掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

616 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/15(Fri) 10:16
>>599(柚葉さん)
>いえ、それは「希望的観測」などではなく、温かな「希望」だと思いますよ、お嬢様。
>普段はどうしても怖がりさんな一面が前に出てしまいがちでも、いざという時には見ていてくれる…。
>それは確かな軽部さんの「優しさ」であり、「勇気」でもあるのだと思います。

繰り返しになりますが…
柚葉さんの言葉はそのお心を映して常に澄み切っていらっしゃいますから、その一言一言が、わたくしの心に軽部様のお心を信じよ、と諭されているように聞こえ、わたくしの心を強くしてくださいますわ

そう、軽部様の『優しさ』と『勇気』は、心の曇りを取り払い虚心坦懐にあの方を見ていれば、どうして疑って良いことなわけがありましょう
最初に教室であの方を見た時に拝しました、あの純粋な恐怖に彩られたあのお顔が、いつしか…いいえ、日ごと遠くよりわたくしを見つめるうちに、円らで真摯な瞳の色が少しく和らいで参ったことを、わたくしは存じておりますのに

>「アーチェロさんが折角誘ってくれたのに断ってしまったり、避けるような事をしてしまって本当にごめんなさい」
>「アーチェロさんが、優しくて素敵な人だというのは分かっています。でも私は臆病だから…。
>私がクラスの皆と同じようにアーチェロさんと接することが出来る勇気がもてるまで、もう少し待っていてほしい」

………
……
いいえ…
いいえ、いいえ、いいえ!

軽部様がご自身を責めるなど、あって良いことではございません!
軽部様が臆病などと言うことは、断じて在ろうことではございません!

軽部様がわたくし如きのために、ご自身に負担を強いて何かを為そうなどと考えられては…、わたくし自身の不甲斐なさに情けなくてなりませんわ

>(お嬢様の背中をそっと抱擁しながら)

>泣かないで下さい、お嬢様…。
>勿論、嬉しい時も涙が出るのは私も知っていますが、私はお嬢様が微笑んで下さる時の顔が一番好きです。
>でも、お嬢様のお気持ちを考えれば今は泣くなと言う方が酷かも知れませんね。

ありがとうございます…
もう、わたくし本当にこの身が情けなくてたまりません
柚葉さんにはお世話をかけてばかり

でも…、こうして抱きしめていただけるのがとても、たまらないほどとても嬉しゅうございますわ

軽部様に対しましては申し訳ない気持ちでいっぱいでございますが

ですが、あの方が左様にお考えいただいているのなら、もはやわたくしの方から縁をあきらめる、ということも不遜の極みとなってしまうでしょう…

本当に、本当に、申し訳ないことですが、わたくしも今後『待つ』ことを…あの方がわたくしの傍に少しでも近づいてくださることを待つことと、させていただきますわ

>分かりました…。では、お嬢様の御心のままに。
>泣きたいのであれば、今は好きなだけ泣いて下さい。
>私が傷ついた時、お嬢様がずっと傍にいて下さったあの時のように…。
>今は私が、お嬢様の傍におります。
>お嬢様の御心が安らぎを取り戻すまで、いつまでも…。(微笑)

もう…、本当に柚葉さんったら、お優しすぎますわ
城館のメイドさん方にもこれほどまでに、お優しくしていただいたことはめったにございません…それも、とても幼き日のことでございますのに

なんだか…、わたくしの本当のお姉さまのような心持ちでございますわ
あの、もちろん、わたくしにとりましてのことでございますが…

……ですが、なんでございましょう
ちょっと悔しくもございますわ
軽部様とそんなにたくさんお話をなさったなんて
なんだか、ほっぺがプップクプーとしてまいりますわ
あうう、わたくしけっこう焼きもち焼きな質かも知れませんわ

617 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/15(Fri) 11:12
>>600(柚葉さん)
>実は本日、旦那さまから私宛にお届け物があったのですよ。
>アーチェロお嬢様の身の回りの世話、そしてその身を呈してくれた事に感謝している、という旨のメッセージと共に…。
>箱の中身は、まだ開けておりませんが…。

まあ、お父様からでございますか?
そうですか、お父様から…
もちろん、柚葉さんに対してお父様から礼を尽くすのは当然と存じますわ
ですが…、わたくしに血を与えていただきましたこともちゃんと把握なさっているのですわね
してみますと、シスター様の存在も知っていらっしゃるのでしょう
わたくしがシスター様相手に魔性を発揮することを期待していらっしゃるのではないか…と勘ぐってしまいますわね

それで箱の中身は何なのでございましょう
柚葉さん宛でしたらそうおかしなものを送っては来られないかと思いますが、少しばかり緊張いたしますわね

まあ、これは…
おっしゃるとおり、素敵なティーセットですこと
皆で一緒にお茶をいただけ、とはお父様にしては粋な贈り物ではございますね

では、柚葉さんの『魔法の紅茶』を楽しませていただきますわね

>私も、あの日あの時、あの瞬間から燃え上がってしまった心の炎を消し去る事が出来るよう、
>精一杯のおもてなしをしていく所存です。
>お嬢様と軽部さんが歩み寄ろうとしておられるように、私もカリーナさんと歩み寄っていく努力をしていかなければなりませんね。

シスター様と歩み寄りたいと申すのも、いわばわたくしの我儘でございます
あの方の態度を見れば、心楽しめないこともございましょう
その負担を柚葉さんに分かち合っていただくのは心苦しいことでございます
決して無理はなさらないでくださいまし
その笑顔が曇ることは、わたくしには耐え難いことでございますゆえ

フリューゲル神父様のことは、柚葉さんにお任せいたしますわ
なんと申しましても、あの方の貴女に信を置くことひとかたならぬものでございましょうから
それに、柚葉さんにしましても…うふふふ、ねえ?

>>601
あら、鼻をうごめかしてわたくしたちの存在に気が付いた方がいらっしゃるようですわね
さては、獣人の方でしょうか?
月華様の麾下の方ではございますまい
白鼻心族、妖狸族、洗熊族、妖鼬族…いろいろな獣人系の諸族がございますからね

何か目的があっての探索でしたら気を付けなければなりませんわ
ハンターと契約して『猟犬』になっている方もおりますから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)