掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

353 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/02(Thu) 09:53
>>337 十六夜月華さん
>>350 アーチェロお嬢様

では、いつでもまたいらして下さいね。
レイナさんと共に、またご満足して頂けるようなお料理を準備してお待ちしています。(微笑)

次に来て頂くときには、勉強会という事になりそうですね。
お嬢様や月華さんのお友達の皆さんにも来て頂けるのでしたら、実に賑やかで楽しいひと時になりそうです。

あら、お勉強でしたら静かに集中しないと駄目でしょうか?

いずれにしても、楽しみにしていますよ。
私も、お茶とお菓子、それからお食事のメニューを考えておくのが楽しみです。(微笑)

>>343 アーチェロお嬢様

>その悲しい物語の中で、登場人物が何を考え、選び、為し得たか…、その意味と価値を子どもが感得出来ましたら、悲しみの中から大切なものを汲み取ることも出来るのでしょう
>子供の心の可能性を見極めたうえで物語を読み聞かせる、その見極めがちゃんと出来る大人でありたいですわ

そうですね…。悲しい結末であっても児童書のそれは、様々なものを子どもの心に訴えて、考えさせてくれますから。
お嬢様にそう言って頂けて、決心がつきました。
今夜、読み聞かせをさせて頂きます。

あの子達がどのような感想を抱いたか、お話を読み終えた後でゆっくりと聞いてあげたいですね。
読み終えた後、あの子達が思った事を色々と聞かせてくれるのが読み聞かせの醍醐味でもありますから。

>それは…「おかえり園田くん」という猫さんの抱きまくらですわ
>ファンシーショップで見つけて思わず買ってしまいました

あら、可愛い猫さんの抱き枕ですね♪
私は抱き枕をもっていませんが、何だか私も使ってみたくなってしまいました。
友人達と、一度そういうものを見てみるのも良いかも知れませんね。

>うう、ちゃんと朝真っ暗な棺桶の中で起きられますかしら
>柚葉さんやレイナさんに寝ているところを見られたら恥ずかしゅうございますよ

大丈夫です♪
もしものために、この目覚まし時計を準備しておきました。
これ、私の愛用品の一つなんですけど、普通の音以外にもオルゴール音も選べるんですよ。
これを置いておきますから、この音で目をお覚まし下さい。(微笑)

もしもの場合には、起こしに参ります。

そういえばソフィーちゃん、友人の灯さん、エリーちゃんと一緒の棺で川の字で眠るという場面もありましたね。
皆さん仲良しで、見ていてとても微笑ましかったです。(微笑)

>いつかその方たちにお目にかかりたいものでございますわ
>ご助力いただくのであればお礼を申し上げるのは当たり前ですし、わたくしがその方たちのお目にどのように映る者なのかご覧いただきたいですわ

はい、その方たちはあくまでも普段は妖の者が平穏に暮らしているのであれば何も致しません。
この国の中枢の方々でさえ、妖の者とは所縁がありますから大体の事は把握されているとの事です。

中には、独自のやり方で情報網などをお持ちの方も居られますが。
…以前、お見舞いに来られた浅間サクヤさんの様に。

私に出来る事と言えば、そういった方々からお嬢様に危害が及ぶ事が無いか情報を頂く程度の事ですが、
用心に越したことは無いと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)