掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【商売繁盛】ようこそ、人形店です13号店

768 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2016/12/28(Wed) 19:00
>>764
部隊ということは、人形の数を揃えるだけでなく……何らかの任務を遂行する集団、にしたいということになりますね。そのためには必要な技能と、統率能力をもつ個体が必要でしょう。
特定の人形に、他の人形への限定的な命令権を持たせることは可能です。どうも人形というものは、統率者がいないと集団として纏まりがない状態になりやすいので……その対策です。
あとは……そうですね、やはり揃いの衣装などあると良いのではないでしょうか? 多く用意するならオーダーメイドも少しお得になりますよ。
人形の目的に沿うデザインと雰囲気のイメージカラー、これを固めると自然に決まるものです。もちろんご要望があれば、お好きなデザインに致しますよ。

>>765
変な台詞を私が言ったように表現しないでください。しかし……お金で買えないものって、結構あるものですよ? 金銭的な価値観は物事の一面でしかありませんから。
実はこの店でも、単に大金を積めば何でも手に入る訳ではなくて、ですね……。かつて師匠がそうだったように、特別な理由がないと作らない人形もあるのです。
例えば、私が観察したお客様の人柄ですね。人格的に問題がないと判断しなくては、とても提供出来ない性格の人形を作る場合もあります。あとは単に私がお客様を気に入った場合でしょうか。
師匠曰く「一流の武器職人はそれを扱えるだけの技量のない相手に武器を作らない」などと。人形もまた然り、個人的にも優れた人形はそれに見合う主人と在るべきなのです。

>>766
……まぁ、そういう生理現象なのですよね? あまり大っぴらに言うべき内容ではないので発言には気をつけて欲しいですが、罪悪感の払拭のためなら仕方ありません。
罪の告解もまた、人の抗えぬ欲求のひとつでしょう。私は神の代理人などではありませんし、赦しを与えることも不可能ですが……お話を聞くだけなら可能です。
敢えてその形式に倣うなら……とある宗派では己の罪を吐露し赦しを請うだけでなく、それに伴う誓約が必要なのだそうです。何らかの行為で罪を償う訳ですね。
ただ吐き出せば罪悪感の払拭は出来るかも知れませんが、真にそれを償うなら己に誓いを立ててみてはいかがでしょう? 大したことではありません、空き缶を拾う程度の善行でも良いのですから。

>>767
いえ、その呼び方は大いに不正確です。例えるなら人類をサルと呼ぶくらいズレています。確かにそれは私の設計の骨子となったもののひとつですが、それ自身ではありませんから。
しかし、その名称も何とかならないのでしょうか? いえ、残念なことに師匠命名なのですけど。師匠ってセンスはあるくせに、たまに血迷ってしまうのですよね。
人形は主人の設定に伴い、その主人から名前を与えられるのが慣例ですが、単に管理番号程度の仮名称なら一応存在するのですよね。種類別と、オーダーメイド向けの個体名称があります。
お客様の仰るそれは種類別の管理名ですね。まぁ、かなり古い型番の上私自身が好まないので、その名称は今では使用しておりませんが。……それと、やはり私はパティと呼ばれると嬉しいです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)