掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

213 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:12
>>181
料理、ですか?あまり得意な方ではありませんね。
特に苦手というわけでもありませんが……というか、普段あまり料理はしません。
勿論、有事には炊き出しなども行いますが。

>>183
確かに、ニンニクが聖別された武器や銀のような「致命的な弱点」になるというのは聞いたことがありませんからね。
苦手は苦手でも、命に関わる程ではない……故に、そこまで恐れるようなものでもない、ということでしょうか。

>>188
林檎……?野生の林檎などというものがあるのでしょうか?
余談ですが、旧約聖書の創世記においてアダムとイヴが蛇に唆されて食した「善悪の知識の実」……
いわゆる「禁断の果実」は絵画などで多くの場合林檎として描かれますが、旧約聖書には何の果実かという記述はありません。

>>192 アーチェロさん
>『武』とは戈を止めること、すなわち干や戈を収め、弓や矢を袋に入れて用いぬこと、を意味する平和を希求する文字と言われます
>字源は違いますが、後にとある王様がそのように説いたのだとか
その話は、聞いたことがあります。「武」という漢字の元々の字源は「戈」と「足」、即ち「戈を持って走る」……
つまり本来「戦争」を意味する言葉ですが……後に「戈を止める」という解釈が生まれたと。

>神父様の剣が弱き者を助け悪しきものを挫くように、わたくしもこの牙も魔力もそのようなものとして用いたいと存じますわ
ええ……「力」はあくまで「力」でしかありません。それが正しきものか悪しきものかは、扱う者次第です。
たとえそれが「闇の力」であっても、正しく用いれば他者を守り、救う事もできる……
逆に「光の力」も、誤って使えば他者を害する凶器と成り得ます。

>地上をあてどなく永遠に彷徨い、他の者を害することになるなどあまりに悲しすぎますもの
ええ…彼らは望んであのようになったわけではありません。僅かですが、妙な力を感じました。
恐らく、何者かの術によって操られていたようです。
ですが、それももう終わりました……どうか神の御許にて、安らかなる眠りを。

>うちのお二人も危ない目に遭わずに済みましたわ
>有難うございます
いえ、私は、己の務めを果たしたまでです。

>宜しかったら我が家によってお茶とお菓子でその御身を休ませてくださいませ
……宜しいのですか?お心遣い、感謝致します。

>>193
刑事さん、ですか?その身が朽ちてなお、理性を保っているとは……。
なるほど、彼らを裏で操っていた何者かの存在に気づき、それを調査していたと。
わかりました……ですがあなた方の脳にまで腐食が進み、理性を失わないとも限りません。
どうしても行くならば、これを持って行ってください。
(小さな銀の十字架をゾンビ化した刑事達に手渡す)
この十字架には、魔の侵食を抑える効果があります……
少なくともあなた方がその使命を全うするまでは、脳の腐食が進行する事はないでしょう。
では、お気をつけて……決して、無理はなさらずに。

>>200 柚葉さん
いえ……私は己の務めを果たしたまでです。
>結局、原因は分かりませんでしたけどこれで町の人達が被害に遭う事も無くなりましたね。
そうですね……何者かが糸を引いていたようですが、ひとまずはこれで一件落着です。

>…それにしても、やはりそのようなお力を使うのは心身にそれなりに負担を掛けるのではないですか?
>せめてものお礼に、お屋敷へお越し下さい。
確かに、多少の負担はかかりますが……それほど苦でもありませんよ。
何度も言いますが、私は己の使命を果たしたまで。お礼には及びません。
ですが……やはり、ご厚意を無碍にするのは気が引けますね。
では、お言葉に甘えさせていただきましょう……お心遣い痛み入ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)