掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

876 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/10/12(Wed) 22:09
>>870 アーチェロお嬢様

『京都旅行 2日目』

>…そして、落ち着いて今一度この色を見ていれば、何とはなしに懐かしくも思えてきますわ
>…そうですわね、藤はイタリアではグリーチネ、そしてラテン語ではウィスタリアです
>そして、『ウィスタリア』という名の、この着物とよく似た色の薔薇はわが城館の庭園で咲いていましたわ
>淡い藤色の大輪の薔薇が…
>わたくし、その薔薇がとても好きでございました…

まあ………。
お嬢様の故郷の城館では、そのような薔薇が咲いていたのですね。
花の種類こそ違えども、お嬢様の心に安らぎを与えてくれる色が縁となって、
その着物とお嬢様を巡り合わせてくれたのかも知れませんね。

>あらあらまあまあ、貴方たちもわたくしの着物、気に入ってくれましたか?
>わたくしがかつて初めて着物を召したときは、ずい分と首をかしげていましたけれど
>貴女たちの着物もとても似合っていましてよ

ふふっ、確かに使い魔さん達にとっては、昨日までドレス姿だったお嬢様が
東洋の異国の衣装をお嬢様が纏った際には驚かれた事でしょうね。
でも…お嬢様のこの国の文化を真摯に学ぼうとする姿勢が自然と着物を含む多くの物を
馴染ませていったのでしょう。

私は着物の着こなし方をきちんと身に付けているわけではありませんので、
日本人としてはお嬢様に対し少々お恥ずかしい話ですが。(汗)

>でも、1台に乗れるのはせいぜい2人までではないかと思います
>皆が乗れるとなりますと、3台は必要でございましょう
>柚葉さんとレイナさん、それにわたくしが三姉妹を一人ずつ連れて分乗…ということになりますかしら?

そうですね。ではスタッフの方に3台お願いできるようにお頼みしましょう。
後は、どのように分かれて乗るかですね。あら?長女さん?

え?私と御一緒したいと?まあ…ありがとうございます。(微笑)
では、一番小さい三女さんはお嬢様と、レイナさんは次女さんと…。
このような組み合わせで宜しいですか?

それでは、宜しくお願いします。

(人力車で回りながら)

ふふっ、何だか、道行く人々から注目が集まっていますね。
確かにそうでしょうね。私はともかく、外国人であるお嬢様やレイナさんは美しく、
使い魔さん達はとても可愛らしく舞妓姿になっているんですもの。

あらあら、使い魔さん達に向かって手を振っている方もいらっしゃいますね。
同い年位の子ども達も、そして、大人の方も…。
スタッフの方には少々大変かもしれませんが、この一時を存分に満喫させて頂きますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)