掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

733 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/14(Sun) 13:39
>>702(柚葉さん)

>>お客様へのサービスの余地はまだまだあり、とスタッフに教えたのでしょうね
>このオーナーさんの一言、決して他人事ではありませんね。
>立場は違えども、私もサービスを、快適さを提供する立場ですから。
>まだまだ自分に出来る事は無いか、足りないものは無いか、常に考えながら仕事に励まなくては。

あらあらあら…
柚葉さんったら、もう本当にご自分にお厳しいのですね
わたくしはただ、カードのこと自分のアイディアだと思われては、申し訳ないと思って申しただけですのに

そうですわね、柚葉さんは何時もお仕事のこと…わたくしたちのことを心から考えてくださっていますのに
そうして奮起していただくのは本当に有り難いことなのですけれど、柚葉さんのお仕事に対する真摯さに思い至っていないのではないか、と心配になってしまいわすわ

柚葉さんはしっかりした大人の見識をお持ちの方でございます
ご自分を追い詰めるような働き方は為さらないとは存じていますけれど

それを存じた上で申しておきますが
どうかご無理だけはなさらないでくださいね?

…なんでしょう、日本に参って曲がりなりにも『世帯主』の立場になって、初めて家族を守る、ということを意識いたしましたわ
故郷の城館では守られ、時には…と申しますか、かなり頻繁に我儘でメイドさんに手を掛けさせてばかりのわたくしでございましたが

外から参ります、わたくしたちに仇名す者より家族を守るのは『主』として至極当たり前のことでございます
でも、それと同等に、日々普通の暮らしで家族が安らいで暮らせるように、智慧無き身であろうとも努めることなくして、何が『主』なものですか

無闇に心配するのはわたくしの性ではございませんし、そのようなことは柚葉さんに対しても失礼なのは重々承知でございますが
ゆえに、もう何度も申しませんが

どうか、その御身を大切になさってくださいませ

>こういった事を、私もお颯さんも楽しんでいますからね。
>お客さんに喜んでもらえて、そしてお互いに喜びあえる。
>そして、お嬢様にも喜んでもらえる…。
>次の秋の季節にも、お互いに頑張りますね。

既に暦の上では季節は秋でございますね
残暑は厳しかろうと、既に空の雲の形もだんだんと変わってまいりましょう

お颯様も、既に秋野菜の入荷のこともお考えでしょうね
かぼちゃ、さといも、さつまいも、かぶ、かぼちゃ、おくら、いんげん…
きっとまたお店の前を通るたびに、声を掛けられることでしょう
楽しみでございますわ

734 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/14(Sun) 13:41
>>702(柚葉さん)(つづきでございます)

>時には襲われて吸血鬼となってしまった方もいれば、かつてのお嬢様の時のように止むにやまれぬ事情をおもちの方もおられるでしょう。
>私には、一括りにしてそれらに対する結論を出す事は出来ません…。

そうです…そうですわね
わたくしの同族に襲われて…、いえ、それどころかわが一族の者の手に掛けられて、なりたくもない吸血鬼になった人もありましょう

…おぞましい

わたくしもカルミーニオ家の娘、次期当主とも擬せられる女でございます
いつかその報いが参らぬとも限りませんわね

ああ、いけません、また先のことをうじうじと
わたくしらしくもありませんでしたわ

他の例も聞いたことがございましたわ
自分にとって疎ましい人を人間界から放逐するために、その者を吸血してくれ、と吸血鬼に対して望んだ人の話を
普段は穏当な心の持ち主でも、不意に忌まわしい誘惑に囚われ、わたくしたちに頼ってくることもあるのですね
斯様な事態に遭った時のことも、わたくし心せねばならない、とその時思いましたわ

それは『ミッドナイト・ロンリー・モンスター』という書物に載っていました記録でございます
全話読もうとすればお金がかかってしまいますが、一部分でしたらネットで試し読みができるようでございます
このようなことを申すと宣伝しているようで、些か気が引けますけれど

>今尚、その現実を受け入れ難く苦しんでおられる方もいるのでしょう。
>だからこそ、そのような方達のためにお嬢様の進もうとしている道が新たな道筋をなる事を、私は信じています…。

はい…
わたくしなどに何ほどのことが出来ますか、まだ未知の領域ではございますが
人と交わるのは果てることの無いわたくしの望みでございます
これからも…努めてまいりますわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>京都旅行と並んで、町内のお祭りでも皆で仮装を楽しめそうで、何よりですね。
>男女、年齢を問わず人気のある作品ですから、レイナさんがステージに立った時の反応が楽しみです♪
>ちょっと、知り合いの剣道部の人にも声をかけて見たくなりましたね。
>迫力のある殺陣が、披露出来そうです。
>もしあの恰好でレイナさんが京都を歩いていたら、さながら幕末の志士ですね。

まことに、レイナさんの凛々しいお姿は、街の皆様の耳目を惹きますこと請け合いでございましょうね
そして、その剣道部のお知り合いとも認め合えるのではないかと楽しくなりますわ
剣道…サムライの心を今に伝える日本の剣術でございますわね
わたくしは彼の方たちがまだ現にいらっしゃった当時の日本には参れませんでした
今思いますと残念でございます

ですが、今仰った『幕末』、日本が新しい国づくりの道を模索していらっしゃった波乱の時期でございますね
同じころ、イタリアもまたリソルジメント…統一へ向けて動乱の時代でしたから、単に他人事とも思えませんわ

維新の政府で重きをなしながら、権力に恬淡として野に下られた西郷南洲と言う方の事績を日本史の授業で伺いました
それは、リソルジメントで大功を立てながら、サルデーニャ国王陛下に後事を委ねて隠遁したジュゼッペ・ガリバルディを思わせますわね
彼の率いた赤シャツ隊もまたイタリア統一の志士と申すべき人達でしょう
幕末の志士とはきっと美味しいお酒が酌み交わせるのではないでしょうか…

いろいろ連想しますと、さらに夏祭りのステージが楽しみになってまいりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)