掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

715 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:59
すみません、>>714は、>>699への返答になります…。

>>705 久我原雪姫さん

まあ…久我原さんの家は、日本の終戦に貢献されていたのですね?
確か、日本には広島、長崎に続く新たな悲劇が起きる可能性もあったと聞いた事があります…。
そのような更なる悲劇を食い止める事に貢献されていたとすれば、感謝の言葉もありません…。

そして、その後の復興にも御力を尽くされたのでしょうね。
その時に想いを馳せるのであれば、その後に生まれた私達はあの時の悲劇を繰り返さぬ為のたゆまぬ努力を
一丸となって続けていかねばなりませんね。

>>704

>あの、ナンセンスでしかも大らかな、読んでいてふんわりとした心地になれる物語、きっと多くの方の心を和ませてくれているのでしょうね

はい、私が初めてこのシリーズを読んだのは物語形式のものではなく、「あいうえおうさま」という
子どもが「あいうえお」を気軽に覚えるのに適した絵本でした。
「あ」ならそのページに「あ」の付くものが色々と描かれたりしていて、または文章もすべて「あ」で始まる形式になっているという
実にユニークな本でした。(笑)

このおうさまのシリーズが、絵本形式になっているのを知ってからは色々と読みましたね。
面白そうなものがあれば、一度あの子達にも読み聞かせてあげることにしましょう。

>作品の受け取り方は人によりまして千差万別のことでございますが、柚葉さんを楽しませてくれる作品でしたら、わたくしにもなお一層素敵な作品となりますわ

ええ、読んでいる途中、時には思わず笑いを堪える展開もあったりして…。くすくす…(笑いを堪えています)
時に心温まる展開もあれば、笑ってしまいたくなる展開もあり、見ていて飽きませんね。
ソフィーちゃんたちの物語に続いて、実に良き作品を紹介して頂き、ありがとうございます。
もし私も見つける事が出来ましたら、紹介させて頂きますね。

(すみません、本日はここまでになります。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)