掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

384 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:08
>>379-380 アーチェロお嬢様

>詳しい場所は控えさせていただきますが、中部イタリアの緑に包まれた場所にございます
>渓谷の水面に光が煌く、中々に風光の好ましきところですわ

自然が美しく、のどかな場所にあるようですね。
益々、訪れたくなってしまいました。
ただ、諸事情でやはり詳しい場所は秘密という事ですね。

その場合、空港までは普通に訪れ、お城に着くまでの間は眠っているという事になるかも知れませんね。
お嬢様に仕える身ではあっても、やはり部外者という事になりますから。

私がお嬢様の故郷を訪れる事が出来るかはまだ解りませんが、一族の方にもきちんと信頼して頂けるようになりたいものです。
そのためにも、精一杯お仕事に励まなければなりませんね。

>メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
>わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
>ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ

普段は「昼行燈」を自称して謙遜されておりますが、心の奥底では常に次期当主として、そして一族を纏め上げる立場というものを
自覚しておられるのですね。
災禍と憎悪の螺旋をいずれ自らの手で絶つ事への決意を、言葉の中から感じます…。

積年の恨み…ですか。
例えば、サクヤさんの一族の事を考えますとそれを絶つ事が容易でない事は痛いほどに解ります。
決して、私達人間の立場から「争いをやめましょう、今後は平和に」等とは言えませんね。
余りにもそれは、身勝手と言えるでしょう。「滅ぼしてきた立場の者が今更何を」と…。

私も勿論、お嬢様やレイナさん、そして月華さんやフリューゲル神父様、ヴァルドさん達との平穏な日々を望みます。
ですが、永遠に続く平穏も残念ながらあり得ない事を心の中で自覚しております…。
あの、残忍なシスターさんのような方が居られるように…。

だからこそ、種族の立場を超えてレイナさんと共にお嬢様の支えとなりましょう。
でも今だけは、この平穏な日々を大切にしていかなければ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)