掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

80 名前:ヴァルド ◆Qvj4TTfY 投稿日:2016/04/27(Wed) 00:38
>>61
あいつの……アーチェロの従者がもう一人か。俺の名はヴァルド・クリムゾン。
アーチェロの級友で、人間と吸血鬼の間に生まれたダンピールだ。
此処で会ったのも何かの縁、以後宜しく頼む。

>>66
(心:マジかよ、あのミツクニ・トクガワが成り行きで吸血鬼退治……?しかも、ドラキュラだと?あのドラキュラ伯爵のことか?
俺がなんかノリで父親だって言っちまった、あの?だが、この国じゃ吸血鬼全般をドラキュラと総称することもあると聞いたな……)

ドラキュラとは、吸血鬼を総称して言っているのか?それとも、ドラキュラ伯爵のことを指しているのか?
そも、ドラキュラ伯爵はルーマニア……トランシルヴァニアに居城を構えていたはず。
何か妙だな……だがそれが本当だとすれば、興味深い話ではあるな。

>>70
確かに、ある意味では恐ろしいな。しかし、ニンニクか。
一般的に吸血鬼の弱点と言うが、ニンニクを苦手とする吸血鬼にはあまり会ったことはないな。
しかしその息子……ヴァンパイア・ハーフということは俺と同じダンピールか。
ニンニクに恐怖しているようだが……ニンニクや十字架、銀や聖水、日光、流水と吸血鬼の弱点とされるものは数多くあるが、ダンピールにはそのどれもが致命的な弱点には成り得ない筈。
それとも、ある程度は効くのだろうか……半分人間とはいえ、もう半分は吸血鬼。純粋な吸血鬼より効果が薄いだけなのかもしれんな。

>>71
すまん…どうでもいいかも知れんが、嘘をついていたことが一つだけある。まず、それについて詫びたい。
俺の父は、実は「ドラキュラ」ではない。他者からの吸血や血の契約によらず、自然発生的に吸血鬼となった「真祖」ではあるが、その実力は中級程度だったと聞く。
それ以外は全て真実だが、俺が「ドラキュラ伯爵」の息子であるというのは真っ赤な嘘だ。
最初に此処で会った時、妙にテンションが上がっていて……いわゆる「ノリ」というやつでドラキュラの息子を名乗ってしまったが……
正直、ドラキュラの名を騙ったことは両親への冒涜に等しい行為と思い直してな……だから、とりあえずそれだけは明かしておきたかった。

>ただご両親の冥府での安らぎを祈らせてくださいませ
ああ……そう言ってくれるだけで、父と母は幸せだろうな。

>貴方のそのお優しさに報いるためにもわたくしは今日これからも、わたくし自身であり続けられるよう、わたくしの貧しい魂で努めてまいりたいと存じます
俺は……優しくなどない。ただ、近しい者が変わり果てる様をもう見たくないだけだ。

>でしたら!今日この日こそ、思い立ったが吉日でございます
さあ、参られませ!だめですよ、この手はお放ししませんからね!

うおわっ!わ、わかった!行くから手を引っ張るな!
(手を引かれ、カルミーニオ宅へと引っ張られるようになりながら移動)

>>72 羽藤 >>76 アーチェロ
アーチェロが居ない……どこかへ行ったきり、戻ってこないだと?
(心:なんだこの胸騒ぎは、何かやべえことが起こりそうだな……)
待ってくれ、羽藤柚葉。探しに行くならば、俺も行く。

(血まみれで横たわるアーチェロを発見)

っ…おい!どうした!しっかりしろ!
どこのどいつだ、こんなことしやがったのは……!
(青い眼が真紅に染まり、怒りに震える拳を握る)

どうした、羽藤……そのナイフに刻まれた紋章、十字……?

十字架……キリスト教、法王庁か……これが、神に仕える者の所業かよ……!
(怒りのあまり身体から膨大な魔力が放出されかけるが、理性をもって抑える)
羽藤、アーチェロを頼む……言われるまでもない、か。

ダチを傷つけやがったクソ野郎…必ず見つけ出してぶっ飛ばす……!

って、アレ……?お前、大丈夫なのか?
(心:おいおい……羽藤の血がいくら特殊っても、回復早すぎねえか……?
もしかして初めから大した傷じゃなくて、敵をやり過ごすための演技だった……ってことか?
まあ何にせよ、大したことなくてよかったぜ……)

えーと……大丈夫そうなんで、俺ももう帰るわ。じゃあな。
(地面に魔法陣を出現させ、その中心に立つとその場から姿が掻き消えた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)