掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

211 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/05/09(Mon) 05:13

>>アーチェロお嬢様
…お嬢様。お風呂の用意が整いましたが、ケモノ娘たちが一緒に入りたいと申しております。
浴室もそう広くはございませんので、如何なされますか?おひとりでの入浴をお望みでしたら私から申し聞かせますが………?

>>柚葉さん
そろそろ蝙蝠娘たちが目を覚ますと思いますので食事の支度をお願いできますか?
メニューは私達と同じもので構いませんが、量は少な目でお願い致しますね。
人間の子供と違って成長期だからたくさんという概念は当てはまりませんから。
【土産の髪飾りが気に入ったらしく毎日身に付けているようだ】

212 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/09(Mon) 21:43
>>209

…争い、ですか?
先日、「聖女」を自称される方がお嬢様に狼藉を働いた事、
それから、ゾンビが墓場の周辺を徘徊していた事、等でしょうか…?

そういえば新聞で、とある会社に刑事さんが強制捜査に入り、
色々と違法な研究をしていた事で遂に逮捕されたとか…。
争い、とは違うかもしれませんが、こんな所でしょうか?

私もお嬢様も、争いより平和を望みます。
…ですが、その平和のために今尚日夜命を張っている方々も居られる事を、忘れてはいけませんね。
フリューゲル神父様、そして恐らくは既に天に召されたあのゾンビの刑事さん達のように。

>>211 レイナさん

はい、それぞれ決まった器で。量は、少なめですね?
量には、気をつけます。
元の身体は蝙蝠さんですし、人間と同じ感覚で出さないようにしないと。

どうぞ、お食事の時間ですよ。
それからデザートは、いつものフルーツの盛り合わせで。
では、食べ終わるまでの間に用意しておきますね。

…あ、レイナさん、その髪飾り、気に入って頂けたのですね?
嬉しいです…。私も勿論、付けていますよ。…お嬢様も。

ふふっ、三人ともお揃いですね。
アーチェロお嬢様が、私達を「家族」と仰ってくれましたが、
こうしてお揃いの物を身に付けていると、益々それを実感できますね。

213 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:12
>>181
料理、ですか?あまり得意な方ではありませんね。
特に苦手というわけでもありませんが……というか、普段あまり料理はしません。
勿論、有事には炊き出しなども行いますが。

>>183
確かに、ニンニクが聖別された武器や銀のような「致命的な弱点」になるというのは聞いたことがありませんからね。
苦手は苦手でも、命に関わる程ではない……故に、そこまで恐れるようなものでもない、ということでしょうか。

>>188
林檎……?野生の林檎などというものがあるのでしょうか?
余談ですが、旧約聖書の創世記においてアダムとイヴが蛇に唆されて食した「善悪の知識の実」……
いわゆる「禁断の果実」は絵画などで多くの場合林檎として描かれますが、旧約聖書には何の果実かという記述はありません。

>>192 アーチェロさん
>『武』とは戈を止めること、すなわち干や戈を収め、弓や矢を袋に入れて用いぬこと、を意味する平和を希求する文字と言われます
>字源は違いますが、後にとある王様がそのように説いたのだとか
その話は、聞いたことがあります。「武」という漢字の元々の字源は「戈」と「足」、即ち「戈を持って走る」……
つまり本来「戦争」を意味する言葉ですが……後に「戈を止める」という解釈が生まれたと。

>神父様の剣が弱き者を助け悪しきものを挫くように、わたくしもこの牙も魔力もそのようなものとして用いたいと存じますわ
ええ……「力」はあくまで「力」でしかありません。それが正しきものか悪しきものかは、扱う者次第です。
たとえそれが「闇の力」であっても、正しく用いれば他者を守り、救う事もできる……
逆に「光の力」も、誤って使えば他者を害する凶器と成り得ます。

>地上をあてどなく永遠に彷徨い、他の者を害することになるなどあまりに悲しすぎますもの
ええ…彼らは望んであのようになったわけではありません。僅かですが、妙な力を感じました。
恐らく、何者かの術によって操られていたようです。
ですが、それももう終わりました……どうか神の御許にて、安らかなる眠りを。

>うちのお二人も危ない目に遭わずに済みましたわ
>有難うございます
いえ、私は、己の務めを果たしたまでです。

>宜しかったら我が家によってお茶とお菓子でその御身を休ませてくださいませ
……宜しいのですか?お心遣い、感謝致します。

>>193
刑事さん、ですか?その身が朽ちてなお、理性を保っているとは……。
なるほど、彼らを裏で操っていた何者かの存在に気づき、それを調査していたと。
わかりました……ですがあなた方の脳にまで腐食が進み、理性を失わないとも限りません。
どうしても行くならば、これを持って行ってください。
(小さな銀の十字架をゾンビ化した刑事達に手渡す)
この十字架には、魔の侵食を抑える効果があります……
少なくともあなた方がその使命を全うするまでは、脳の腐食が進行する事はないでしょう。
では、お気をつけて……決して、無理はなさらずに。

>>200 柚葉さん
いえ……私は己の務めを果たしたまでです。
>結局、原因は分かりませんでしたけどこれで町の人達が被害に遭う事も無くなりましたね。
そうですね……何者かが糸を引いていたようですが、ひとまずはこれで一件落着です。

>…それにしても、やはりそのようなお力を使うのは心身にそれなりに負担を掛けるのではないですか?
>せめてものお礼に、お屋敷へお越し下さい。
確かに、多少の負担はかかりますが……それほど苦でもありませんよ。
何度も言いますが、私は己の使命を果たしたまで。お礼には及びません。
ですが……やはり、ご厚意を無碍にするのは気が引けますね。
では、お言葉に甘えさせていただきましょう……お心遣い痛み入ります。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:36
この地までたどり着いたわたくしめにご褒美を

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:19
例えるなら、医者も知識を悪用すれば人を殺す事ができるってことだね

216 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:11
>>209
お恥ずかしい話でございますが、先日わたくしが不覚を取りました所為で、事が大きくなり家族やご近所の方々にご迷惑をかけてしましました
もっと早く躊躇いなく力を振るっていましたら、血を流していただくことも無かったと思うと無念でなりません
争いを防ぐ方法がより強い力で暴圧するというのは誠に不本意ではございますが、大切な人たちを護るために…この牙を紅く染めなければならないかと思うと胸塞ぐ思いがいたします

>>210(柚葉さん)
>お嬢様、夕食の支度が整いました…。
>今晩のお食事は、チーズたっぷりのモロヘイヤチーズオムレツ、3色ピーマンのマリネ風ツナサラダ(パプリカ、ピーマン、トマト使用)、
>パンプキンスープになります。
あらあら、これはまた…目にも鮮やか、香りも豊か…うっとりいたしますわね
あのたくさんの食材を斯くも見事にベストポジションに配置されようとは、本当、見事の一言ですわね
そして、柚葉さん、レイナさん、三姉妹、ケモノ娘たち、みんな揃って食卓に着けますこと、何に感謝したら宜しいのでしょうか

…ん〜、美味しいですわ、極上でございますわ
モロヘイヤチーズオムレツ、こんな取り合わせがあるなんて思いもよりませんでした
初めての味ですのに、舌の上で蕩けて混然としたこのお味にときめいてしまいますわ
八百屋のお姉さんにお話しましたら、きっとまた喜ばれることでしょう

217 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:12
>>210(柚葉さん) (つづきでございます)
>>日本旅館の仲居さんのように着物にたすき掛けでがんばるのですよ!
>>そして、用意ができましたらお二人と一緒に入りたいですわ!
>故郷での事と言い、本当にお嬢様は積極的なのですね。
>仕事の立場上、お嬢様に準備をさせてしまうのは誠に心苦しいのですが…。
いけませんわね、わたくし調子に乗ってしまいましたかしら…?
普段からレイナさんや柚葉さんのお仕事の素晴らしさを拝見しておりますのに、気楽に自分でもやってみたいなどと
でも、何事も始めてみなければ始まらない道理
お二人にご迷惑をかけないように頑張りますから、今回はお許し下さいませ

>そうですね、では来月は、レイナさんと3人で季節湯を準備致しましょう。
>来月は、ドクダミ湯ですね。
ああっ、嬉しいですわ、お許しいただけるのですね
わたくし張り切って準備させていただきますわ

>そういえば、ドクダミは紫陽花と並んで日本の梅雨を象徴する花ですね。
まあ、そうなのでございますか?
梅雨と紫陽花の組み合わせはわたくしも良く伺いますが、ドクダミも左様だとは思いませんでした
日陰にひっそりと咲いているため気が付きにくいせいかも知れませんね
白い花が咲く様は清楚でございますのに、一族の中にはあの十字形の花びらを厭う者もおりますたわね
その形のせいでございましょうか、ドクダミを英語でbishop's weed(司祭の草)などと称するそうですわ

>そういえばあれから、使い魔さん達にはまた読み聞かせをせがまれてしまいました。
>怖かったけれど、また日本の怖い話を知りたいとか。
あらあら、柚葉さんの読み聞かせすっかりハマってしまったのですわね
それにしましても、怖い話でございますか…
柚葉さんの話術で語られましたら、とても臨場感のあるお話になりそうですわね
怖い話…日本は夏が怪談話の季節だそうですね
これから、いろいろ話して聞かせてあげてくださいね

>うふふ、実は私、児童書は意外と好きなんですよ。
>大きくなっても、楽しめるものや色々と心に響いてくるものも多いので。
>では、また面白そうな本を借りてくる事に致します。
>小さい頃に読む本は、その後の人生を豊かにしてくれますから使い魔さん達には良い物になることでしょうね。(微笑)

子どものときに心に残る良いお話を聞くのはとても大切なことですわね
そこで培われた感性がその後の世界を見る目を形作ってまいると申しても宜しいかと思いますわ
喜び、哀しみ、怖がり、笑い…心揺すぶられた経験はさらに新たな心の地平を求めるでしょう
わたくしも故郷にいる時から、日本の児童書をいろいろ入手して読みましたわね
…この家は三姉妹やケモノ娘たち幼い子らがいるのですから、この際いろいろな本を買って本棚に並べて置きましょうか
物語は勿論ですが、こどもの世界を広げてくれる本…、子供向きの図鑑など良いかもしれませんわね

218 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:13
>>210(柚葉さん) (さらにつづきでございます)
>…そうですね。やはり光と闇、同じ世界でありながら異なる世界に生きる者…。
>互いにどこか譲れない部分が出てしまうのも無理は無いかも知れません。
>それでも、互いが共存できる術を模索し続けるお嬢様には、頭が下がります。
わたくしはとても幸運なのだと思いますわ
ただ、日本に憧れて独り出奔してまいりましたのです
わたくしのこの身から闇は引き離せるものではないことと重々知りながら
傍近くにいてくださるのはレイナさんお一人いてくだされば、それで十分以上に恵まれていることを肝に銘じて、ただ静かに日本で過ごせれば本望と思っておりました
なのに、柚葉さんが新たに来てくださりこの身を支えてくださいました
光の側にいらっしゃる方に、こうして一緒に居ていただけますことはとても嬉しかったのですわ
そして街の方々もわたくしたちと交わっていただいています
闇を払いこの身を焦がすのではなく、仄かにこの身を温かく照らす光もあることを教えてくれたのは皆様の方ですわ

> …それでも「闇」が「光」に今現在はどれほど譲歩している事か…。
> 最も、「光」の領分の中でさえ今尚争いが絶えないというのに…。
「闇」にもそのように心遣いをしてくださる、本当に柚葉さんはお優しいですわ
柚葉さんのような温かな光が決して霞むことのない「光」の領分であってほしいです

219 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:34
>>211(レイナ(メイド499)さん)
>…お嬢様。お風呂の用意が整いましたが、ケモノ娘たちが一緒に入りたいと申しております。
>浴室もそう広くはございませんので、如何なされますか?おひとりでの入浴をお望みでしたら私から申し聞かせますが………?
あらあらまあまあ、わたくしとですか?うふふっ、それは嬉しいですわね
一緒にお風呂に入るのも家族ならではの楽しみでございます
まして、あの文字通りの野生児たちがお風呂に入りたがるようになったのですもの
これはぜひとも一緒に入りますわ
それにしましても、家族も増えましたのに浴室がちょっと手狭でございますね
敷地に余裕がありますから、いっそ浴室も大きくいたしましょうか?
大きな檜風呂に皆で入る…これぞ日本ならではのお風呂の楽しみ方ではございませんか

>>213(フリューゲル神父様)
>>神父様の剣が弱き者を助け悪しきものを挫くように、わたくしもこの牙も魔力もそのようなものとして用いたいと存じますわ
> ええ……「力」はあくまで「力」でしかありません。それが正しきものか悪しきものかは、扱う者次第です。
> たとえそれが「闇の力」であっても、正しく用いれば他者を守り、救う事もできる……
> 逆に「光の力」も、誤って使えば他者を害する凶器と成り得ます。
多年にわたり「光」の側にも「闇」の側にも良き力の使い手、悪しき力の使い手を共々見てまいりましたわ
痛ましいのは、必ずしも悪しき力が悪しき心より出でたものではなかったことでございましたでしょうか
少なくともわたくしにはそう見えたのでございますわ
多くの者を傷つけている者の目が時にはとても澄んで見えた時もあるのですよ
あんなに綺麗な目をしているのにどこで道を誤ったのかと思うと、本当に善き道を見つけることの大切さを思わないではいられませんでしたわ
明日は我が身のことにならないように気を付けたいと思っております

>ええ…彼らは望んであのようになったわけではありません。僅かですが、妙な力を感じました。
> 恐らく、何者かの術によって操られていたようです。
> ですが、それももう終わりました……どうか神の御許にて、安らかなる眠りを。
まあ、それは…なんと惨い話でございましょう
如何なる目的であれ、静かなるべき眠りを妨げてまで利用するなど許せないですわ
神父様のお力を以て再び安らぎを得ることが出来て本当に宜しゅうございました

220 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:45
>>214
はて、どちら様でございましょうか?
この街にお出でになると報奨が出るなどと聞いたことがございませんわ
ここは別に神様より祖国無き亡国の民に与えられた特別な約束の地というわけではないのですよ?
ああ、もしかしてスタンプラリーのイベントでも行われているのでしょうか?
けれど、そのような広報は来ていなかったと思いますわ
わたくしはお役に立てないようでございます
申し訳ございません

>>215
それは考えたくもございませんが、過去にはその例もあったようですね
人を救うべき尊い知識を人を殺めるように使う
それが私利私欲より来るもののみならず、国家が推進し医師がそれに協力したこともあると聞きます
人の命に関わるお仕事の方が、ご自分が何のためにその知識を得られたのかよくよく心に刻んでお仕事を頑張っていただきたいと切に思いますわ

221 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:55
>>215(つづきですわ)
わたくしとてこの身に人間には無い力を授かっております
それを『我々が人間に優越する所以』と言うものも居ります
わたくしにはそうは思えません
それが人とわたくしたちの縁を結ぶ力になるなら、そのように使ってまいりたいですわ
それを使うことは誰かに強いて求めることではございませんが、少なくとも自身の喜びとなることがあること、同族にも知っていただきたいですわ

222 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:04
>>214

はい、お客様ですか?
え?この地に辿り着いた…?もしかして、お嬢様の、同族の方ですか?
もしかして、ハンターの方に追われてきたとか…?

…詳しい事情は存じませんが、一度温かいお風呂に浸かって疲れを癒して下さい。
そしてその後は…温かいお食事を用意してお待ちしています。

私に用意できるご褒美といえばここまでですが…今はそれで我慢して下さいね。

>>215

…優れた技術も、使い様という事でしょうね。
確かに医療を修められた方は、人体の構造を理解しておられるでしょう。

何が原因で病んでしまったか、または傷めたか…。
それが分かれば、生かすも殺すも可能でしょうね。

医療に限った事ではないですが、優れた技術は“生かす”ために使われてほしいものです。
その裏や影の部分から離れる事が出来ないのも、人の業なのかも知れませんが。

>>216-218 アーチェロお嬢様

>あらあら、これはまた…目にも鮮やか、香りも豊か…うっとりいたしますわね
>あのたくさんの食材を斯くも見事にベストポジションに配置されようとは、本当、見事の一言ですわね
>そして、柚葉さん、レイナさん、三姉妹、ケモノ娘たち、みんな揃って食卓に着けますこと、何に感謝したら宜しいのでしょう

ありがとうございます。
ご満足頂けたようで、レイナさんと共に家政婦冥利に尽きます。
洋風のお料理にはやはりレイナさんは造詣が深く、良きアドバイスを頂くことが出来ました。

そういえば、モロヘイヤはまだ沢山ありましたね…。
今晩は洋食でしたので、今度は和食に生かしてみようと思います。

>それにしましても、怖い話でございますか…
>柚葉さんの話術で語られましたら、とても臨場感のあるお話になりそうですわね

こちらでもご満足頂けたようで、何よりです。
怖い話は、どちらかというと男性の方が上手という傾向があると児童の心理学の先生から聞いた事がありますが、
私の場合でも楽しんでもらえたのなら、嬉しいですね。

あ、そういえば近くのショッピングセンターでは特定の日に入り口近くで古本市があるのですよ。
安価で豊富な種類の本が揃っており、児童書もたくさんあるんです。
お買い物ついでに、お嬢様とご一緒したいですね。
使い魔さん達を連れていって、選んでみるのもいいかもしれません。

>「闇」にもそのように心遣いをしてくださる、本当に柚葉さんはお優しいですわ
>柚葉さんのような温かな光が決して霞むことのない「光」の領分であってほしいです

そんな…少々照れてしまいます、お嬢様。(赤面)
でも、「光」が人にとって欠かせないのと同じく「闇」も人には不可欠なものなのですから。
私達が迎える夜…それは静寂と安らぎの時間…それは紛れもなく、「闇」から人が受けている掛替えのない恩恵ですよね。

ただ、光の中で過ごす時間が長いか、闇の中で生きる時間が長いかという違いはありますが。
少しずつではありますが、共に生きる時間を大切にすることで歩み寄る切っ掛けとなることを願うばかりです。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:21
この辺りに僕のお城を建築しようと思います。
僕の夢は世界征服なのでよろしく!

224 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/11(Wed) 21:27
>>213 フリューゲル神父様
   アーチェロお嬢様

ようこそお越し下さいました、フリューゲル神父様。
お嬢様、もうすぐ今晩の食事の支度も整います。
居間で、神父様と共にお待ち下さい。

(食事の支度終了後)

今夜はお蕎麦にしてみました。
…はい、使い魔の子達に、私達も食べてみたいとせがまれてしまいまして。
昨晩は洋食でしたので、今夜は和食をメインにさせて頂きます。

美肌のモロヘイヤ蕎麦、海老とモロヘイヤのかきあげ、モロヘイヤとトマトの和え物です。
デザートは、カボチャの豆乳プリンです。

…お嬢様は慣れておられますが、フリューゲル神父様にも和食がお口に合えばよろしいのですが。
では、お召し上がりください。

そういえばフリューゲル神父様、新聞で読んだのですが>>193の刑事さんたちは、無事使命を果たされたようです。
…教会にまで行く時間が残されていなかったのかもしれませんが、この十字架がお屋敷のポストに…。
きっと今頃は、無事天に召されていることと思います。

…神様も、あのお二人の破天荒さには困惑しておられるかもしれませんね。(苦笑)

>>223

…はいはい、冗談も程々になさって下さいな。(苦笑)
第一、世界征服の拠点を作るのでしたら目立たない方がよろしいのでは?
戦国時代の武将ではないんですから。

自分で宣言してしまっては、後々大変でしょうに。

とりあえず、私はまだお仕事がありますので早々にお引き取り下さいな。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:29
悲しいけれど、今の便利な生活もも軍事目的で開発された技術の転用が多いのよね

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:36
今までに殺されそうになったことある?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:05
あんたらがどんな悪党か知らんけどな、
こう見えても、俺は一通りの悪いことはやってきとんのや!。殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火、以外はやってきとんのや!」

228 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:06
>>225

…確かに、そうかも知れませんね。
ダイママイト然り、原子力然り…。

その恩恵を受けていながら、尚且つ先人達の尊い犠牲を経ながら今を生きている私達が、
平和だの何だのと口走るのもある意味おこがましいですが…。

それでも、過ちを経て学んできたものは在る筈です。
過ちを繰り返しては、“学ぶ”事の意味がありませんから。

>>226

…命を、というより、血を狙われたことはありますね。
最も、それは命を奪われる事にも繋がりますが。

…“鬼”と呼ばれる存在に。
私の血族は、そのような存在との縁をどうにも絶ち難いようです。

その代わり、浅間サクヤさんのような方や“鬼斬り”と呼ばれる人達に助けられたこともあります。
御陰様で、未だに無理矢理血を奪われるような事はありませんでした。

それと両親には、無理に抗うのではなく、身を守る事、逃げる事、身を隠す事を優先するようにと言われてきましたね。
それが、この携帯に付いている青珠のお守りの役割でもあるんです。

…ですから、自らの血を捧げられたのはアーチェロお嬢様が初めてという事になりますね。
私の血が、人と妖、光と闇を結ぶ糸となれるのでしたら本望です…。

>>227

…何だか知りませんけど、どうであれそのような事は何の自慢にもなりませんよ?
悪党?このお屋敷に、そのような方はおりません。
酔っ払っているのかどうか知りませんけど、私は忙しいんです。

用が無いのでしたら、速やかにお引き取り下さい。

…あら?レイナさん?
見事な手際ですね。気配も悟らせずに背後を取り、手刀で気絶させてしまうなんて。
まるで、時代劇のようです。

では、お仕事を続けましょう。まだまだやる事は沢山残っていますので。

229 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:24
>>222(柚葉さん)
少し横から失礼いたしますわ

あら、先ほどいらした旅人の方がまたいらしたと?
それでお上げになったのですか?
………
家主とは申せ、わたくしは学校もあり不在のこともございますゆえ、レイナさんと柚葉さんにご来客の応対もお任せしておりますが…その方は大丈夫でございますか?
聖女様のこともありましたゆえ、心配なのですよ
今は年端も行かない子どもたちも居りますし

残念ですが、わたくしの同族であってもお味方とは限らないのですよ
前の街にいました時、レイナさんから言われたのですよ

(レイナさん)
『お嬢様。国のメイド長から私宛てに正式にお嬢様付きメイドとして勤めるよう指令書が参りました。
・・・・・その、指令書ですが・・・副長のカラミタ様のことにも若干触れられております。
メイド隊の中にも内心カラミタ様のお考えを支持するグループがございますが、彼女らをお嬢様付きメイドとして派遣しようとしたそうにございます。
ですが、メイド長が『事実上既に1名派遣しており必要なし』と封じたそうにございますが、念の為用心するようお嬢様にお伝えせよとのことです。
上役を誹謗するのは厳に戒めねばなりませんが、カラミタ様は油断のならない御方です。くれぐれもお気をつけくださいませ。』

居城にいるメイドの皆さんも、メイド長派と副長派に分かれて些か隙間風が吹いていたのですわ
主に人間に対するスタンスの違いから…
困ったことに、副長派の皆さんはわたくしが人間と交際するのを良しとしないのです
居城から副長派のメイドさんが派遣されることは差し止めされている状態ですが、副長の息のかかった人物が差し遣わされる虞とて皆無とは申せないのですわ

わたくしはちょっと心配症になっているのかも知れません
疲れている旅の方に対して冷たいではないか、と思われるかもしれませんが…
ですが、わたくしには、家族に仇名す者は許せるものではございません

お家に、初対面の他所の方を上げられるときは十分注意してくださいませね?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>洋風のお料理にはやはりレイナさんは造詣が深く、良きアドバイスを頂くことが出来ました。
>そういえば、モロヘイヤはまだ沢山ありましたね…。
>今晩は洋食でしたので、今度は和食に生かしてみようと思います。
同じ食材から、レイナさんと柚葉さんがそれぞれ得手の料理を作っていただけるのはとても楽しみでございますね
洋の東西の違った食文化を毎日味わえるのです
それも皆で食卓を囲ん大勢でだんらんを楽しめるのです
こんな幸せなぜいたくはそうそうございますまい

>あ、そういえば近くのショッピングセンターでは特定の日に入り口近くで古本市があるのですよ。
>安価で豊富な種類の本が揃っており、児童書もたくさんあるんです。
>お買い物ついでに、お嬢様とご一緒したいですね。
>使い魔さん達を連れていって、選んでみるのもいいかもしれません。
それはぜひご一緒させてくださいな
神田神保町という本屋街もあると伺います
日本は本が溢れていてその中にはわたくしたちとの出会いを待っている、生涯の友となる書物もあるかと思うとワクワクしてまいります
児童書…特に民話の絵本などいろいろ探してみたいですわ
民間より渉猟された伝承を書物として編む、それも素敵な絵をつけて
編纂者や挿絵画家のセンスによって、様々なバリエーションが見られるというのも楽しいことですわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>でも、「光」が人にとって欠かせないのと同じく「闇」も人には不可欠なものなのですから。
>私達が迎える夜…それは静寂と安らぎの時間…それは紛れもなく、「闇」から人が受けている掛替えのない恩恵ですよね。
嬉しいですわ
「闇」をそんな風に言ってくださるなんて
闇に抱かれることが、そんな風に人にとって恵みとなるのであれば、闇の世界のものとしてその世界をより良きものにしてまいりたい、と心から思いますわ

わたくしの漆黒の翼は容易く闇を纏い人を包み隠すこともできますが、それが冷たい風から身を凍えさせる誰かを守ることが出来ますように…

230 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:26
>>223
あらあら、まあまあ気宇壮大でございますね
この辺りにお城を築けるほどの土地があったかは存じませんが…
ですが宜しいのですか?
世界を征服してしまったら、果たして貴方は手を携えるお友達をお持ちになれるのですか?
世界中の人々の衆望を集め、世界の人々を幸せになさる重責を負っていく御覚悟はございますのですか?
世界を支配してしまったら、世界中から時には期待を、時には失望を、時には憎悪を…一身に浴びてしまいますのよ?
とても辛い道でございましょうに…

というわけで、わたくしとしましてはこちらの方がずっとお奨めでございますわ!
「八分帝国」
京都のゲーム屋さんで買い求めたのですよ
説明書きによりますと、
『「八分帝国」は“8分で世界征服”がキャッチフレーズで、短時間で決着がつくスピーディな展開が楽しめるボードゲーム。プレーヤー達は地図の描かれたボードの上で争い、他のプレーヤーより強力な帝国建設を目指す。できるだけ領土を広くしていく「陣取り合戦」のゲームだ。』
とのことです
こちらの方が楽しい世界征服になると思うのですよ
ご一緒に遊びませんか?

231 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:42
>>224(柚葉さん)
あらあらまあまあ、いつもながら見事なものでございますわね
使い魔の皆もすっかり柚葉さんのお料理にぞっこんでございますか?
こうして、魔の者のお家に来てくださった神父様も、このような愛らしい使い魔がワイワイと賑やかにはしゃいでいる様はさぞ驚かれることでしょう
冬の温かいお蕎麦も大変宜しいですが、こうして冷たい御つゆでいただくお蕎麦は蕎麦粉の味わいが存分に楽しめますわ
そして、モロヘイヤがこんなにいろいろなお料理になるものなのですね
他の食材と合わさるとこうも舌で奏でられる味の協演が素晴らしいものになろうとは…

>>225
確かにその由来を知るのは些か辛いものがございます
けれど、その技術の転用が人々の日々の生活に役立つものになった、そのことの嬉しさもまた感じるのですわ
だってそこには、人を喜ばせ笑顔にしたいという想いが在ることを感じさせてくれるのですから
そこに人間の性の確かに善きものを感じずにはいられないではございませんか

火薬、というものがございますね
それが人の歴史の中で戦争に役立てられたこと大なるものがございましょう
ですが、それはまたあの美しい花火をも作り出したのです
わたくしの大好きな花火でございます
あの夜空に咲く大輪の花、わたくし日本に参りまして最初の夏を本当に胸ときめかせたのですわ

人の心は複雑で不思議でございます
その良き一面はこれからも世を照らす光明であってほしいですわ

232 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:54
>>226
…左様ですわね
それはもう、一再ならず
より正確には「殺しにやってくる方々と遭遇したことがある」でございますね
ハンターと言うのは何が楽しくてああも次から次へとわたくし如きにかまおうとなさるのでしょうか
その全てに『殺される』と申すほどの危険を感じたわけではございませんが
それでも、油断一秒怪我一生、でございます
日々を穏やかに暮らせるように気を付けてまいる所存ですわ

>>227
確かにご存知無さそうですわね
わたくしたち別に悪党でもなんでもございませんわ
それに比べて貴方様…
随分色々と並べてオチをつけられていますが、それで笑い話では済まされませんわ
外患誘致や内乱は、貴方が挙げられた犯罪以上に重罪ですのよ?
婦警さんが問答無用で拳銃を発射されますわ
危なくて怖いのでご一緒にいられませんわ
これで失礼いたします

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:44
あなたにこの名刀をささげます

つ【錆びてよく分からない刀】

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 14:15
吸血鬼なんて居るわけ無いだろ常識的に考えて……。
byチュパカブラ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:16
そんなオカルト、ありえません!
byカシマレイコ

236 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:30
>>229 アーチェロお嬢様

>残念ですが、わたくしの同族であってもお味方とは限らないのですよ
>前の街にいました時、レイナさんから言われたのですよ
>お家に、初対面の他所の方を上げられるときは十分注意してくださいませね?

…軽率な真似を致しまして、申し訳ありません、お嬢様。(深々)
留守を預かる身として、あるまじき失態です。
以後、十分に注意致します。

>居城にいるメイドの皆さんも、メイド長派と副長派に分かれて些か隙間風が吹いていたのですわ
>主に人間に対するスタンスの違いから…
>困ったことに、副長派の皆さんはわたくしが人間と交際するのを良しとしないのです

…史実に見られる名家の歴史のように、カルミーニオ家も一枚岩の結束を保つ事は、決して容易ではないのですね。
ただ、人間が闇の眷族の方々に警戒心を抱いてしまうように、その逆もまた然り。
私達人間が、いわれなき理由で闇の眷族の方々に迫害を加えてきた事も事実なのですから。
この国の歴史を見るだけでも…。

故に、そのまつろわぬ民の無念を背負った者がどのような形で何時牙をむこうとも不思議ではない。
…私が知る限りの、私の血族とそれに纏わる過去だけでも、それを実感できます。

それでも、今は共に歩んでいく道を手探りでも見つけていきましょう。

>嬉しいですわ
>「闇」をそんな風に言ってくださるなんて

…それを私が実感できたのも、幼い頃に読んだお伽噺ですね。
ええ、「梟が何故夜眠らないで起きているか」という理由を語ったお伽噺なのですが。

ある日、「夜」が梟の寝床を訪れ、お前の寝床が気に入ったから此処に居させろ、誰にも居場所を告げるなと言うんです。
梟は言い付けを守っていたのですが、夜がやってこないものだから鳥も動物達も、安らぎを得られず大弱り。
そこで、鳥の仲間たちの中では「夜」を見つけた者を鳥の王様にするという事になったんです。

その話に飛び付いた梟は、自分の寝床に「夜」が隠れていることを話してしまい、結局「夜」は見つかってしまいました。
そしてカンカンに怒った「夜」は、「お前だけは夜中眠らせない」と誓わせてしまうんです。
で、梟は夜起きたままになった、というお話なんです。

…夜が無ければ、全ての生き物がどれ程困った事になってしまうかを実感し、
「夜」すなわち「闇」の恩恵に感謝することになった切っ掛けですね。(苦笑)

その分「闇=悪」等と言うのは途轍もない偏見であると昔から思っていました。
光と闇、どちらも生きとし行けるものにとっては不可欠なのですから。

237 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:53
>>233

…お届け物ですか?これは…日本刀?
はい、一応お預かりしておきますが…。

一度、お嬢様に目を通して頂きましょう。
…しかし、この刀のハバキの紋の透かし彫り、そしてこの刃紋は三本杉…。
錆が激しいとはいえ、まさか…。
…分かりました、レイナさん。お嬢様がお帰りになるまで、人目に触れぬ所に収納しておきましょう。

はい、私が知る関係者に日本刀とは縁の深い方々が居られます。
お嬢様の決断次第では、その方達に話を通す事にもなろうかと…。

>>234

ピクッ…(何かの気配に気付く)

レイナさん、裏庭に何か得体の知れないものの気配が…。
…はい、戸締りをしっかりした上で、あの子達には決して外に出ぬよう、伝えます。

…捕獲は、レイナさんお一人で…?
了解致しました。くれぐれも、お気を付けて…。

(小一時間後)

…はい、私です。レイナさん?
得体の知れない何かを、捕獲して檻に収納したのですね?
分かりました。保健所などに通報するか否かは、お嬢様の指示を仰いでからという事で…。

…それにしても、何なのでしょうね。お嬢様に関係するものなのでしょうか?

>>235

ふう…また何やら得体の知れない存在ですか?
都市伝説とやらには詳しいわけではありませんが、私は忙しいんです。
悪戯でしたら、程々になさって下さいな。

…どれ程主が寛容な方であろうとも、ここは闇の眷族の住まう場所。
迂闊な振る舞いは、身を滅ぼすというものです。

…さてと、今宵は13日の金曜日。イエス・キリスト処刑の日…。
日本人にとっては、それとは別なイメージが強いのかもしれませんが迂闊な行動は禁物でしょうね。
早めにお仕事を済ませて、早々に休むと致しましょう。

私はクリスチャンではないので詳しくは存じませんが、
フリューゲル神父様や信徒の方々は、この日をどのようにお過ごしになるのでしょうか?
少々、気になりますね。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 22:08
アーチェロへ

つ【対化物用13mm拳銃ジャッカル】

レイナへ
つ【対化物用携行砲ハルコンネン】

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 01:30
昨今は強くなり過ぎなくらいに強い吸血鬼が世の中に増えてますよね
多種多様な能力を備えつつ弱点という弱点もない
何か理由とかあるんでしょうか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 09:11
もしかして吸ケツ鬼ですか?

241 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/05/14(Sat) 16:40

>>柚葉さん

…チュパカブラですね。主に南米に棲息している吸血生物です。知能もある程度ありますから、私達同属の中には"使い魔"として使役する者もいます。
扱いには気を付けてくださいね?お嬢様や私なら吸血されてもなんともありませんが、人間相手では最悪命に関わることがありますから。
─もし、コイツがまだ誰の使い魔でもなくて、お嬢様か私のどちらかが主になれば、柚葉さんたち人間を襲うことはなくなります。そのように"調教"すれば良いのですから。
【無造作にチュパカブラにデコピン一発を喰らわせる。】

>>アーチェロお嬢様

お嬢様。裏庭でチュパカブラを捕獲致しました。誰かの使い魔なのか、偶然日本に流れ着いた野良なのか……素性はまだ明らかになってはおりません。
今は檻に閉じ込めておりますが、ご近所や柚葉さんのことを考えますと早々にどう処分するか結論を出す必要があるかと思います。

242 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/15(Sun) 00:46
>>238

…はい、またお届け物ですか?
…な、何なんですかそれは。

そ、そんな物騒なものを持ってこられても…。
困りましたね、一応これも、お嬢様に一度見て頂くことになりますが…。

護身用であれ、自衛のためであれ、こういう物を置いておくのは結局事故や悲劇に繋がってしまうんです。
海外では、そういう事例が後を絶たないと聞きますから…。
奥の部屋にしまって、カギを掛けておきましょう。

>>239

...全くの平気と言う訳では無いかもしれませんが、ニンニク、十字架、太陽といった
代表的な吸血鬼の弱点とされるものが、通じなくなっている方も多いとは聞きますね。

時代の流れというものでしょうか?
“D”の方のように、ハーフというのであれば通じなくとも不思議ではありませんが。
ただ、どのような能力の持ち主であれ種族間で争いを起こさずにいて頂ければ問題は無いのですが…。

>>240

………………。

パコン…(フライパンでお仕置きの音)

>>241

どうもありがとうございます、レイナさん。
私では、どうにも対処の仕様が無かったでしょう。

成程、南米の吸血生物ですか。
やはり、お嬢様やレイナさんとは無関係ではなかったのですね。
…このまま、檻の中で大人しくしていてもらえればいいのですが。

さてと、今夜は私が一人で夕食の準備を致します。
レイナさん、捕獲作業でお疲れになったでしょう。
シャワーを浴びて、一旦ゆっくりなさって下さい。

…そういえば、お嬢様は京都への憧れが強いみたいですね。
では、今夜は京都のおばんざい定食に致しましょう。

旬の筍ご飯
野菜たっぷりの豚汁
白だし薫る揚げだし豆腐
汲み上げ湯葉としめじの卵とじ
南瓜のいとこ煮

あと、あの子達には卵よりもお肉の方が良いかもしれませんね。
では、だし巻き卵の代わりに豚肉の生姜煮を…。

今夜も、お嬢様に満足頂ければ宜しいのですが。
では、支度を整えてお帰りを待ちましょう。

243 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/15(Sun) 12:05
>>233
刀…でございますか?
ずい分古びていますが、なんでしょう、怪しい気を放っておりますね
この錆は…少なからぬ血を吸って生じたものと拝察します
わたくし、故郷ではメイド長より剣技を仕込まれております
ですが、日本の刀には詳しくはございませんのよ
何故にわたくしに?
「お前もこの刀と同じ。血を啜るのを好む妖の類」
との皮肉でしょうか?
宝剣の収集には興味はございませんが、はてどうしましょうか

>>234
取り立てて己の存在をアピールする気もございませんから、別に信じなくても宜しいかと思いますわ
それにいたしましても、そのお姿でよくこの辺りを普通に歩き回っていらっしゃいますのね
最近、我が家のケモノ娘たちが人型になったり元の姿になったりしておりますから、貴方も我が家の者とご近所の方に思われているのでしょうか?
つくづく申しておきますが、人様に乱暴狼藉を働いたらいけませんよ?

>>235
カシマ…鹿島神宮の建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)の関係者の方でしょうか?
そういうわけではないのですか?
わたくしがオカルトだとおっしゃいますの?
オカルトは超自然的、神秘的と認識されるものを申すのではございませんか?
それは時代と国によって変わるものと考えますわ
今の世で人からオカルトに認識されているわたくしがこう申すのどうかと思いますが
それが忌避されますのは、人の心の闇を無暗に煽り、昏き情念により善き心を曇らせる場合ではないかと存じます
迷妄に陥らず在るがままを見つめていただければ、わたくしとて凡庸な小娘と分かっていただけると思いますわ

>>236(柚葉さん)
>…軽率な真似を致しまして、申し訳ありません、お嬢様。(深々)
>留守を預かる身として、あるまじき失態です。
>以後、十分に注意致します。
あ、あの、そんな…口幅ったいことを申してしまいました
お気を悪くされたらごめんなさい
柚葉さんはわたくしよりよほどしっかりしていらっしゃることは承知しておりますわ
何事も無かったようで、取り越し苦労だったようでございますね

ですが、聖女様が失敗したことですし、過激派が次の一手を打ってこないとも限りません
念のためにこちらの「蝙蝠笛」をお渡ししておきます
わたくしたち吸血鬼や蝙蝠にのみ聞こえる周波数の超音波を発します
何か不測の事態がありましたら、これでわたくしをお呼び出し下さい
掌の中に納まりますから邪魔にはなりますまい
笛の音が聞こえましたら、わたくしどこからでも全力で飛んで帰りますわ

>…史実に見られる名家の歴史のように、カルミーニオ家も一枚岩の結束を保つ事は、決して容易ではないのですね。
>ただ、人間が闇の眷族の方々に警戒心を抱いてしまうように、その逆もまた然り。
>私達人間が、いわれなき理由で闇の眷族の方々に迫害を加えてきた事も事実なのですから。
>この国の歴史を見るだけでも…。
仲間を求める生き物は、同時にまた彼我を分け、溝を作り、相手を排除してしまいます
悲しいことですが
カルミーニオ家内ですらそうなのですから、人と魔族との長きに渡る諍いともなりますと、責をどこに帰するかはどこまでも結論が出ないかもしれませんわね
だからこそ、今わたくしが手にしているご縁はどこまでも護ってまいりたいですわ

闇と梟…でございますか
夜を大切にする…その想いが貫かれた物語があることに救われる思いがいたしますわね

>その分「闇=悪」等と言うのは途轍もない偏見であると昔から思っていました。
>光と闇、どちらも生きとし行けるものにとっては不可欠なのですから。
その物語を聞いただけでそこまで考えられる御子はそうおられないでしょう
やはり、その物語を受け止めきる器量を柚葉さんがお持ちだったということでしょうね

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 12:29
>>234>>235の共通点は『お前が言うな』

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 13:14
騎士の礼装で、サーベルを携えた姫騎士アーチェロ…。
女子校なら黄色い歓声に包まれる。

演劇なら主役間違いなし。

246 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/15(Sun) 15:39
>>237(柚葉さん)
日本刀、わたくしも見せていただきましたわ
ハバキ?三本杉?
あまりよく分からない言葉でございます
ふむふむ…、何か尋常ならざる刀なのでございますね?
これだけの血を嗜んだ刀では、わたくしの手に余るかも知れませんわね
先ほど申しました鹿島神宮の建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)、彼の方でしたら雷神、刀剣の神、弓術の神、武神、軍神として信仰されていますので、この刀も鎮魂してくださるかも知れませんわ
土地神様を通じてお願いすることも出来ましょう
…手数料として大吟醸をお送りしなければなりませんが
でも、柚葉さんに伝手があるようでしたらお任せいたしますわ

>>238
何方か存じませんが、物騒な得物をお持ちですのね
ここは日本でございますよ
銃砲刀剣類の不法所持は処罰の対象なのですわ
あるいは武器を携行させて面倒ごとに巻き込もうとの企みでございますか?
そのようなもの謹んでお断りいたしますから、どうぞご退去くださいませ

>>238
はて、そのような話聞いたことがございませんわ
どちらの家門に於かれても、積極的に人間界に攻勢を掛けているとは聞いておりませんわ
したがって、理由以前に現状の把握が正しくない、と申させていただきます
そもそも、わたくしたちのような長命種は生きながらえる時間が長いので、限られた時間の中で何か大事を為そうという気風はそう強くはございませんわ
もちろん、個人差はございますが
どちらかというと人間族にそのような熾烈な勢力拡大の衝動を抑えきれない方が多いように感じられますわ

>>240
なぜケツとカタカナで仰るのですか?
意味が分かりませんわ
交ぜ書きは戦後日本の国語政策によるものと聞いておりますが、あまり見栄えが宜しくないと存じますわね
「し烈」「安ど」「えい航」「完ぺき」などと書くそうではございませんか?
漢字で書いてルビを振った方が意味の読み取りも書き取りもずい分と明瞭になると考えますわ

247 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/15(Sun) 15:59
>>241(レイナさん)
あら、チュパカブラさんを捕獲したのですか?
では、わたくしたちの手で責任を以て取り扱わねばなりませんね
わたくしたちの許に何の作為もなく届けられたとは考えにくいですわ
何者かの思惑が働いているとすれば、調教しても素直になるとも思えません
素直になった方が偽装と思った方が宜しいでしょう
特定外来生物…かどうかは存じませんが、婦警様に通報するのが至当でございましょう

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>>242(柚葉さん)
まあ、今夜は初めてのお料理でございますね
京都のおばんざい定食、なるほど京風の料理はこれまでにも頂きましたがこちらはお初でございますわ
ん〜、初夏に相応しい適度に舌にすっきりと馴染み、しかもお腹に入るとほっこりと温まる穏やかかつ雅なおいしさですわ
湯葉としめじと玉子…、こういう組み合わせと目で見ていても出来上がる味はとても新鮮ですわ
…いとこ煮?
なるほど、アズキとダイズは従兄弟のようなまめとする説,御事汁の転訛したものとする説とかいろいろあるのですね
面白いですわ
ふふっ、わたくし京都に住むことは叶いませんでしたが、こうして京の味を頂くことで、彼の古都を遠くにありて思うものと感じるのも乙なものですわね

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 16:03
とあるイギリスの老執事「おや、私の作った対化物用装備はお気に召しませんでしたか。まあ、この国には、戦闘など滅多に起こらぬ故……当然といえば当然でしょうな」

249 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/15(Sun) 16:23
>>244
うふふふ、誰でも自分を基準に考えるのが普通でございますから
自分がUMAとかモンスターとか実感できなくても無理はございませんわ
わたくしとて人間を知るまで、自分を化け物扱いする種族がいるなんて思いもよりませんでしたもの
ですから、貴方様も異種族と会った時はそのことをお考えになって、闇雲に虐げたりなさらないようにしていただけると嬉しゅうございますわ

>>245
あらあら、そんな…
わたくしが剣技を習っていたと聞いてそう思っていただけたのですか?
確かに剣も乗馬も多少嗜みはいたしますが…
わたくし、女性に向かって歌劇団の女優さんのようにそつなく微笑んでみせるなんて恥ずかしくて出来ませんわ
はやくも秋の文化祭ではクラスで演劇発表を行おう、なんて話もありましたが
「吸血鬼カーミラ」だなんて、冗談ではございませんわ

…実家では人間の女性を籠絡する手練手管などと言うものをカラミタ副長さんから手ほどきを受けましたが
日本に来るまでに、意図的に頭から消し去りましたわ
人間から血をいただくテクニックを知っているなんて、恥ずかしいではありませんか

250 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/15(Sun) 16:27
>>248
あら、わざわざ英国からいらしたのですか?
それはまた遠いところをわざわざ恐れ入ります
…して、それは貴方様のご主人のご意向でございますか?

英国…というと大老・ポー様を当主とする一族がいらっしゃると伺っておりますわ
もっとも大老閣下はたいてい眠っておいでのようですが

貴方様を問い詰める気はございませんが、ご主人様のにはご心配には及びません、とお伝えくださいませ

251 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/15(Sun) 19:51
>>244
…一応、解ってはいましたよ。
ただ、敢えてツッコミはしませんでしたけどね。(苦笑)

>>245

…………。(赤面)

え?ハッ!す、すみません…。
何となく想像してみたのですが、まさしくその通りですね。

お嬢様ならドレスでも、紳士の方が身に纏うような服装でも、見事に着こなしてしまうでしょうね。
…お嬢様の騎士の姿、出来る事なら私も見てみたいです…。(赤面)

>>250

あら、貴方は先日の…。
お気遣いは嬉しいのですが、ここでは滅多に異形の怪物を相手にするような事態は起こりませんので。
…それに、この家の主は退魔師ではありませんので。

…そういえば、退魔師の方のお知り合いの方は居られますが、そのような物はきっと必要とはされないでしょうね。

「私には信仰があります。故に、そのような物は必要とは致しません。過ぎた武力は時として争いの火種となりますので、丁重にお断り致します。」

という具合に。

それに、何よりそのような物を所有するのはこの国では特別な職業の方でない限り犯罪となりますので、
速やかにお持ち帰りください。

(もしあの子達の目に触れるような事があれば、それこそ一大事ですから。)

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:23
平凡な人間に恋したり、魅力を感じるときってあるのかーい?

253 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:51
>>243 アーチェロお嬢様

…これを、私に?(蝙蝠笛)
ありがとうございます…。
では、紐を通して、首にかけておく事に致します。

…何だか、何時でもお嬢様と一緒にいられるようで嬉しいですね。
大事にします…。(ぎゅっ)

(そっと、掌の中で笛を握りしめる)

>>246

>でも、柚葉さんに伝手があるようでしたらお任せいたしますわ

承知いたしました。では、後で連絡致します。
…ええ、私の血族の関係上、「鬼斬」と呼ばれる方々とは御縁がありますので。

…お嬢様も感じられたように、この刀、やはり類稀な斬り合いの道筋を辿ってきているようです。
今は亡き、有名な作家が、同じ種類の一振りを所有していたとも聞きますが。
その方々に、引き取って頂くとしましょう。
少なくともそうすれば、無辜の方々に凶刃が向けられることは無いでしょうから。

>>247

…良かった。お嬢様のお口に合いましたようで、何よりです。(微笑)
南瓜と小豆のいとこ煮は、奈良が由来のようですが京都にも定着しているようですね。

あくまでも会席料理としての扱いのようですが、南瓜の甘みは甘味のようでもありますから、
デザートのような雰囲気で組み合わせに合うかと思いましたので。

あ、奈良で思い出したのですが機会があれば、奈良にも足を運んでみたいものですね。
ただ、これからは日射しが強い時期となりますので暑さも和らいだ、秋がよろしいかと。

奈良は京都よりも古きこの国の都となった地ですから、京都とは少し違った趣が味わえる事でしょう。
紅葉と寺院、そして東大寺周辺の鹿との戯れ…。
想像してみたら、楽しくなってきますね。(微笑)

>>249

>確かに剣も乗馬も多少嗜みはいたしますが…

日本人の一般の女性の方にとっては、憧れる姿の一つですね。(微笑)
やはり高貴な家柄の方でなければ、そのような機会には中々恵まれないと思いますから。

吸血鬼カーミラ…。
私も実は、読んだ事がありますね。
最終的には悲しげな結末を迎えてしまいますので、お嬢様が演じられるというのは何とも…。
確かに見られる方々にとっては、この上なく美しい雰囲気を味わえる劇になるとは思うのですが…。
やはり、複雑です。

そういえば吸血鬼カーミラだけでなく、吸血鬼ドラキュラ、フランケンシュタイン、ジキル博士とハイド氏…。
怪奇小説の有名な物は一通り読みましたね。
「幽霊探偵カーナッキ」という作品が未読なのが、少々心残りですが。
機会を見つけて、探してみようかと思います。

>…実家では人間の女性を籠絡する手練手管などと言うものをカラミタ副長さんから手ほどきを受けましたが

それもまた、一族の存続の上で学ぶべきものだったのかと思いますね…。(赤面)
いえ、闇に紛れて人をその牙にかけるような方よりも淑女的なものでよろしいかとは思いますが…。

万が一の事があれば、遠慮なくお申し付け下さい。
…いえ、主従の間柄だからというのではなく、大切な方の為にはある程度の事は出来るものですよ。
…人であろうと、魔の方であろうともそれは変わりません。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:02
寝ぼけてウッカリ放射熱線吐いちゃって、家が火事になっちまったーよ……。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 00:21
この世界には不思議なことがまだまだいっぱいあると思いますか?
僕はいくらでもそこら中に散らばっていると思います!間違いなく!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 00:34
なるほど…外患誘致や内乱は重罪か…
(上方芸人モード)
そや!これでネタのバリエーション思いついたで!

ほな、ワテが犯罪行為を挙げてそれ以外はやってきとんのじゃ!のボケかますさかい、こうツッコミいれてや
なにぃ!外患誘致とか内乱は死刑一択やぞ?アンさんなんで生きとんねん?幽霊ちゃうやろなほんま足あるんかいな?

どや?大受け間違いなしやで!

257 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/16(Mon) 20:09
>>252

はい、ありますよ。…最も、私も普通の人間ですけどね。(苦笑)
実は2回程、高校の時に…。結果は失恋に終わってしまったんですが。

一度目は、先輩に。
その時は、その先輩に他校の方でお付き合いしてる方が居るのを
私自身が知らなかったので、あっさりと終わりました。

二度目は、家庭科部の同級生ですね…。こちらは、色々と思い出深いです。
私自身、気持ちに気付いたのは入部して時間が大分過ぎてからでしたけど…。

最終的に副部長を務めた、真面目な努力型の、「誠実」の文字がよく似合う子でした。
2年の終わり頃に、決心して告白しました。
でもその時彼は、「気持ちは嬉しいけど、自分にはもう好きな人が居る」って伝えてきたんです。

その時の彼は、涙ぐんでましたね。
不器用な所はありましたけど、真面目で一生懸命で誠実な子でしたから、様々な感情が入り混じって泣けてきちゃったんだと思います。

…でも私自身は、不思議と悲しい気持ちは湧いてきませんでした。
それよりも、返事を曖昧にしないでハッキリと答えてくれた事の方が嬉しかったです。
で、ちょっと意地悪な質問になっちゃいますけど、その人にはもう想いを伝えたかどうかについて尋ねたら、それもまだだと答えてくれました。

だからその時、後悔するより前にその人に早く想いを伝えてあげてと言ってみました。
で、そのままその日はお別れしたんです。

その後、彼が好きだったのは私の友人だったという事を教えてくれました。
そして、想いが通じた事も…。

「羽藤さんには申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、勇気をくれてありがとう」と言ってくれたんですよ。
あれから二人とも、同じ大学に入って幸せを満喫しているそうで何よりです。
彼、ちょっと涙脆いところがありましたから、少し強気なあの娘の方が支えていくには合っていたのかな。

確かに二回とも、私の想いが届くことは無かったけれどそこに後悔はありません。
誤魔化すことなく、素直な気持ちを伝える事が出来たのですから。

ちょっと、感傷的になってしまいましたね。
では、お茶の準備をしてきます。

>>254

そ、それは大変ですね…。(汗)
それで、お怪我はありませんか?近隣に火が燃え移ったりはしませんでしたか?

…人的被害と、近隣の方への被害は無かったようで何よりです。
貴方がどのような力をお持ちかは存じませんが、その扱い方は貴方自身の責任ですからね?
くれぐれも、気を付けて下さい。

間違っても、他者を巻き込むことの無いようにお願いします。

>>255

…確かにそうですね。
きっと私達の知らない所で、色々な不思議な出来事が起きていると思います。
ミステリアスなものであったり、恐ろしいものであったり、運命的なものであったり…。

私自身、見ているテレビ番組は多くありませんが確かそういう不思議な出来事を扱った長寿番組がありますね。
時間がある時見るのですが、時に怖かったり、時に感動したり、時には焦ったりと展開が目まぐるしく変わるので見ていて飽きないです。

出来る事なら、感動する不思議な出来事に巡り合いたいものですね。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 23:30
人間って旨そうだよね?

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 04:01
人間だって動物だ!とは時々言われますけど
同じように人間だって魔族だ!とかは言われたりするんですかね?

260 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/17(Tue) 21:05
>>258

(只今お料理中)

さあ、どうなのでしょうね?
私はその人間ですから、人間以外の方が人間を美味しそうに感じるかどうかは解りません。
人間も自分たち以外の種を食するわけですからそこに善悪を問う事はできませんが。

ただ、知性があり尚且つ人間を襲わないで生きられる術があるのなら、そのようにして頂きたいものです。
人間が特定の種を脅威とみなすと、それを恐ろしい速さで殲滅してしまう事例は非常に多いので。

さてと、あの子達、今日はお肉が食べたいと言っていましたね。
最近は和食が多かったので、今日は洋食にしましょう。

子どもの好きなお肉料理の定番と言えば…ハンバーグですね。

定番のデミグラスソースの煮込みハンバーグ、チーズインハンバーグ、
和風おろしポン酢ハンバーグ、ヘルシーな豆腐ハンバーグ…。

あの子達には定番の物の方が良さそうですね。

お嬢様には、お気に召した物をを食して頂きましょう。
お野菜ははトマトとレタスとポテトサラダ、スープは野菜のコンソメスープで…。

デザートは旬のフルーツをのせた、パンナコッタがよろしいでしょう。
あの子達にも、食べ易いと思いますから。

さてと、支度が出来ました。
人間の作るお料理と、人間とどちらが美味しいのでしょうね?
人間を食べてしまったら、他のお料理は味わえなくなってしまうと思いますが。

>>259

…いえ、それは無いと思いますよ?
非道い事をする方を、「鬼」とか「悪魔」と言うことは有ると思いますけど…。

そういえばフリューゲル神父様、仰ってましたね。
人間であろうと魔族であろうと、罪なき無辜の者を力ずくで蹂躙する者を「悪魔」と見なすと。

人間を魔族と一緒に捉えるのは少々無理があると思いますけど、非道な行いをする者は区別なく「悪魔」なのでしょうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)