掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

957 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/12(Sat) 23:49
>>940-943

>それにしましても、柚葉さんは小夜様のことをよくご存じでいらっしゃるのですね

>柚葉さんは『赤い糸』によって結ばれる絆のことをとても真摯に考えていらっしゃることは>>597のお話でわたくしも存じておりますわ
>それゆえにこそ、血の絆の生んだ悲劇からも目を背けられないのでしょうか…

はい、世界を股にかけての壮大な物語と、熾烈を極めた戦いの数々…。
小夜さんの血に纏わる過酷な運命には、胸を打つものがありました…。
同時に、目を背けたくなるような悲劇も数多く…。

だからこそ、お嬢様には平穏な日々を送って頂きたいのです。
無論、その為の努力を怠っていない事も重々承知しております…。

>先日のお休み、柚葉さんが教会へ行っていらっしゃるちょうどその時に、わたくし、土地神様のお社に次女ちゃんと清掃奉仕に参っていたのです
>落ち葉のお掃除はこの時期の風物詩、そしてご近所様との交流の機会とわたくし喜んで参加させていただきましたわ

もう…次女さんったら…。(苦笑)
相変わらず遠慮が無いんですから…。

でも、その包み隠す事の無い態度と口調に、お嬢様への気遣いと心配りが感じ取れますね。
それにしても、あの運動神経と勘の鋭さ、周囲の状況を見極める臨機応変さ…。
レイナさんと共に、将来はメイド兼ボディーガードも勤める事になるのでしょうか?
…お嬢様としては、平穏な立場でメイドとしての役割に徹してほしいと気遣われるかも知れませんが。

>学校へ行きたいなら通わせても上げたいとは存じますが…
>今は柚葉さんに付いてメイドの仕事をやるのがいちばん楽しいようですわね

ふふっ、最近は、次女さんも含めて三姉妹さん達にはお仕事の面で随分と助けて頂くようになりました。
加えて、お茶の準備やお菓子の準備を本当に楽しそうに手伝って下さるんですよ。

「新しいレシピが出来たら、 早く見せて」とせがまれる事もしょっちゅうですね。(微笑)

>そして、かつてのただ一度の『献血』の記憶が大切な至純の宝物であること…
>いずれは観経塚に参った時、お母様にお伝えしたいです

…ありがとうございます。
そして、私もあの時以来心に誓っております。

お嬢様が「この身の過ちを以て柚葉さんを悲しませるようなことは、絶対にするまい」、と思って下さっているように
「二度と命を危機に晒して、お嬢様を哀しませるような事はしない」と…。
例え命を賭して救う事が出来たとしても、遺された方の哀しみを推し量る事は到底出来ないのですから…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)