掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

385 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:10
>>371(柚葉さん)
>でも、入墨はともかくとして和装でカッコいい姿のレイナさんも見てみたいですね。
うふふふ…、レイナさんの和装でしたら、今年のお正月にお召しいただいたのですよ

>2016/01/02(土)
>私ども皆の着付けにお嬢様自らの御手を煩わせてしまうとは……メイド長の耳に入りましたら卒倒するやもしれません。
> ……あ、あの…お嬢様。に、似合いますでしょうか?斯様な衣服は初めてでございますので、些か勝手が違うようで落ち着きません。
>ですが、お嬢様。この国のキモノなる衣服、脚の自由度が頗る制約を受けるものでございますね。
>これでは回し蹴りも難しいかと思いますので、専ら手技のみで初詣の護衛(おとも)になろうかと思います。お許しいただけますでしょうか?

とこのような次第なのですよ
いつもはクールなレイナさんもちょっと勝手が違ったようで戸惑ってらっしゃいますが、あらためて思い起こすと可愛らしいですわ

尤も、柚葉さんが今仰っているのは、いなせで二枚目で漢気溢れる和装のレイナさんでいらっしゃいますでしょうか?
たしかにそんなレイナさんも見てみたいですわね…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>あ〜あ、お嬢様を随分と怒らせてしまったみたいですね。
>只でさえお嬢様も、困った方々のお相手をされていてご機嫌斜めでしたから。
>お嬢様は、気分次第で人に当たるような事など決してなさらないのに…。
あらあら、もちろん本気ではございませんわよ?
わざわざ東京タワーまでお連れするほど奇特ではございません
この市の迷惑防止条例に違反する行為ですから、婦警様に引き渡しましてよ
東京タワーは戦後日本の復興と共に在った大切な記念の塔でございます
不心得な方を懲らしめる道具にするのは不遜と申すものと存じますわ

386 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:12
>>371(柚葉さん)(つづきでございます)

>あらあら、これはまた随分と…。
>お嬢様、私がお台所に運んでおきます。
>どうぞ、お任せ下さい。
どうもありがとうございます…
ふう、漸く息がつけますわ
元来、吸血鬼は膂力に恵まれてはおりますが、だからと申しまして段ボール箱を一遍に幾つも運んで歩いている姿は…恥ずかしいのですよ
そうですか、お料理にお役立ていただけるようで何よりです
よろしくお願いいたしますね…

>はい、買ってしまいました。…白いアザラシの抱き枕を。
>これなら飾っておいてもいいし、 あの子達が遊ぶにも丁度いいですから。
>このアザラシちゃん、昔も大ヒットしたキャラクターみたいですね。(微笑)
あらあらまあまあ、可愛らしいですわね
今にもキューキュー鳴きそうではありませんか
なぜアザラシのぬいぐるみというのはこんなに可愛いものなのでしょう…

>そういえば、ソフィーちゃん達の日常を描いた漫画の2巻が今月に発売だそうですよ。
>勿論私も、既に予約済みです♪
あらあら、それは素敵な情報をありがとうございます
わたくしもぜひ買って、ソフィー様達のご様子を拝察しなくてはなりませんね…

>>尤も、対人間強硬派のメイドさんたちの送ってくる手紙は、最近喜色が感じられるのですが
>あわわわ、あの方の暗躍がお嬢様の身内の方々に悪影響を…。
>もう…お嬢様は手出しをされず耐え忍んだというのに…。
困ったことではございますが、畢竟わたくしがしっかりしてさえいれば、メイドさんたちが暴走するようなことはございませんわ
まあ、この場合しっかりするということは、何もなさぬこと…すなわち閑居していれば宜しいのでございます
ご安心なさいませ、わたくし、閑居に掛けては自信がございますのよ

>…あの方が不審な動きをされていないか、引き続き情報は仕入れると致しましょう。
そうしていただけますと助かります
よろしくお願いいたしますね

>>月華様や皆様と素敵な夜を過ごしたいのですわ
>それは楽しみです♪
>もしかしたら、あの子達も加わる事になるかもしれませんね。
> その時は、カードゲーム等も一緒に楽しめる事になるでしょう。
>仕事が一段落したら、私も参加させて下さいね。(微笑)
ええ、ぜひそうしてくださいね
柚葉さんやレイナさんが参加していただかなくては寂しいですわよ

>…ただ、学校ではくれぐれも内緒にしておいて下さいね?
>校則では「友人宅への外泊は、極力慎む事」となっていますし、誤解を招かないに越したことはないと思われますので。
あら、迂闊でしたわ
そのような校則がございましたかしら?
でもいただけませんわね、友が夜を徹して語り合い睦み合う…これは禁ずるというのはいささか厳しいかと存じますわね
確かにうちの女子校は伝統のある学校で品行に対して良く律するところがございますけれど…残念でございますわ

でも、よく柚葉さんが校則を読んでいらっしゃいましたわね?
もしかして、OGでいらっしゃるのかしら?

(勉強会当日)

>では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
>リビングで、準備が整っています。
あらあら、なんとも集中していて少し一服したいと思っていたところでした
絶妙のタイミングでお声をかけてくださいますわね
さすが柚葉さんでございます

そして、トーストがこんなにいろいろな味で彩られるとは驚きですわね
カルピスがこんな使い方をされようとは
カルピスは故郷にいたころから空輸で取り寄せて愛飲していましたけれども、こんな味わい方は思いもよりませんでした
夏野菜カレーの濃厚でありながら、野菜の涼やかな味わいのアクセント
アボガドのまったりした滑らかな舌触りがハーモニーを奏でる炒め物
その後に味わう冷奴の冷たさで引き立つ紫蘇とゴマ
マリネ仕立てのフルーツのさっぱりしていて馥郁として広がる甘味

ん〜、皆様も目を輝かせて召し上がっていらっしゃいますわね
本当に…美味しいですわ
お勉強の後のちょっと疲れた体に生気が戻ってまいります
柚葉さん、お見事でございます…

そうですわね、柚葉さんがおっしゃる通りぜひお颯様にもお出で願って味わっていただきたいですわね
これほど食材が美味しく仕上げられているなら、さぞ喜ばれることでございましょう

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/08(Wed) 23:38
巨大な蛇もカエルも調理してガツガツ食うのがファンタジーの世界

388 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/09(Thu) 00:34
>>アーチェロお嬢様
私のことを『騎士』などと……大変勿体なきお言葉にございます。
お嬢様の身の廻りのお世話と身辺警護をさせていただいているだけの者としては、身に余る光栄にございます。

……ところで、お嬢様。この国の着物─和服でございますが、できれば普段着としてはご遠慮致しとうございます。
着馴れないというのもございますが、なにやらこう、落ち着きません。
【今日はアーチェロの命で和服に割烹着という昭和ノスタルジックお母さんスタイルであるwww】

>>柚葉さん
…蚊という生き物、私らにもお構い無く吸血しようとするとは、なかなか見上げたものです。
本来でしたらナイフ(注:投擲用)の餌食にするところですが、お嬢様から室内での使用は固く禁じられておりますから残念なところです。
……柚葉さんも護身用としてマスターしてみますか?よろしければお教え致しますよ。
【どこぞのメイドみたいにスカートを捲ると右太股に投擲ナイフを収めた皮バンドが……】

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 22:31
当主を護る女騎士ねぇ
どうせ男顔負けの屈強な大女なんだろ
(レイナを見て)
結婚してください!
(タキシード姿でひざまずき花束を差し出すコテコテの演出)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/09(Thu) 22:39
アルコールの入ったカルピスサワー飲んだけどアルコール度数少なすぎてマジでジュースだった
あれなら子供に飲ませても…
ダメっすよねw

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 23:32
最強の入口はいつも嵐だぜ
一度きりの青春なら飛び込むだけさ

392 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:09
>>383
…やはり、夏の悩みの種の一つですね。
滅ぼす…のは大袈裟ですけど、対策ならありますよ。

身体に虫除けスプレーをしてお出掛けするといいですよ。
それから、自宅では特に夕方からは窓際に蚊取りマットをやっておけば大丈夫です。
…それでも、刺される時は刺されてしまいますが。

今は、蚊に対する対策用の便利な物が沢山あります。
特にドラッグストアに沢山ありますから、役立てて下さいね。

>>389

うふふ…。レイナさんに一目惚れしてしまいましたね。(微笑)
大女?ちょっとそれは失礼ですよ。長身…という方が正しいですね。
…私も、ほぼ同様ですが。

ええ、あの赤い髪、そしてお嬢様をお守りする時の華麗な身のこなし…。
同性でも、憧れてしまいますね。
ええ、深紅の薔薇の騎士、というイメージがピッタリではないかと。

さてと、レイナさんの返答は如何に?
頑張って下さいね。

>>390

…何があろうと、お子さんにお酒は駄目です。
下手をすれば、命に関わりますよ?
勝手な思い込みは、尚更危険です。

それに、未成年者にお酒を飲ませる事も「未成年者飲酒禁止法」に違反します。
…絶対に、止めて下さいね。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:51
私めを靴磨きとして雇って下さいまし。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 01:06
見つけたぞ、吸血鬼!
母の仇…今日こそ貴様を……!!

……何?人違い?
すまん、迷惑をかけたな……。

395 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/11(Sat) 02:19
何たる事か…我の居らぬ間に、これ程まで進んでおったとは……!
いや、実際は大して空いてもおらんのじゃが……感覚的にかなり進んでおる気がするのじゃ。

>>367
知らぬな。じゃが、ヨーロッパ諸国の古城という古城を巡れば……
一城くらいは吸血鬼の住まう城があるのではないか?

>>368
「和」じゃのう……。じゃが、それは些か合わぬ気もするわ。
そのレイナなる者に逢うた事はないがのう。

>>373 柚葉
ふむ…同族のみならず、キリスト教徒……それも、我らにとって宿敵ともいえる『退魔師』とまで打ち解けるとは。
かの者が狩るは人に仇なす者のみと聞いたが……これも、人柄のなせる業なのじゃろうな。

>いえいえ、こうして共に楽しい時間を過ごせる事が、何よりの喜びなのですから。
>お仕事をしながらそれを満喫できるなんて、正に理想的ですよ。
>では、私も楽しみにしていますね。
左様か…確かに、ぬしはいつも活き活きとしておるな。
決して楽な仕事ではないじゃろうが…その表情からは微塵も苦を感じぬわ。

(勉強会当日)

>では、ここで一旦休憩してお茶の時間に致しましょう。
>リビングで、準備が整っています。
む……ならば、暫し休息を取るか。
改めて礼を言おう。

ふむ…我が口からは、気の利いた感想は出て来ぬが……美味。
その一言に尽きる……と言うても、元より乏しき我が語彙力ではこの一言以外に表しようもないがのう。

>>380 アーチェロ
攻撃を受けたにも関わらず、家臣ゆえに反撃せぬか……
やはり、ぬしは清く、優しき心の持ち主…一点の濁りも無いその双眸が、それを如実に語っておるわ。

>わたくしは、月華様が如何なる道を歩まれて今この場所に巍然として立っていらっしゃるのか、その来し方を伺いたくてたまりませんのに…
我ら十六夜家は、人ならぬ身にて影から人を護ってきた一族……
我はその掟に従っておるだけよ。もっとも、そうなったのは曽祖父の代からじゃと聞いておるが……。

>こういっては生意気でございますが、月華様はどこまでも真っすぐに人を見据え、如何なる者であれその者の魂の輝きを見極めておられるように見受けられます
>あのシスター様に対しても…
>その者の魂とご自身の魂、その二つが切り結ぶ戦いを純粋に望んでいらっしゃるように感じるのでございます
>気高きサムライが生死のはざまで最も己の魂を輝かせる戦いを…
そんな高尚なものではない……我は単なる喧嘩好きよ。
事実、ただ命のやり取りにしか悦びを見出せずにおった時期もあったしのう。
そんな我を引き戻したのは、父の放ったただ一言……「己を見失う事勿れ」。
あの言葉なくば、我こそ悪鬼に堕ちておったかもしれん。

>メイドさんたちが望む戦いは…悲しいかな敵方に対する積年の恨みにより陰りを帯びたものでございます
>わたくしを護り、援けたいという想いは勿論あるのですが…
>ゆえにわたくしとしては彼女たちを、憎悪の渦の中に巻き込むわけには参りませんわ
ぬしの言葉からは、嘘偽りなどは微塵も感じぬ……。ぬしは、己が思うておるよりずっと確りとしておるわ。
積年の恨み、か。哀しき事よな……十六夜家の中にも、闇に生きる身でありながら人を護るという事に反感を抱く者も少なからずおる。
我ら妖狼と人間との因縁も、決して浅くはないからのう……。
うむ。我も同じ思いよ……十六夜の臣を、憎悪の渦中に巻き込むわけにはゆかぬ。

>うふふふ、シリアスに悩んだりするのは、本来わたくしの柄ではないのでございますよ
>わたくしは、いわば『ヴァンパイア・ルーデンス』、遊ぶことが大好きな吸血鬼でございますもの
うむ、それが良かろう。我は逆に、少々深く考え込んでしまう癖があるようじゃ。
いわば『ウェアウルフ・パティエンス』……苦悩する人狼、じゃな。

396 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 11:32
>>385-386 アーチェロお嬢様

>うふふふ…、レイナさんの和装でしたら、今年のお正月にお召しいただいたのですよ

まあ、レイナさん、お正月は晴れ着姿だったのですね。
という事は、当然お嬢様も…。

来年のお正月、是非ともお目に掛かりたいものですね。
レイナさんのイメージカラーは赤ですが…。
お嬢様はどのような色の晴れ着姿だったのでしょうか?

…いずれにしても、楽しみですね。
でも、確かにボディーガードを勤める方には動きにくいかもしれませんね。(苦笑)

>柚葉さんが今仰っているのは、いなせで二枚目で漢気溢れる和装のレイナさんでいらっしゃいますでしょうか?

…ええ、時代劇の話題が出ていましたものですから。(苦笑)
でも、美麗な着物姿も、漢気溢れる和装のどちらもレイナさんには似合う事でしょう。

あ、そういえば、京都の太秦映画村でしたら和装を楽しむ事も出来るそうです。
また、太秦近辺では着物をレンタルして歩く事も出来るそうですよ。
お嬢様とレイナさんとで、いずれは京都散策も楽しみたいものですね。(微笑)

>なぜアザラシのぬいぐるみというのはこんなに可愛いものなのでしょう…

…ええ、テレビの映像であろうと、キャラクターであろうと、思わず表情が綻んでしまいますね。(微笑)
あの真っ白い体毛と円らな瞳…。何であんなにも愛らしいのでしょう…。

あらあら使い魔さん達、アザラシちゃんのぬいぐるみの取り合いになっていますね。(苦笑)
そういえば最近、テレビアニメにも夢中になっていましたし…。
でもそろそろ、お止めしないと。

ほらほら、ケンカはいけませんよ?
可愛くて、夢中になってしまうのも解りますが仲良く遊んであげて下さいね?
でないと、アザラシちゃんが涙目になっちゃいますよ?

>困ったことではございますが、畢竟わたくしがしっかりしてさえいれば、メイドさんたちが暴走するようなことはございませんわ
>まあ、この場合しっかりするということは、何もなさぬこと…すなわち閑居していれば宜しいのでございます

…流石はお嬢様ですね。
無論メイドさん達も立場を弁えておられるのでしょうが、やはり戦いとは無縁でなかった一族である以上
当主には統率力と下の方々からの信頼も問われるでしょう。
それでも二派に別れているという以上、苦労される事も多いでしょうが…。

私とレイナさんが、今後とも支えになれるよう精一杯ご奉仕いたします。(ぺこり)

>>388

あら、レイナさん…。今日は違った仕事着ですね。
でも、とてもよく似合っていますよ。
此処は和風建築ですし、もしかしたら割烹着の方が合っているかも知れませんね。

…使い魔さん達の面倒を見ておられる姿を見ていると、本当にお母さんの様ですね。(微笑)
え?お嬢様の命令?
私がレイナさんの和装を見たいといったのを…もしかして…。(苦笑)

>本来でしたらナイフ(注:投擲用)の餌食にするところですが、お嬢様から室内での使用は固く禁じられておりますから残念なところです。

はわわわ、蚊を相手にナイフは大袈裟ですよ。
それに、蚊を相手になさるのでしたら殺虫スプレーがオススメです。
蚊取りマットも用意しておけば、万全ですよ。

それに最近は、薬剤を使用していない冷気で虫を退治する殺虫スプレーもありますよ。
つ【冷凍殺虫スプレー】

これなら家具類に、殺虫剤を掛けてしまう心配もありませんから安心して使う事が出来ます。

>……柚葉さんも護身用としてマスターしてみますか?よろしければお教え致しますよ。

い、いえ、日本ではそのような刃物の携帯、使用は銃刀法違反になってしまいますから…。(汗)
ナイフの使用は遠慮しておきますが、でも、そうですね…。
逆に、ナイフ等の刃物から身を守るための護身術等、自衛の手段でしたら興味があります。

私はレイナさんのようにお嬢様の剣となり、盾となる事は出来ませんが…。
それでもせめて、自分の身くらいは守れるようになりたいですね。
もしよろしれば、護身術をご教授願えますか?

397 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 11:53
>>386 アーチェロお嬢様
>>395 月華さん

(勉強会当日)

では、お仕事も一段落しましたし私達もご相伴に預からせて頂きますね。
レイナさん、今日は私が先にお茶をお出し致します。
先に、ゆっくりなさって下さいね。

ふふっ、こうして賑やかにお茶を楽しめる一時は何ものにも代え難いものがありますね。
皆さんに満足して頂く度に、次はもっと満足できるものをお出ししたいと想ってしまうのですよ。

ね、レイナさん♪(微笑)

温かさと冷たさの加減が上手くいって、美味しく召し上がって頂けたようで何よりです。

(夕食)

お粗末さまでした。
では、後片付けを致します。
皆様はお茶を飲んで、ゆっくりなさって下さいね。

レイナさん、夏野菜カレーはお嬢様にも月華さんにも、学友の方々にもご満足頂けたようでよかったですね。
最近は麺類が多かったので若干悩みましたが、多人数でお楽しみ頂く上でカレーは量も多く作れるし、
季節に合わせた作り方も出来ますから便利なメニューですね。
…それに何より、お颯さんから頂いた新鮮な野菜があればこそですね。

次も楽しみです。また、良きメニューを考えて頑張りましょう。

>左様か…確かに、ぬしはいつも活き活きとしておるな。
>決して楽な仕事ではないじゃろうが…その表情からは微塵も苦を感じぬわ。

そう言って頂けると、家政婦冥利に尽きます。(微笑)
何より、自分がお仕事を楽しめてこそお客様を明るくおもてなしすることが出来ますから。
また何時でも、いらして下さいね。
新しいメニューを考えるのが、今からでも楽しみです♪

>ふむ…同族のみならず、キリスト教徒……それも、我らにとって宿敵ともいえる『退魔師』とまで打ち解けるとは。

そうですね…。私のような一般人はともかく、退魔師の方とも打ち解けられるのは、やはりお嬢様の人柄故だと思います。
…無論、そこに至るまでに勇気をもって踏み出した一歩に始まり、様々な苦労もあったそうですが。
でもそれは、月華さんも同じなのでしょうね。

それに、十六夜家の家訓…。
きっと、十六夜家の先祖の方はきっと清い心の人間の方々との出会いがあったのでしょうね。
無論、人の世で生きる為の術も確りと学んできたのでしょうが…。
それでも良き出会いがなければそのようにお考えにはならない筈。

私の血族と共に生きてきた浅間サクヤさんも、そのような出会いがあったそうです…。
私達の代で人と魔の憎悪の連鎖、因縁を絶ち切り、より強き絆を結ぶ事が出来たなら、幸いです。

398 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/11(Sat) 12:04
>>387

か、蛙や蛇…ですか?それも巨大な?
巨大なものはともかく、両方とも食材になるのは知っていても、馴染みはありませんね。(汗)
どうしても馴染みが無い食材だと、要らぬ先入観や誤ったイメージを抱いてしまいがちですが…。

でも、月華さんやレイナさんは食材として馴染みは有るのでしょうか?
私は典型的な現代人ですから、単に知らないだけだと思いますので。
きちんとした食材としてお料理できるのでしたら、興味がありますね。

>>393

靴磨きさん…ですか?
どうでしょうね?お嬢様に一応お聞きしてみますが…。

ただし、ここは靴を専門的に扱う場所ではありませんし、
大量に靴を扱う広いお屋敷でしたらそのような方も居られるでしょうけれど…。

靴磨き…だけというのでしたら少々厳しいですね。
家事は、他にもやらなくてはいけない事が沢山ありますから。

>>394

止めて下さい!何かの誤解です!
お嬢様は、間違ってもそのような所業をなさるお方ではありません!

…ふう、誤解であったようですね。
もう…このような事は、後から間違いでは済みませんよ?

ではとりあえず、暴行未遂と住居不法侵入で婦警さんに連行して頂きましょう。
だって当然でしょう?そのような行為に及んだからには、理由を知る必要があります。
それに、今貴方が行った事は紛れもなく犯罪なのですから。

…流石に、笑って済ませるというわけには参りませんね。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 12:55
娘、このワシを吸血鬼にせいっ…!
ワシがこの国に為した圧倒的貢献…!貢献…!
それを思えば、何故このワシが下民、愚民と同じようにたかだか80年で死なねばならぬっ…!
それこそ不条理、理不尽極まりないではないかっ…!

まだまだワシは生きねばならぬっ…!
それこそ千年でも、万年でもっ…
そして搾り取るっ…!愚民共の生き血を…!即ち金を…!
このワシを豊かにするために…!もっともっと豊かにするために…!
愚民共にはまだまだ余裕がある…!なら、搾るべき…!

400 名前:幼女吸血鬼 投稿日:2016/06/11(Sat) 13:10
ここ、どこ……?お姉ちゃん達、誰?
そこの銀色の髪のお姉ちゃんは、私と同じ匂いがするけど……

401 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 17:11
>>374
日本の夏は高温多湿…
どちらのご家庭でも害虫駆除には苦労されているようですわね
けれど、今日の清潔な街並みと生活空間を一般市民の方でも享受できているのは、長年にわたる衛生をより良くしようという多くの方の努力のたまものであるとか
今日本人が懐古する昭和三十年代も、衛生状態がもっとずっと問題だらけだったそうでございます
貴方のその駆除の努力は、この街を、国をより良くする貢献の一つでありましょう
どうか、気長にお続けくださいますようお願いいたしますね

>>375
あらあらあら、こんなにたくさんのワイン
…わたくし、日本では17歳の設定のためいただくことができませんわ
そもそも注文した覚えもございません
どうやら、柚葉さんやレイナさんもご存じないようでございますね
…柚葉さんがお引き取りいただいたのですか、良かったです
一体どこの何方がこんな悪戯を為さったのでしょう

来日して知りましたが、日本でもワインの人気は殊の外高いのですわね
普通のコンビニエンスストアにもいろいろな銘柄が置かれていますわ
『地ワイン』もございますし、『和食に合う』と銘打っている品もございますわね
浅漬けや納豆、ウナギのかば焼きとも合う、と仰る方もいらっしゃいます
日本の法律は守らなければなりませんが、いつかは試してみたいですわね

>>376
キョンシー…でございますか?
可愛らしい響きですわね、小型の偶蹄類の一種のようですわ
生き血を求め人間や動物の首筋に咬み付くと言われていますのね
あくまで、吸血鬼やゾンビの特徴が流用されたもののようですが、してみるとわたくしたちがモデルでございますか

…それはちょっと鑑賞はご遠慮申し上げましょうかしら
自分たちの種族の不埒な行為を見せられるようで気が引けますわ
わたくし、ハリウッド華やかなりし時代のクリストファー・リー氏も銀幕で見るのを避けておりましたのですよ

402 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 17:12
>>377
この歌は…
あくまで、肉食系の女性の方を歌ったに過ぎないのですわよね?
何でございましょう、ちょっとドキリといたしたではございませんか

歌詞の一部に蠱惑的な態度で誘惑して、すかさず相手に飛びかかって吸血するが如き描写がありますわ
まるで、幼いころわたくしが家庭教師より教授された人間への接近・吸血の『作法』をトレースしたかのような歌詞でございます
わたくしはこの個人授業が嫌でしたわ
家庭教師様からもさぞ扱いづらい教え子だったでしょうけれども

>>378
あらあらこれは…とても素敵な楽曲でございますね
わたくしが切に望んでおります想いが籠められた歌詞と、それを歌いあげる力強さが胸に迫ってまいりますわ
『運命に逆らう強さ』、それを信じさせてくれる愛をこの身と心で育んで参りたい
『愛情に従う強さ』、それあってこそ家族や友を護り、この街で生きてまいることの意味があろうかと申すものでございますわ

柚葉さんが>>382で仰っているようにソフィー様でしたらこのような素敵な歌をたくさんご存じなのかもしれませんわね

>>381
なるほど、わたくしたちの種族名はヴァンパイアですと語源に諸説ありますけれど、日本語ではそのものずばりの『吸血』が入っておりますから、すぐに連想されてしまいますものね
それは致し方もございませんが、それぞれがまったくの別種であることはよくご承知おきくださいませね
日本の衛生状態の良好なことは既に申しましたことでございますが、それが為されましたのも正しい衛星の知識が普及しましたがゆえと存じます
蚊に於きましては、吸血の際に伝染病を媒介する危険がしばしばでございます
彼我の違いをよくご存念あって、思わぬご病気にかかられることのないようにお気を付け下さいまし
わたくしも夏は蚊帳と豚さんの蚊やりを欠かさないのですわ
柚葉さんも虫除けを掛けてくださっていますし、この夏のベランダと縁側はとても快適に過ごせることでございましょう

>>383
さようでございますわね
お家の中につきましては、然るべき薬剤を以て対処できましょうが、一歩外へ出られるとなりますと一人の力では駆除は中々叶いませんわ
虫よけスプレーやポータブルの蚊取り線香入れを携行されては如何でございましょう
根本的に解決しようと思いましたら、やはり街の皆で協力しなければなりますまい
町内の側溝を地域の皆の総出で掃除するとか、空き缶や古タイヤといったが溜まるゴミを処分するとかいろいろありましょう
淀みなく流れる水場を作って、そこに住むトンボやメダカといった生き物にボウフラを食べてもらうという方法もあるそうですわ
蚊の天敵となるトンボ、クモ、メダカ、ドジョウ、…そしてコウモリ、そうコウモリもでございますわ!
そういった生き物が生育するそんな豊かな自然を取り戻すこと根本的な解決策だそうでございます
一朝一夕にできることではございませんが、人間もわたくしたち吸血鬼、そしてコウモリも相携えてそんな環境を作ってまいれたら素敵ですわ

403 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 17:19
訂正でございます
>町内の側溝を地域の皆の総出で掃除するとか、空き缶や古タイヤといったが溜まるゴミを処分するとかいろいろありましょう

×溜まるゴミ
○水が溜まるゴミ

失礼いたしました

404 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:22
>>384(柚葉さん)

>自然が美しく、のどかな場所にあるようですね。
>益々、訪れたくなってしまいました。
柚葉さんにそう仰っていただけると嬉しいですわ
本当に、ぜひご招待したいところでございます
わたくしの育ちました家、わたくしを慈しんでくださった家族とメイドさんたち
そこへ今わたくしを支えお世話してくださり、異種族同士の交流に新しい希望を与えてくださった柚葉さんをお連れできましたら、どんなにか嬉しいことでしょう

>ただ、諸事情でやはり詳しい場所は秘密という事ですね。
>その場合、空港までは普通に訪れ、お城に着くまでの間は眠っているという事になるかも知れませんね。
>お嬢様に仕える身ではあっても、やはり部外者という事になりますから。
あらあら…そうですわね、想像したこともございませんでしたが
悲しいかな、メイドさんたちは人間の方に対する警戒が強うございます
一部の給血係として雇用されたの他は人間が立ち入ることは滅多にございません
でも、そのようなお迎えの仕方を致すのは心苦しいですわね

>私がお嬢様の故郷を訪れる事が出来るかはまだ解りませんが、一族の方にもきちんと信頼して頂けるようになりたいものです。
>そのためにも、精一杯お仕事に励まなければなりませんね。
そう仰っていただけるのはまことに嬉しゅうございます
ですが、何よりもまずわたくしの日本での生き方を、メイドさんたちに認めてもらえなければなりますまい
わたくしの今の在り方を認めてくれたなら、自然柚葉さんへの警戒心も緩んで参りましょう
柚葉さんを実家にご招待するのは将来の目標としまして、まずわたくしが日々しっかり毎日を過ごしていこうと存じますわ

>普段は「昼行燈」を自称して謙遜されておりますが、心の奥底では常に次期当主として、そして一族を纏め上げる立場というものを
>自覚しておられるのですね。
次期当主、でございますか…
それは…、いずれはそうなりましょうか
わたくしが両親の嫡子の中では最年長でございますから
ですが、弟妹にはわたくしより本家になじんでいる者もおりますわ
誰が次期当主に指名されるものか…まだ確定はいたしておりませんわね
ですが、柚葉さんの仰るとおりメイドさんたちを災禍と憎悪の螺旋に捨て置くことは出来ませんわね…
尤も、お父様が当主の座を降りることなどずっと先のことになりましょうけれど
父は頑固で守旧的ではありますが、一族に対する責任感が本物であることはわたくしも否定できませんもの

>積年の恨み…ですか。
>例えば、サクヤさんの一族の事を考えますとそれを絶つ事が容易でない事は痛いほどに解ります。
サクヤ様のご一族も複雑な歴史をお持ちでいらっしゃるようですわね
ですが、わたくしはどこかで「今後の平和」を求めなければならないかと存じますわ
滅ぼされし者たちのことも考えねばなりませんが、生きている者の将来を復仇のために奪うことも避けたいですから

>私も勿論、お嬢様やレイナさん、そして月華さんやフリューゲル神父様、ヴァルドさん達との平穏な日々を望みます。
>ですが、永遠に続く平穏も残念ながらあり得ない事を心の中で自覚しております…。
この街に参って、皆様の様なお気持ちの方々と知り合えたことはわたくしのこの上ない喜びでございますわ
皆様のような方がいらして、わたくしも心を同じくします限り平穏は昨日から今日、今日から明日へと伝えてまいることが出来る、そう信じたいですわ…

>だからこそ、種族の立場を超えてレイナさんと共にお嬢様の支えとなりましょう。
>でも今だけは、この平穏な日々を大切にしていかなければ。
ありがとうございます
この国にもまたサクヤ様の様な戦いの中で新たな平穏への道を求めて参られた方がいらっしゃるのですもの
わたくしも出来ましたら、皆様のお役に立ちたいですわ
謙遜ではなく未熟者の昼行燈でございますが、どうかこれからもよろしくお願いいたしますわね

405 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 19:04
>>387
あらあら、さようでございましょうか?
ファンタジーの世界と言えど、千差万別でございましょう
テーブルマナーもそれは同じこと
ハイ・ファンタジーはそれぞれに作者の方の独特に構築された美学が息づいておりましょうから、お食事のシーンにしましてもそこの審美の心がありますのは当然至極かと存じますわ
まあ一方では、ハイ・ファンタジーの嚆矢とも申すべき「不思議の国のアリス」のマッド・ティーパーティーの如き、テーブルマナーがあるのかないのか分からないような世界もございますが

>>388(レイナさん)
>私のことを『騎士』などと……大変勿体なきお言葉にございます。
>お嬢様の身の廻りのお世話と身辺警護をさせていただいているだけの者としては、身に余る光栄にございます。
わたくしは素直な気持ちを申したまででございますわ
前の街に居りました時より、レイナさんはわたくしにいつも寄り添い、不穏な方たちよりわたくしを護り、わたくしを励まし続けてくださったのです
わたくしを護り仕えてくださる方がいる…、そう思えますことがどんなにか心強いことでございましょう
レイナさんがいらっしゃらなければ…わたくしの心は疾うに折れてしまっていたかもしれません

>……ところで、お嬢様。この国の着物─和服でございますが、できれば普段着としてはご遠慮致しとうございます。
>着馴れないというのもございますが、なにやらこう、落ち着きません。
これは申し訳ございません
日本の家庭では家政を司る女性はこの装束が標準装備、と聞いておりましたのでお奨めしたのですが
昭和の御代は遠くなりにけりですのね
人間界は風俗習慣の流行り廃れが早いのが少し残念でございますわ
すみませんでした、どうかレイナさんの一番御身になじむご衣裳にお着換えくださいませ

>>389
あらあらまあまあ、レイナさんにも伴侶となりたいという殿方が出ていらっしゃったのですか…
わたくしは直接口を挟めることではございませんが
お二人の今後の関係は、とてもとてもとても気になってしまいますわ
レイナさんがご自分のご家庭をお持ちになる…想像しただけで胸が寂しさで満たされてしまいます
いけませんわね、こんな甘えたことを口の端に上せますなんて
でも…でも…、ああ、気持ちが収まりませんわ

>>390
そのように口当たりがよく飲みやすいアルコール飲料だからこそ油断は禁物でございますわ
ついつい飲み過ぎて寄っている自覚さえない、となって事故に遭わないようにお気を付けくださいませ
ましてや、子供に飲ませようなどとはなさってはなりませんわ
お酒は16歳になってから、いえ、20歳になってから、でございましたわね
どうしてもイタリアでの飲酒可能な年齢が頭から離れませんわね

>>391
こちらも歌曲のようでございます
ですが、巷間に知られているものとは少し歌詞が違うようでございます
わたくしがこうした歌に疎いせいかもしれませんが
でも、独り飛び出して夢の入り口を越えるのは、誰しも持つ可能性
貴方様がそれを願うなら、もう夢はその先で待っているかも知れませんわね

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 20:12
日本では二十歳からの飲酒喫煙がアーチェロのいうように海外だと16だとか18だとか違うよね。
確かに海外のティーンは大人びてるけど同じ人間だから医学的にはそう変わらないと思う。
こう言う基準の根拠ってなんだろうね。

407 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/11(Sat) 23:22
>>393
申し訳ございません
只今我が家では新たな使用人は募集しておりませんの
靴のお手入れでしたら自分たちでいたしますし
お仕事をお探しでしたら、この先の山田骨董店へ行かれては如何でしょうか?
店主様がぎっくり腰でお店に出られないので、店員を探していらっしゃいましたわ

『靴磨き』…、懐かしい響きでございますね
イタリアのヴィットリオ・デ・シーカ監督の作品で、世界的に評価が高いそうでございます
日本でも公開当時評判になりましたのは、同じ敗戦国として共感するところがあったからでございましょうか

>>394
なんてことですの…貴方のお母様は吸血鬼に殺められたのですか?
それはまことにお気の毒でございます
衷心よりお悔やみ申し上げますわ
…ですが、それはわたくしではございません
たとえ狩人相手であろうとも、わたくし人の命は奪ったことはございません
それを証明する術はございませんが

…お信じ頂けるのでございますか?
それは嬉しゅうございますが…けれど胸の痛み哀しみばかりがいや増してしまいますわ
貴方の大切な亡き方の魂が平安でいらっしゃることをお祈りいたします

貴方はお母様の仇を探していらっしゃるのですか?
これからもその者を探し求められると?
…それは、なんと申したらよいのか分かりませぬが、ただ貴方様の無事を祈らせてくださいませ

408 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 09:24
>>395(月華様)
>攻撃を受けたにも関わらず、家臣ゆえに反撃せぬか……
>やはり、ぬしは清く、優しき心の持ち主…一点の濁りも無いその双眸が、それを如実に語っておるわ。
いえ、そのような立派なものでは…、もう、恥ずかしいですわ
皆さん、住み込みのメイドさんで家族の様な感覚でしたから
メイド長には「主は主、従僕は従僕、君臣の分は弁えねばなりませんよ。」とよく申しますが、わたくし甘えん坊でしたし、いわば「メイドさんのスカートの中に隠れて」育ったようなものでございます

それが、わたくしの出奔の際は皆さん、苦渋の面持ちで剣を向けてこられたのですよ
昨日までわたくしを慈しんでくださった皆様です、防戦一方にならざるを得ないのですよ

互いに翼を持つものでございます
剣を避けるのに中空へと逃げることはできますが、同時に上下からも剣が襲ってまいります
本当に…グータラ娘があれほど飛び回ったことは後にも先にもございませんでしたわ

尤も、前にも申しました通りメイド長はちゃんとわたくしの身を考えてくれていたと思いますわ
本気で全員にかかってこられたら、この身が五体無事では済みませんでしたでしょうから

メイド長は対人間穏健派の方で、乱より治を大事にいたします
カラミタ副長を筆頭とする強硬派の手前、わたくしを易々と出奔させるわけにはいかなかったのでございましょうね

>我ら十六夜家は、人ならぬ身にて影から人を護ってきた一族……
>我はその掟に従っておるだけよ。もっとも、そうなったのは曽祖父の代からじゃと聞いておるが……。
あらあらまあまあ…、十六夜家の仰る御一族は左様に人間と深い所縁をお持ちでいらっしゃるのですか?
この国にも様々な人がいらっしゃれば、様々な闇もまたございましょう
人を護ることとなった経緯、人を護り続けるご苦労もまた様々にありましたことと推察いたしますわ

では、月華様もそうした御一族の在り様に従って日々を過ごしていらっしゃるのですね
わたくし、月華様の秘められたご苦難を知らずにおりましたこと、今さらながら心苦しいですわ

>そんな高尚なものではない……我は単なる喧嘩好きよ。
>事実、ただ命のやり取りにしか悦びを見出せずにおった時期もあったしのう。
>そんな我を引き戻したのは、父の放ったただ一言……「己を見失う事勿れ」。
>あの言葉なくば、我こそ悪鬼に堕ちておったかもしれん。
今現在の凛としていらっしゃる月華様も左様な苦衷の思いを経てきていらっしゃるのですわね
その経験を越えて今の月華様がいらっしゃるのですもの
やはり、その魂には宝玉の原石の如き輝きを宿していらっしゃったのだと思いますわ
戦いの中で陰りが生じたとしても、それを煌きにお力をお持ちであったこと
それこそが月華様の月華様たる所以であろうかと僭越ながら思わずにはいられませんわ

「己を見失う事勿れ」ですか…
それはわたくしとて心せねばならないことですわね

>積年の恨み、か。哀しき事よな……十六夜家の中にも、闇に生きる身でありながら人を護るという事に反感を抱く者も少なからずおる。
>我ら妖狼と人間との因縁も、決して浅くはないからのう……。
異種族を護ることを一族の使命としていらっしゃる、それはどれほど深い親愛のお気持ちでございましょう
余程に深い決意を秘めていらっしゃるのでしょうね
その想い、因縁を人々が知らないでいるというのはとても…残念に思いますわ

>うむ。我も同じ思いよ……十六夜の臣を、憎悪の渦中に巻き込むわけにはゆかぬ。
月華様はやはり多くの方々を束ねるお立場でいらっしゃるのですね
自然と滲み出てまいります威儀を感じてしまいますもの

…同じ『姫』の立場なのに、なぜわたくしとこうも違うのでございましょう…

>うむ、それが良かろう。我は逆に、少々深く考え込んでしまう癖があるようじゃ。
>いわば『ウェアウルフ・パティエンス』……苦悩する人狼、じゃな。
月華様のご苦心はわたくしなどの思い及ぶところではございませんでしょうが
思いの丈をお伺いすることならできましょうから、これからもどうか遊びにいらしてくださいまし

うふふふ、能天気昼行燈のわたくしは毎日のほほん、閑居して遊びを為すのが大好きでございます
中間テストも終わったことですし、これから月華様や皆様とご一緒に思いっきり羽を伸ばしたいですわ

409 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 09:31
訂正でございます

>十六夜家の仰る御一族は左様に人間と深い所縁をお持ちでいらっしゃるのですか?
×「十六夜家の仰る御一族」
○「十六夜家と仰る御一族」

>戦いの中で陰りが生じたとしても、それを煌きにお力をお持ちであったこと
×「煌きにお力をお持ちであったこと」
○「煌きに変えるお力をお持ちであったこと」

失礼いたしました

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 09:48
思い出した!>>399は、>>32の犯人ですよ?
老境に入り狂ったこのジジイ、若者に負けたら血を抜く狂気の吸血麻雀をさせ、
その苦しむ様子を見て楽しんでる鬼畜、外道にも劣るとんでもない悪党です?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 12:00
始皇帝を初め、幾多の帝王が征服の果てに不老不死に手を出した。
だが、まやかしに踊らされ手にした富と権力惜しさに不老不死など浅ましい限り!
不老不死に縛られた敗者だ!

後世に何かを残そうとした時点で、そやつはもう帝王ではない。
帝王とは征服し、君臨する者!去った後に何も残す必要は無い!

真の強者とは、一人で来たりて一人で去る者…。
やがて来る死さえ支配しようと戦う者のことと見つけたり!!!

フッ…闇の眷族に縋って命を永らえようと考える愚か者は過去に枚挙に暇が無かろうが、
そんなものは、所詮下郎の振る舞いよ…。

412 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 13:28
>>396(柚葉さん)
>まあ、レイナさん、お正月は晴れ着姿だったのですね。
>という事は、当然お嬢様も…。
>来年のお正月、是非ともお目に掛かりたいものですね。
>レイナさんのイメージカラーは赤ですが…。
>お嬢様はどのような色の晴れ着姿だったのでしょうか?
レイナさんの晴れ着は、紅梅色を基調にして丹頂鶴や主に淡い色の花々をあしらった柄でしたわね
華が合ってしかも凛冽…、本当にレイナさんのお美しさに惚れ惚れしましたわ
わたくしは、普段は緋色の紅葉模様の和装を召しておりますので、晴れ着は白百合色を基調にして寒椿などを配した柄でしたわ
最初白系でも青みを含んだ月白にしようかと思ったのですが、髪の色と似すぎていて引き立たないと呉服店の方に言われてしまったのです

来年のお正月はもちろん柚葉さんもご一緒ですわよ?
あ、月華様もご一緒頂きたいですわね…
楽しみですわ
神父様やヴァルドさんも和装で…と、神父様はさすがに初詣、というわけにはまいりませんか…
あ、でも先だっての伊勢志摩サミットでは外国の首脳の方々は伊勢神宮を『ご訪問』なさったのですわよね
世に『万教同根』との言葉もございます
なんとかお出でいただけないものでしょうか…

>あ、そういえば、京都の太秦映画村でしたら和装を楽しむ事も出来るそうです。
>また、太秦近辺では着物をレンタルして歩く事も出来るそうですよ。
>お嬢様とレイナさんとで、いずれは京都散策も楽しみたいものですね。(微笑)
そうですわね、京都は神社仏閣、それにアナログゲーム屋のさいころ倶楽部へは参りましたが、太秦映画村はまだでしたわね
それはぜひ参りたいですわ
日本ならではのステキなテーマパーク…一日かけてゆっくり廻りたいですわね
たしか、今では世界のサムライムービーファンに知られたフクモトという方もここでアトラクションに出ていらしたとか…
もしお会い出来ましたらサインを頂きたいですわ!

そうそう、それとさいころ倶楽部について描かれた「放課後さいころ倶楽部」の最新刊を読みましたわ
オリジナルゲームがだんだん作られていく過程が見られてとても面白うございましたわ

>あらあら使い魔さん達、アザラシちゃんのぬいぐるみの取り合いになっていますね。(苦笑)
>そういえば最近、テレビアニメにも夢中になっていましたし…。
>でもそろそろ、お止めしないと。
あらあらうふふふ、何というほのぼのと和んでしまう光景でございましょう
使い魔のあの子たちったら、すっかり子どもらしくなって柚葉さんに懐いてしまいましたわね
まるで母子…といったら柚葉さんに叱られてしまいそうですけど、年の離れた姉妹としてならこれはとても絵になる姿でございましょう
…考えてみましたら、使い魔の子たちは日本に来てからずい分と働いてもらってしまいましたわ
何しろよくできた子たちですので、ついつい甘えてしまいました
長女ちゃんはレイナさんがいらっしゃるまで我が家の財政をすっかり預かっていかのただきましたものね
ああして、思い切り遊んで甘えているのが相応しい年ごろでしたのに
これからはあのままの彼女たちでいていただきたいですわね

>無論メイドさん達も立場を弁えておられるのでしょうが、やはり戦いとは無縁でなかった一族である以上
>当主には統率力と下の方々からの信頼も問われるでしょう。
>それでも二派に別れているという以上、苦労される事も多いでしょうが…。
本当は、戦いとは別のところで彼女たちの信頼をいただかねばならないのですよね
そもそもわたくし、戦いに長けた女ではございませんし
かといって、統率力と申されても…
メイド長がわたくしを慈しんでくださったのが本当に有り難いですわ
強硬派といえども、メイド長には表立って反抗はいたしませんもの
かつて法王庁との対抗上サヴォイア王家と渡りをつけるにあたっては、彼女のフォローなくしては、わたくし途中で参ってしまったかもしれませんわ
そうですわね、メイド長にせめてものねぎらいとしてお中元でもお送りしようかしら?
水ようかんの詰め合わせでしたら、悦んでいただけるかもしれませんわ

>私とレイナさんが、今後とも支えになれるよう精一杯ご奉仕いたします。(ぺこり)
ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたしますわね

413 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 14:40
>>397(柚葉さん)

(勉強会当日でございます)

>では、お仕事も一段落しましたし私達もご相伴に預からせて頂きますね。
>レイナさん、今日は私が先にお茶をお出し致します。
>先に、ゆっくりなさって下さいね。
ふふっ、待ちかねましたわ…
やはり、くつろぎの時間には柚葉さんとレイナさんがいてくださらなければ、中々くつろげませんもの
お二人とも本日は本当にありがとうございます
たくさんのお客様のご接待、とても大変だったと存じます
お蔭で本当に皆さまお勉強が捗り、そしてその後はしっかりと英気を養っていただけたようでございます
この上は、ちゃんと成果を上げてお二人のご苦心に報いねばなりません
頑張りますわ

>次も楽しみです。また、良きメニューを考えて頑張りましょう。
ああもう、また美味しいお料理が堪能できるかと思うと…楽しみと同時にちょっと困ってしまいますわ
このところ、翼にプニプニ感が出てまいるのですもの
このままでは飛翔能力が鈍ってしまいますわ
ちょっと夜更かしして、人様の目につかないようにジョギング…ではなくフライングに精を出した方が良いようですわね

>>399
…仰っていることが前後矛盾しておりませんか??
圧倒的貢献を成したと仰りながら、人々からの搾取に精を出していらっしゃったとしか聞こえませんわ
その様な方に加勢する謂れは、わたくし個人としましても、カルミーニオ家としましても、全くございませんわね
どうかこのままお引き取り下さいませ
恬より与えられた貴方様のお命、世間様を呪詛するよりもより良きものを人に与えるために使われることを願っておりますわ

>>400
あらあらまあまあ…
同族のお嬢様でいらっしゃいますか?
どうされたのです?迷子さんですか?

わたくしはアーチェロと申します
お嬢ちゃん、お一人でいらっしゃいますの?
はて、このような場所に一人吸血鬼の子どもがはぐれているとはどういうことでしょう?
貴女のお父様やお母様はどうされたのでしょう?
…困りましたわね
周囲にそれらしき方がいらっしゃる様子は無し
かと申して、婦警様のところへ連れて行っても扱いに困りますでしょうね
それに、吸血の習慣をそのままお持ちなら、人との接触は避けねばなりませんわ
双方にとって好ましからざる仕儀となりましょうし

お嬢さん、お家が分からないのであれば我が家でちょっと休んでお行きなさいまし
わたくしの方でも、お父様お母様をお探しいたしますわ

長女ちゃん、すみませんがこのことを婦警様にお伝えくださいな
婦警様のところにご両親が訪ねて見えるかもしれませんからね

414 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 15:14
>>406
さあ…どうなのでございましょう
元々お酒は、人の世で古き時代より愛飲されてまいりましたもの
深く世に根付いていますから、それぞれの社会でそれぞれの事情により自然に根付いて参りましたのでしょう
その理由はそれこそ千差万別なのではないでしょうか?

それにしましても、飲めないとなりますとなんだか無性に飲みたくなりますわね
いえ、お酒のことですわよ?もちろん

そういえば、「放課後さいころ倶楽部」にご所属のドイツ人のお嬢様は、『わたしは16歳だから』と仰ってビールを飲んでいらっしゃいましたが…場所が日本ですから本当はNGでしたわね、あれは

>>410
まあ、そうなのですか?
吸血麻雀…、許せませんわね
ゲームをそんな風に他人を傷つける道具にするなど言語道断ですわ!
さっきの方、もう行ってしまいましたか?
では次女ちゃんにお願いして婦警様に通報いたします
わたくしも、空から探してみますわね

>>411
たしかに己が天寿に満足できず、わたくしたちの力を求めてくる方も過去にいらっしゃいましたわね
もちろん、左様な方々はお断りしてきましたが

ですが、時には無下に断れない場合もございました
その方たちが『下郎』などと申せないのももちろんのことと存じますわ
まだ幼い頃のこと、珍しくお友達になってくれた人間の女の子から必死に頼まれたのですよ
「お母さんが病気で死んじゃう、なんとかして!」

母一人子一人のお家のこと、お母様がいなくなれば幼いその子は明日も知れぬ身…
人の寿命に手を出すべきにあらず、とはされていましたが
「代わりに…私の血をアーチェロに全部あげるから、わたしはどうなってもいいから、…お願い」
と泣かれましては、わたくしに断ることもできず

血を貰うのは断りましたが、その上でわたくしの『力』、聖女様の一件で柚葉さんに注いだのと同じ力を注いだのですが…
その頃のわたしは力の制御がうまくできなかったため、『魔素』まで一緒に注いでしまいました
…結果、お母様がわれわれの眷属になってしまいました
その流れで母娘合意の上で、女の子も眷属としてしまいました

今は二人とも故郷の城館でメイド隊のメンバーですわ
今もいちばんお手紙をくれるのがその娘の方ですのよ

415 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/12(Sun) 16:31
>>397 柚葉
>そう言って頂けると、家政婦冥利に尽きます。(微笑)
>何より、自分がお仕事を楽しめてこそお客様を明るくおもてなしすることが出来ますから。
うむ……常に活き活きとしたぬしを見ておると、何やら清々しい気分になるのう。

>そうですね…。私のような一般人はともかく、退魔師の方とも打ち解けられるのは、やはりお嬢様の人柄故だと思います。
>…無論、そこに至るまでに勇気をもって踏み出した一歩に始まり、様々な苦労もあったそうですが。
>でもそれは、月華さんも同じなのでしょうね。
じゃろうな…前にも言うたが、“踏み出す勇気”というものはやはり大切という事よな。
我の場合、普段は人として生きておる故……我個人というよりも一族の存在が大きいかもしれんが。
まあ、学び舎の連中にはとうにバレておるがな。

それに、十六夜家の家訓…。
>きっと、十六夜家の先祖の方はきっと清い心の人間の方々との出会いがあったのでしょうね。
実は、我らが人を守る事を使命として掲げ出したのは曽祖父の代からじゃ。
人間からすればかなり昔の事かもしれんが、我らにとってはつい最近のことでな。
何でも、人も魔も容赦無く命を落としてゆく戦乱の世において……一人の人間に命を救われた事が切欠とか。

>>399
ほう、人の身でありながら魔の道を望むか……うぬは何故闇を望む?
……この国に多大な貢献を為して来た己が、80年やそこらで死する事に納得がいかぬと?
ならば問おう、ぬしの言う貢献とは何だ?無辜の民より、財を搾り取る事か?
下らぬな……罪無き民より血税を貪りながら「貢献」とは笑わせる。ただ私服を肥やしておるだけであろう。
己が所業の善し悪しも解らぬか、愚か者め。うぬが如き者に、あやつは決して力など貸すまいよ。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 16:39
拒否られた腹いせに、>>399の造った人造人間(エネルギー吸収能力搭載)が襲いかかって来ました。

417 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/13(Mon) 22:36
>>378
>>391

…念のためにもう一度忠告させて頂きますが、話題を振ったり質問をするのではなく、
無意味な一言だけの書き込みは極力控えて頂けると助かります。

何か歌の歌詞であるようですが、それだけを一言だけ振られても返答に困ってしまいますので。
話題を振りたいのであれば、それらしい体裁を整えて頂けると助かります。

>>399

…何ともおぞましい雰囲気の方がいらっしゃいましたね。
で、どのような御用件でしょうか?
…自分が他の方々と同じ位の年齢で死ぬのは納得できないから、お嬢様に貴方を吸血鬼にせよと?

…返答は、言わずもがな、ですね。

社会的には随分と高い地位と名誉、そして巨万の富を築かれたようですが、
そのために多くの人達から搾取を重ねてきたのですね。

それが資本主義社会の在り方、と言ってしまえばそれまでですけど、「時間」だけは私の様な一市民であろうと、
一国の主であろうと平等です。
己が社会的に高い地位にあるのだから、その命をもっと永らえるべきなどとは傲慢というものですよ。

…それで、命を永らえたらより多くの方から私欲のために搾取を続けるというのですか?
それこそ不条理、理不尽というものです。
貴方の寿命が尽きるのであれば、それは貴方がこの世界での役目を終えたということ。
素直に、それを受け入れて下さい。

…第一、貴方の様な方の血を口にしたらお嬢様の身体に何があるか分かったものではありません。

>>400

どうなさいました?
え?お嬢様が、貴方と同じ匂いがすると?
要するに、同族の方ということですか?

え?レイナさん?
この娘の世話は、自分に任せてほしいと?

…成程、私は血の匂いが濃すぎると。
もし私の血を求めてしまうと、色々と好まざる状況になってしまう可能性があるということですね。
解りました。では、この娘の世話は、レイナさんにお任せ致します。

残りの雑用は私が引き受けますので、宜しくお願いします。

>>410

…そういう事だったのですか。
あの御老体の口振り、そして吸血麻雀等というおぞましい所業…。
大体分かりました。

富、地位、名誉、異性…。この世に生まれた以上、人がそれを欲するのは当然ですし、
それ自体は悪い事だとは思いませんが…。

でも、例えそれら全てが満たされたとしても本人は決して満たされる事は無い。
人間とは、次から次へと新たな欲と快楽を求めるもの。そこに際限はありません。

ならば最終的に、何から快楽を得るようになるか?
…それは他人の不幸、自分以外の者の破滅です。

御老体は、目を背け続けていた当たり前の事実に今更ながら気付いたのでしょう。
全身全霊をかけて築き上げた富も成功も、時間と共に訪れる老いと死の前には全てが空しいと…。
今の自分がどんなに欲して大金を積んでも手に入らないもの、それは、「若さ」です。

だからこそ、「若さ」を謳歌している若者がもがき苦しみ、破滅していく様を
おぞましい吸血麻雀などという悪魔の遊戯で楽しんでいるのでしょうね。

…それにしても、あの内側から滲み出るおぞましい気配…。
まさに「金の亡者」「欲の亡者」とでもいうのでしょうか…。

「どんな魔族よりも、妖怪よりも恐ろしいのは人間である。」
それを体現しているかのようでしたね…。

全く…。あのような方々が確実にこの世界には存在しているからこそ
お嬢様の身内の方々も、人間に対する警戒を容易に解く事が出来ないのでしょうね。

418 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/13(Mon) 22:37
>>406

日本と海外の、飲酒喫煙の年齢の違いですか…。
確かに、何を基準にしているかは詳しくは解りませんね。

学校の授業などでは、未成年の飲酒、喫煙が人体に及ぼす悪影響について色々と学んだ事がありますが…。
人体への影響も含めて、生活習慣、価値観が違う外国とはどのようにして違いが生まれたのでしょうね。

ちなみに私は、喫煙は勿論未経験ですが、飲酒も全然ダメなんです…。
二十歳を迎えた時に、浅間サクヤさんに勧められてちょっとだけ口にしたんですけど…。
すぐに真っ赤になって眠くなってしまい、自分はお酒には全然弱いという事を自覚してしまいました。
(ちなみにサクヤさんは、酒豪なんです。)

機会があれば、お嬢様やレイナさんとワインの一杯を嗜む程度にはなりたいんですけどね。
ただ、お仕事の事もありますし日常的にお酒を口にする事にはならないかと思います。

>>411

…随分と、苛烈な人生を生きている方の様ですね。
特に、男性の方であれば痺れるような事を言っておられますね。

正に「帝王の美学」「帝王の矜持」とでも言うのでしょうか…。
先程のおぞましい御老体より、己自身の信念を貫く生き方をされているのでしょう。

そこに善悪を問う事は敢えて致しませんが、貴方の様な戦国時代の武将の様なカリスマ性のある方には
きっと付き従う方も多い事でしょう。

この世に生きる者達にとって、良い形でその御力を発揮していく事を願うばかりです。

>>416

…またまた、歓迎できない方の御来訪ですか?
あの御老体と機械人形の方が、何か関係があるとは思えないのですが。

取り敢えず、試してみましょう。
(テレビのリモコンのスイッチの一時停止を押す)

あら、止まってしまいましたね。
半信半疑ではありましたが、効果はあった様です。

レイナさん、とりあえず裏庭へ運びましょう。
私は倉庫から、工具箱をもってきます。

(小一時間後)

ふう…。分解作業終了ですね。
それにしても、この後どうしましょう?
置いてあっても、邪魔になるだけですし…。

そうですね。商店街に、リサイクルショップがあった筈です。
そちらで、引き取って頂きましょう。
夕飯のおかずの足しにはなりそうですから。

…これは凄いものだと言う事で、100万円も頂いてしまいました。
レイナさん、どう致しましょうか?
とりあえず、1割は豪華な食材を購入するのに使い、残り9割はフリューゲル神父様の教会に寄付するというのは如何でしょうか?
フリューゲル神父様なら。これからの季節の子どもたちや年配の方々を中心とした催し物を開く際に
大いに役立てて下さる筈ですから。

419 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/14(Tue) 00:02
>>412-413 アーチェロお嬢様

>レイナさんの晴れ着は、紅梅色を基調にして丹頂鶴や主に淡い色の花々をあしらった柄でしたわね
>華が合ってしかも凛冽…、本当にレイナさんのお美しさに惚れ惚れしましたわ
>わたくしは、普段は緋色の紅葉模様の和装を召しておりますので、晴れ着は白百合色を基調にして寒椿などを配した柄でしたわ

まあ、それは素敵な晴れ着姿ですね。
お嬢様の白と、レイナさんの紅…。
それもヨーロッパの方が晴れ着を見事に着こなしている姿は、
さぞや初詣で行き交う人々の目を引いた事でしょうね。

私はどちらかというと、蒼や藍色を基調とした色の服装が多いですね。
では、お正月は晴れ着と例の髪飾りを身に付けて御一緒させて頂きたいです。
まだまだ先になりますけど、楽しみですね。

…ところで、今年の初詣の写真はありますでしょうか?
よろしければ、見てみたいものですね。

>そうそう、それとさいころ倶楽部について描かれた「放課後さいころ倶楽部」の最新刊を読みましたわ
>オリジナルゲームがだんだん作られていく過程が見られてとても面白うございましたわ

…調べてみましたが、アナログゲームを扱った漫画作品の様ですね。
私が知らないゲームを沢山扱っているようで、面白そうです。
一度、読んでみたいですね。

あ、お嬢様は存じておられますか?
「平家物語」における白河天皇の「天下三不如意」を。
「賀茂川の水・賽の目・山法師」を差している事で有名ですね。

賀茂川の水は水害、山法師は当時の宗教勢力を指しているのに対し、賽の目は練習すればどうにかなるのでは?
等と考えていたのですが、これは当時、朝廷内で流行っていた双六の事を指していたらしいですね。

双六は江戸時代でも博打として行われており、朝廷内で流行っていた双六博打を取り締まり様が無いと嘆いていたと後々知って、
成程と思ったのを良く覚えているんです。
要するに、「賽の目」とは博打そのものを指す意味があったというのを知り、本当に面白い表現であると思いましたね。

双六って小さい頃、私も雑誌等の付録についていたものでよく友達と遊んだ覚えがありますが、本当に面白いんですよね。
博打として行われていたのも成程と頷けます。
「博打は人の本能」とも言われているそうですが、それを抑えるのは最高の地位にある方でも不可能なのでしょうね。(苦笑)

>まるで母子…といったら柚葉さんに叱られてしまいそうですけど、年の離れた姉妹としてならこれはとても絵になる姿でございましょう

いえ、そう言って頂けて、私はとても嬉しいです。(微笑)
…実家の母は、私の憧れでもありますから。

穏やかで、慈愛に満ちていて…。時に優しく、時に厳しく律してくれる方です。
特に、母の従妹で私にとっては母方の叔母が特に可愛がってもらっていたそうです。
その方とは、実の姉妹の様に育ったそうで…。
母方の叔母には、「お姉ちゃんみたいな素敵な人になってね」とよく言われましたね。

…私も将来は良き母、良き妻になりたいと思っていますから、誰かの母親の様に見えるのであれば、それはとても嬉しいです。(微笑)

>ああもう、また美味しいお料理が堪能できるかと思うと…楽しみと同時にちょっと困ってしまいますわ
>このところ、翼にプニプニ感が出てまいるのですもの

成程…。確かに翼も身体の一部。お食事等の影響も少なからず出てしまうのですね。(汗)
では、今後はカロリーなどもより考えた上でのメニューをお出しできるように頑張ります。
…幸い、頂いた新鮮な野菜はまだまだ沢山ありますから。

そういえばソフィーちゃん、最近灯さんと空中散歩を楽しんでおられたようですね。
お二人が空中散歩をされるのは、初めて出会ったとき以来でしょうか?
何でも、学校の屋上に止まったら立ち入り禁止の場所だったようで怒られてしまったとか。(汗)

外からでは立ち入り禁止に気付かないのも、無理はありませんね。(苦笑)
でも、突然の二人が居なくなったとの見て当直の先生、さぞや驚かれた事でしょう。(笑)

もしかしたらお嬢様が空中散歩中、ソフィーちゃんと出会う事があるかも知れませんね。(微笑)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 00:20
私の血をくれてやろう。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 02:10
(一人の少女が、一人の吸血鬼に追われている。少女は必死に逃げるが、行き止まりに追い込まれてしまう)

嫌、来ないで…私に近寄らないで……!
(少女の怯えた声にも耳を貸さず、その首筋に噛みつく吸血鬼。そしてその瞬間、その吸血鬼は苦悶しながら灰になって消滅した)

また死んだ…私のせいで……この「呪われた血」のせいで、また……!
私は…誰も殺したくないのに……!

422 名前:ゲームオタクの吸血鬼 投稿日:2016/06/14(Tue) 18:17
誰も俺とバトルフィールド3,4(FPS)をするやついないだと・・・・・そこまでして俺とゲームしたくないのか?!

423 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/14(Tue) 18:27
>>414 アーチェロお嬢様

>まだ幼い頃のこと、珍しくお友達になってくれた人間の女の子から必死に頼まれたのですよ
>「お母さんが病気で死んじゃう、なんとかして!」
>と

…そのような出来事が、過去にあったのですね。お嬢様には…。

やはりそうでしたか…。現世で手にした富、権力を寿命と共に手放すまいと
己の欲望のために自分を吸血鬼にせよという方々は他にも居たのですね。

容易に人間に対して警戒を解かない方が一族の中にも居られる事をお嬢様は悩んでおられると思いますが、
きっとそれで良いのだと思います…。

きっと、お嬢様の様な闇の眷族の方々の力を己の欲望のために利用しようという方は幾らでも居る筈です。
言葉巧みに取り入り、その力が取り返しのつかない惨事に使われたらと思うと…。

…ですが、今はメイドさんとして働いている娘さんのような、純粋な「願い」の為でしたら許されると思います…。
親しい人の為に、自分に出来る精一杯の事をしてあげたいと思うのは当然でしょうから。

…でも、お嬢様もきっと悩んだ事でしょうね…。
自分の欲望の事しか頭の中に無い様な人はさて置き、その娘と同じような苦しみ、哀しみを背負った方は大勢いるでしょう。

もしまた同じ哀しみ、苦しみを抱いた方に懇願されたら、また繰り返してしまうのか…。
それを繰り返せば、人と魔の互いの存亡にすら関わる事にも繋がってしまうのではないか…。
自分は、取り返しのつかない事をしてしまったのではないか…という具合に。

…申し訳ありません、お嬢様の心の内を勝手に推測するなど…。
でも、善悪や正しさ、間違いといったもので判断出来ない事はあります。
大切な人を救いたい…という気持ちは心ある方なら誰でも持ち合わせている筈ですから。

余談ですけど、母方の叔母は私の母には勿論、サクヤさんにもとても可愛がられてきたそうです。
その方の歩む可能性のあった未来においては、贄の血を狙う邪な蛇神からサクヤさんを庇い、瀕死の重傷を負った際に
サクヤさんは叔母を救いたい一心で、自分の血を飲ませたのだとか…。

その後、サクヤさんの観月の民の血が贄の血に対する触媒となり、叔母は役行者(役小角)の再来とも称される「鬼斬りの鬼」として
サクヤさんと共に悪鬼を還し続ける道を歩んでいったそうです。
…あくまでも可能性のある未来の話であり、叔母は今は新たな家族と共に幸せな日々を送っていますが。

人の血と魔の血が合わさるというのはある意味禁忌かもしれませんが、
純粋な願いによるものでしたら、救いとなるのかも知れませんね。

>>415 十六夜月華さん

>何でも、人も魔も容赦無く命を落としてゆく戦乱の世において……一人の人間に命を救われた事が切欠とか。

やはりそうでしたか…。
戦乱とは、凄惨な争いは勿論、欲望、裏切り、怨念…様々な負の概念が渦巻いていると思います。
でもその中で、自らの命を投げ出しても他者を救おうとする者、逆境に負けない強い意志、困難に打ち勝とうとする勇気といったものも確かに存在します。

それは正に、泥の中に咲く一輪の蓮の花なのでしょうね…。

負の思念、概念に捉われることなくその中に希望を見出す事が出来た月華さんの一族は、やはり強き意思と力、確固たる信念をお持ちなのだと思います。
そしてそれは、月華さんにも受け継がれているのですね。

月華さんとお嬢様が出会えた事は、きっと新たな未来を切り開く事に繋がるでしょう。
今後とも、お嬢様を宜しくお願いします。

話は変わりますが、中間テストの次は期末テストですね。
また共に、勉強会をお楽しみ頂けますよう頑張りますので、またいらして下さいね。
…とりあえず今は、一時の休息を。

最近商店街の和菓子屋さんで見つけた「波風」というお菓子の夏蜜柑の味のものが丁度あるんですよ。
お茶と一緒に、召し上がって下さいね。(微笑)

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:45
誰だ…我の眠りを……妨げる者は……ッ(ギロリ)←勝手に玄関の前で寝てた人

425 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/14(Tue) 23:16

─あら?お目覚めでございますか?我が館の玄関前の寝心地は如何でございましたか?
─どなたかは存じ上げませぬが、今から私が5つ数える合間に300M先までお逃げくださいませ。
さもなくば不審者として退治させていただきます。では、スタートです。1、2、………

【投擲ナイフの刃を自分の頬に当てた姿勢でゆっくりと数え始める。眼は獲物を狙う野獣のそれである。】

426 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/14(Tue) 23:36
>>416
あのご老人のなした「貢献」というのは、そのように生命を弄ぶような技術を開発する類のものでしたの?
ただ他人を害するためにこの世に生を享ける…哀しいことではございませんか?
ゴーレムの如きものと申すより特撮系のバイオ兵器の匂いがいたします
街で騒動を起こされては迷惑ですね

柚葉さんとレイナさんが処分してくださったようですのでここまでですわね
ご老人につきましては、婦警様にお任せいたしましょう

>>417(柚葉さん)
>…成程、私は血の匂いが濃すぎると。
>もし私の血を求めてしまうと、色々と好まざる状況になってしまう可能性があるということですね。
>解りました。では、この娘の世話は、レイナさんにお任せ致します。

急にお客様をお連れして申し訳ありません
人間である柚葉さんと不用意にお引き合わせすることは避けたいところでございましたが、このような仕儀になり、柚葉さんに申し訳なかったですわ
レイナさんにお任せすれば安心でございます

あの子のご両親も近隣にいらっしゃればお嬢さんの不安のお気持ちに感応してこちらに来られると思いますが…

427 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/14(Tue) 23:37
>>419(柚葉さん)
>それもヨーロッパの方が晴れ着を見事に着こなしている姿は、
>さぞや初詣で行き交う人々の目を引いた事でしょうね。
呉服店の若女将様にもご指導いただいて精いっぱい念を入れて着付けいたしましたが、
はたして見事と言えましたかどうか…
随分と視線を感じましたが、単に珍しがられてるのではないか、と落ち着きませんでした
もちろん、レイナさんはお美しかったのですが

>私はどちらかというと、蒼や藍色を基調とした色の服装が多いですね。
>では、お正月は晴れ着と例の髪飾りを身に付けて御一緒させて頂きたいです。
>まだまだ先になりますけど、楽しみですね。
まあ、それはとてもお美しゅうございましょうね
柚葉さんの内面より匂い立つような大人の香気は、蒼や藍の色がとてもお似合いになると存じますわ
三人でお出かけをする初詣…『もういくつ寝るとお正月』、本当に童謡の通りの待ち遠しさですわね

>…ところで、今年の初詣の写真はありますでしょうか?
>よろしければ、見てみたいものですね。
はい、こちらのアルバムにございますよ
レイナさんとお互いに撮ったもの…それから、他の参拝客の方にお願いして撮っていただいた二人の写真です
レイナさん、わたくしが撮ります時にとても落ち着かなげで、ちょっと頬が赤くなっていらっしゃいますわ

来年は、柚葉さんもご一緒に…
わたくし、柚葉さんの晴れ着姿も、たくさんこのアルバムに収めますわ!

>…調べてみましたが、アナログゲームを扱った漫画作品の様ですね。
>私が知らないゲームを沢山扱っているようで、面白そうです。
>一度、読んでみたいですね。
もし試しにさわりだけでもご一読いただければ嬉しいですわ
わたくしには個性的な女の子たちの魅力とゲームの楽しさがとても感じられましたから
ゲームデザイナーと言うお仕事をこうして実際にやっていらっしゃる、そんな世界があることを知っただけでわたくしなんだか胸が熱くなってしまいました

>あ、お嬢様は存じておられますか?
>「平家物語」における白河天皇の「天下三不如意」を。
>「賀茂川の水・賽の目・山法師」を差している事で有名ですね。
あらあら、そのような言葉があるのですか?
なるほど、賽の目…ギャンブルの魅力は抗しがたい、ということがよく分かる言葉でございますわね
柚葉さんもすごろく…ボードゲームを小さいころから楽しんでいらっしゃったのですわね
嬉しいですわ
そういえば…かの正倉院にもすご六が収められていると伺いましたわ
シルクロードを経てそんな昔から親しまれてきたなんて素敵ですわ
すご六といえばダーディ…さいころでございます
あの小さな立方体の偶然の目の出方に多くの人が運命を賭けてまいったのですから、本当に人にとって魔性の魅力がありますのね
わたくしとしては、家族やお友達との交流の友として楽しんで参りたいですわ

>>まるで母子…といったら柚葉さんに叱られてしまいそうですけど、年の離れた姉妹としてならこれはとても絵になる姿でございましょう
>いえ、そう言って頂けて、私はとても嬉しいです。(微笑)
>…実家の母は、私の憧れでもありますから。
あらあら、柚葉さんのご家族のお話が伺えるのは嬉しゅうございますわ
…柚葉さんほどの方が憧れる方、いえ、柚葉さんのような素敵な方だからこそお母様もまたご立派な方であろうことは勿論のことでございますわね

>穏やかで、慈愛に満ちていて…。時に優しく、時に厳しく律してくれる方です。
>特に、母の従妹で私にとっては母方の叔母が特に可愛がってもらっていたそうです。
>その方とは、実の姉妹の様に育ったそうで…。
>母方の叔母には、「お姉ちゃんみたいな素敵な人になってね」とよく言われましたね。
やはり柚葉さんのお母様、まことに柚葉さんのお母様として思い描いていた方でございますわ
そして、柚葉さんはその叔母様の仰るが如く素敵な方になられた…
使い魔たちを世話されているときの柚葉さんは、まさに慈愛に満ちた優しくそして時には毅然としていらっしゃる…お母様ですわ

428 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/14(Tue) 23:38
>>419(柚葉さん)(つづきでございます)

>成程…。確かに翼も身体の一部。お食事等の影響も少なからず出てしまうのですね。(汗)
>では、今後はカロリーなどもより考えた上でのメニューをお出しできるように頑張ります。
>…幸い、頂いた新鮮な野菜はまだまだ沢山ありますから。
うう、恥ずかしいですわ、自分がこんなに食いしん坊だったなんて
それでも、そのようなメニューを考えていただけるのでしたら、とても嬉しいですわね
わたくしもお颯様のところでダイエットに効果のあるお野菜を伺っておきますわ

>そういえばソフィーちゃん、最近灯さんと空中散歩を楽しんでおられたようですね。
>もしかしたらお嬢様が空中散歩中、ソフィーちゃんと出会う事があるかも知れませんね。(微笑)
うふふっ、ソフィー様とお会い出来たら素敵です…いろいろお話したいことがございますわ
人間の方とのお付き合いの思い出、人間界での生活の情報交換…
灯様からもソフィー様との暮らしでお感じになっていることが伺えれば、きっといろいろ勉強になりそうですね

空中散歩…、柚葉さんがお望みでしたらお空へお連れいたしますわ
吸血鬼に力があるのはソフィー様をご覧になればお分かりのことと思います
よろしければ、お姫様だっこをして空を飛んでさしあげますわ

429 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/14(Tue) 23:39
>>420
せっかくのお申し出ですが、我が家には吸血をいたす者はおりませんのよ?
なぜ血を提供しようなどと仰いますのか存じませんが、謹んでお断り申し上げます
また、他人に軽々に血を提供しようとなさらない方が宜しいかと
不埒な魔物はいったん味を占めますと、既得権の如く貴方に付きまといかねません
ご自身とこの街の安寧のためにもさような振る舞いは控えられた方が宜しいかと存じます

>>421
あらあらあらまあまあまあ…、
同族のものの抑えがたい衝動と何故かとても強い血の香りがしましたから、慌てて駆けつけてみたのですが…
このような光景を見ようとは思いもよりませんでした…

あなた!そう、今吸血鬼に血を吸われたあなたです!
大丈夫ですか!?
傷が痛みはしませんか!?
ちょっと、首筋を見せてください
…ああ、こんなにくっきりと牙の跡がついてしまいました…
お気の毒に…、理不尽な暴力にさらされて、きれいなお肌が傷ついてしまって

…でも、これは…よかった、『魔素』は注入されていませんわね
貴女の中に吸血鬼の『因子』が混じることはなかったようです
では、とりあえず…袖の中に入れておきましたバンドエ○ドを貼っておきましょう

この地面に残っている灰が、つい先ほどまでわたくしの同族だったものでございますね
力を以て人を己が欲望の贄にしようとした結果がこれでございますか

…お嬢ちゃん、貴女が自分を責めることはございません
貴女の血が特殊の性質を帯びていようとも、…それを以てご自分を責めるなどなさらないでくださいまし
貴女を襲った者が責められこそすれ
貴女はただ、その身を労り…わたくしが申すのも心苦しいのですが、どうか…お心安らかに過ごされますように…

…まさかと思いますが、この子がこれから同族に危険視されるようなことがありましたら…いけません、この子が望みもしないこの『力』で責められるようなことがあってはなりませんわ
そしてもう一つのおぞましい可能性…、法王庁の過激派が、この子を対吸血鬼の『武器』として利用しようとすること
…なんて嫌な予見をしてしまいましたのでしょう

この子はただ普通の女の子として普通に日々を楽しく過ごすべきなのです
…誰であれ、それを妨げてはなりません…なりませんとも

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:24
人間も時には悪魔になるものだ。気を付けたまえ。

431 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:34
>>408 アーチェロ
>それが、わたくしの出奔の際は皆さん、苦渋の面持ちで剣を向けてこられたのですよ
>昨日までわたくしを慈しんでくださった皆様です、防戦一方にならざるを得ないのですよ
まあ、それはそうよな……なれど、使用人に対しても恩を忘れぬその心、実に見事なり。

>尤も、前にも申しました通りメイド長はちゃんとわたくしの身を考えてくれていたと思いますわ
>本気で全員にかかってこられたら、この身が五体無事では済みませんでしたでしょうから
>メイド長は対人間穏健派の方で、乱より治を大事にいたします
>カラミタ副長を筆頭とする強硬派の手前、わたくしを易々と出奔させるわけにはいかなかったのでございましょうね
うむ…その者は恐らく、ぬしの意思を尊重したのじゃろうな。
良き臣下に恵まれたのう…そしてその者もまた、良き主に巡り逢うたものよ。

強硬派か……我らの中にも、そういった者はおると以前言うたな。
その者らはかつて人間の犯せし過ちを、未だ許し切れずにおるのじゃろうな……。
決してそれを忘れよなどとは言わぬが、人間達も少しずつ己の罪を認めそれを償おうとしておる……
そもそも非があるのは我らとて同じ故、もう少し態度を軟化させても良いと思うがのう……。

>戦いの中で陰りが生じたとしても、それを煌きにお力をお持ちであったこと
>それこそが月華様の月華様たる所以であろうかと僭越ながら思わずにはいられませんわ
それ程大したものでもない。第一、我が左様な状況に陥るは一度や二度では無かったからのう。
その度に、父の言葉に引き戻されておったわ。かつては十六夜家きっての問題児とまで言われておったし……
父上には、かなり心配をかけたであろうな。

>月華様のご苦心はわたくしなどの思い及ぶところではございませんでしょうが
>思いの丈をお伺いすることならできましょうから、これからもどうか遊びにいらしてくださいまし
まあ、何でもないような瑣末事で悩む事も多いのじゃがな。下らぬ事で悩むは、我が悪癖の一つよ。
……礼を言う。我もまた、実に良き友を持ったものじゃな。

>>400
ぬしは……この気配、吸血鬼か。となると、同じ匂いのする銀髪の娘……アーチェロか。
どうした、娘…迷子か?親御殿はおらぬのか?ふむ、参ったのう……む、そうか。
親御殿が迎えに来るまで、暫くこの館にて休まれよ……と、此処の主は言うておる。
ならば、その言葉に甘え暫し休むがいい。

>>406
飲酒・喫煙の年齢制限か。言われてみれば、国によって様々……一体何を基準に決められておるのか、確かに謎じゃな。
身体の未発達が理由ならば、何故20歳以上に統一せぬのだ……?
まあ日本に居る以上、日本の法律に従うべきであろう。

>>410
吸血麻雀じゃと…?悪趣味かつ下劣、非道な遊戯よ。
人の身でありながら、既に“悪鬼”の道を歩んでおるのか……。
されど、あやつとて人間……殺める事は許されぬ。
ならば、法の裁きが下るのを待つしかあるまい……既に通報済みのようじゃしのう。

>>411
なかなかに清々しい奴が来たものじゃ……ぬしからは、なかなかに強き力を感じる。
ぬしの意見には、我も概ね同意じゃが……己が存在していた証を後世に残すも、また重要な事ではないかのう?
まあそこは個人の見解ゆえ、とやかくは言わぬがな。
何にせよ、ぬしの力……人の世にとって良きものであることを願う。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 01:53
フフフ…ついさっきまで抗っていた現場の刑事が…金で転んだそうだ…。
当然だ…当然の結果…。元警察OBで権中警視まで行ったワシの殺人事件など…。
出来れば奴等だって揉み消したいんだ…。
ならば、この結果は当然…。水が低きに流れるが如くだ…。
問題無い…ワシは滅びぬ…ワシは滅びぬのだ…。

だが、暫くは国内退去せねばならぬ…。

(部下の発言に対して)

身を隠すとは何という言い種だ…。ワシがこの国にしてきた貢献を忘れたかっ…!
その圧倒的貢献…貢献…!それを考えれば、何の問題があろうぞっ…!

クズ(若者)の5人や6人殺そうと問題は無いっ…!
ワシには許される筈だっ…!違うかっ…!

ならば次が最後の晩餐…!ガタガタぬかすなっ…!

(だがこの老人、この晩に訪れた吸血麻雀の最後の相手となる天才の前に、その財産はおろかその不足分を血で支払った挙句に、滅びの道を辿る…。
己の考案した吸血麻雀で己が滅ぶ…何とも皮肉な運命である…)

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 08:03
>そのように生命を弄ぶような技術を開発する類のものでしたの?
残念だけど、『科学の発達に貢献出来て自分の役にも立てるのだから、感謝こそされども怨まれる理由は無い』と本気で思ってるんだよねー。この人

434 名前:十六夜月華 ◆cpOjEn7E 投稿日:2016/06/15(Wed) 23:42
>>416
ぬしは…彼奴の造りしからくりか。エネルギー吸収能力じゃと?
機械であるにも拘らず、左様な事が可能とはまこと大した技術よ。
しかし、何故これ程の技術がありながら他者の為にそれを役立てられぬのじゃろうな……
そんな事を言っておるうちに、停止した……?柚葉の手にあるもの……テレビのリモコンか?
そんなもので止められるとは……凄いのか凄くないのかいまいち分からぬな。

>>423 柚葉
>戦乱とは、凄惨な争いは勿論、欲望、裏切り、怨念…様々な負の概念が渦巻いていると思います。
>でもその中で、自らの命を投げ出しても他者を救おうとする者、逆境に負けない強い意志、困難に打ち勝とうとする勇気といったものも確かに存在します。
うむ……それ故に、我ら十六夜家は人を守る事を心に決めたのだ。
確かその頃は、数多の男達が天下を平定せんと息巻いておった群雄割拠の時代……
俗に言う戦国時代じゃったが、その裏でもまた人と魔の者との戦争が起きておったらしい。
我が曽祖父は人間と敵対関係にあったにも関わらず、人間に命を救われた。
敵味方関係無く施されるその者の深き情に、我が曽祖父は大いに心を打たれたらしい。
……まだ我が赤子であった頃の話ゆえ、詳しいことは解らぬがな。

>負の思念、概念に捉われることなくその中に希望を見出す事が出来た月華さんの一族は、やはり強き意思と力、確固たる信念をお持ちなのだと思います。
>そしてそれは、月華さんにも受け継がれているのですね。
むぅ…そう言われると、何やら面映ゆいのう。
されど、確かに我が一族の誇り……この胸に受け継がれたり。

>月華さんとお嬢様が出会えた事は、きっと新たな未来を切り開く事に繋がるでしょう。
>今後とも、お嬢様を宜しくお願いします。
うむ。我としても、良うやってゆきたいものよ。
無論、ぬしともな。我の方こそ、宜しく頼むわ。

>話は変わりますが、中間テストの次は期末テストですね。
>また共に、勉強会をお楽しみ頂けますよう頑張りますので、またいらして下さいね。
期末テストか……そうじゃな。機会があれば、また此方へ参るかもしれん。
その時はまた宜しく頼もうぞ……毎度毎度、色々と苦労をかけるようですまぬがな。

>…とりあえず今は、一時の休息を。
>最近商店街の和菓子屋さんで見つけた「波風」というお菓子の夏蜜柑の味のものが丁度あるんですよ。
>お茶と一緒に、召し上がって下さいね。(微笑)
すまぬ……いや、ここは礼を言っておこう。
ふむ、美味……今ふと思うたが、我は何かを食す度にこれしか言っておらんな。 (苦笑)

>>420
生憎、我は吸血鬼ではない。それにアーチェロも、恐らくこの館のレイナなるメイドも……吸血は控えておるようじゃな。
故に、ぬしが此処で血を供する必要は無いということじゃ。

>>421
(あの娘の血を吸った吸血鬼が、灰に……?)
(何と強大なる「力」か。じゃが……それを望んでおらぬならば、確かに「呪い」じゃな)

……娘、ぬしが気に病む必要は無し。
ただ襲われただけ……むしろ被害者、ぬしに罪は無いのじゃからな。
それでも己が許せぬと言うか……?どこまでも純粋で優しき心を持った娘よ。
じゃが……過ぎた自責の念は、時として己のみならず他者をも巻き込む。そんな事は、ぬしとて望んではいまい。
少なくとも……ぬしは何一つ責められるべき行いはしておらぬ、それだけは覚えておけ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)