掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

412 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 13:28
>>396(柚葉さん)
>まあ、レイナさん、お正月は晴れ着姿だったのですね。
>という事は、当然お嬢様も…。
>来年のお正月、是非ともお目に掛かりたいものですね。
>レイナさんのイメージカラーは赤ですが…。
>お嬢様はどのような色の晴れ着姿だったのでしょうか?
レイナさんの晴れ着は、紅梅色を基調にして丹頂鶴や主に淡い色の花々をあしらった柄でしたわね
華が合ってしかも凛冽…、本当にレイナさんのお美しさに惚れ惚れしましたわ
わたくしは、普段は緋色の紅葉模様の和装を召しておりますので、晴れ着は白百合色を基調にして寒椿などを配した柄でしたわ
最初白系でも青みを含んだ月白にしようかと思ったのですが、髪の色と似すぎていて引き立たないと呉服店の方に言われてしまったのです

来年のお正月はもちろん柚葉さんもご一緒ですわよ?
あ、月華様もご一緒頂きたいですわね…
楽しみですわ
神父様やヴァルドさんも和装で…と、神父様はさすがに初詣、というわけにはまいりませんか…
あ、でも先だっての伊勢志摩サミットでは外国の首脳の方々は伊勢神宮を『ご訪問』なさったのですわよね
世に『万教同根』との言葉もございます
なんとかお出でいただけないものでしょうか…

>あ、そういえば、京都の太秦映画村でしたら和装を楽しむ事も出来るそうです。
>また、太秦近辺では着物をレンタルして歩く事も出来るそうですよ。
>お嬢様とレイナさんとで、いずれは京都散策も楽しみたいものですね。(微笑)
そうですわね、京都は神社仏閣、それにアナログゲーム屋のさいころ倶楽部へは参りましたが、太秦映画村はまだでしたわね
それはぜひ参りたいですわ
日本ならではのステキなテーマパーク…一日かけてゆっくり廻りたいですわね
たしか、今では世界のサムライムービーファンに知られたフクモトという方もここでアトラクションに出ていらしたとか…
もしお会い出来ましたらサインを頂きたいですわ!

そうそう、それとさいころ倶楽部について描かれた「放課後さいころ倶楽部」の最新刊を読みましたわ
オリジナルゲームがだんだん作られていく過程が見られてとても面白うございましたわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>あらあら使い魔さん達、アザラシちゃんのぬいぐるみの取り合いになっていますね。(苦笑)
>そういえば最近、テレビアニメにも夢中になっていましたし…。
>でもそろそろ、お止めしないと。
あらあらうふふふ、何というほのぼのと和んでしまう光景でございましょう
使い魔のあの子たちったら、すっかり子どもらしくなって柚葉さんに懐いてしまいましたわね
まるで母子…といったら柚葉さんに叱られてしまいそうですけど、年の離れた姉妹としてならこれはとても絵になる姿でございましょう
…考えてみましたら、使い魔の子たちは日本に来てからずい分と働いてもらってしまいましたわ
何しろよくできた子たちですので、ついつい甘えてしまいました
長女ちゃんはレイナさんがいらっしゃるまで我が家の財政をすっかり預かっていかのただきましたものね
ああして、思い切り遊んで甘えているのが相応しい年ごろでしたのに
これからはあのままの彼女たちでいていただきたいですわね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>無論メイドさん達も立場を弁えておられるのでしょうが、やはり戦いとは無縁でなかった一族である以上
>当主には統率力と下の方々からの信頼も問われるでしょう。
>それでも二派に別れているという以上、苦労される事も多いでしょうが…。
本当は、戦いとは別のところで彼女たちの信頼をいただかねばならないのですよね
そもそもわたくし、戦いに長けた女ではございませんし
かといって、統率力と申されても…
メイド長がわたくしを慈しんでくださったのが本当に有り難いですわ
強硬派といえども、メイド長には表立って反抗はいたしませんもの
かつて法王庁との対抗上サヴォイア王家と渡りをつけるにあたっては、彼女のフォローなくしては、わたくし途中で参ってしまったかもしれませんわ
そうですわね、メイド長にせめてものねぎらいとしてお中元でもお送りしようかしら?
水ようかんの詰め合わせでしたら、悦んでいただけるかもしれませんわ

>私とレイナさんが、今後とも支えになれるよう精一杯ご奉仕いたします。(ぺこり)
ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたしますわね

413 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/12(Sun) 14:40
>>397(柚葉さん)

(勉強会当日でございます)

>では、お仕事も一段落しましたし私達もご相伴に預からせて頂きますね。
>レイナさん、今日は私が先にお茶をお出し致します。
>先に、ゆっくりなさって下さいね。
ふふっ、待ちかねましたわ…
やはり、くつろぎの時間には柚葉さんとレイナさんがいてくださらなければ、中々くつろげませんもの
お二人とも本日は本当にありがとうございます
たくさんのお客様のご接待、とても大変だったと存じます
お蔭で本当に皆さまお勉強が捗り、そしてその後はしっかりと英気を養っていただけたようでございます
この上は、ちゃんと成果を上げてお二人のご苦心に報いねばなりません
頑張りますわ

>次も楽しみです。また、良きメニューを考えて頑張りましょう。
ああもう、また美味しいお料理が堪能できるかと思うと…楽しみと同時にちょっと困ってしまいますわ
このところ、翼にプニプニ感が出てまいるのですもの
このままでは飛翔能力が鈍ってしまいますわ
ちょっと夜更かしして、人様の目につかないようにジョギング…ではなくフライングに精を出した方が良いようですわね

>>399
…仰っていることが前後矛盾しておりませんか??
圧倒的貢献を成したと仰りながら、人々からの搾取に精を出していらっしゃったとしか聞こえませんわ
その様な方に加勢する謂れは、わたくし個人としましても、カルミーニオ家としましても、全くございませんわね
どうかこのままお引き取り下さいませ
恬より与えられた貴方様のお命、世間様を呪詛するよりもより良きものを人に与えるために使われることを願っておりますわ

>>400
あらあらまあまあ…
同族のお嬢様でいらっしゃいますか?
どうされたのです?迷子さんですか?

わたくしはアーチェロと申します
お嬢ちゃん、お一人でいらっしゃいますの?
はて、このような場所に一人吸血鬼の子どもがはぐれているとはどういうことでしょう?
貴女のお父様やお母様はどうされたのでしょう?
…困りましたわね
周囲にそれらしき方がいらっしゃる様子は無し
かと申して、婦警様のところへ連れて行っても扱いに困りますでしょうね
それに、吸血の習慣をそのままお持ちなら、人との接触は避けねばなりませんわ
双方にとって好ましからざる仕儀となりましょうし

お嬢さん、お家が分からないのであれば我が家でちょっと休んでお行きなさいまし
わたくしの方でも、お父様お母様をお探しいたしますわ

長女ちゃん、すみませんがこのことを婦警様にお伝えくださいな
婦警様のところにご両親が訪ねて見えるかもしれませんからね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)