掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

730 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/14(Sun) 00:02
>>695
>>711(柚葉さん)

あらあら、賑やかな呼び込みの声が聞こえるから来てみましたら
かき氷の露店でございますか
なるほど、この炎天下、木陰ですぐにかき氷がいただけるなんて、道行く人にとりましてはとてもありがたいことでしょう

かつての日本では自転車に乗ったアイスキャンディー売りがいらっしゃって、道端で子どもたち相手に御商売をしていたとか
ご年配の方には懐かしい光景かも知れませんわね

日本が昔から露店での商いが盛んにおこなわれていたと聞き及んでおりますわ
軽食を取りますのに、とても良いお商売の方法ですわね
とても良いところに目をつけられたものでございます

それに、同族の方がしっかり自活しているのを見られるのは嬉しいことですわ

あら…、そこにいらっしゃるのは
まあまあ、柚葉さんとレイナさんも来ていらっしゃったのですわね
お二人も呼び込みに誘われたのでしょうか?

柚葉さん、レイナさん、暑い中お買い物ご苦労様です

>…あら?お嬢様?丁度良い所に…。
>しかも使い魔さん達も一緒とは、実にタイミングが良いですね。
>あそこのかき氷屋さんで、同族の方々が頑張っているみたいですよ。
>私達も、少し涼を取らせて頂きましょう。

はい、是非ともご一緒に
ふふふっ、皆でこうして表で氷をいただくことになりましょうとは
偶然とは申せ、とても楽しいひと時が過ごせそうですわ

なるほど、本当にいろんシロップを揃えているのですね
それでは、どのシロップでいただきましょう?

みんなもどうぞお好きなシロップを選んでくださいな
もちろん、ここはわたくしが支払わせてくださいませ

>>696

横合いから失礼いたしますね

確かに同族の血から力を得る、ということはございますね
尤も、同族からの吸血は、禁忌ではございませんがハードルが高いのですよ

まずもって、互いの赤誠の証としてのやりとりという意味合いがあり、正に血の盟約という意味合いからの精神的なハードル
それから…多くの場合、力は得られても快感はさほど無いというのが普通でございます

同族相食むことのないように備わった自然の摂理でございましょうが
…魔族たるものに自然の摂理が備わったいるのか、と言われますと弱いですが

もっともエリー様がソフィー様の血を美味しくいただかれたように、相性の良い場合もあるようですわね

わたくしは、幼い頃、ちょっと体を壊しましたときにも、人の血をいただくのを拒みましたゆえに、メイド長から強引に彼女の血を分け与えられたことがございましたわね
採血した血を、よりにもよって哺乳瓶に入れて、それを口に突っ込まれて…
そこまで幼くはなかったのに
そして、お蔭で快復は早かったですが、お味の方は正直…

731 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/14(Sun) 08:53
>>701(柚葉さん)

>そうですね…。広大な領地と一族を束ねていく事はどの国の方であろうと容易い事ではないと思います。
>光の部分と闇の部分、どちらも無視してそれを纏めていく事などできはしない。
>闇の勢力との関係とは、表沙汰にすることが憚れるのは仕方の無い事だとしてもそれもまた、「主君」の器なのでしょうね。

あらためて言われますと、お父様の苦労にも思いを致さねばなりませんわね
当時は、着飾って先方の方々相手にコロコロと笑んで見せて社交辞令を並べるのに内心辟易しておりましたが

我が家が繋ぎをつけなければならないお相手は、他にもいろいろございましたので、あちらこちらに参りましたわね
王族、貴族、政府要人、そして稀ではございますが、法王庁関係者にも

>お嬢様と共に出向きたいと考えている京都も、今尚その闇は底知れぬものとして市民生活の中にさえ根付いているのだとか…。
>(文庫「京都の闇社会」を読んでいます。)

左様でございますか、何処も同じというわけですわね
京都には多くの神々が住まわれ、それに連なる妖怪変化の皆さんもたくさんいらっしゃると伺っておりますわ
人の欲望は、そうした存在にも容易に結びついて参りましょう…
わたくしにはうかがい知れぬことですが、出来ましたら雅な都に似合う平穏が護られて欲しいですわ

>お嬢様、そう謙遜されずとも…。(苦笑)
>お嬢様が着飾って社交の場に出られたとなれば殿方の目を引き、さぞや華やいだ雰囲気となった事でしょうね。

うう…なんと申しましょうか、そのような場で笑っておりますわたくしの姿、柚葉さんに見られるのはとてもとても恥ずかしいですわ
殿方との腹の探り合い、言葉の裏を読み、時に相手の言質をいただくべく、笑みと姿(しな)と阿諛で以て相手のスキを突く…

まったくもって柄ではない振る舞いの数々でしたもの

>…やはり、良家を背負う立場となる方の気苦労というものが偲ばれます…。

もっとも、その都度付き添ってくれて、メイド長やフィドゥーチャの方が気苦労も多かったかもしれませんが…
「もう帰りたい…」
とこぼしてばかりのわたくしを終始なだめ慰めてくれたのですから

わたくしたちも、人様から見れば『闇』でございましょうし、先様から見れば恐ろし気な存在だったでしょうね…
まあ、そんなイメージもまた自身を護るためには利用すべきものでございましたけれど

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>でも、嬉しいです…。
>立場は家政婦ですから、接する際には公私のけじめをつけて仕事に臨んでいるつもりではありますが、
>長女さんにそのように思ってもらえていたという事は、親しみやすい存在として認識してもらえていたという事ですね?

まあまあ、『親しみやすい存在』どころのお話ではございませんよ?
あの子にとっての最高の『お姉さま』でございましょう

ご存知ですか?
柚葉さんが神父様のところへ行かれるたびに、こっそり蝙蝠の姿で空から付いて行っているのですよ?
『神父様が本当にお姉さまに相応しいかどうか、わたし気になります。』
と言っておりましたわ

柚葉さんのこと、
次女ちゃんは『お姉ちゃん』
三女ちゃんは『姉ぇね(ねえね)』
と呼んでいるのですもの
三姉妹みんな、あなたの妹になりたくて仕方がないのですわ

>そのように思って頂ける事が、私にとっては一層の励みになります。
>だからこそ、家政婦としても、家族としても頑張らなければという気持ちにさせてくれるんです
ありがとうございます
わたくしこそ、柚葉さんと三姉妹が互いに家族と認め合っていただけるのがとても嬉しゅうございますわ

でも、あの子たちはもっと柚葉さんの力になりたいと願っております
あの子たちに手伝えることがありましたら、どうか伝えてやってくださいませ

>はい、それでは行って参ります。
>私もレイナさんも、長女さんが淹れて下さるお茶、楽しみにしておりますよ。
>お土産も持って帰りますから、楽しみにしていて下さいね。

はい、楽しみにさせていただきますわ
長女ちゃんも胸を躍らせていることでございましょう
きっと柚葉のために全身全霊をかけて美味しいお茶を淹れるべく努めることでしょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)