掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

334 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/05/30(Mon) 14:23
>>332 カリーナさん

本題に入る前に、一つ忠告を。
キャラハンとして、参加なさるおつもりですか?
その場合、名前に「トリップ」を付けた方がよろしいですよ。
具体的な方法は、名前の後に半角文字で#(シャープ)を記入し、特定の自分だけが使う数文字(アルファベッド、数字等)を小文字で記入するんです。
そうすると、入力した文字が特定の形に変換されるんです。
偽物や、なり済まし防止の為に必要なんですよ。

では、本題に入りましょう。
生憎今更、貴女とは禅問答めいたやり取りも性善説、性悪説の是非を問うようなやり取りをするつもりもありませんが…。
まあ私は、日頃より信心を持たぬ典型的な日本人の一人ですけどね。

>古来より、罪無き人々の命血を啜り生き永らえる、汚らわしき不死のバケモノ…
>命ある者でありながら、主の定めた理を外れ生きる、存在自体が罪深き悪魔のしもべ…

ええ、ご心配なく。
「バケモノ」でしたらこの国には幾らでもおりますので。
「百鬼夜行」という言葉をご存知ですか?

この国は八百万の神々の国。
天、地、海とそこに生きるものは勿論、本来は命を持たぬとされるその辺の「物」にさえ、命が宿ると信じられていましたので。
確かに時には人に仇為す事も致しましょうが、それは同時に畏敬、畏怖の念を与える事により
人間の驕慢、傲慢を戒める役目も担ってきたのですよ。

「バケモノ」を狩り尽くすのが使命であるのなら、この国の全てを敵になさるおつもりで?
…随分と忙しい事になりそうですね。

それと、この国に根付いている仏道とその教えは、「八百万の神」の荒ぶりから人を守る為の役割を担ってこられたとか。
あまり勝手な事を為さると、その領域を侵したが為に貴女だけの問題では済まなくなるのではないかと。

>これは神への忠誠のため、本来忌避されるべき殺生に敢えて手を染める覚悟を示す証…

覚悟?その言葉、軽々しく使うものではありませんよ。
人に仇為す者を狩るのであれば兎も角、お嬢様のような方に一方的に手を出すのであればそれは「暴力」「虐殺」というものです。
…噛みついてこないのが解っている者を相手にしていながら、「覚悟」も何も無いでしょう。

一言忠告しておきますけど、狩人としての自覚がお有りなのでしたらお嬢様に対する私怨、私情を捨ててかかる事ですね。
賽は転がりたいようにしか転がらず、馬も走りたいようにしか走りはしない。

如何なる個人的な事情があろうと、勝負事には大義名分や私情が入り込む余地は無いのですよ?
任務を遂行なさる上で、貴方には最も重要な資質が欠如しているのではないかと。

…それに、その十字架を手にしている貴女の目。
傍から見ていると、「トリガーハッピー」の典型に見えてしまうのですが。

少なくとも、私の知るフリューゲル神父様はそのような目はなさってはいませんでした。
貴女の事を危惧しているフリューゲル神父様の心情、察するには余りあると言えるでしょう…。(溜息)

335 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/05/30(Mon) 17:43
>>332 カリーナ
>人柄のなせる業でしょうか?
>人望はよほどあるようですね、アーチェロさんも…
うむ。あやつも闇の眷属でありながら、決して罪なき者を手にかけたりはせんからのう。
仮にも人の身でありながら、無闇に他者を害するぬしとは真逆じゃな。

>それとも、吸血鬼というバケモノの実態をご存知ないと?
安心せよ。吸血鬼に限らずあらゆる“バケモノ”と呼ばれる存在の実態ならば、よく知っておる。
衝動の赴くまま人に害を為す者どもなど、大抵は下級も下級の雑魚ばかりよ。一定以上の実力者は、心根はどうあれ無意味な殺戮はせぬわ。
我が十六夜家は、古来より自らも闇に生きる身ながら、人に害を為し光の世界を侵さんとする闇の者共を人知れず葬り去ってきた一族。
その我に、吸血鬼の実態を説こうとは笑止。思い上がりも甚だしいわ。

>まあ、どちらにしても、主に逆らう愚者に成り果てたいとおっしゃるなら、どうぞご自由に…
>その時が来るのを楽しみに待っていますよ…
フフフ…ハハハハ!
(その言葉を聞いた途端、高笑いを始める。それは嘲笑ではなく、純粋な喜びからくるものだ)
よう言うた、小娘!うぬに我が屠れると?よもや我を目の前にして左様な啖呵を切る者がまだこの世におったとはな!
素晴らしきかな人類、これぞ人間の可能性……!貴様の抱く思想には虫唾が走るが……正直、その心意気は気に入ったわ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)