掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

304 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/25(Wed) 22:23
>>292
「えくすかりば〜」ですか?ございますわよ
聖剣を求めてはるばるいらしたのですわね
苦労が報われて宜しゅうございましたわね
この先の山田骨董品店にお出でなさいませ
本日も恒例の『閉店セール』をやっておりますわ
「えくすかりば〜」でも「童子切安綱(どうじぎりやすつな)」でも「竜泉太阿(りゅうせんだいあ)」でも格安で並んでいますわ
「えくすかりば〜」は、都知事閣下がオークションで落札したものを払い下げてもらった、と店主様が仰っていました

>>293
わたくしも月華様と同じく5教科を復習中でございます
こうして皆様と同じテストに取り組んでいる、という実感は中々に充実したものでございますわね
もちろん大変ではございますが…
グータラなわたくしとしましては、この機会に日本の古典や日本史に取り組める機会ととらえております
わたくしもしばらくゲームは封印でございますが、テストをクリアした時のご褒美と思って今から楽しみでもございますわ
お互いにがんばりましょうね!

今いちばん楽しみなのは、『feeley Meeley』…日本では、『手さぐりゲーム』の名で売られているようですわね
単純なルールながら小さな子供と一緒に楽しめる素敵なゲームですのよ

>>294(柚葉さん)
>パスタはファミレスや喫茶店で食べたりしますが、本場の物はどうなのでしょうね?
>お嬢様にも、一度聞いてみたいものです。
先ほども申しましたように、イタリアのパスタは多種多様でわたくしもまだまだ試してみたいですが、わたくしの食してきましたメニューは日本でもポピュラーなものが多いですわね
専門店ではいずれもとても熱心にイタリアの味を学んだと実感いたしました
そして、そこから新しいメニューを作り出そうとする熱意も、イタリアと変わりありませんね
わたくしとしましては、そうして生まれた味…特に和の風味のめにゅーを愉しんで参りたいと思いますね

>>295
そうですわね、わたくしたちの眷属は棺に眠るのが普通…とされていますわね
もっとも、わたくしは今は使っておりませんのよ
お恥ずかしい話ですが、寝相が良くありませんの
棺の中で寝ていますとあちこちゴツゴツとぶつけてしまって落ち着いて寝ていられませんわ
今は日本家屋に相応しいお布団で寝ております
朝になると畳んで押し入れにしまう、畳のお部屋を有効活用できますもの
とても合理的なライフスタイルだと思いますわ

>>296(柚葉さん)
あらあらこれは、素敵に涼し気なパスタですわね
…ん〜、美味しくて、そして体に溜まってしまったお日様の熱が心地よく抜けてまいりますわね
トマトも旬のお味は格別ですわ
舌にすうっと広がる酸味の後から甘味がゆっくりと舌を楽しませてくれます
故郷の城館でもなかなか味わえないパスタとトマトサラダの協奏ですわね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>実は昔から、狐や狼が出てくる話って好きなんです。
>昔話ですと悪戯をしたり、襲われたりするものも多いのですが、
>両者とも本当に情が深くて、ほろりとさせられる話も沢山あるんですよ。
>特に、現代の作家さんが描くキツネさんのお話は可愛らしいものが多くて…。
柚葉さんは童話やおとぎ話にとてもお詳しいのですね
わたくしなど日本の作品にはまだまだ疎いのですが…
宮沢賢治の『雪渡り』の幻想的な、キツネさんたちと兄妹の邂逅は素敵でございましたね
あれはアニメにもなっていて、『キックキックトントンキックキックトントン』の歌声がとても楽しゅうございましたわ
それから『そらいろのたね』…は、キツネさんがちょっとよくばりでしたか
イタリアにいたころに日本から取り寄せて読んでいたのですが、
「キツネさん、今度はみんなと仲良く分け合って遊んでね。」
と思ったものでしたわ
これからもっと新しいキツネさんのご本を知ってまいりたいですわ

そしてこれからは、使い魔やケモノ娘たちのために絵本を買ってあげたいですわね
柚葉さんはお詳しいですから、頼りにしておりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)