掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【商売繁盛】ようこそ、人形店です13号店

720 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:08
>>716
……ハァ、言うと思いましたよ。そんなに私に嫌がらせしたいんですか? 素直になれない小学生男子じゃないんですから、少しは自重してください。
そんなことを言っても、私からの心証が悪くなるだけでお客様のメリットにはなりませんよ? 具体的には店で買い物が出来なくなったりします。
ついでにお持ちの人形からの心証もぐっと悪くなって、反抗期の娘のお父さん気分が味わえることでしょう。 さぁ、どうしたら良いと思います?
よっぽど頭が悪いのでなければ分かりますよね? 床はとても綺麗なので膝をついても大丈夫です。ふふ、さすがの私も焼けた鉄板とか用意しないので安心してくださいな。

>>717
お客様は人間が人間を産み育てることを永久機関と呼びますか? そういえば、師匠は私のような存在が現れることを「人形が生命となる」と仰っていました。
生命を区別する方法や定義はいくつもありますが、自己増殖は非常に大きな生命の特徴です。形は違えど生殖に近い活動ですし、進化だってしているのですよ。
更に優れた知性に近いものすら持っているのですから、知的生命と定義しても良いくらいですね。いえ、むしろ未来においては人間と人形の区別などなくなる可能性すらあります。
それを後の人間が否定するか、それとも新しい共存の道を選ぶかは分かりません。しかし、双方にとってそれが良き道であることを願うばかりなのですよ。

>>718
いや、そんな言うほど小さくありませんから! それにむしろ小柄な女の子って、庇護欲をそそるとか言うではありませんか。それなりのメリットはあると思うのですど。
人形とは完璧を求めるものですが、人によって完璧の定義は異なります。モデルのような美しさを求める方もいれば、妖精を思わせる幼子を求める方もいるでしょう。
多くの美しさというものがあり、その全てが正解なのです。そこに単一の答えなどありませんから。むしろ人の数だけ答えがあっても良いのですよ。
私の姿もまた、その答えのひとつに過ぎません。もし私が本当の意味で完璧なら、ずっと量産型だけ作って売っていれば良いのですから。

>>719
そうですね……やはり出掛けるからには私にとって有意義な方が良いので、何かしらの経験になるデートプランを事前に示して頂けると嬉しいです。
私にとって欲とは知識欲しかありません。食事の出来ない旧式ですから、珍しい味を求めるような真似も出来ませんしね。しかし、一応デートなら食事には付き合いますよ?
まぁデートらしい範疇で言えば、楽しい買い物や美しい景色、そして何よりユニークな会話を希望します。会話をすることは人形の人格育成になるのですよ。
それらを吸収して「男女の会話」というものを学べるのなら、今後生きるかも知れない知識として是非経験してみたいものと思われます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)