掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

688 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:02
>>658 アーチェロお嬢様

>この紅茶の控えめな甘さともとても合っておりますわね
>夏の宵のこのひと時がとても貴き時間に感じられます…

お颯さんより頂いたレモンのお陰で、サッパリとしたデザート作りには事欠きませんね。
また、新たなデザートをレイナさんと共に御作り致します。

今日はいよいよ、土用丑の日ですね。
実は臨時収入で、行きつけのお魚屋さんで鰻を予約しておいたのですよ。
本日は、鰻づくしになります。
…実は私も、今日のこの日を楽しみにしていたんです。
ではレイナさん、共にお嬢様の為に、あの子達の為に腕を振るいましょう。(腕捲り)

ひつまぶし・かば焼 ・佃煮 ・肝煮 ・うまき
・うざく ・八幡巻 ・白飯 ・肝吸 ・漬物

レイナさんとも調べたのですが、丑の日の災厄除けと栄養を摂るために
「小豆」を食べる習慣が昔から伝わっているそうで、
デザートには「あんこ餅」「安倍餅」「草餅」「笹餅」などを食べているそうです。
食後には、緑茶と一緒にこちらを召し上がって頂く事に致しましょう。

鰻ですが、お嬢様と使い魔のあの子達が召し上がっても、十分な量がありますね。
そういえば、外では未だに随分と激しい攻防が続いているみたいです。

…運動の後は、お腹が空きますからね。
お嬢様、如何致しましょう?

(すみません、一旦切ります。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)