掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【商売繁盛】ようこそ、人形店です13号店

1 名前:パティ ◆nzndavHg 投稿日:2016/04/29(Fri) 19:04
ようこそいらっしゃいませ。このたび移転して新規開店と相成りました。
ここはどこかの国の、どこか小さな街にある、とても小さな人形店でございます。
所狭しと並んでいるのは、私が丹精込めた手作りの人形たち。あるいは骨董品の人形たちです。
お茶をお出ししますので、ゆっくりしながら人形を眺めるもよし、これから生涯を共にする人形を選ぶのもよろしいでしょう。
そう、人形はお客様にとって長い付き合いとなる友人のようなもの。お好きなものを選んでくださいませ。

【入店時の注意】
・当店はごく小さな人形店です。あまり騒がれると、衝撃で店がぺちゃんこになってしまいます。
 また、もしそのような方がいらしても干渉は不要です。触らぬ神に祟りなし。

・当店ではダッチワイフの製作は行っておりません。ですので注文はお控え願えるとありがたいです。
 また、セクハラ発言、荒らし等も対応致しかねるので、こちらもお控えくださいね。

・名を持たぬ方々は基本的にお客様としていらしてくれる事が望ましいですが、そうでない方ももちろん歓迎致します。
 ただし、長くここに腰を据える気概と覚悟があるのでしたら、相応しい名と身分を保証する記号が必要となりましょう。
 もちろん、礼と自己紹介をお忘れなく。

・店でのマナーも大切ですが、それ以前にその地のルール、板のルールは厳守願います。
 もし存じ上げないのでしたら、一度踵を返し熟読される事を推奨します。言うまでもなく、常識の遵守というのはとても大切な事です。
 ルールとは、何よりあなたの身を守るもの。


952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 19:32
ドロイド売ってください

953 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:00
>>951
いわゆるリバースエンジニアリングというものですね。コピー商品さえ作らなければ特に違法ではありませんし、割とどこの技術者もやっていることです。
しかし、技術者であるならばひとつ注意しなくてはならないことがあります。それは、可能な限り元の状態に再組み立て出来るように分解すること、です。
雑な分解では得られる理解も低く、また自らの技術が低レベルであることを示します。そして何より、分解する製品への敬意と愛が足りないと看做されますからね。
各部品の構造だけではなく、その組み立てや接続方法にも意識を向けながらの作業となるため、分解にもかなりの能力が問われるのですよ。

>>952
ロボット……特にスターウォーズにおいては人工知能を有するものを示す呼称でしたね。残念ながら当店で扱っているのは「人形」であり、ドロイドには分類されません。
しかし、スターウォーズ世界におけるドロイドの設定は非常に興味深いですよね。長い年月をかけて知識と経験を積むことで、より高い知性を得ることが出来るという。
作中でも古いドロイドの方が重宝される辺り、新製品ばかり持て囃される現代社会よりもある意味理に適った価値観であるとも言えます。
数千年前から形が変わらず愛用される道具や、昨今でもレトロゲームが逆に好まれたりと、新しいものばかりが価値を持つ訳ではありませんよね。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:21
藁人形ください

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 19:28
パペットマスターよ

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 20:29

大切に“した”から人形に命が吹き込まれるのか、それとも大切“された”から人形に魂が宿るのか……

日本語って面白いよネ !


957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 23:18
今日も愛してるぜ、チューッ!(自分の量産型と間違えてパティにキスする)

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 09:34
おはようパティ!爽やかな朝だね!今日の下着は何色だい?

959 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/07(Tue) 19:12
>>954
あー、たまにいらっしゃるんですよね……何故か当店まで藁人形を探しに来る方が。いや、もちろんご用意はありますけども。
こちらの藁人形は一見普通ですが、実は厳選した素材だけを用いて作られた逸品です。藁の一本からして、もう違って見えるのが分かりますよね?
ただし浄化を施し安全性に配慮しておりますので、この藁人形では丑の刻参りは効果が出ないでしょう。まぁ、やるのは勝手ですけど。
丑の刻参りだけなら犯罪にはなりませんが、それを対象に告げると脅迫扱いです。まぁ、知られないのが作法の儀式なのでしょうけど。

>>955
確かに私には人形を統べるモノとしての役割もありますが、あくまで私の本質は人形師です。命令権などは副次的なものに過ぎませんから。
事実、私は人形を従わせる必要などないのです。人形たちを生み出し、修理し、その心すら癒せるのですから、自然と人形たちに評価されます。
それに私には多くの人形たちからのデータのフィードバックもあります。彼らの経験と感情そのものがそのまま、私の力となるのです。
もっとも、それら全ては私が新しい人形を開発するためだけに利用しているのですけどね。むしろもったいなくて、他のことなどには使えません。

>>956
ふむ……確かに興味深いことではありますが、そのふたつは常に同時にしかも相互に発生するのですから、結果として「どちらも同じ」ことですよね?
卵が先か鶏が先かという問いに、答えなど必要ないのです。大切なのはそれらが存在し、相克するように螺旋を描いて立ち昇る様なのですから。
ちなみに人間と人形の関係はあくまで人間が人形を生み出してから発生したものですけど、既にその存在は「補い合う形」として完成し、互いなくしては成り立たない関係となっています。
依存を悪と捉える方もおりますが、花と蝶の関係のどこに悪があるのでしょう? 花も蝶も美しいのは、互いの存在があってこそなのです。

>>957
むぐっ! ……もう、ご自分の人形と私の区別も付かないのですか? そんなんじゃ人形の主人としてまだまだ未熟であるとしか言えませんね。
真の人形を愛する者ならば、本来ほぼ無臭であるはずの人形を目隠しして匂いだけで特定出来るのですよ? ええ、FCの方がよく訓練してます。
たくさんの人形が並ぶ中で、目隠しをしてくんくんしている状態は人間として如何なものかという意見もありますが、それはそれで愛なのです。
あ、私へのキスは料金が発生します。しかもお金を払えば誰でもして良い訳でもないので悪しからず。……ああ、ついでにこれからは新月にご注意を。

>>958
その挨拶は全く爽やかではありませんね。あ、今日はレモンイエローです。新作なので後ほどお求めになってくださいね。
私には朝に起床するという習慣がないためいまいち理解が乏しいですが、夜明け前の静謐な空気は嫌いではありません。
夜明け前が一番暗いと言った方がおりましたが、きっとその暗さがあるからこそ……夜明けの太陽はあんなにも美しいのでしょう。
冬の澄んだ旭光を見られるのも、季節的にそろそろ終わりです。来シーズンまでの見納めとして早起きするのもよろしいでしょう。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 21:51
うああぁぁインフルエンザかかったー…しごとの邪魔しないからそばにいて…ください…

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:46
私は人形を破壊する

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 08:56
オーダーメイドするとき好みのタイプから性癖まで全て知られてしまうから、もうパティに逆らえないw

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 13:54
つ スク水ニーソ

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 18:39
人型ロボットおもえもん下さい

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 18:44
それにしても貧乳やなw
(控えめな胸元が上品ですね)

966 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/08(Wed) 19:14
>>960
あら、それはお辛いでしょうね。……お客様はご自分の面倒を見られそうにないタイプですし、お客様の人形はそこまで高性能でもないですし……詰みましたね。
仕方ありません、私がちょっとだけ出向きましょう。軽く様子見して、ついでにお客様の人形のデータを追加してあげます。もちろん有料ですけど。
私だって家事はそこまで得意じゃないんですからね? 一時的に他の人形のデータを借り受けて動くことは出来ますけど、本来の性能ではないのです。
師匠の面倒を見たときは仕方なくリソースを割きましたけど、亡くなってからは不要なので削除しましたしね。

>>961
……せめてご自分でお求めになった人形だけにしてくださいね? 他所の人形にまで手を出したら普通に犯罪ですから。あと、それなりのペナルティーも覚悟してください。
あまりに人形の扱いが悪いお客様には、状況に応じて購入制限が課されます。主に商品選択の規制と禁止期間のふたつです。特に期間の方は、数十年に及ぶ場合もありますから。
まぁアレですね、免停のようなものだも思って頂ければ。世の中にはお金だけで解決してはならないこともあるのですよ。
今は当店のみのルールですけど、将来的に国際法にまで書き加えるつもりです。そのための手回しだって着々としているのですよ。

>>962
ふふ、まぁそうですね。でもその前の事前調査もこっそりしていたのですけど。お客様、オーダーメイドの前にも何度か来店しているでしょう?
ええ、やはり初来店でオーダーメイドされるお客様はほとんどおりませんから、最初は様子見したり安価な人形に手を出す訳です。
その時に私の所見で期待出来そうなお客様はピックアップして、軽くこちらも準備をするのです。事前に仕入れたい部品などもありますしね。
ちなみに性癖を把握しているお客様は大抵お金持ちなので、政財界などの主要人物の首根っこは確保していたりします。

>>963
これを着用せよと? ふむ……その前に、ひとつお尋ねしたいことがございます。このニーソは水着対応の防水ニーソですか? いいえ、見た感じ違いますよね?
布類は水を含むと縮みます。仮に足全体を包みしめつけるニーソが極端に水を含んだらどうなるでしょう? それに、当然重く排水性も悪いという不快スパイラルです。
どうせ水着と合わせるなら、それと同じか近い素材を使うべきであると思うのですよ。色違いでも生地が同じなら、全体的に統一感が出ますしね。
世の中にはこの服装?の女性たちの水中写真集が存在するそうですが、なんというか狙い過ぎていてあまり一般的ではありませんよね。

>>964
何度も言うようですが、当店で扱っているのは全てロボットではなく人形です。クマとクマムシくらいの差があるのでくれぐれも間違えないでくださいな。
それでその、おもえもんというのは……紫色のやたら重いという……? あー、アレは作るにしても元ネタにも許可を取るべきなのでしょうか?
まぁ、実のところあんな性格の人形は存在し得ますよ。普通は再調整しちゃうんですけど。やっぱり色々と面倒な性格ですからね。
しかし、重さとは信頼と依存の証でもある訳で、それを求めるお客様も少数ながら存在するのです。

>>965
ちょっと副音声が逆っ!! もう、もう少しデリカシーらしき精神を養ってくださいよ……。まぁ、私のレベルだと希少価値としての評価だってあるんですけどね。
多数派であるか少数派であるかなどという区分けなど、実際大した意味はないのです。どちらも同時に存在し、それぞれに信奉者がいるのですから。
まぁ、それが理解出来ない人間がいるから戦争は無くならないのでしょうね。価値観の相違は仕方ないですけど、むしろそれを楽しむくらいの気概は持ちましょう。
突き詰めてしまえば人間なんて、隣人や兄弟ですら異なる存在ではありませんか。それを無理に分類することの徒労を感じないのですかね?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 20:03
トランプ人形ください
ボタン押すと「お前の薄汚い家を駐車場にしてやる!」
って言うやつ


968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 20:46
人形遣いのアリス・マーガトロイドさんと会ったことある?

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 22:14
かけっこ大会にエントリーしておいてあげたよ

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 08:11
巨乳の子に膝枕してもらって見上げる下乳が好きだ
というわけで膝枕してくれパティ


971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 10:09
冷静沈着なパティ。でも師匠の自由奔放さにはいつも振り回されてばかり。
というハートフルコメディな同人誌を描きました。ぜひ読んでみてくださいな。

972 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/09(Thu) 21:04
>>967
あー……大変申し訳ありません、時期的に今はどうしてもその人形が作れないのですよ。分かるでしょうけど、場合によっては異国に喧嘩を売るようなものですから。
確かに当店では実在の人物をモデルにした精巧な人形も作ってはいますけども、概ねの場合ちゃんと許可を得てから作っているのですよ。
今回のケースだと相手の許可を得るだけで一苦労な上に、侮蔑的な表現はモデル本人を始めとした様々な方面とことを構える事態にすら……。
だからせめて騒動が止む程度に……世論が落ち着くくらいは待って、それから改めて許可が取れるかどうか確認してみましょう。

>>968
魔法使いにして優れた人形遣いであり、実に研究熱心な人形師でもある有名な方……でしたよね? いいえ、残念ながらお会いしたことはありません。
もし会うのなら結界がどうとか、日本で調べ物をしている人形が言っておりましたっけ。あと私なら幻想入りする資格と力量があるとかも言ってましたね。
まぁ隔たれた世界で活躍するお方のようですが、その噂が私の耳にまで届くのですから大変に優秀な方なのでしょうね。そもそも高位の魔法使いってだけでも。
魔法使いとしてある水準に達すると、自己の存在を保存する魔法を用いて人間の鎖から解き放たれ、時の流れの違う存在になるのですから。

>>969
……えー……なんてことをしてくれたのでしょう、どうしてくれるんですか!? 私が駆け足とか苦手だって、知っててわざとエントリーしましたよね!?
最早苦手とかそういうレベルではなく、ほぼ走ることが不可能な体なんですよ? 走るだけの出力も足りない上に、姿勢制御も出来ないでしょうから。
師匠が極振りして作ってくださったこの体はある一点において大変優秀ではありますが、それ以外……こと運動能力においては壊滅的です。
と、とにかく。登録解除も角が立ちますし、ここは他の人形にでも代走させるしかありませんね。走るだけならどの子にだって出来ましょう。

>>970
……お客様は、今の発言の中の大き過ぎる矛盾に気付いておられないのですか? まぁ、分からないなら証明してみせるまでです。さぁ、どうぞ。
さて、膝枕して見上げる遮蔽物のない視界はいかがですか? 人はビルに囲まれていない広々とした青空に解放感を覚えるそうですから、さぞ気分が良いでしょうね。
文句は聞きませんよ? 残念ながらこれがわたという人形の仕様ですので。そんなに大きいのが良いなら量産型のそっちモデルでも買ってください。
……ええ、ちょっと前までは毎回量産型をオーダーメイド改造する形で対応してたんですけどね? なんか面倒になって値段高めの通常改造オプションにしちゃいました。

>>971
創作活動は大いに結構です。人間はありとあらゆる情報を食べる生き物ですけど、食べた分だけ別の形にする必要があると私は思うのですよ。
創作活動の類はその効果が最も高いと思われます。例えば好きな作品の二次創作を作るのは、吸収したものを限りなく近い形で出すようなものですからね。
……しかし、師匠のアレは自由奔放とかそういうレベルではなかったように思われます。狂気の果てに辿り着いた自傷行為のような感覚で平然と人形作りをする人でしたから。
残りの生活は食べて寝る……のなら良かったのですけど、師匠にとって食事も睡眠も、気絶してから意識の無いまま摂るようなものでしたしね。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 23:13
FCの入会特典とかってあるの?

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 23:30
腕がゴムのように伸びる人形はあるのかい?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 08:05
エンジェリックレイヤーください
めちゃくちゃ強いやつ

976 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/10(Fri) 19:28
>>973
さぁ、どうでしたっけ? 正直私もあまり把握していないのですよ。そもそも私が設立した団体ではありませんしね。設立後に知り、公認して名前を貸しただけです。
ただ私が知る限りでは……確か入会条件が少し変わっていて、基本的に会員数名の推薦が必要らしいですよ? なんでも、本人の資質を見定めるための制度だとか。
だから他薦というか、むしろ勧誘で仲間を増やしているようです。ほら、今も店の隅でこちらを見ている方……よくお客様のスカウトをやってらっしゃいますよ。
どうやら私との会話内容と選ぶ商品の方向性や金遣いの荒さなどを総合評価しているようですから、選考基準もなんとなく察せられますね。

>>974
あー……あの海賊をモデルにした人形なら多少は。でも、さすがに伸びる長さに限界はありますし、そもそもあまり伸びませんからね?
よく伸びる素材だけなら難しくなかったのですけど、伸びた後も指を動かすための神経の接続とか、伸びる勢いを生むためのパワーと効率の良い動かし方とか……意外と手間がかかっております。
ちなみに伸びはしますけど、実用性は皆無ですから決して期待はしないでください。ええ、立体物は二次元の中のようには動いてくれないのです。
敢えて他の人形を勧めるなら、こっちのろくろっ首とか良いですよ? 雰囲気だけはばっちり出てます。これも大して伸びないのですけどね。

>>975
商品の仕様上、強さに関してはほとんどご自分で追求して頂く形になりますね。まぁ、素体だけなら作中の登場モデルもありますよ。一応同じパラメーターです。
むしろこの手の人形を買うのでしたら、やはりご自分で一からメイキングして強さを目指すべきであると私は思います。その方が楽しいじゃないですか。
ああ、こちらをご購入でしたらご一緒に「領域」もいかがですか? この辺りでは領域を設置している店舗はほとんどありませんし、ご自分で所有していれば色々と捗るのですよ。
オススメはこちらの、公式トーナメントに使用されたのと同じモデルですね。地形生成も可能なタイプですし、大会用と違い大きさも多少選べます。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 19:52
売れずに埃かぶってる商品を見せてくれ。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/11(Sat) 08:29
あ!婚期を逃したおつぼね人形のパティさんだ!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/11(Sat) 17:58
パティにとっての人形作りのように全力で熱中できるものを俺も見つけたいんだ

980 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/11(Sat) 19:06
>>977
ふむ、よろしいでしょう。そういうご希望でしたら、当店の倉庫にご案内させて頂きます。結構大きな建物なのですけど、実は地下の拡張具合がアレなのですよね。
倉庫一階辺りには、単に店に並べきれないだけの商品しか扱っていないので……とりあえず三層より下ですね。
ここには購買層が非常に限定されたものや、価値の付かない骨董品などが集められております。秘境に住む少数民族の彫った人形とかオススメです。
もっと下の階のセキュリティの高いエリアには、いわゆる「いわく付き」の人形が集められておりますね。今の技術でも浄化出来ない人形もあるので。

>>978
人形に結婚適齢期なんてありませんよ? むしろ人形は年代が古いものほど価値が高まり、同時に高い知性を得る場合が多いのですから。
それに私にそのような願望はありません。なんと言うか、仕事に生涯を捧げたようなものですからね。そんな人形生に悔いはありませんよ。
人間の間では「結婚は人生の墓場」などと称される場合もあるそうですが、私からしたら覚悟がなっていないとしか思えません。墓の下で人生を謳歌するくらいの気概はないのでしょうか?
確かに結婚とは人生の幾つかの可能性を潰す行為でもありますが……そもそも可能性は無数ですし、新たに生まれた可能性だって少なくはないのですよ。

>>979
それはとても意義のある目標ですが、必ずしも誰もが達成出来るような内容ではありません。その生涯を賭けられるような「何か」など、そう簡単に見つかるなら苦労しませんし。
ただしこの「何か」とは、とても千差万別であると私は思うのですよ。私のような仕事や趣味や娯楽、学問やスポーツなどもありますし、あるいは「誰か」がその対象になるのかも知れません。
見付けるためには、とりあえず何にでも興味を示すことが大切ですね。出会いの場なくしてそこまでの興味は持てませんから。
そして、かつての私がそうであったように……偏に続けることでその対象となる場合もあるでしょう。継続は力なりとはよく言ったものです。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/11(Sat) 19:18
人形にも不良品があったりするんでしょう?

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 06:28
パティにエッチなおねだりされたい

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 12:34
ttp://www.dailymotion.com/video/x1985af_%25E5%258D%25B3%25E6%25AD%25BB%25E6%2594%25BE%25E5%25B0%2584%25E8%2583%25BD%25E7%2585%25A7%25E5%25B0%2584%25E5%258B%2595%25E7%2589%25A9%25E5%25AE%259F%25E9%25A8%2593-100sv-1957%25E5%25B9%25B4-%25E4%25B8%2596%25E7%2595%258C%25E3%2581%25AF%25E6%2581%2590%25E6%2580%2596%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B-%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589_tech
放射能

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 14:14
クルミ割り人形ください

985 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/12(Sun) 19:00
>>981
まぁ、この世に存在するありとあらゆるモノは、多かれ少なかれどこか欠陥を抱えてしまうものです。不良品と呼ばれる人形もまた、そういう分類なだけで。
商品として販売する以上、規格に沿わない人形は可能な限り修正しておりますが、中にはそう出来ない人形もおりますね。
人形の魂の根幹そのものが、特殊な形に歪んで生まれて来てしまった場合です。そんなものを書き換えるより新しく作った方が効率的ですからね。
しかし、そういった特殊な人形はそれに応じた個性や思想を持ち、それはそれで需要があったり勝手に大成したりする場合もあるのですよ。

>>982
お客様はちゃんと脳で物事を処理しているのですか? 生物的な本能ですからある程度は仕方ないにせよ、あまり下半身ばかり先行させていては人として駄目ですよ?
とりあえずお客様、そもそも人形にそのような願望を抱くこと自体が誤りなのです。人形はもっと純粋な存在なのですから。
まぁ例外として「限界突破してしまった愛故に」そういった結論に達してしまう場合もありますけど……お客様のそれは明らかに間違ってますね。
人形は人間の理想像なのですから、そこに特別な想いを抱くのは致し方ありません。しかし、人間らしく自制することも大切なのですよ?

>>983
動物の被曝実験ですか……なんとも恐ろしいものですね。人間の生活はこういった危険とも隣り合わせなのかも知れません。
そういえば、とある都市伝説に「青白く輝く美しいネックレスを手に入れ身に付けていたところ、しばらくして被曝で死んでしまった」という話があったはずです。
事実似たような汚染は過去に起きておりますし、普通の人から見たら放射性物質などもただの珍品ですからね。まぁ、普通見分けられないでしょう。
ちなみに人形は放射能下でも活動可能ですが、少なからず汚染される場合があるため人と触れ合えず隔離されるため、人形は大いに嫌います。

>>984
くるみ割り人形は台所用品…ではなく一応人形として扱っております。一応一般的な流通においても、主にドイツの伝統工芸品として扱われるものですしね。
顎をレバーで開閉させ、その力を用いてくるみなどを割ることが可能です。王様や兵隊を模したデザインが多いようですね。
ちなみに王様や兵隊が多いのは、くるみ割りをさせて実在のそれに見立て、それにより鬱憤を晴らすためとも言われております。
一応顎を使うという動作に問題を感じるのでしたら、握力や手刀で割れる性能を持つ人形もあるのでご検討くださいな。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 17:40
歩く人形とは摩訶不思議

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 18:28
役人が来て、店を駐輪場にしようとしたらどうする?
人がいないみたいだし。

988 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/13(Mon) 19:01
>>986
せっかく二本の足が付いているのですから、別に歩いたって良いではありませんか。それに、世界を歩くことは見聞を広める良い機会になります。
一応当店の自動人形は標準装備で走ることも可能ですが、例外として私だけはほとんど走れません。……ええ、そういう仕様じゃないので。
乗り物の運転は出来るのですけど、あんまり好きじゃないのですよねぇ……まぁ、仕事の都合上積める車などは必須ですけどね。
ちなみに足を活用しない自力移動の手段として、飛行能力やテレポートなども研究中です。前者は法規制、後者は技術不足で滞っていますけど。

>>987
それは大丈夫です、伊達に長く生きてはいないため、この街では既に顔役の一人ですから。それにこの店を中心とした観光資源としての側面もありますし。
観光にてついてですけど「人形が闊歩する街」というネームバリューは馬鹿にならないのですよ? 一般に魂を持つ人形は非常に珍しいのです。
この店と私が街で開催したり人形に任せたりしている興行、そしてそれに因んだお菓子などの商品に観光案内まで街は人形一色なのです。
そうでなくとも、ただでさえこの街には多くの人形が暮らしております。私が放った人形たちだけでなく、噂を聞き付けた野良の人形たちも住みやすいこの街に移住しているので。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 19:43
赤字になったことない?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 23:02
パティの量産型があるのは有難いな。無かったら「きみそっくりの人形がほしいんだ!」と本人に申し出るという恥ずかしい罰ゲームを受ける羽目になるからな

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 17:17
1000はパティがとるべし

992 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:00
新店舗を建てました。名称は【画竜点睛】ようこそ、人形店です14号店【オリジナル】となります。
一応ご利用はこちらが終わってからを推奨します。

>>989
細かい収支で見れば、赤字などそう珍しいことではありません。例えば当店の安価な人形の平均は、概ね原価ギリギリくらいですからね。
しかしある商品や分野で赤字を出したとしても、他のもので埋め合わせて最終的な収支が黒字になれば良いのです。むしろ、赤字商品は撒き餌のようなものですから。
一応当店の収入源として、各種人形及びアクセサリの販売やメンテナンスなどの他に、人形に関する各方面への技術提供や特許などもございます。実入りとしてはこっちの方が安定するくらいですね。
ちなみに当店では一応大幅な黒字経営をしてはおりますが、その儲けのほとんどを研究開発と将来の社会改革のための投資に使っているのですよ。

>>990
ええ、実際私のデザインの人形を欲しがるお客様は少なくありませんからね。そんなお客様たち全員に問い合わせや無駄なオーダーメイドばかりさせる訳にも参りません。
量産型は好事家の購入目標のひとつとなり、価格設定の把握と購入によるステータスにもなっているようです。私のFCでも、量産型を持っているだけで無条件に幹部候補にはなれるそうですよ。
それと……あからさまに目立つよう量産型を売ることで、私自身をどうにかして手に入れようとする輩を遠ざけているのです。はっきり言って面倒極まりないですからね。
いや、気持ちは分かりますけど、明らかにオーバースペックな人形である上に、無数の人形を開発製造出来るとか、どう考えても値段なんて付けられないのですよ。

>>991
んー……私は別に興味とかないですよ? 一応私が踏めばバランス良くすっきりと締められる気もするのですけどね。前店舗への返信とか、正直見辛いと思いますし。
お忘れかも知れませんが、当店では100番単位でいらしたお客様に対して、ちょっとした景品をお渡ししております。もちろん今回もご用意致しますよ。
一応ゾロ目のお客様に対しても何かしらの対応を行うのも良いとは思うのですけど、その分業務が煩雑になる上にお客様の印象も薄くなる可能性があるのですよ。
どうしても記念品が欲しいお客様には、申告制で商品券か優先購入券か何かをお渡ししましょうか? あくまで欲しいなら、ですけど。
もちろん当店でしか使えない券ですし、転売禁止と賞味期限も設けます。この件に関して、何か意見があれば仰ってください。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 20:58
パティの頭の上に醤油入りのコップを乗せて・・・次に〜・・・こちょこちょこちょ!

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 23:20
ttps://www.youtube.com/watch?v=MQ2bK_jqzP4
今日はこの日だな

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 06:36
パティは食事しないから排泄もしないし、お尻の穴やおしっこの穴は付いてないの?
それともついてるけど機能は無い?

996 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/02/15(Wed) 19:06
>>993
ぐはっ!? …こ、壊す気ですか? 私の皮膚は色移りの心配はないですけど、普通に服が駄目になっちゃうじゃないですか。同じの何着も持ってますけど。
危ういところを警備人形が気を利かせて、消滅レーザーを撃ってくれなければ大惨事でしたよ。試作兵器も役に立つものですね。
…ああ、最近変わった「遺跡」が見つかったと聞いたので、ちょっと発掘品を解析したら出来ちゃいました。どう見てもオーパーツですね。
あの辺り一帯からは宇宙線っぽい謎の痕跡も出ましたし、大方あの遺跡は……いえ、考古学者でもない私が推測を述べても仕方ないですね。

>>994
あー……申し訳ありません、新店舗を建てるのに忙しくてそちらの告知を忘れておりましたね。昨日のお茶菓子はブラウニーだったのですが。
そういえば皆様は愛する人形からチョコは貰えましたか? この日のために期間限定レシピをダウンロードする人形もかなり多かったのですけど。
本格的なケーキ系から、溶かして混ぜて固めるだけのお菓子、更にチロルチョコに付ける飾りのバリエーションまでまとめた、実に良いレシピ集だったのですよ。
ちなみに料理とお菓子では、感覚的な味付けを求められないお菓子作りの方が人形は得意とする傾向にあります。チョコは温度管理さえすれば失敗も少ないですし。

>>995
その辺の仕様は量産型を購入しご自分の目で確認して欲しい案件なのですけど……まぁ、一般論なら少しくらい答えましょう。
人形によってはその辺りを簡略化したりする場合も多いのですが、そうでない人形も存在します。その場合でも「見た目それらしい表現」に留めています。
あっても仕方ないですしね。むしろおへその方がリアルなくらいですよ、人形の場合。
なお、更に一部の人形には「謎の光線機能」が搭載されております。万が一でも安心ですね。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 19:59
あなたはまきますか?まきませんか?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 20:33
家に祖父にかってもらって20年以上経つ5月人形があるんだが、まったく汚れないし痛まない…

ふと、この人形が家族を守ってくれてるんだなと思った

いまインフルで苦しんでるんだけどねwww

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 21:18
バレンタインデーは人形とイチャイチャ
チョコより甘い時間を過ごしました


1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 23:15
バレンタインデーキーッス♪

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)