掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

691 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/31(Sun) 11:51
>>670(柚葉さん)
>…お嬢様の澄んだ御心は、きっとそのミズリーナ湖にも由来しているのでしょうね。
>お嬢様は誠に、その名に相応しい方であると思います。

もう、いけませんよ
昼行燈娘をそう持ち上げないでくださいませ

それを申すなら、柚葉さんこそその御心の気高さは、まだ見ぬ経観塚という地に於いて育まれたものと言うことになりましょう
それがどれほど清らなる土地であるか分かろうと言うものですわ
もちろん、柚葉さんが今こうして街の人々に慕われ、わたくしに勿体ないほどのお世話をしていただいているのは、柚葉さんご自身のお努めに依るものでございますが

>逆さアルプス…それは素敵な光景でしょう。
>まだ母国の逆さ富士を見た事が無い私ですが、一度見てみたいものですね。
>季節的には、どの時期が見頃なのかも気になります。

アルプスの高原の湖でございます
先ず一度訪れるとしましたら、夏が宜しいかと存じますわ
爽やかな涼風が吹き、陽光を浴びて湖も山も空も青く染め上げられてた様は、人間の方々にとっては、心洗われる景色かと存じますわ
湖畔には気管支喘息の子供のためのセンターもあるのですよ
この地が人々の心身を癒すに適しているのでございましょう

またこの湖、冬はスケートを愉しむことも出来ますわ
コルティナダンペッツォオリンピックでは、スピードスケートの会場となりましたくらいですもの

>例えば夏…。涼しげなワンピースと帽子を身に纏ったお嬢様が逆さアルプスを背にして、はにかんでおられる姿を想像すると…。
>同性である私も、思わずドキドキしてしまいますね。

ふっ、なつかしいですわね…
実際夏に参りました時はそうして湖の周囲の遊歩道を散策しましたわ
つば広の帽子をかぶり、パラソルを持って…
白い渚へと少し足を踏み入れて、ひんやりとした水が足を洗うのもくすぐったくて楽しゅうございました
けっこうはしゃいでしまいましたわね
まあ、それがドキドキしていただけるような姿であったかは自信がございませんが…

>>そう、故郷で人間の方たちがわたくしを見て青ざめて怯えたような、トラウマを刻んでしまう恐怖になってしまってはなりませんものね
>そのような事が…。
>お嬢様が、シチリア島などに余り出向く事が出来なかったと仰っていたのも解りますね。

何かの折にふと正体がばれてしまうことがありますので、わたくしにはもうありふれた経験なのですけどね…
わたくし自身、あまり能天気であまり正体を隠そうと気を付けておりませんし
ですが、怖がらせてしまいました相手の方には悪いことを致しましたわね…

でも、良い経験と申すと語弊がありますが、人間と言うもののまことに善き心を持った存在であることが実感できましたわ
我が子を、友を、恋人や連れ添いを、わたくしより懸命に守ろうとする、その心の在り様はとても美しいと思いました
「わたしはどうなってもかまいません。どうか、この子の命ばかりは!」
耳朶を打つその響きのなんと澄んで強いことでしょう
そういう時の人の瞳は、こんなにも強い力を放つものかと気圧されるほどでございましたわ

>でも、そうした見た目やイメージから生じる差別的なものにも負けずに自ら道を切り拓いてこられたのもお嬢様の強さ、気高さなのですね。

もちろん、怯えて忌まれるのは心楽しまぬ、哀しいことではございますが
あのような清い心持つ存在に対して心惹かれてしまい、なおのこと知りたい、近づきたい、そして叶うことならわたくしを分かってほしいと思ってしまうのですわ
何度も申したと思いますが、わたくし我儘でございますから
ええ、誇り高いと言っていただけて嬉しいことではございますが、我儘、それがわたくしの本性でございましてよ?

ですから、柚葉さんに対しましても
もう、子猫のようにゴロゴロとすり寄りたくなりますわね
うふふふ

692 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/07/31(Sun) 23:14
>>672(柚葉さん)
あらあらあら、まあまあまあ…
すごいですわ
もうこんなに綿密なプランを立てられたのですか?
素晴らしいですわね
わたくしも存じております、名所、旧跡、観光スポットが入っているのですわね
さすがですわ、柚葉さん

1日目の嵐山…
わたくしとしましては、渡月橋や竹林の小径(こみち)がまず思い浮かびますわ
そこから、野宮神社…、ここは縁結びの神様がおわしますとのこと
ぜひ、柚葉さんと神父様の良縁を願って…
あら、宗教が違うといけませんかしら?
祭神様にお逢いすることが出来ましたら、お伺いしてみたいですわ

時雨殿というとミュージアムも、できれば参りたいところです
100体もの歌仙人形が鎮座されている、百人一首の強豪として有名な『瑞沢高校かるた部』のグッズがある、そして平安装束着付け体験が出来る、といった素敵スポットだそうですわ

京福電鉄に乗れば、太秦映画村にも足を延ばせますかしら?
あそこは是非とも参りたいところでございます

2日目は祇園…ああ、祇園、何と華やいだ響きでございましょう
高台寺の百鬼夜行展…それは京都の魔族の皆様の集会を再現するイベントということでしょうか?
それは見てみたいですわ
日本に居ります以上、こちらの魔族の方々について知っておくことも大切でございましょう

それに祇園と申せば、舞妓さんの街でございますね
なんでも、『舞妓さん体験』が出来るお店がありますとか
舞妓さん…わたくしも、そして柚葉さんやレイナさんとご一緒に体験したいですわ!

そういえば、北欧はスウェーデンからいらっしゃったオーサと仰るマンガ家の方も舞妓さん体験をなさったと新聞に載っていましたわね…
あの方の体験マンガは可愛らしいので、なおのこと自分でやってみたくなりますね

水族館にショッピング…とてもいろいろな楽しみを堪能できるように心配りしていただいたのですね
本当に嬉しゅうございますわ

お二人のプランで基本的に大賛成でございます
その中でまだ詰められるところは詰められるとよろしいですわね
わたくしも今申しましたように、いろいろ見たいこと、したいことが思い浮かびますので

でも何よりも、お二人とご一緒であることがわたくしの喜びでございます
共に楽しい思い出を作ってまいりたい、心からそう願いますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)