掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

326 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/05/29(Sun) 10:14
>>316(柚葉さん)
>>323(月華様)
(少し時間を遡ります)

(柚葉さん)
> (アーチェロお嬢様を庇うように立ち、キッと見据える))
お待ちくださいまし、柚葉さんが矢面に立ってはなりませんわ
そちらの聖女様のターゲットはわたくしですのよ?
その方とて、同族を手に掛けるのは本意ではございますまい
万が一にも聖女様がわたくしを謀りましたときのような挙に出られましたら…本気でお仕置きさせていただきますわ

(月華様)
>(眼光をやや鋭くし、眼前に現れた修道服姿の女性を警戒する)
>そのなりは……カトリックの者か。何用で参った?何やら、アーチェロと因縁があるようじゃが……
>ふむ……話を聞くに、うぬは以前アーチェロを騙し討ちにしたようじゃな。
あらあらあら…月華様もお出ましになるなんて
すっかり睨み合いの状態になりましたわ
周りでは遠巻きに近所の皆さんがご覧になっていますし

わたくしなぞのために、お二人や近所の方々にご迷惑をおかけしては申し訳ございませんのに…

(月華様)
>じゃが……我には解る。その胸に在るは、恩義などではなく“殺意”じゃな?
>全てが済んだら、何処か異国の地にてあやつを待ち受け、討伐するつもりであろう。
左様でございましょうね…
何方の言葉でしたか、このように言われておりますわね
「『正義』の反対は『悪』ではない。もう一つの『正義』だ。」
あの方はとても意志の強い『正義』の方なのでしょうね
お考えを改めていただくのは至難の業でございましょう
日本にいる限りわたくしを襲撃なさらないだけでも、大幅な譲歩と受け止めるしかございませんでしょうね

(柚葉さん)
>この国では無い、どこか別の相応しい場所?
>ふう…何時か私も、お嬢様の故郷を共に訪れてみたいと思っていましたのに…。
>これでは、おちおち海外旅行を楽しむ事も出来ませんね…。
>まだ、海外旅行に行った事もありませんけど…。
そうですわね、それがございましたわ!
海外旅行が出来なくなるのは残念でございますわね
…そのような時には、聖女様にはぜひともお留守番を願いたいですわね

(月華様)
>それがうぬの使命なれば、その行為そのものについての是非は問わぬが……一つだけ、忠告しておく。
>我が友に害なさば、たとえ世界を巡りてもうぬを探し出し……その罪、償わせてくれる。肝に銘じておくがいい。
そ、そのような…、本当にわたくし如きのために月華様の日本での、人と和合した生き方を傷つけることになりましたら、わたくし償い様もございませんわ

やはり、どうにかして聖女様には日本にお留まりいただかなくてはなりませんわね
そうそう、青果店のお姐さんが人手が欲しいと仰っていましたわね
『やっちゃ場のお颯(りゅう)』さまでしたら、聖女様のこともしっかりお躾けになって使いこなせるのではございますまいか?

(柚葉さん)
>…仕方がありません。
>私の知る限りで、相談できる方に相談致しましょう。
>無論、お嬢様にはご迷惑のかからない範囲で協力を得られたらよろしいのですが。
あらあらあら、そのような方がいらっしゃいますの?
穏便な形で納めていただけるのでしたらそれに越したことはございませんが
お颯さまもお忙しいので、新人の仕込みにお手間を取らせられないかも知れませんし
ただし、その方のご迷惑になるようでしたら辞退申し上げた方が宜しかと思いますよ?

(柚葉さん)
>ふう…あのような方を見ていると、人間の業の深さと言うものを思い知らされる事になりますね。
>私の様な小娘が語るなど、おこがましい事でしょうけれど。
いえいえ、柚葉さんのような思慮深い方に一緒に悩んでいただくのは申し訳なくもありますが、とても助かっておりますわ
なにせ、わたくし昼行燈の能天気娘ですので、考えが色々と至らないですから

本当にお二人のお気持ちは有り難いですわ
柚葉さんと月華様…、そしていつもわたくしの安寧に気を配って護衛役をしてくださっているレイナさん
皆様の様なお友達を得ることが出来ましたこと、わたくしこの上ない幸福でございますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)