというのに…。

…申し訳ありません、少々雰囲気を重くしてしまいましたね。
では、冷めないうちに召し上がって下さい。
レイナさんにとっても私にとっても、今は満足して頂けた時のお嬢様の笑顔が何よりのご馳走なのですから。(微笑)

>>203

少し調べてみたのですが、成程、そのゲームはガンシューティングの様ですね。
でも困りましたね…。私は色々と家事で忙しいので。
…それと、そういった作品は覚えるのも大変そうですし…。

ではあの子達にお相手を…と思いましたが、やはり止めておきましょう。
そういった娯楽よりも、もっと心身をを豊かにしてくれる遊びが沢山ある筈ですから。

というわけですので、今のこのお屋敷には一緒にそのゲームを楽しめる者が残念ながら居られないかと…。
お付き合いできず、申し訳ありません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)