掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 10:51
おっと神父さん、まだ俺と相棒は昇天させねえでくれ。
ほら、バッジもある。俺達は腐っても刑事だ。
オツムもまだまともだぜ。

こいつらを蔓延らせたホシの目星がようやくついたんだ。
そいつらにワッパかけるまでは、死んでも死にきれねえ。

あと数時間の命、せめてデカの使命を全うさせてくれ。
それが終わったら、女の自転車のサドルにでも生まれ変われるように神様によろしく頼むぜ。




194 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:27
>>186(柚葉さん)
>ふふっ、老若男女、人と魔を問わず、お祭りというものは心が弾みますね。
>私も昔から、お祭りや学園祭といった場所で友人達とはしゃいてきましたから、良く分かります。
日本にもイタリアにもたくさんのお祭りがござますわね
京都三大祭り、ヴェネツィアのカーニバルの様な有名なお祭りだけでなく、それぞれの地域・学校で催されるお祭りもそれぞれ個性があるようですわね
日本ではまだまだこれからいろいろな祭りを堪能いたしたいですわ
学園祭…そうですわね、柚葉さんは大学生でいらっしゃるのですもの、大学祭と言うものもあるのですわね
小中高校とそれぞれ文化祭を催すそうでございますが、大学祭となりますとひと際大規模で創意工夫も凝らされましょう
次の開催の時にはぜひ参りたいですわ

>>…来年は柚葉さんもご一緒に「市民フェスタ」に行っていただけるでしょうか?
>>ああ、いえ、もちろんご実家での団らんの時を何より大事にして頂ければ良いのでございますよ
>…はい、来年はお嬢様と是非とも御一緒させて頂きたいです。
>今度は、家族をこの街へ招待するのも良いかもしれませんね。
> 一度、両親にはお話しておこうと思います。
あらあらまあまあ、それは実に素敵ではございませんか
そうですわ、大切なお嬢様に来ていただいてお世話されている身としましては、お礼をせずして如何いたしましょうか
まずはお礼言上のお手紙を書きませんと
そしてぜひこちらにおいで願いたい、とよくよくお願いしないといけませんね
万が一にもご両親に対し粗相がありましては、このアーチェロ・カルミーニオ、一生の不覚でございますわ
よくよく準備して御もてなしいたしませんといけません!

195 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:29
>>186(柚葉さん)(つづきですわ)
>そういえば、両親や縁者の皆さんがお嬢様の写真を見て言っていましたね。
>“まるで、お伽噺のお姫様みたい”と。
>レイナさんのように専属メイドが居る事もお話したら、本物のお姫様だって驚かれてましたよ。
あらあらあら、まあまあまあ…
イヤですわ、柚葉さんったら
何か期待されて、いざ実物を見たらガッカリなどとなったら恥ずかしいですわ
日本の礼儀作法は、故郷で先生について学んではおりますが、まだまだでございますのよ
もう…、ドレスや和服はたくさんありますから、とりあえずそれを着ていれば、写真の中では取り澄ませていられますが

>>やたらに周囲でシャッター音がしていましたが
>>断りもなしの撮影は困りますので、少々「霊気」を変更させていただきました
>クスッ、恐らくその大部分は男性の方々だったのではないかと。
>カップルの場合、女性に足を踏まれてる方も多かったでしょうね。(苦笑)
ああ、そう申せば…
男性と一緒にいらした女性の方がわたくしのことをご存じだったようで、ムッとした表情で首にかけていらした十字架のネックレスを首から外して、こちらにズズイッと突き付けてこられましたわ
わたくし空気を読みまして、情け無げな声で
『あ〜れ〜、お待ちくださいまし。堪忍して下さいまし。わたしが悪うございました〜。』
と言いながらしなを作って横座りにへたり込みましたわ
…そうしたらいっそう周囲からシャッター音がしてまいりましたのよ
その女性は忌々しげな顔をしていらっしゃいましたが、やがて連れの男性を引っ張って行ってしまわれました
一体何がいけなかったのか、いまだに分かりませんわ

196 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:36
>>186(柚葉さん)(さらにつづきですわ)
>その積極性があればこそ、こうしてお嬢様と私が出会い、人と魔が関わり合うきっかけが生まれたのでしょうね。
>何事も、最初の一歩を踏み出すのは難しいものです。
>理屈では分かっていても、いざ実践するとなれば尻ごみしてしまう事が殆どだと思います。
>そこはお嬢様の“勇気”というものでしょうね。
…ありがとうございます
智慧無き小娘ではございますが、一歩踏み出す勇気を認めていただけたのは何よりの喜びでございます
献血係の女性の拒絶の瞳を思い出すほど、人との溝を飛び越えたい、自分が人にとって仇名す者ではないことの証を得たい、いつもその想いが幼い胸にあった気がいたします
城の皆が教え諭します彼我の距離の大きさ、多くの血にまみれた闇の歴史を聞くにつけ、幼いわたくしを動かす力と申せば“勇気”でございましたから
尤も、いつも悲壮な覚悟で飛び出していたわけではございませんのよ?
基本、昼行燈娘ですもの
「イヤなやつらとここのところずい分やり合ったからね。今日はたまの分かってくれるヤツと会える日かもしんないもん。行かなかったらもったいないもんね!」
とこんな風に考えるのですもの
わたくしも、身近にそんな女の子がいましたらそれはハラハラしてしまいますでしょうね
うふふふ

197 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:38
>>187(柚葉さん)
>>…最近思うのですが、お二人が並び立たれている姿はとても綺麗に絵になっていますわね
>カァァ…(赤面)
>そ、そうでしょうか…?ちょっと照れてしまいます。
あらあらうふふ、照れたお顔も可愛いですわよ
神父様もそう思われるのではないでしょうか?

>でも、この地域の皆さんにも多く慕われているようで何よりです。
柚葉さんがいてくださる御蔭で、わたくしもずい分皆様に打ち解けていただけたのでしょうね
本当に感謝いたしておりますわ

そうそう、先日聖女様に襲撃された時ダメにしてしまいましたトマトのことですが、買わせていただきました青果店のお姉さんが、
「ウチの新鮮な商品を食わずにダメにしちまうとは、とんでもないだろおが、オイ!?
罰としてまた買ってけよな!」
と仰いますので、まことにご尤もといろいろ買いましたら、頼んでもいない野菜もたくさん持たされましたのですわ
トマト、ピーマン、パプリカ、カボチャ、モロヘイヤ…
「緑黄色野菜は、血をサラサラにしてくれるんだよ!吸血鬼なら自分の血の管理くらいしっかりやれ!
 金?アホか!あたしは押し売りじゃない!おまけだ、おまけ!」
と仰いますのよ?
…そのようなわけで、冷蔵庫には野菜がどっさりございます
申し訳ありませんが、献立を考えられるとき考慮して下さいませ

>立場上、お嬢様が教会を訪れるのは難しいかもしれませんが
>いつか御一緒したいものですね
左様ですわね
神父様のお立場を考えれば軽々にできることではございませんが
いつか信者の方々にも受け入れていただけましたら、ぜひご一緒したいですわ

198 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/07(Sat) 11:45
>>188
まあ、この森にはリンゴの木がございますの?
リンゴの木が自然に自生するとは思い難いのですが、どなたかが植樹為さったのでございましょうか?
少し不思議な気がいたします

英国の小説「林檎の樹」では、林檎の樹は理想郷の暗喩とされていたでしょうか
上流階級の青年が田舎旅行で出会った純粋無垢なヒロインと一度は恋に落ちながら、結局元の階級の中で新たな恋をし、元の恋人を捨てる…
そして悲しい結末が…

純粋な強い想いを貫き通せなかったが故の悲劇
この純粋さと弱さは誰もが持つものでございましょうか
一歩を踏み出しましたわたくしこそ、このことを忘れず前を向いていかねばなりませんわね

そういえば、最近May J.様や原田知世様がカバーされた日本の名曲「木綿のハンカチーフ」は、この小説に少し似ておりますわね…
この曲のヒロインは今も林檎の樹のある故郷でお健やかでいらっしゃるのでしょうか…


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 19:25
物の怪に興味はおあり?

200 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:07
>>185 フリューゲル神父様

凄い…。これが、フリューゲル神父様の聖なる力…。
虚ろな瞳で、彷徨っているいるゾンビ達が一瞬ですけど顔に安らぎを浮かべて…。

ああ…天に帰っていく…。
どうしてこのような事になってしまったのかは解りませんけど、安らかにお眠り下さい…。

これで、一安心ですね。
フリューゲル神父様、どうもありがとうございました。(ぺこり)

結局、原因は分かりませんでしたけどこれで町の人達が被害に遭う事も無くなりましたね。

…それにしても、やはりそのようなお力を使うのは心身にそれなりに負担を掛けるのではないですか?
せめてものお礼に、お屋敷へお越し下さい。

お茶とお菓子くらいはご用意できますので、暫しの休息を…。

>>188

えっ?この森の奥に林檎の木が?
…珍しいですね。この近くに林檎農家の方は居なかったと思いますので、野生の林檎でしょうか?

そうなると、何だか神秘的な気がしますね。
…でも、勝手に採っても良いのでしょうか?

一度お嬢様と、お散歩を兼ねて明日の朝見に行ってみましょう。
軽くお茶とサンドイッチを用意して…。
朝の森を歩くのは、空気も美味しくて良い気分になれますから。

>>193

きゃあっ!!!
ま、まだ天に召されていないゾンビの方がいらっしゃるのですか!?

え?け、刑事さん?それに、バッジ…?
日本の警察の方は手帳がその証の筈…バッジを見せているという事は、アメリカの刑事さんでしょうか?
それに、風貌も日本の方ではないですね。

え?このゾンビが蔓延る原因を生みだした方がいると?
…なるほど、その陰謀を調査しているなかで刑事さん達もゾンビになってしまったのですね?

…腐っても刑事、ですか。言葉通りになってしまって、笑うに笑えません…(苦笑)。

でも、所々傷ついて腐食が進んでいるとはいえ、言葉遣いはまだハッキリしていますね。
それに、その目…。虚ろな先程のゾンビ達と違い、強い意志を感じます。
…そう、残り少ない命の灯を燃やし尽くそうとしているかのような…。

この一帯は、一度は神父様の聖なる光に包まれた筈。
なのに、まだ天に召されていないという事は“未練”で現世に留まっているのではなく、
神様が刑事さんが為すべき使命の為に、今一時の猶予を与えたという事なのかも知れませんね。

…分かりました。私からは、もう何も言いません。
命を燃やし尽くして、刑事さんの使命を全うして下さい。

それにしても、まだそんな軽口を叩けるなんて何だか悲壮感を感じさせませんね。(苦笑)
それと、生まれ変わるならまたお二人とも刑事さんとして生まれ変わって下さい。
勿論、その時もお互いを良き相棒として。

では、お気をつけて…。

201 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/07(Sat) 22:55
>>190-192 アーチェロお嬢様

>魔除けと申せば日本では伝統的に菖蒲もそうでございますね
>「花菖蒲」ではなく、サトイモ科のいわゆる「葉菖蒲」でございます
>我が家でもつい先日、5月5日に軒先に菖蒲を吊るし、菖蒲湯に入りましたのよ
>菖蒲湯にはアロマセラピー効果があるそうでして、そのせいでしょうか、とてもリラックスした気分を堪能できましたわ

お嬢様…先日は有難うございました。
レイナさんに御用意頂いた菖蒲湯、存分に堪能させて頂きました。

…それにしても凄いですね、お嬢様。
菖蒲がこの時期の魔除けとして使われているという習慣を存じておられるとは。

…そういえば私、幼い頃にこの習わしを知ったのはとある昔話がきっかけなんです。
「食わず女房」という、ちょっと怖いお話でしたね。
先程公民館で、本を借りてきましたから使い魔の子達に今夜は読み聞かせてあげることにしましょう。

(ここからは、読み聞かせです)
昔々、腕は良いがとてもケチな呉作という桶屋さんがいました。

周りの人に、お嫁さんを貰わないのかと言われても、
女房を貰うと食い扶持が増えるからもったいない、と言って結婚していませんでした。

更に、飯を食わずによく働く女房が欲しいと言っていたそうです。
そんなお嫁さんが、いるわけがありません。(苦笑)

そんなある日、自分はご飯を食べないから自分をお嫁さんにしてほしいと
美人の女性が現れます。呉作は喜んで、その人をお嫁さんにしました。

で、そのお嫁さんはよく働いて本当にご飯を食べないから良い嫁を貰ったと喜んでいたわけですが、
ある日大切にしまってある米や味噌を見てみると、どんどん減っているのに気付きます。

そこで呉作は、仕事に出た振りをして女房の様子を見る事にしました。
昼が過ぎると、女房はお釜に山盛りのご飯を炊き、そして鍋一杯の味噌汁を準備していました。
そして山盛りの握り飯と、鍋一杯の味噌汁が出来あがると、結わえていた髪を解き始めました。
…するとそこには、大きな口が現れました。

頭の口は、アフアフと幾らでも握り飯を食べ、鍋一杯の味噌汁もあっという間に飲み干してしまいました。

「大変な女を女房にしてしまった」と気付いた呉作は、仕事から帰ったふりをすると
やっぱり自分は一人で暮らすから、暇をやると言いだしました。
するとお嫁さんは、ではすぐに出ていくから、代わりに大きな桶が欲しいと言いました。
そして言われた通り呉作が桶を用意すると…。

「この世に、飯を食わぬ女房などいると思うか!飯を食う所を見ていたな!!!」

と、お嫁さんは恐ろしい鬼婆の姿になりました。
そして呉作を桶に放り込むと、山奥へずんずん走っていきます。

桶の中で、呉作は生きた心地がしませんでしたが何とか木の枝にぶら下がって、抜け出しました。
そして鬼婆は、桶を谷底めがけて投げ落しましたが、中に呉作が入っていない事に気付きました。

「やい呉作!何処へ行ったあ!!!まてまてまてぇ!!!」

鬼婆は、世にも恐ろしい形相で追いかけてきます。
呉作は必死に逃げると、蓬と菖蒲の生えている草原にでました。
その中にうずくまると、蓬と菖蒲は刀のように鋭くなり、呉作を守ってくれました。

ついに呉作を見つけ、鬼婆は飛びかかりましたが刀になった蓬と菖蒲に当てられ、とうとう消えて無くなってしまいました。

「やれやれ、酷い目に遭った」と呉作はご飯を食べない女房が欲しい等と言っていた事を反省しました。
丁度その日が5月の5日で、その日に軒先に菖蒲を飾ると魔除けになると言われるようになったということです。

はい、お終い。
え?私のこの髪を解いたら、そこから口が出てくるんじゃないかですって?
さあ、どうでしょう?よろしければ、今から解いてみせましょうか?

…あらあら、3人とも部屋の隅で縮こまってしまって。
うふふふ、冗談ですよ。(苦笑)



202 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:02
続きです。

>実はそのゲーム屋様、京都にあるのですよ

そういえば、日本で一番有名なゲームの会社の本社があるのも京都ですね。
>>182の方の持っているゲーム作品は、その代表格ですね。

でも、今でこそデジタルゲームのイメージが強いですが
アナログゲームはそれ以前から作っているそうですね。
実家には、その会社で造られた将棋の駒があるんです。

>それでも京都への想い断ちがたく一念発起、敢然として上洛を果たしましたら、ごく普通に旅行を楽しめましたわ
>やはり、「案ずるより産むが易し」「見る前に飛べ」がわたくしには合っておりますわ

やはり、この国でも実に行動的なのですね。アーチェロお嬢様は。
確かに、京都は陰陽師の本拠地ですね。
でも、神父様と陰陽師の方々は退魔を生業としていても力の使い方は全く異なりますね。

陰陽師の方々は魔を祓うために、魔を使役なさっていたそうですから。
それと、京都は確かに表向きは華やかな場所が多く、「雅」を感じさせる都市ではありますが、
実際には幾度も戦乱の中心地となり、侍の最後の時代には巷に白刃を手にした修羅、悪鬼羅刹の群れが斬り結んだ血塗られた魔都でもあります。

陰陽師の方々の事よりも、むしろその穢気の方が恐れるべきものかも知れません…。
どれだけ年月が経とうとも京都に巣食う闇は、決して消える事は無いでしょうね。




203 名前:ゲームオタクの吸血鬼 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:14
おや?新しいメイドさんかな?なら一緒にこのゲームをしませんか?前にアーチェロさんを誘ったら断られちゃってね

つCOD:MW3 つバトルフィールド4 

204 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/07(Sat) 23:31
>>194-198 アーチェロお嬢様

>万が一にもご両親に対し粗相がありましては、このアーチェロ・カルミーニオ、一生の不覚でございますわ
>よくよく準備して御もてなしいたしませんといけません!

はわわわ、お嬢様、ら、来年までにはまだ時間がありますよ!?
と、とりあえずその時が近づいてきたら考える事に致しましょう。
レイナさんとも、御一緒に。

>『あ〜れ〜、お待ちくださいまし。堪忍して下さいまし。わたしが悪うございました〜。』
>と言いながらしなを作って横座りにへたり込みましたわ

クスッ…。お嬢様、もし京都の映画村で実践してしまったら時代劇の撮影スタッフの皆様にスカウトされてしまいますよ。(苦笑)
ああ…お嬢様が大黒屋さんから悪代官に差し出されて…。

とみせかけて、悪代官を気絶させて悪事の証拠をしっかり持っていってしまうのでしょうね。(笑)

>「緑黄色野菜は、血をサラサラにしてくれるんだよ!吸血鬼なら自分の血の管理くらいしっかりやれ!
>金?アホか!あたしは押し売りじゃない!おまけだ、おまけ!」

成程、あの噂の八百屋のヤンキーお姉さんですね。(苦笑)
気前がいいのかそうでないのか…。いずれにしても、感謝ですね。

そういえば友人達も、よくお買い物でよくあの八百屋さんを利用するんですよ。
…私もですけど。
でもあのお姉さん、ちょっと乱暴な言葉遣いが玉に瑕ですけど姉御肌で面倒見がよくて、曲がった事が大嫌いなんですよね。
近所の子ども達にもよく慕われていて、悪さをした不良を懲らしめたりもするとか。

(冷蔵庫を確認)
トマト、ピーマン、パプリカ、カボチャ、モロヘイヤ…
本当に沢山頂きましたね。これなら、当分はお野菜に困りませんね。

後で、レイナさんとも相談してみましょう。
うふふふ、お嬢様、楽しみにしていて下さいね♪

>「林檎の樹」

内容が、気になる作品ですね。
借りた本を返しに行くのと同時に、探してみようかと思います。
自分の信じた思いを貫く…難しい事なのかも知れませんね。

ただ、それが正しいか正しくないかという事よりも、自分が信じた悔いのない道を選ぶ事…。
その方が、大切な事ではないでしょうか。今のお嬢様のように。

それとお嬢様も、随分と日本のアーティストの方に詳しいのですね。
私はそれ程詳しいわけではないので、逆に頭が下がります。(苦笑)

>>199

物の怪…ですか。
興味と言われましても…せいぜい小説や書物などでそれに纏わる話を知る程度ですね。
京都を舞台にした妖の話も良いものですが、近現代の東京を舞台にした妖と魔都の小説が一番面白かった記憶があります。

ただ…興味本位で近づこうとは思いません。
面白半分で関わる事は、それらに対する畏敬の念を喪失した愚かな行為ですから。
必要以上に恐れる必要はありませんが、だからといってそれらを冒涜することはいけないことです。

どうしても関わってしまうのであれば、お嬢様やフリューゲル神父様に相談致します。

205 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/08(Sun) 15:25
>>193
あらあらまあまあ、これは強い霊気が伝わってまいります
朽ちかけた遺骸のはずなのに、その内なる魂は確かになお曇りがございませんわね
強い使命感がもたらした一種の奇跡でございましょうか
警察の方もこの事案を追っていらっしゃったのですね
そのホシのこと、同僚の方たちに託すわけには参らないのでしょうか?
神父様はどんな裁定を下されるのでしょうね

>>199
モノノケ?辞書を引いてみますわ
『日本の古典や民間信仰において、人間に憑いて苦しめたり、病気にさせたり、死に至らせたりするといわれる怨霊、死霊、生霊など霊のこと。妖怪、変化(へんげ)などを指すこともある。』
なるほど
日本は『御霊信仰』が盛んと承っておりますから、霊的な存在でしたら神社へ参ればご挨拶する機会もありそうですわね
ただ、人前に出てこられるということは、死してなお無念の想い断ちがたく懊悩していらっしゃるのでございましょう
お社に行くことがありましたら、ただ頭を垂れてご祭神の魂の平安 それから出来ましたなら現世の人々へのご加護をお願いいたしたいですわ
そして、祭られざる魂にもどうか平安を…

それから、妖怪、変化…となりますと、わたくしもその部類ということにありましょうか
あくまで俗語かと思いますので定義は困難でしょうけれど
そうですね、他の魔族の方とも仲良くしてまいりたいです
ただ穏やかならざる目的でいらっしゃるのなら、こちらも相応の態度で臨まなければなりますまい

206 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/08(Sun) 17:06
>>201(柚葉さん)
>お嬢様…先日は有難うございました。
>レイナさんに御用意頂いた菖蒲湯、存分に堪能させて頂きました。
愉しんでいただけたようで良かったですわ

日本には、他にもそれぞれの季節を愉しむ『季節湯』があるそうでございますね
1月=松湯、2月=大根湯、3月=蓬湯、4月=桜湯、5月=菖蒲湯、6月=どくだみ湯、
7月=桃湯、8月=ミント湯、9月=菊湯、10月=生姜湯、11月=蜜柑湯、12月 ゆず湯
いずれもそれぞれの季節に合わせた健康を考えたお風呂だそうです
これからもいろいろ楽しんでみたいですわ

でも、レイナさんにばかりお願いするのも申し訳ありません
わたくしも用意してみたいですわ
日本旅館の仲居さんのように着物にたすき掛けでがんばるのですよ!
そして、用意ができましたらお二人と一緒に入りたいですわ!

故郷の城では…よく薔薇の花びらを浮かべたお風呂に入りましたわね
薔薇の香りは素敵ですが、わたくしは菖蒲湯のすっきりした芳香も好きでございます

>…それにしても凄いですね、お嬢様。
>菖蒲がこの時期の魔除けとして使われているという習慣を存じておられるとは。
日本に来るときに楽しみの一つはお風呂でしたのよ
日本人は入浴をこよなく愛する民族だと承っておりました
檜の芳香のする家風呂、大勢の人たちでにぎわう銭湯、行楽地にありますレジャー風呂、山間の鄙びた秘湯…
いろいろ調べていくうちに菖蒲湯という習慣を知ったのですわ

それに、日本での入浴は、基本的に自分で自分のことをせねばなりません
それがまたわたくしの望んだことでございます
居城のお風呂では、浴槽の傍らにいつも数名のメイドさんが待機していてお世話してくださるのですが、なんだか落ち着かなかったのですわ
体を洗うのもメイドさん任せなのですもの
幼少時、一度『自分で洗えるもん!』と申しましたら『わたくしの仕事を取らないでください!』と泣かれてしまいましたので、従わざるを得ませんでした


>…そういえば私、幼い頃にこの習わしを知ったのはとある昔話がきっかけなんです。
>「食わず女房」という、ちょっと怖いお話でしたね。
>先程公民館で、本を借りてきましたから使い魔の子達に今夜は読み聞かせてあげることにしましょう。
あらあら楽しそうでございますね
それではわたくしもお相伴に与って聞かせていただきますわ


>…あらあら、3人とも部屋の隅で縮こまってしまって。
>うふふふ、冗談ですよ。(苦笑)
あらあら、3人ともすっかりお話に惹き込まれてしまったようですわね
わたくしも楽しく拝聴いたしましたわ
柚葉さん、語り口がとってもお上手、聞いていてとても心地良うございましたわ
しかし、恐ろしいながらもユーモラス且つ教訓にとんだお話ですわね

「この世に、飯を食わぬ女房などいると思うか!」
まさにこれでございましょう
人との良き縁は、己の都合ばかり考える者には決して訪れない
当然のようでいて往々に忘れてしまうものでございます
きっと昔の子どもも知らず知らずのうちにそうした教えを学んでまいったのではないでしょうか

207 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/08(Sun) 18:39
>>202(柚葉さん)
>でも、今でこそデジタルゲームのイメージが強いですが
>アナログゲームはそれ以前から作っているそうですね。
>実家には、その会社で造られた将棋の駒があるんです。
まあ、将棋の駒も作っていたのですか?
あの会社はカードゲーム…花札も製造販売しておりますわね
ですが、アナログゲーム界の大手であった会社が開発したデジタルゲームがあまりに目映い光芒を放って、アナログゲームが霞んでしまいましたのは残念ですわ

>確かに、京都は陰陽師の本拠地ですね。
>でも、神父様と陰陽師の方々は退魔を生業としていても力の使い方は全く異なりますね。
>陰陽師の方々は魔を祓うために、魔を使役なさっていたそうですから。
柚葉さんは日本の陰陽道にお詳しいようですわね
今のところわが眷属と日本の陰陽師の組織とが接触したというお話は存じません
ですが、そのような時が参りましたら、是非とも平和裏に事を為したいものでございます
最初が肝心、初め良ければ事半ばなる、などと申しますわ
その時は柚葉さんのご助言が頂けましたら有り難いですわ

>それと、京都は確かに表向きは華やかな場所が多く、「雅」を感じさせる都市ではありますが、
>実際には幾度も戦乱の中心地となり、侍の最後の時代には巷に白刃を手にした修羅、悪鬼羅刹の群れが斬り結んだ血塗られた魔都でもあります。
戦乱は血なまぐさく多くの命が失われたのは悲しゅうございます
闇の中にいまだ活ける修羅がまた光と切り結ぶ日が参らぬことを祈りとうございます
わたくしにとって馴染みのございますローマ、フィレンツェもまた血塗られた歴史を持っておりますゆえ、その気持ち弥が上にも高まるのでございます
彼の都市にては他人事ではなく、教皇まで輩出したボルジア家はカルミーニオ家にとりましても因縁があり、それゆえ修羅の歴史も共有していたとも申します
末裔たるわたくしとしましては、ただ光と闇の相抗うことないよう祈りたいですわ


208 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:10
>>204(柚葉さん)
>はわわわ、お嬢様、ら、来年までにはまだ時間がありますよ!?
>と、とりあえずその時が近づいてきたら考える事に致しましょう。
>レイナさんとも、御一緒に。
左様ですわね
お迎えの準備はまだ先のこと、快適にお過ごしいただけるようゆっくり考えてまいりますわ
ただ、わたくしよりのお手紙はなるべく早くお送りいたさねばなりません
柚葉さんがこちらへいらしてからこの方、日々お世話になっていることへの深謝を一刻も早く申し述べたいです

>クスッ…。お嬢様、もし京都の映画村で実践してしまったら時代劇の撮影スタッフの皆様にスカウトされてしまいますよ。(苦笑)
>ああ…お嬢様が大黒屋さんから悪代官に差し出されて…。
>とみせかけて、悪代官を気絶させて悪事の証拠をしっかり持っていってしまうのでしょうね。(笑)
あらあらうふふ、それは楽しゅうございますね
悪代官を成敗する、その前フリはどこまでやれば宜しいのでしょう?
やはり悪代官が
「よいではないか、よいではないか」
と、わたくしの帯を解き、わたしはクルクルクルッと回転でしょう
バレエのピルエットの要領でいつもより多めに回転してみましょうか
もう、柚葉さんったら人を乗せるのがお上手ですわ

そういえば、学校のお友達が教えてくれた漫画がございますのよ
その名も『侍ばんぱいや』
出版社のHPではこう紹介されておりますわ
「ただの浪人とは思えないほど腕が立ち、怪しげだけど女にモテると評判のお侍、黒羽冬馬の正体は、若い処女の血が大好物のバンパイア。
時は天下太平の江戸時代、冬馬は性の乱れによる食糧不足に見舞われ、用心棒で日銭を稼ぎつつ貧乏長屋暮らしを送っていた。
日本が誇る「侍」マンガと「吸血鬼」マンガが、ファンタジーの名手、おがきちかの手で奇跡のマリアージュ!」
漫画家というものはいろいろ面白い設定をお考えになるものですわね

>成程、あの噂の八百屋のヤンキーお姉さんですね。(苦笑)
>気前がいいのかそうでないのか…。いずれにしても、感謝ですね。
やはり、柚葉さんもご存じでいらっしゃいますね
そしてやはり武勇伝がいろいろあるのですね
あんなに強面なのに子どもたちに慕われている、なんてやはり滲み出る人柄というものは自然と人を惹き付けるのでございましょうね
お仕事でもたいそう目利きでいらっしゃって、良い品物を奨めてくださいますね
この間、買い求めた品をレイナさんと柚葉さんがどんな料理に仕上げられたかをお話しましたら、
「そんな食べ方もあるのか。じゃあ、他のお客にも教えてやるか。んじゃ、情報代だ。これ持ってけよ!」
とどこか誇らしそうなお顔でまたおまけしてくださるんです
レイナさんと柚葉さんのお蔭で、強面でちょっと恐かったあの方とも親しくなれましたわ

>ただ、それが正しいか正しくないかという事よりも、自分が信じた悔いのない道を選ぶ事…。
>その方が、大切な事ではないでしょうか。今のお嬢様のように。
そう言っていただけると、元気づけられますわ
たしかに今こうして過ごしている今現在を悔いなく過ごしてまいりたいですわ
林檎の樹はわたくしとレイナさんと柚葉さん…、皆がいるこの場所にわたくしの手で植えて育てたいですわ

>それとお嬢様も、随分と日本のアーティストの方に詳しいのですね。
>私はそれ程詳しいわけではないので、逆に頭が下がります。(苦笑)
いえいえ、とても詳しいなどとは申せませんわ
たまたまラジオで聴いていてとても印象に残ったのです
調べてみましたら、大勢の方がカバーしているので驚いてしまいました
自分の選んだ愛の終幕を予感しながら逃げることなく、なお凛として愛情を表現する女性の強さが胸を打ちますわ
他の方のカバーも機会があれば聴いてみたいですわね

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:15
この地で争いが起きたりはしてないのかな?

210 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:36
>>206-207 アーチェロお嬢様

お嬢様、夕食の支度が整いました…。
今晩のお食事は、チーズたっぷりのモロヘイヤチーズオムレツ、3色ピーマンのマリネ風ツナサラダ(パプリカ、ピーマン、トマト使用)、
パンプキンスープになります。

先日の八百屋のお姉さんから、沢山頂いたお陰で食材には不自由しませんね。
レイナさんも、大助かりだと仰っていました。
それでは、お召し上がりください。

>でも、レイナさんにばかりお願いするのも申し訳ありません
>わたくしも用意してみたいですわ
>日本旅館の仲居さんのように着物にたすき掛けでがんばるのですよ!
>そして、用意ができましたらお二人と一緒に入りたいですわ!

故郷での事と言い、本当にお嬢様は積極的なのですね。
仕事の立場上、お嬢様に準備をさせてしまうのは誠に心苦しいのですが…。

そうですね、では来月は、レイナさんと3人で季節湯を準備致しましょう。
来月は、ドクダミ湯ですね。
そういえば、ドクダミは紫陽花と並んで日本の梅雨を象徴する花ですね。
何でも、ドクダミは梅雨の到来を告げる花であるとか。
昔、雨の中通学路で咲いているのをよく目にしました。

梅雨の時期は多少お出掛けするのが大変な時期でもありますが、
その中で咲き乱れる花々に思いを馳せてみるのもいいかも知れませんね。
では、来月を楽しみにしております。

>わたくしも楽しく拝聴いたしましたわ
>柚葉さん、語り口がとってもお上手、聞いていてとても心地良うございましたわ

ありがとうございます。(微笑)
お嬢様にもお楽しみ頂けたようで、何よりです。

そういえばあれから、使い魔さん達にはまた読み聞かせをせがまれてしまいました。
怖かったけれど、また日本の怖い話を知りたいとか。

うふふ、実は私、児童書は意外と好きなんですよ。
大きくなっても、楽しめるものや色々と心に響いてくるものも多いので。
では、また面白そうな本を借りてくる事に致します。

小さい頃に読む本は、その後の人生を豊かにしてくれますから使い魔さん達には良い物になることでしょうね。(微笑)

>わたくしにとって馴染みのございますローマ、フィレンツェもまた血塗られた歴史を持っておりますゆえ、その気持ち弥が上にも高まるのでございます
>彼の都市にては他人事ではなく、教皇まで輩出したボルジア家はカルミーニオ家にとりましても因縁があり、それゆえ修羅の歴史も共有していたとも申します
>末裔たるわたくしとしましては、ただ光と闇の相抗うことないよう祈りたいですわ

…そうですね。やはり光と闇、同じ世界でありながら異なる世界に生きる者…。
互いにどこか譲れない部分が出てしまうのも無理は無いかも知れません。
それでも、互いが共存できる術を模索し続けるお嬢様には、頭が下がります。

…それでも「闇」が「光」に今現在はどれほど譲歩している事か…。
最も、「光」の領分の中でさえ今尚争いが絶えないというのに…。

…申し訳ありません、少々雰囲気を重くしてしまいましたね。
では、冷めないうちに召し上がって下さい。
レイナさんにとっても私にとっても、今は満足して頂けた時のお嬢様の笑顔が何よりのご馳走なのですから。(微笑)

>>203

少し調べてみたのですが、成程、そのゲームはガンシューティングの様ですね。
でも困りましたね…。私は色々と家事で忙しいので。
…それと、そういった作品は覚えるのも大変そうですし…。

ではあの子達にお相手を…と思いましたが、やはり止めておきましょう。
そういった娯楽よりも、もっと心身をを豊かにしてくれる遊びが沢山ある筈ですから。

というわけですので、今のこのお屋敷には一緒にそのゲームを楽しめる者が残念ながら居られないかと…。
お付き合いできず、申し訳ありません。





211 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/05/09(Mon) 05:13

>>アーチェロお嬢様
…お嬢様。お風呂の用意が整いましたが、ケモノ娘たちが一緒に入りたいと申しております。
浴室もそう広くはございませんので、如何なされますか?おひとりでの入浴をお望みでしたら私から申し聞かせますが………?


>>柚葉さん
そろそろ蝙蝠娘たちが目を覚ますと思いますので食事の支度をお願いできますか?
メニューは私達と同じもので構いませんが、量は少な目でお願い致しますね。
人間の子供と違って成長期だからたくさんという概念は当てはまりませんから。
【土産の髪飾りが気に入ったらしく毎日身に付けているようだ】

212 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/09(Mon) 21:43
>>209

…争い、ですか?
先日、「聖女」を自称される方がお嬢様に狼藉を働いた事、
それから、ゾンビが墓場の周辺を徘徊していた事、等でしょうか…?

そういえば新聞で、とある会社に刑事さんが強制捜査に入り、
色々と違法な研究をしていた事で遂に逮捕されたとか…。
争い、とは違うかもしれませんが、こんな所でしょうか?

私もお嬢様も、争いより平和を望みます。
…ですが、その平和のために今尚日夜命を張っている方々も居られる事を、忘れてはいけませんね。
フリューゲル神父様、そして恐らくは既に天に召されたあのゾンビの刑事さん達のように。

>>211 レイナさん

はい、それぞれ決まった器で。量は、少なめですね?
量には、気をつけます。
元の身体は蝙蝠さんですし、人間と同じ感覚で出さないようにしないと。

どうぞ、お食事の時間ですよ。
それからデザートは、いつものフルーツの盛り合わせで。
では、食べ終わるまでの間に用意しておきますね。

…あ、レイナさん、その髪飾り、気に入って頂けたのですね?
嬉しいです…。私も勿論、付けていますよ。…お嬢様も。

ふふっ、三人ともお揃いですね。
アーチェロお嬢様が、私達を「家族」と仰ってくれましたが、
こうしてお揃いの物を身に付けていると、益々それを実感できますね。


213 名前:リヒト・フリューゲル ◆RpjG3Msg 投稿日:2016/05/09(Mon) 22:12
>>181
料理、ですか?あまり得意な方ではありませんね。
特に苦手というわけでもありませんが……というか、普段あまり料理はしません。
勿論、有事には炊き出しなども行いますが。

>>183
確かに、ニンニクが聖別された武器や銀のような「致命的な弱点」になるというのは聞いたことがありませんからね。
苦手は苦手でも、命に関わる程ではない……故に、そこまで恐れるようなものでもない、ということでしょうか。

>>188
林檎……?野生の林檎などというものがあるのでしょうか?
余談ですが、旧約聖書の創世記においてアダムとイヴが蛇に唆されて食した「善悪の知識の実」……
いわゆる「禁断の果実」は絵画などで多くの場合林檎として描かれますが、旧約聖書には何の果実かという記述はありません。

>>192 アーチェロさん
>『武』とは戈を止めること、すなわち干や戈を収め、弓や矢を袋に入れて用いぬこと、を意味する平和を希求する文字と言われます
>字源は違いますが、後にとある王様がそのように説いたのだとか
その話は、聞いたことがあります。「武」という漢字の元々の字源は「戈」と「足」、即ち「戈を持って走る」……
つまり本来「戦争」を意味する言葉ですが……後に「戈を止める」という解釈が生まれたと。

>神父様の剣が弱き者を助け悪しきものを挫くように、わたくしもこの牙も魔力もそのようなものとして用いたいと存じますわ
ええ……「力」はあくまで「力」でしかありません。それが正しきものか悪しきものかは、扱う者次第です。
たとえそれが「闇の力」であっても、正しく用いれば他者を守り、救う事もできる……
逆に「光の力」も、誤って使えば他者を害する凶器と成り得ます。

>地上をあてどなく永遠に彷徨い、他の者を害することになるなどあまりに悲しすぎますもの
ええ…彼らは望んであのようになったわけではありません。僅かですが、妙な力を感じました。
恐らく、何者かの術によって操られていたようです。
ですが、それももう終わりました……どうか神の御許にて、安らかなる眠りを。

>うちのお二人も危ない目に遭わずに済みましたわ
>有難うございます
いえ、私は、己の務めを果たしたまでです。

>宜しかったら我が家によってお茶とお菓子でその御身を休ませてくださいませ
……宜しいのですか?お心遣い、感謝致します。

>>193
刑事さん、ですか?その身が朽ちてなお、理性を保っているとは……。
なるほど、彼らを裏で操っていた何者かの存在に気づき、それを調査していたと。
わかりました……ですがあなた方の脳にまで腐食が進み、理性を失わないとも限りません。
どうしても行くならば、これを持って行ってください。
(小さな銀の十字架をゾンビ化した刑事達に手渡す)
この十字架には、魔の侵食を抑える効果があります……
少なくともあなた方がその使命を全うするまでは、脳の腐食が進行する事はないでしょう。
では、お気をつけて……決して、無理はなさらずに。

>>200 柚葉さん
いえ……私は己の務めを果たしたまでです。
>結局、原因は分かりませんでしたけどこれで町の人達が被害に遭う事も無くなりましたね。
そうですね……何者かが糸を引いていたようですが、ひとまずはこれで一件落着です。

>…それにしても、やはりそのようなお力を使うのは心身にそれなりに負担を掛けるのではないですか?
>せめてものお礼に、お屋敷へお越し下さい。
確かに、多少の負担はかかりますが……それほど苦でもありませんよ。
何度も言いますが、私は己の使命を果たしたまで。お礼には及びません。
ですが……やはり、ご厚意を無碍にするのは気が引けますね。
では、お言葉に甘えさせていただきましょう……お心遣い痛み入ります。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:36
この地までたどり着いたわたくしめにご褒美を

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:19
例えるなら、医者も知識を悪用すれば人を殺す事ができるってことだね

216 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:11
>>209
お恥ずかしい話でございますが、先日わたくしが不覚を取りました所為で、事が大きくなり家族やご近所の方々にご迷惑をかけてしましました
もっと早く躊躇いなく力を振るっていましたら、血を流していただくことも無かったと思うと無念でなりません
争いを防ぐ方法がより強い力で暴圧するというのは誠に不本意ではございますが、大切な人たちを護るために…この牙を紅く染めなければならないかと思うと胸塞ぐ思いがいたします


>>210(柚葉さん)
>お嬢様、夕食の支度が整いました…。
>今晩のお食事は、チーズたっぷりのモロヘイヤチーズオムレツ、3色ピーマンのマリネ風ツナサラダ(パプリカ、ピーマン、トマト使用)、
>パンプキンスープになります。
あらあら、これはまた…目にも鮮やか、香りも豊か…うっとりいたしますわね
あのたくさんの食材を斯くも見事にベストポジションに配置されようとは、本当、見事の一言ですわね
そして、柚葉さん、レイナさん、三姉妹、ケモノ娘たち、みんな揃って食卓に着けますこと、何に感謝したら宜しいのでしょうか

…ん〜、美味しいですわ、極上でございますわ
モロヘイヤチーズオムレツ、こんな取り合わせがあるなんて思いもよりませんでした
初めての味ですのに、舌の上で蕩けて混然としたこのお味にときめいてしまいますわ
八百屋のお姉さんにお話しましたら、きっとまた喜ばれることでしょう


217 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:12
>>210(柚葉さん) (つづきでございます)
>>日本旅館の仲居さんのように着物にたすき掛けでがんばるのですよ!
>>そして、用意ができましたらお二人と一緒に入りたいですわ!
>故郷での事と言い、本当にお嬢様は積極的なのですね。
>仕事の立場上、お嬢様に準備をさせてしまうのは誠に心苦しいのですが…。
いけませんわね、わたくし調子に乗ってしまいましたかしら…?
普段からレイナさんや柚葉さんのお仕事の素晴らしさを拝見しておりますのに、気楽に自分でもやってみたいなどと
でも、何事も始めてみなければ始まらない道理
お二人にご迷惑をかけないように頑張りますから、今回はお許し下さいませ

>そうですね、では来月は、レイナさんと3人で季節湯を準備致しましょう。
>来月は、ドクダミ湯ですね。
ああっ、嬉しいですわ、お許しいただけるのですね
わたくし張り切って準備させていただきますわ

>そういえば、ドクダミは紫陽花と並んで日本の梅雨を象徴する花ですね。
まあ、そうなのでございますか?
梅雨と紫陽花の組み合わせはわたくしも良く伺いますが、ドクダミも左様だとは思いませんでした
日陰にひっそりと咲いているため気が付きにくいせいかも知れませんね
白い花が咲く様は清楚でございますのに、一族の中にはあの十字形の花びらを厭う者もおりますたわね
その形のせいでございましょうか、ドクダミを英語でbishop's weed(司祭の草)などと称するそうですわ


>そういえばあれから、使い魔さん達にはまた読み聞かせをせがまれてしまいました。
>怖かったけれど、また日本の怖い話を知りたいとか。
あらあら、柚葉さんの読み聞かせすっかりハマってしまったのですわね
それにしましても、怖い話でございますか…
柚葉さんの話術で語られましたら、とても臨場感のあるお話になりそうですわね
怖い話…日本は夏が怪談話の季節だそうですね
これから、いろいろ話して聞かせてあげてくださいね

>うふふ、実は私、児童書は意外と好きなんですよ。
>大きくなっても、楽しめるものや色々と心に響いてくるものも多いので。
>では、また面白そうな本を借りてくる事に致します。
>小さい頃に読む本は、その後の人生を豊かにしてくれますから使い魔さん達には良い物になることでしょうね。(微笑)

子どものときに心に残る良いお話を聞くのはとても大切なことですわね
そこで培われた感性がその後の世界を見る目を形作ってまいると申しても宜しいかと思いますわ
喜び、哀しみ、怖がり、笑い…心揺すぶられた経験はさらに新たな心の地平を求めるでしょう
わたくしも故郷にいる時から、日本の児童書をいろいろ入手して読みましたわね
…この家は三姉妹やケモノ娘たち幼い子らがいるのですから、この際いろいろな本を買って本棚に並べて置きましょうか
物語は勿論ですが、こどもの世界を広げてくれる本…、子供向きの図鑑など良いかもしれませんわね


218 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:13
>>210(柚葉さん) (さらにつづきでございます)
>…そうですね。やはり光と闇、同じ世界でありながら異なる世界に生きる者…。
>互いにどこか譲れない部分が出てしまうのも無理は無いかも知れません。
>それでも、互いが共存できる術を模索し続けるお嬢様には、頭が下がります。
わたくしはとても幸運なのだと思いますわ
ただ、日本に憧れて独り出奔してまいりましたのです
わたくしのこの身から闇は引き離せるものではないことと重々知りながら
傍近くにいてくださるのはレイナさんお一人いてくだされば、それで十分以上に恵まれていることを肝に銘じて、ただ静かに日本で過ごせれば本望と思っておりました
なのに、柚葉さんが新たに来てくださりこの身を支えてくださいました
光の側にいらっしゃる方に、こうして一緒に居ていただけますことはとても嬉しかったのですわ
そして街の方々もわたくしたちと交わっていただいています
闇を払いこの身を焦がすのではなく、仄かにこの身を温かく照らす光もあることを教えてくれたのは皆様の方ですわ

> …それでも「闇」が「光」に今現在はどれほど譲歩している事か…。
> 最も、「光」の領分の中でさえ今尚争いが絶えないというのに…。
「闇」にもそのように心遣いをしてくださる、本当に柚葉さんはお優しいですわ
柚葉さんのような温かな光が決して霞むことのない「光」の領分であってほしいです


219 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:34
>>211(レイナ(メイド499)さん)
>…お嬢様。お風呂の用意が整いましたが、ケモノ娘たちが一緒に入りたいと申しております。
>浴室もそう広くはございませんので、如何なされますか?おひとりでの入浴をお望みでしたら私から申し聞かせますが………?
あらあらまあまあ、わたくしとですか?うふふっ、それは嬉しいですわね
一緒にお風呂に入るのも家族ならではの楽しみでございます
まして、あの文字通りの野生児たちがお風呂に入りたがるようになったのですもの
これはぜひとも一緒に入りますわ
それにしましても、家族も増えましたのに浴室がちょっと手狭でございますね
敷地に余裕がありますから、いっそ浴室も大きくいたしましょうか?
大きな檜風呂に皆で入る…これぞ日本ならではのお風呂の楽しみ方ではございませんか


>>213(フリューゲル神父様)
>>神父様の剣が弱き者を助け悪しきものを挫くように、わたくしもこの牙も魔力もそのようなものとして用いたいと存じますわ
> ええ……「力」はあくまで「力」でしかありません。それが正しきものか悪しきものかは、扱う者次第です。
> たとえそれが「闇の力」であっても、正しく用いれば他者を守り、救う事もできる……
> 逆に「光の力」も、誤って使えば他者を害する凶器と成り得ます。
多年にわたり「光」の側にも「闇」の側にも良き力の使い手、悪しき力の使い手を共々見てまいりましたわ
痛ましいのは、必ずしも悪しき力が悪しき心より出でたものではなかったことでございましたでしょうか
少なくともわたくしにはそう見えたのでございますわ
多くの者を傷つけている者の目が時にはとても澄んで見えた時もあるのですよ
あんなに綺麗な目をしているのにどこで道を誤ったのかと思うと、本当に善き道を見つけることの大切さを思わないではいられませんでしたわ
明日は我が身のことにならないように気を付けたいと思っております

>ええ…彼らは望んであのようになったわけではありません。僅かですが、妙な力を感じました。
> 恐らく、何者かの術によって操られていたようです。
> ですが、それももう終わりました……どうか神の御許にて、安らかなる眠りを。
まあ、それは…なんと惨い話でございましょう
如何なる目的であれ、静かなるべき眠りを妨げてまで利用するなど許せないですわ
神父様のお力を以て再び安らぎを得ることが出来て本当に宜しゅうございました


220 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:45
>>214
はて、どちら様でございましょうか?
この街にお出でになると報奨が出るなどと聞いたことがございませんわ
ここは別に神様より祖国無き亡国の民に与えられた特別な約束の地というわけではないのですよ?
ああ、もしかしてスタンプラリーのイベントでも行われているのでしょうか?
けれど、そのような広報は来ていなかったと思いますわ
わたくしはお役に立てないようでございます
申し訳ございません


>>215
それは考えたくもございませんが、過去にはその例もあったようですね
人を救うべき尊い知識を人を殺めるように使う
それが私利私欲より来るもののみならず、国家が推進し医師がそれに協力したこともあると聞きます
人の命に関わるお仕事の方が、ご自分が何のためにその知識を得られたのかよくよく心に刻んでお仕事を頑張っていただきたいと切に思いますわ


221 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/10(Tue) 23:55
>>215(つづきですわ)
わたくしとてこの身に人間には無い力を授かっております
それを『我々が人間に優越する所以』と言うものも居ります
わたくしにはそうは思えません
それが人とわたくしたちの縁を結ぶ力になるなら、そのように使ってまいりたいですわ
それを使うことは誰かに強いて求めることではございませんが、少なくとも自身の喜びとなることがあること、同族にも知っていただきたいですわ


222 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:04
>>214

はい、お客様ですか?
え?この地に辿り着いた…?もしかして、お嬢様の、同族の方ですか?
もしかして、ハンターの方に追われてきたとか…?

…詳しい事情は存じませんが、一度温かいお風呂に浸かって疲れを癒して下さい。
そしてその後は…温かいお食事を用意してお待ちしています。

私に用意できるご褒美といえばここまでですが…今はそれで我慢して下さいね。

>>215

…優れた技術も、使い様という事でしょうね。
確かに医療を修められた方は、人体の構造を理解しておられるでしょう。

何が原因で病んでしまったか、または傷めたか…。
それが分かれば、生かすも殺すも可能でしょうね。

医療に限った事ではないですが、優れた技術は“生かす”ために使われてほしいものです。
その裏や影の部分から離れる事が出来ないのも、人の業なのかも知れませんが。

>>216-218 アーチェロお嬢様

>あらあら、これはまた…目にも鮮やか、香りも豊か…うっとりいたしますわね
>あのたくさんの食材を斯くも見事にベストポジションに配置されようとは、本当、見事の一言ですわね
>そして、柚葉さん、レイナさん、三姉妹、ケモノ娘たち、みんな揃って食卓に着けますこと、何に感謝したら宜しいのでしょう

ありがとうございます。
ご満足頂けたようで、レイナさんと共に家政婦冥利に尽きます。
洋風のお料理にはやはりレイナさんは造詣が深く、良きアドバイスを頂くことが出来ました。

そういえば、モロヘイヤはまだ沢山ありましたね…。
今晩は洋食でしたので、今度は和食に生かしてみようと思います。

>それにしましても、怖い話でございますか…
>柚葉さんの話術で語られましたら、とても臨場感のあるお話になりそうですわね

こちらでもご満足頂けたようで、何よりです。
怖い話は、どちらかというと男性の方が上手という傾向があると児童の心理学の先生から聞いた事がありますが、
私の場合でも楽しんでもらえたのなら、嬉しいですね。

あ、そういえば近くのショッピングセンターでは特定の日に入り口近くで古本市があるのですよ。
安価で豊富な種類の本が揃っており、児童書もたくさんあるんです。
お買い物ついでに、お嬢様とご一緒したいですね。
使い魔さん達を連れていって、選んでみるのもいいかもしれません。

>「闇」にもそのように心遣いをしてくださる、本当に柚葉さんはお優しいですわ
>柚葉さんのような温かな光が決して霞むことのない「光」の領分であってほしいです

そんな…少々照れてしまいます、お嬢様。(赤面)
でも、「光」が人にとって欠かせないのと同じく「闇」も人には不可欠なものなのですから。
私達が迎える夜…それは静寂と安らぎの時間…それは紛れもなく、「闇」から人が受けている掛替えのない恩恵ですよね。

ただ、光の中で過ごす時間が長いか、闇の中で生きる時間が長いかという違いはありますが。
少しずつではありますが、共に生きる時間を大切にすることで歩み寄る切っ掛けとなることを願うばかりです。


223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 00:21
この辺りに僕のお城を建築しようと思います。
僕の夢は世界征服なのでよろしく!

224 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/11(Wed) 21:27
>>213 フリューゲル神父様
   アーチェロお嬢様

ようこそお越し下さいました、フリューゲル神父様。
お嬢様、もうすぐ今晩の食事の支度も整います。
居間で、神父様と共にお待ち下さい。

(食事の支度終了後)

今夜はお蕎麦にしてみました。
…はい、使い魔の子達に、私達も食べてみたいとせがまれてしまいまして。
昨晩は洋食でしたので、今夜は和食をメインにさせて頂きます。

美肌のモロヘイヤ蕎麦、海老とモロヘイヤのかきあげ、モロヘイヤとトマトの和え物です。
デザートは、カボチャの豆乳プリンです。

…お嬢様は慣れておられますが、フリューゲル神父様にも和食がお口に合えばよろしいのですが。
では、お召し上がりください。

そういえばフリューゲル神父様、新聞で読んだのですが>>193の刑事さんたちは、無事使命を果たされたようです。
…教会にまで行く時間が残されていなかったのかもしれませんが、この十字架がお屋敷のポストに…。
きっと今頃は、無事天に召されていることと思います。

…神様も、あのお二人の破天荒さには困惑しておられるかもしれませんね。(苦笑)

>>223

…はいはい、冗談も程々になさって下さいな。(苦笑)
第一、世界征服の拠点を作るのでしたら目立たない方がよろしいのでは?
戦国時代の武将ではないんですから。

自分で宣言してしまっては、後々大変でしょうに。

とりあえず、私はまだお仕事がありますので早々にお引き取り下さいな。


225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:29
悲しいけれど、今の便利な生活もも軍事目的で開発された技術の転用が多いのよね

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 00:36
今までに殺されそうになったことある?

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:05
あんたらがどんな悪党か知らんけどな、
こう見えても、俺は一通りの悪いことはやってきとんのや!。殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火、以外はやってきとんのや!」

228 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:06
>>225

…確かに、そうかも知れませんね。
ダイママイト然り、原子力然り…。

その恩恵を受けていながら、尚且つ先人達の尊い犠牲を経ながら今を生きている私達が、
平和だの何だのと口走るのもある意味おこがましいですが…。

それでも、過ちを経て学んできたものは在る筈です。
過ちを繰り返しては、“学ぶ”事の意味がありませんから。

>>226

…命を、というより、血を狙われたことはありますね。
最も、それは命を奪われる事にも繋がりますが。

…“鬼”と呼ばれる存在に。
私の血族は、そのような存在との縁をどうにも絶ち難いようです。

その代わり、浅間サクヤさんのような方や“鬼斬り”と呼ばれる人達に助けられたこともあります。
御陰様で、未だに無理矢理血を奪われるような事はありませんでした。

それと両親には、無理に抗うのではなく、身を守る事、逃げる事、身を隠す事を優先するようにと言われてきましたね。
それが、この携帯に付いている青珠のお守りの役割でもあるんです。

…ですから、自らの血を捧げられたのはアーチェロお嬢様が初めてという事になりますね。
私の血が、人と妖、光と闇を結ぶ糸となれるのでしたら本望です…。

>>227

…何だか知りませんけど、どうであれそのような事は何の自慢にもなりませんよ?
悪党?このお屋敷に、そのような方はおりません。
酔っ払っているのかどうか知りませんけど、私は忙しいんです。

用が無いのでしたら、速やかにお引き取り下さい。

…あら?レイナさん?
見事な手際ですね。気配も悟らせずに背後を取り、手刀で気絶させてしまうなんて。
まるで、時代劇のようです。

では、お仕事を続けましょう。まだまだやる事は沢山残っていますので。

229 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:24
>>222(柚葉さん)
少し横から失礼いたしますわ

あら、先ほどいらした旅人の方がまたいらしたと?
それでお上げになったのですか?
………
家主とは申せ、わたくしは学校もあり不在のこともございますゆえ、レイナさんと柚葉さんにご来客の応対もお任せしておりますが…その方は大丈夫でございますか?
聖女様のこともありましたゆえ、心配なのですよ
今は年端も行かない子どもたちも居りますし

残念ですが、わたくしの同族であってもお味方とは限らないのですよ
前の街にいました時、レイナさんから言われたのですよ

(レイナさん)
『お嬢様。国のメイド長から私宛てに正式にお嬢様付きメイドとして勤めるよう指令書が参りました。
・・・・・その、指令書ですが・・・副長のカラミタ様のことにも若干触れられております。
メイド隊の中にも内心カラミタ様のお考えを支持するグループがございますが、彼女らをお嬢様付きメイドとして派遣しようとしたそうにございます。
ですが、メイド長が『事実上既に1名派遣しており必要なし』と封じたそうにございますが、念の為用心するようお嬢様にお伝えせよとのことです。
上役を誹謗するのは厳に戒めねばなりませんが、カラミタ様は油断のならない御方です。くれぐれもお気をつけくださいませ。』

居城にいるメイドの皆さんも、メイド長派と副長派に分かれて些か隙間風が吹いていたのですわ
主に人間に対するスタンスの違いから…
困ったことに、副長派の皆さんはわたくしが人間と交際するのを良しとしないのです
居城から副長派のメイドさんが派遣されることは差し止めされている状態ですが、副長の息のかかった人物が差し遣わされる虞とて皆無とは申せないのですわ

わたくしはちょっと心配症になっているのかも知れません
疲れている旅の方に対して冷たいではないか、と思われるかもしれませんが…
ですが、わたくしには、家族に仇名す者は許せるものではございません

お家に、初対面の他所の方を上げられるときは十分注意してくださいませね?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>洋風のお料理にはやはりレイナさんは造詣が深く、良きアドバイスを頂くことが出来ました。
>そういえば、モロヘイヤはまだ沢山ありましたね…。
>今晩は洋食でしたので、今度は和食に生かしてみようと思います。
同じ食材から、レイナさんと柚葉さんがそれぞれ得手の料理を作っていただけるのはとても楽しみでございますね
洋の東西の違った食文化を毎日味わえるのです
それも皆で食卓を囲ん大勢でだんらんを楽しめるのです
こんな幸せなぜいたくはそうそうございますまい

>あ、そういえば近くのショッピングセンターでは特定の日に入り口近くで古本市があるのですよ。
>安価で豊富な種類の本が揃っており、児童書もたくさんあるんです。
>お買い物ついでに、お嬢様とご一緒したいですね。
>使い魔さん達を連れていって、選んでみるのもいいかもしれません。
それはぜひご一緒させてくださいな
神田神保町という本屋街もあると伺います
日本は本が溢れていてその中にはわたくしたちとの出会いを待っている、生涯の友となる書物もあるかと思うとワクワクしてまいります
児童書…特に民話の絵本などいろいろ探してみたいですわ
民間より渉猟された伝承を書物として編む、それも素敵な絵をつけて
編纂者や挿絵画家のセンスによって、様々なバリエーションが見られるというのも楽しいことですわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>でも、「光」が人にとって欠かせないのと同じく「闇」も人には不可欠なものなのですから。
>私達が迎える夜…それは静寂と安らぎの時間…それは紛れもなく、「闇」から人が受けている掛替えのない恩恵ですよね。
嬉しいですわ
「闇」をそんな風に言ってくださるなんて
闇に抱かれることが、そんな風に人にとって恵みとなるのであれば、闇の世界のものとしてその世界をより良きものにしてまいりたい、と心から思いますわ

わたくしの漆黒の翼は容易く闇を纏い人を包み隠すこともできますが、それが冷たい風から身を凍えさせる誰かを守ることが出来ますように…

230 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:26
>>223
あらあら、まあまあ気宇壮大でございますね
この辺りにお城を築けるほどの土地があったかは存じませんが…
ですが宜しいのですか?
世界を征服してしまったら、果たして貴方は手を携えるお友達をお持ちになれるのですか?
世界中の人々の衆望を集め、世界の人々を幸せになさる重責を負っていく御覚悟はございますのですか?
世界を支配してしまったら、世界中から時には期待を、時には失望を、時には憎悪を…一身に浴びてしまいますのよ?
とても辛い道でございましょうに…

というわけで、わたくしとしましてはこちらの方がずっとお奨めでございますわ!
「八分帝国」
京都のゲーム屋さんで買い求めたのですよ
説明書きによりますと、
『「八分帝国」は“8分で世界征服”がキャッチフレーズで、短時間で決着がつくスピーディな展開が楽しめるボードゲーム。プレーヤー達は地図の描かれたボードの上で争い、他のプレーヤーより強力な帝国建設を目指す。できるだけ領土を広くしていく「陣取り合戦」のゲームだ。』
とのことです
こちらの方が楽しい世界征服になると思うのですよ
ご一緒に遊びませんか?

231 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:42
>>224(柚葉さん)
あらあらまあまあ、いつもながら見事なものでございますわね
使い魔の皆もすっかり柚葉さんのお料理にぞっこんでございますか?
こうして、魔の者のお家に来てくださった神父様も、このような愛らしい使い魔がワイワイと賑やかにはしゃいでいる様はさぞ驚かれることでしょう
冬の温かいお蕎麦も大変宜しいですが、こうして冷たい御つゆでいただくお蕎麦は蕎麦粉の味わいが存分に楽しめますわ
そして、モロヘイヤがこんなにいろいろなお料理になるものなのですね
他の食材と合わさるとこうも舌で奏でられる味の協演が素晴らしいものになろうとは…

>>225
確かにその由来を知るのは些か辛いものがございます
けれど、その技術の転用が人々の日々の生活に役立つものになった、そのことの嬉しさもまた感じるのですわ
だってそこには、人を喜ばせ笑顔にしたいという想いが在ることを感じさせてくれるのですから
そこに人間の性の確かに善きものを感じずにはいられないではございませんか

火薬、というものがございますね
それが人の歴史の中で戦争に役立てられたこと大なるものがございましょう
ですが、それはまたあの美しい花火をも作り出したのです
わたくしの大好きな花火でございます
あの夜空に咲く大輪の花、わたくし日本に参りまして最初の夏を本当に胸ときめかせたのですわ

人の心は複雑で不思議でございます
その良き一面はこれからも世を照らす光明であってほしいですわ

232 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:54
>>226
…左様ですわね
それはもう、一再ならず
より正確には「殺しにやってくる方々と遭遇したことがある」でございますね
ハンターと言うのは何が楽しくてああも次から次へとわたくし如きにかまおうとなさるのでしょうか
その全てに『殺される』と申すほどの危険を感じたわけではございませんが
それでも、油断一秒怪我一生、でございます
日々を穏やかに暮らせるように気を付けてまいる所存ですわ

>>227
確かにご存知無さそうですわね
わたくしたち別に悪党でもなんでもございませんわ
それに比べて貴方様…
随分色々と並べてオチをつけられていますが、それで笑い話では済まされませんわ
外患誘致や内乱は、貴方が挙げられた犯罪以上に重罪ですのよ?
婦警さんが問答無用で拳銃を発射されますわ
危なくて怖いのでご一緒にいられませんわ
これで失礼いたします

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:44
あなたにこの名刀をささげます

つ【錆びてよく分からない刀】

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 14:15
吸血鬼なんて居るわけ無いだろ常識的に考えて……。
byチュパカブラ

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:16
そんなオカルト、ありえません!
byカシマレイコ

236 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:30
>>229 アーチェロお嬢様

>残念ですが、わたくしの同族であってもお味方とは限らないのですよ
>前の街にいました時、レイナさんから言われたのですよ
>お家に、初対面の他所の方を上げられるときは十分注意してくださいませね?

…軽率な真似を致しまして、申し訳ありません、お嬢様。(深々)
留守を預かる身として、あるまじき失態です。
以後、十分に注意致します。

>居城にいるメイドの皆さんも、メイド長派と副長派に分かれて些か隙間風が吹いていたのですわ
>主に人間に対するスタンスの違いから…
>困ったことに、副長派の皆さんはわたくしが人間と交際するのを良しとしないのです

…史実に見られる名家の歴史のように、カルミーニオ家も一枚岩の結束を保つ事は、決して容易ではないのですね。
ただ、人間が闇の眷族の方々に警戒心を抱いてしまうように、その逆もまた然り。
私達人間が、いわれなき理由で闇の眷族の方々に迫害を加えてきた事も事実なのですから。
この国の歴史を見るだけでも…。

故に、そのまつろわぬ民の無念を背負った者がどのような形で何時牙をむこうとも不思議ではない。
…私が知る限りの、私の血族とそれに纏わる過去だけでも、それを実感できます。

それでも、今は共に歩んでいく道を手探りでも見つけていきましょう。

>嬉しいですわ
>「闇」をそんな風に言ってくださるなんて

…それを私が実感できたのも、幼い頃に読んだお伽噺ですね。
ええ、「梟が何故夜眠らないで起きているか」という理由を語ったお伽噺なのですが。

ある日、「夜」が梟の寝床を訪れ、お前の寝床が気に入ったから此処に居させろ、誰にも居場所を告げるなと言うんです。
梟は言い付けを守っていたのですが、夜がやってこないものだから鳥も動物達も、安らぎを得られず大弱り。
そこで、鳥の仲間たちの中では「夜」を見つけた者を鳥の王様にするという事になったんです。

その話に飛び付いた梟は、自分の寝床に「夜」が隠れていることを話してしまい、結局「夜」は見つかってしまいました。
そしてカンカンに怒った「夜」は、「お前だけは夜中眠らせない」と誓わせてしまうんです。
で、梟は夜起きたままになった、というお話なんです。

…夜が無ければ、全ての生き物がどれ程困った事になってしまうかを実感し、
「夜」すなわち「闇」の恩恵に感謝することになった切っ掛けですね。(苦笑)

その分「闇=悪」等と言うのは途轍もない偏見であると昔から思っていました。
光と闇、どちらも生きとし行けるものにとっては不可欠なのですから。


237 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:53
>>233

…お届け物ですか?これは…日本刀?
はい、一応お預かりしておきますが…。

一度、お嬢様に目を通して頂きましょう。
…しかし、この刀のハバキの紋の透かし彫り、そしてこの刃紋は三本杉…。
錆が激しいとはいえ、まさか…。
…分かりました、レイナさん。お嬢様がお帰りになるまで、人目に触れぬ所に収納しておきましょう。

はい、私が知る関係者に日本刀とは縁の深い方々が居られます。
お嬢様の決断次第では、その方達に話を通す事にもなろうかと…。

>>234

ピクッ…(何かの気配に気付く)

レイナさん、裏庭に何か得体の知れないものの気配が…。
…はい、戸締りをしっかりした上で、あの子達には決して外に出ぬよう、伝えます。

…捕獲は、レイナさんお一人で…?
了解致しました。くれぐれも、お気を付けて…。

(小一時間後)

…はい、私です。レイナさん?
得体の知れない何かを、捕獲して檻に収納したのですね?
分かりました。保健所などに通報するか否かは、お嬢様の指示を仰いでからという事で…。

…それにしても、何なのでしょうね。お嬢様に関係するものなのでしょうか?

>>235

ふう…また何やら得体の知れない存在ですか?
都市伝説とやらには詳しいわけではありませんが、私は忙しいんです。
悪戯でしたら、程々になさって下さいな。

…どれ程主が寛容な方であろうとも、ここは闇の眷族の住まう場所。
迂闊な振る舞いは、身を滅ぼすというものです。

…さてと、今宵は13日の金曜日。イエス・キリスト処刑の日…。
日本人にとっては、それとは別なイメージが強いのかもしれませんが迂闊な行動は禁物でしょうね。
早めにお仕事を済ませて、早々に休むと致しましょう。

私はクリスチャンではないので詳しくは存じませんが、
フリューゲル神父様や信徒の方々は、この日をどのようにお過ごしになるのでしょうか?
少々、気になりますね。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 22:08
アーチェロへ

つ【対化物用13mm拳銃ジャッカル】

レイナへ
つ【対化物用携行砲ハルコンネン】

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 01:30
昨今は強くなり過ぎなくらいに強い吸血鬼が世の中に増えてますよね
多種多様な能力を備えつつ弱点という弱点もない
何か理由とかあるんでしょうか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 09:11
もしかして吸ケツ鬼ですか?

241 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/05/14(Sat) 16:40

>>柚葉さん

…チュパカブラですね。主に南米に棲息している吸血生物です。知能もある程度ありますから、私達同属の中には"使い魔"として使役する者もいます。
扱いには気を付けてくださいね?お嬢様や私なら吸血されてもなんともありませんが、人間相手では最悪命に関わることがありますから。
─もし、コイツがまだ誰の使い魔でもなくて、お嬢様か私のどちらかが主になれば、柚葉さんたち人間を襲うことはなくなります。そのように"調教"すれば良いのですから。
【無造作にチュパカブラにデコピン一発を喰らわせる。】


>>アーチェロお嬢様

お嬢様。裏庭でチュパカブラを捕獲致しました。誰かの使い魔なのか、偶然日本に流れ着いた野良なのか……素性はまだ明らかになってはおりません。
今は檻に閉じ込めておりますが、ご近所や柚葉さんのことを考えますと早々にどう処分するか結論を出す必要があるかと思います。

242 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/15(Sun) 00:46
>>238

…はい、またお届け物ですか?
…な、何なんですかそれは。

そ、そんな物騒なものを持ってこられても…。
困りましたね、一応これも、お嬢様に一度見て頂くことになりますが…。

護身用であれ、自衛のためであれ、こういう物を置いておくのは結局事故や悲劇に繋がってしまうんです。
海外では、そういう事例が後を絶たないと聞きますから…。
奥の部屋にしまって、カギを掛けておきましょう。

>>239

...全くの平気と言う訳では無いかもしれませんが、ニンニク、十字架、太陽といった
代表的な吸血鬼の弱点とされるものが、通じなくなっている方も多いとは聞きますね。

時代の流れというものでしょうか?
“D”の方のように、ハーフというのであれば通じなくとも不思議ではありませんが。
ただ、どのような能力の持ち主であれ種族間で争いを起こさずにいて頂ければ問題は無いのですが…。

>>240

………………。

パコン…(フライパンでお仕置きの音)

>>241

どうもありがとうございます、レイナさん。
私では、どうにも対処の仕様が無かったでしょう。

成程、南米の吸血生物ですか。
やはり、お嬢様やレイナさんとは無関係ではなかったのですね。
…このまま、檻の中で大人しくしていてもらえればいいのですが。

さてと、今夜は私が一人で夕食の準備を致します。
レイナさん、捕獲作業でお疲れになったでしょう。
シャワーを浴びて、一旦ゆっくりなさって下さい。

…そういえば、お嬢様は京都への憧れが強いみたいですね。
では、今夜は京都のおばんざい定食に致しましょう。

旬の筍ご飯
野菜たっぷりの豚汁
白だし薫る揚げだし豆腐
汲み上げ湯葉としめじの卵とじ
南瓜のいとこ煮

あと、あの子達には卵よりもお肉の方が良いかもしれませんね。
では、だし巻き卵の代わりに豚肉の生姜煮を…。

今夜も、お嬢様に満足頂ければ宜しいのですが。
では、支度を整えてお帰りを待ちましょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)