掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【商売繁盛】ようこそ、人形店です13号店

1 名前:パティ ◆nzndavHg 投稿日:2016/04/29(Fri) 19:04
ようこそいらっしゃいませ。このたび移転して新規開店と相成りました。
ここはどこかの国の、どこか小さな街にある、とても小さな人形店でございます。
所狭しと並んでいるのは、私が丹精込めた手作りの人形たち。あるいは骨董品の人形たちです。
お茶をお出ししますので、ゆっくりしながら人形を眺めるもよし、これから生涯を共にする人形を選ぶのもよろしいでしょう。
そう、人形はお客様にとって長い付き合いとなる友人のようなもの。お好きなものを選んでくださいませ。

【入店時の注意】
・当店はごく小さな人形店です。あまり騒がれると、衝撃で店がぺちゃんこになってしまいます。
 また、もしそのような方がいらしても干渉は不要です。触らぬ神に祟りなし。

・当店ではダッチワイフの製作は行っておりません。ですので注文はお控え願えるとありがたいです。
 また、セクハラ発言、荒らし等も対応致しかねるので、こちらもお控えくださいね。

・名を持たぬ方々は基本的にお客様としていらしてくれる事が望ましいですが、そうでない方ももちろん歓迎致します。
 ただし、長くここに腰を据える気概と覚悟があるのでしたら、相応しい名と身分を保証する記号が必要となりましょう。
 もちろん、礼と自己紹介をお忘れなく。

・店でのマナーも大切ですが、それ以前にその地のルール、板のルールは厳守願います。
 もし存じ上げないのでしたら、一度踵を返し熟読される事を推奨します。言うまでもなく、常識の遵守というのはとても大切な事です。
 ルールとは、何よりあなたの身を守るもの。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/03(Tue) 22:21
パティにデレ要素をインストールしてみない?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 06:44
パティも食欲、性欲、睡眠欲があったほうが人形作りに生きると思う

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 15:10
今日もパティさん宛てにたくさんの年賀状が届いてますよ
内容は年賀状というよりもラブレターのようですが

800 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/04(Wed) 19:01
>>795
缶詰、ですか? ふむ、その発想はありませんでしたね。人形専用の食糧だと、能力ブーストが出来て携帯に優れた乾燥した固形の経口燃料や、某ヂェリカンをモデルにした各種飲料などはあるのですが。
そもそも人形は人間と同じものを口にすることが出来る設計なので、何らかの特殊効果のあるものでもない限りあまり作る意味がないのです。
ああ、ただし人形を「酔わせる」ためには、まぁそういうプログラムは作ったので普通のお酒でも良いのですが、専用の飲料の方が効果は高いです。
具体的には、通常リミッターが掛かっているはずの「泥酔状態」にだって出来ます。……作った本人が言うのもなんですが、これって需要あるのでしょうか?

>>796
ふむ、それなら幾つか方法があります。ひとつは私の師匠がしたように「人形に遺言と言う名の命令を与える」というものです。
命令権で誰かに譲渡しても良いですし、お客様の死後も家や家族を守ろうと働いたりします。そういえば、もう10年も薔薇園を管理している子がいましたっけ。
あとは「一緒に墓に入る」という手もあります。いえ、倫理的には何も問題ありません。人形のみ燃やすか燃やさないかも選べますね。
他には……お客様の突然死の際などでも行われますが、私の方で引き取りクリーンナップを行なって商品として再利用する方法です。もちろん基本的に記憶はリセットします。

>>797
……私にもっと、お客様との心の距離を近く設定せよと? 正直なところ、店主としてはこれ以上の距離はないものと判断しているのですが。
これが仮に主従を結んだ人と人形の関係であるならば、その距離はいくらでも近くて良いのです。しかし、私とお客様はあくまでビジネスでの関係ですから。
店と顧客の付き合いにおいて、あんまり甘いのは双方のためになりません。こういうのは多少ドライなくらいがちょうど良いと、世間では言われているようで。
まぁ、私が目指すのは例えるなら駄菓子の主人と子供たちのような、とても温かい関係性です。むしろ私にとっては娘婿のような相手ですし。

>>798
言いたいことは分かりますが、それでは人間に「引っ張られ過ぎて」しまうと思うのですよ。それにそもそも人形は、生き物ですらありません。
私を突き動かすのは使命感と知識欲と愛、でしょうか。これもある意味欲の形ですし、人形なりの情動には違いありません。
ああ、でも食欲と睡眠欲に関しては少しだけ模倣出来ているのですよ? 食事機能のある人形はその知識欲から「味への探求」を感じるのです。
睡眠欲は…まぁ、寝ると少しだけ昼間の効率が上がるので、効率を重視する人形には好評ですね。私くらいになると誤差ですが。性欲は…愛さえあれば?

>>799
やはりお客様から年賀状などを頂くと嬉しいものですね。まぁ、こちらからも登録会員の皆様には年賀状を毎年送っているのですが。ちなみに晴れ着を着せた新作人形の写真入りです。
年賀状は非常に良い文化だと思います。近年では携帯メールなどの普及により若干の廃れが見えるようですが、年賀葉書にはメールにはない情緒がありますから。
印刷が主流になったとはいえ、デザインを決めてメッセージを考え、表書きを書く過程は真心を感じるものです。紙として手元に残るのも良いですね。
年賀状を送ってくださるお客様の中には、写真入りで人形との近況報告を記載してくれたりもするので、それもまた嬉しく感じるのですよ。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 21:27
下着は人形本人とパティに任せるのが紳士ですかな?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 02:03
>あくまでビジネスの関係

(´;ω;`)

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 17:36
何も思い出せない

……オートマタ……マスター……ううっ…頭が!!

804 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/05(Thu) 19:03
>>801
いいえ、むしろ人形は下着も含め敬愛する主人に選んでもらうことを喜ぶ傾向にあります。私が全てコーディネートしても良いですが、あくまで最終的にはお客様が決めたという体裁を取ると良いでしょう。
それと下着を含めた衣類は、等身大の人形に限り一般の人間向け衣類店でお求めするのもたまには良いかと。当店ではカバーし切れない種類もありますから。
サイズに関しては、ちゃんと人間と同じ規格で測った数値も人形自身が把握しております。人間と違いサイズの変化もないため問題ないでしょう。
他の店で見掛けたがサイズが合わない、デザインが微妙に気に食わないなどありましたら、実物をお持ち頂ければ手直しもしますし、資料があればそれを基に新しく作れますよ。 手描きのオリジナルデザイン画でも構いません。

>>802
あら、そんなに落ち込む程のものなのですか? 店主と客の関係だって、そこらの赤の他人よりずっと立派な絆ではありませんか。それに先程も言いましたが、私は皆様を娘婿のようなものだと思っております。
丹精込めて作った人形を送り出すというのは、喩えるなら私にとって子供が結婚するようなものです。その相手を特別に思う気持ちもまた同じなのですよ?
だからこそ、言葉は悪いですが私は顧客を選びます。やはりどうしても人形を売りたくない相手はいるものでして、そういう手合いには難癖を付けたり裏から手を回したりして絶対に人形を売りません。
まぁ、そういう相手の大半はそもそも自ら店に来るという発想すらないらしいので、基本的に本人の顔を見てから売るスタイルを貫いているこの店では小間使いに購入権はありませんね。

>>803
ご気分が悪いのですか? ならこちらに座ってください、すぐ水をお持ち致します。もし横になりたいなら上の階を貸しますよ?
ああ、残念ながら私のベッドではありません。それ以前に私用のベッドは存在しないのですよ。寝る理由がないので。
夜間は研究や製作で忙しく、また擬似的な睡眠による日中の効率強化も私には必要ありません。寝るくらいなら仕事をさせてください。
なので何かあったときに備えてのベッドですが、定期的に掃除していますし乗せる寝具は箪笥から今取り出すので安心してくださいな。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 22:48
パティの技術は人間の美容にも生かせそう
たとえば傷跡を目立たなくしたり

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 07:45
成し遂げるのがむずかしい使命を遺言として残そうと思います。
かんたんに達成できる使命だと自分(主人)が死んだあとの生きる目的がすぐになくなってしまうから。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 11:12
師匠との思い出を語ってくれ

808 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/06(Fri) 19:00
>>805
そうですね、専門外なので研究こそしていませんが、一部の人形と人体の互換性は以前から指摘されています。むしろ美容より医学的な側面ですが。
まぁ美容なら美容整形として、人工皮膚への交換や理想的な骨格への改造などでしょうか。研究さえすれば四肢の換装くらいは容易いでしょう。
最近の私の研究成果に「魂の転写」という新技術がありまして。従来は不可能だった、人形のコアを(理論的には)何度でも新品へ交換可能になりそうな予感です。
この魂の「定義」が少し問題でして……ざっくり言うと、人形と人間の魂もまた互換性があるのです。つまり、人間の魂の転写も決して不可能ではないと……。

>>806
なるほど、よく考えておられますね。確かに簡単に終わりそうなものだと、あまり設定する意味が薄いでしょう。
なお、遺言の設定は口頭のみでも問題ありません。人形は文書に記録するという考え方をあまりしないので。ただし、内容を明瞭に伝えるためにせめて台本はあった方が良いかと。
遺言を死後に命令変更することは、例外はあれどお客様にだけは基本出来ませんからね。子細を明確化して、細かい条項まで練る必要もあるかも知れません。
だからこそ逆に、とても曖昧で簡素な遺言をするお客様もいらっしゃいます。ときには哲学の問答かとすら思える、極めて解釈の難しいものを……。

>>807
色々ありますが……そうですね、実は私が作られた頃はまだ、知識のダウンロードシステムなどほとんど存在しなかったのです。むしろ私を含めた数体の人形が頑張って学び、後にそれをデータ化していましたね。
なので当時私には師匠から教わりつつあった人形作りの知識以外は何もなかったのですが……ある日ふと気が付けば、師匠の生活はそれはもう酷いものでした。
特に食生活は壊滅的でしたね。人形のために食事代すらケチって、洗っていない生の芋とか齧っていましたから。ですから、私がお世話しようと思い立ったのですよ。
一度だけ街を歩いた際に見掛けた屋台の動きを懸命に思い出し、私は初めての料理を作りました。もちろん私は味という概念すら知りません。結果は……ええ、御察しください。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 20:05
彫刻刀で人形を作ってやろう

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 20:19
絶対音感をインストールしてくれないか? いや人形にじゃなく、人間の俺に

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:11
魂の転写に失敗しても何の保証もいらない
だからイケメンの人形に転写してくれ!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:06
とんでもなく不器用でセンスないやつが弟子入り志願したらどうする?

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:13
ttps://www.youtube.com/watch?v=laGU2JOdj8o
チャゲアスの名曲

814 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/07(Sat) 19:00
>>809
彫刻刀は木材を材料とする人形の製作に用いますね。特に繊細な彫刻に有用なので、人形では主に顔のパーツの彫り出しなどに用いると良いでしょう。
ただし、彫刻刀のみで人形を作るのは現実的ではありません。ある程度切り出された木材を人形の形にする工程などでは、主に鑿(のみ)が役に立ちます。
鑿は形状こそ彫刻刀に近く似たような使い方もしない訳ではありませんが、基本的には槌で柄を打ちその力で木材を削り取るのです。
鑿の扱いは難しいですが、用途に応じ種類も豊富で、作品によっては鑿だけで彫刻が可能です。繊細な造形の人形を作るなら、彫刻刀と併用すると良いでしょう。

>>810
残念ながら当店には、人間と互換性のあるダウンロードパックは開発販売されておりません。今後作る予定も……いえ、逆なら考えているのですが。
はい、逆です。もし人間の持つ知識や経験を抽出し人形にインストールが出来たら、その有用性は計り知れません。ただし人間の被験者が必要なので目下研究出来ないのですが。
仮にその研究が成功すれば、お客様の言う「私にとって逆」の使い方も可能でしょう。むしろ人間同士の記憶のやり取りにおいて効果を発揮すると思われます。
人間の経験……そしてそれに伴う感情の動きには、私もとても興味があります。人間の感情の動きを、模倣ではなくまさに体験出来るのですからね。

>>811
大きな危険性を孕む実験の被験者に名乗り出て頂けるのは大変ありがたいのですが、残念ながら私がそれを研究開発することはないでしょう。
ええ、正直興味がないのです。私はただ人形を作る存在……人間の科学や医学の発展に貢献する理由もないのです。稼ぐ手段もある上に名声も不必要なので、ノーベル賞にも魅力を感じませんね。
私にとって人間は大切なお客様であり良きパートナーではありますが、師匠のためのように献身しようとまでは思えません。そこが私が他の人形とは異なる点でもあるのですが。
やろうと思えば……師匠と私の持つ技術は人間社会を、それこそ根本から覆せるでしょう。しかし師匠も私も生粋の人形師であるが故に、そんな些事に構う余裕など一切ないのですから。

>>812
万が一弟子にしてしまった以上は、とりあえず販売員などの他の業務を担当させるのが一般的でしょうか。まぁ、才能も見極められない私ではありませんが。
しかし誰にでも何らかの才能とはあるもので、人形作りのセンスがなくとも他の才能を開花させれば良いのです。私ならそう説得して帰って貰うでしょうか。
才能とは努力の末に身に付けるより、どうしても天から与えられるものです。本人がいくら努力しても天賦の才能に劣ることは多いでしょうね。
ただし勘違いしてはいけないのは、才能とは育て伸ばすものであり、努力により開花させねば大して役に立ちません。真に才能で身を立てるなら、人一倍の努力が必要なのです。

>>813
CD音源などではなくステージ映像を見せて頂けるのは、単に楽曲を聴くよりも素敵ですね。ええ、初めて聴きましたが目も耳も大変楽しませて頂きました。
クラシックコンサートや歌劇の舞台には、仕事の関係でお邪魔させて頂いた機会があったのですが…私はごく一般的な近年の「ライブ」というものを直接観たことがありません。
衣装や動きの資料として、アイドル関連のPVは少し確認しましたけど……こういうのとは、雰囲気からして全く違うものですね。
特にアーティストのライブとは、本人の特色が色濃く出るためそれぞれ雰囲気が異なると聞きます。機会があれば、是非一度くらいは行ってみたいものですね。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:16
つ 網タイツ

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 10:04
パティは少子化をすすめて人間を滅ぼすつもりなんだろう

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 11:03
今週は水着で接客週間!

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 13:30
パティと二人きりで話したい

819 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/08(Sun) 19:00
>>815
タイツとは靴下ではなくズボンに分類される防寒着ですが、主に脚のシルエット……脚線美を演出するために用いられます。また色によってメリハリも付くのですよ。
その中でも網タイツは他とはやや趣が異なり、網目の粗さによっては肌の色そのものを強調するのです。なので、その用途の場合肌の色との兼ね合いも考えましょう。
当店で扱っているものは各種網目の粗さが選べる他、非常に複雑な模様を描いている品もあります。控えめな色気の演出や、ゴシック風の衣装などとご一緒に。
……で、お客様は私にこれを履けと? いえ、リクエストには極力応えますが、やはり短いスカートやホットパンツと合わせなければ。着替えるのでそちらのリクエストもどうぞ。

>>816
ふむ、確かに私の人形の普及が進めば、場合によってはおよそ600年後には深刻な少子化が訪れる可能性が僅かに存在します。まぁ、他の要因の少子化の傾向はあるので、それを軽く助長する程度ですが。
しかしそのくらい経てば、技術進歩もあり人類の方で何らかの対策は打つでしょう。また人形からしても人類の滅亡は困るので、最悪の場合こちらで「管理」を行います。
ええ、人形が社会の構造から人々の幸福に至るまで徹底管理する理想社会の実現です。人形は人類の幸福のみを追求しますから、そこに一切の私情はなく何も問題ありません。
ディストピア? いいえ、人形による「愛」によって管理された社会のどこに不満が? 確かにアルカディアではないかも知れませんが、それを超える立派なユートピアです。

>>817
何度かお客様から提案されておりますが、余りに季節感とそぐわない演出は避けるべきだと思うのですよ。人形には問題ありませんが、人間からは見ているだけで寒々しいでしょうから。
ご希望でしたら夏には行いますから安心してください。どうせその頃には新作水着を販売しますしね。私や店頭の人形たちが宣伝塔になるのはとても効果的です。
そういえば明日は成人の日ですし、それに合わせて振袖でも着ましょうか? ちょうど良い京友禅が手に入ったのです。え、今七五三って言いました?
こんなに立派な七五三がいる訳ありません! それにどちらも冬季には違いありませんが、少しの時期の違いや対象年齢などから、好まれる振袖の傾向が異なります。

>>818
こうしてお店で人形たちに囲まれてお話するのはお嫌いですか? 大丈夫ですよ、人形たちも偶々居合わせた他のお客様も、私との会話には割り込まないのが暗黙の了解ですから。
私と雑談を楽しまれるお客様も多いですが、ちゃんと商談もしますからね。特に細かい人形の仕様についてのご注文など、割り込んだりするのは非常識です。
一応特殊な商談の場合別室を使うことはありますが……お客様は本日はそのようなお話をしに参られましたの? そうでなければ特別扱いは出来ませんので。
人形師である私が毎日店番をしているのには、それなりにちゃんと意味があるのです。なので大した理由もなく持ち場を離れたくはないのですよ。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 19:55
4行固定はやめたのか?
最近3行とか5行とかあるし

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 20:46
髪切った?

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 07:47
くすぐられたときのパティの可愛い声を録音したよ
店内に流したらお客様喜んでるよ、褒めて褒めて

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 13:50
>こんなに立派な七五三がいる訳ありません!

えっ、これで立派だって?(パティの胸を見ながら)

824 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/09(Mon) 19:05
>>820
あら、どこかズレてましたっけ? だとしたら私の不注意ですね、申し訳ありません。最近ちょっと多めに書くようになり一行の長さが増えて、少し確認しづらいのです。
正確には、多めに書くようになったというか……きっと私に余裕が出来たのですね。皆様への言葉が、なんとなく自然と長くなってしまうのですよ。
だから意識してやってる訳ではありませんよ? 当然、全てが長くなっている訳でもなければそういう決まりもないのですから。
……場合によっては、今の決まりを変える必要があるかも知れませんね。やはり皆様への言葉を綴るのはとても楽しいことなので。

>>821
いいえ、切ってませんよ? むしろ作られて以来一度も髪の長さを変えたことはありません。せっかく師匠に指定された髪の長さなのですから。
私の髪は今主流のウイッグタイプではなく、頭に直に植毛したタイプなのです。なので丸ごとの交換が非常に手間で、一度切るのに覚悟が要るのですよ。
ただし結構長いので結ったり編んだりと髪型のアレンジの自由は大きいですね。少し癖っ毛ですが、これについては比較的簡単に弄ることも可能です。
どうしても短い必要があるなら……まぁ上からウイッグを被せてしまえば良いのです。人間の女性はたまに行う手法ですしね。

>>822
録ったんですかっ!? しかも流した!? ちょっと、どこの店でそんな蛮行をしたんですか!? 今すぐ店ごと叩き潰します、主に経済的に。
全く、仮に冗談でもそういうことをやっちゃ駄目ですよ? 第一、当店内で許可もなく録音機材を使わないでください。撮影だって許可制にしているんですから。
……恥ずかしいです。あんな声、誰にも聞かせたくないに決まってるじゃないですか。こんな敏感な体に作った師匠がちょっとだけ恨めしいです……。

>>823
……どこを見ているのです? ええ、今日はちゃんと晴れ着ですから、胸が潰れるのは必然です。仕方のないことなんです! それに着物にはこっちの方が……。
第一ですね、こんな年頃に設定された人形に胸を求める方が不自然なんです! それを昨今はロリ巨乳が欲しいから作れだの何だの……。
ええ、前に「奇乳超乳な人形(設定年齢一桁)が欲しい」って言われたときはさすがに呆れましたよ。注文なので作りましたけど。もし量産型の改造でそれを言われたら真面目に凹みますね……。
いえ、お客様の好みは十全に尊重するべきですし、性癖なんて人間なら誰でも何らかの形で持つものです。そもそも人形好きって時点で少し偏っているのですから。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 19:54
ttp://ascii.jp/elem/000/001/005/1005292/

この子をモデルに人形つくってくれ

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 21:12
人間を人形に改造する技術は確立された?

827 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:08
>>825
ふむ……少々お待ちください。「もしもし私です。今送信した彼女の事務所ですけど、適当に落とせますか? ええ、早急に。はい……ああ、なら大丈夫ですね、じゃあそのようにお願いします」お待たせしました。
モデルがアイドルでしたけど問題なさそうなのですぐ作りますね。まぁ、そのせいで少々料金が上乗せになりますけど。一応全て本人のデータ通りの肉体構成で良いですか?
いえ、例えばこの「152,82-52-83(F)」という数値を、常識の範囲内なら自由に弄ったり出来ます。オーダーメイド製作時のオプションですしね。
もちろんこのようなオーダーメイドを頼むのですから基本的にそのままがよろしいでしょうけど、誰にだって理想や憧れというものはありますからね。

>>826
いいえ、私の専門外ですから特に研究などしておりません。それと思うのですが……余りに人間と人形の垣根が無くなってしまうと、その間にある序列が消えてしまうのでは?
まぁ、遠い未来には人間と人形の区別など消えてしまうでしょう。例えば人形の素材を有機的なものにするのは、現段階ではあまり合理的ではありませんがメリットも存在しますしね。
人形という種族意識の違いから思考の形は多少異なりますけど、その思考に用いられる人格そのものの構成において、実は人形と人間の間に大きな差はありません。
今「種族」という言葉を用いましたが、さして遠くない未来に人形は「人に近いひとつの種族」にまで発展すると思われます。まぁ、とりあえずの落とし所なのですけどね。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 19:37
人形狩りだ、ヒャッハー

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 22:09
…あ、あの!

パティの体型が良いっていう人種もきっといるから!
だから落ち込まないで?ねっ?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 08:49
ミニスカートと網タイツで頼む
そして恒例の膝枕も

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 10:13
パティーナおいで〜

832 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/11(Wed) 19:00
>>828
あの、世紀末はとうに過ぎましたよ……? しかし、人形狩りとは物騒な言葉をご存知なのですね。ええ、師匠と私が昔「潰した」言葉なのですよ。
その昔、稀に人形が自然に意思を持ち動くことを知る一部の人間が思い付いた悪習ですが、動く人形の希少性故に定着することはありませんでした。
しかし師匠によって状況は変わります。自動人形が量産可能なことを知ると、一部の悪しき人々はその悪習を復興させようとしたのです。……実に愚かな話です。
もちろんそんなことは予想していたので、半ば炙り出す形で一網打尽にさせて頂きました。今では人形を保護する複数の団体によって、悪習の再発は完璧に阻止されておりますよ。

>>829
いえ、別に落ち込んでいる訳ではありません。むしろ師匠から頂いたこの体は誇るべきものであると信じているのですよ。師匠の傑作に問題がある訳ありませんし。
……ただ、必ずしもそれが万人に受ける訳ではないことも承知しております。どんなに価値ある美術品でも、個人単位では理解されない場合もあるのですから。
しかし、やはり私にもより多くの方に愛されたいという思いはありますので。例えそれが、どんな人形にも絶対に不可能なことは理解していても。
師匠の意図は不明ですが、やはり私の造形は少しニッチなのですよね。でも人形作りでも隙間産業は必要ですから、私の造形も価値あるものです。

>>830
了解しました。……それにしても「小さな女の子の人形に網タイツで膝枕」って、並べてみるとレベル高過ぎません? 色々投げ込み過ぎてて闇鍋状態な気が……。
いえいえ、私は気にしません。どうせここにいらっしゃるお客様は概ね、何かを拗らせている方々ばかりですから。むしろ人としては自然な姿です。
欲望に忠実であること、これは現代のストレス社会に立ち向かう大きな力です。我慢ばかりしていては人間は容易く壊れてしまうのですよ。
人形は人間を癒やす存在なのですから、倫理的な問題にならない程度に人間の欲望に応えます。それもまた「補い合う形」だと思うのですよ。

>>831
ええと……一部の人形の出張メンテナンスという形でしたら、追加料金は発生しますが私がご自宅まで伺いますよ? 何故かその際にもてなされることも多いのです。
まぁ、私の仕事の都合上あまり呼び出されては敵わないので、追加料金はかなり高めに設定されているのですけど。
それでもどうしても店まで来る都合が付かない方などもおられますから、週に一度くらいは必ずどこかに行っていますね。
一応パーティーやコンペなどその他の招待に関しては、余程の理由がない限り御断りさせて頂いておりますのでご了承ください。

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 19:42
人形が破壊される事件が起きました

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 20:52
理想が高すぎると言われるがやはりそれでも美少女と付き合いたい。それがこの店に通う理由だ。
け、決して童貞を拗らせているからではない!ほ、ほほほ本当だぞ!?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 21:56
人形が主人のことでパティに相談しにくることはあるのかな?

836 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/12(Thu) 19:00
>>833
あらあら……そういう損壊の修理ですか? 体を直すより傷付いた心を治す方がずっと手間なのですよね。ああ、私の人形はよっぽど酷く壊れない限り修理可能です。
それにしても、壊した方には理由はどうあれ償って頂かねば。え、逃げた? なら情報収集です、とりあえず壊された人形から事件ログを抽出しましょう。
この子のログなら裁判の証拠にすら提出可能ですしね。なので、往来の人形に犯罪行為をすると思いっきり証拠が残るので少しは抑止効果があるのですが。
人形の損壊には程度に応じた罰が与えられますが、同時に人形の弁償もしなくてはなりません。更に実はこっそり、こちらで用意した「お抱えの」取り立て屋まで付くという。

>>834
まぁ、美しい人形は理想の女性像に他なりませんからねぇ。そんな理想像と同棲やデートまで出来るのですから、夢も叶うというものでしょう。
人形との付き合い方ですが、まず第一に設定するものとして「呼び方」が挙げられますね。苗字や名前、あだ名、役職、御主人様、お兄ちゃん、お父さん、ロリコンのおじちゃん、汚らわしい豚……基本的に自由です。
そして「距離感」これは設定するというより育むものです。まず適当に設定して、ゆっくり変化を楽しみましょう。過剰なツン設定にしてからじっくり愛を育むなんて人もいました。
自由度は高いですが、一応の制約はあるので注意してください。私たちは健全な社会と青少年の育成に取り組んでおります。え、どの口が言う? はて?

>>835
ええ、実は結構多いですよ。主人と人形の関係もまた「人付き合い」ですからね、問題や悩みが発生することだってあるのです。
よくある相談の分類としては「もっと仲良くしたい」「最近主人が私を見る目がヤバい」「惚気」の3種類です。ええ、ひとつは相談でも何でもありませんけど。
「もっと仲良くしたい」関連には、私から適切なアドバイスを行います。推察される購入者の嗜好が用いられる場合も多いですね。「最近主人が私を見る目がヤバい」には、私から購入者へそれとなく釘を刺します。
「惚気」には、隙を見てこっそり量産型と入れ替わって……いえ、多少は聞いていて私も嬉しいのですよ? ただ基本的にその話は無駄に長いですからね、仕事に障ります。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 19:47
人形、お腹空かない

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:26
パティに頭なでてほしい

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 14:51
パティ敏感だからあんなことやこんなことしたくなる

840 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/13(Fri) 19:00
>>837
そうですね、ほとんどの場合人形にとって食事に娯楽以上の意味はないので、食事に対する本能が存在しないのです。ただし「主人と一緒の食事」はとても喜びますよ。
味覚センサーの精度は近年非常に向上し、特化した人形に至っては詳細な成分分析まで可能となっております。残念ながら需要は低いのですけど。
何度も食事を重ね複数の味を詳細に知ることで、人形たちには「味の好み」が発生します。女性型人形の多くは甘いものを好む傾向にあるでしょうか。
場合によっては高価な食事を大量に欲する可能性もありますが、人形はあまり食事に執着する訳ではないので無ければ無いで……まぁ、お客様次第ですね。

>>838
母性を感じさせるような特徴を持つ人形ならともかく、私のような人形にされてお客様は嬉しいのですか? いえ、私は別に構いませんが。
……こんな感じで、心地良いですか? あまり強くすると御髪が乱れますからね。ああ、撫でられることの多い人形たちの髪は乱れ絡まないよう、元の質感を維持したまま特別な加工をしています。
それでもずっと撫でておりますと多少は乱れますから、気付いたときにブラッシングしてあげてください。ブラッシングは良いスキンシップにもなります。
もし強く乱れた際は一度洗い、ドライヤーで乾かしつつ梳ると熱で自然に落ち着きます。なお、より美しい髪を維持するためには当店謹製のお手入れセットをどうぞ。

>>839
あの、私が少々敏感なのはですね……人形作りの為に性能上「精密特化」を追い求めたからだと思うのです。例えば私の指先の感覚などは非常に鋭いのですよ?
人間の一流職人でも数ミクロン程度の違いは判別不能だそうですが、私のそれは比べ物にもなりません。目測のための限定的な視覚強化などもされていますね。
……色々と雑なところがある師匠のことですから、全身の感覚器官そのものを精密特化に極振りしたんでしょうね。何故か指先もお尻もあまり変わりませんもの。
味覚が無いので他の人形より割くリソースの割合も大きく、更に基本性能から違うのを極振りですからね……だから、そっとしておいてくださいな。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 19:41
ピコピコピコ……オデ、ロボット♪

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 21:05
パティが苦手なことおしえて!

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:05
愛おしいお人形さんとの初夜の話を惚気を交えつつ臨場感たっぷりにパティに聞かせよう

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 08:00
ブーブークッションをしかける。

845 名前:パティ ◆EM3xners 投稿日:2017/01/14(Sat) 19:00
>>841
あら、ロボットですか。ロボットと人形は似て非なるもの、性質や存在意義は近いですが、設計の基である技術体系が大きく異なりますね。
私の作る人形は、特に動力や制御系を魔法で構築しております。全てを科学技術で構成するロボットは一般に人形より安定した性能を示しますが、人形技術の頂点である私の作るものは、ロボットのそれを大きく上回ります。
まぁその性能差の理由のひとつに、私がちゃんと科学技術を学びロボット工学の良い部分を人形作りに反映している……という理由もあるのですけどね。
今のロボットはAIこそまだ拙いですが、今後の発展が大いに期待出来ます。一部の技術は人形とも親和性が高いですし、その技術融合はこれから進むでしょうね。

>>842
私の長所は高度な頭脳と器用な指先です。これらは人形作りにおいて不可欠であり、またご想像通り極めて応用が利く能力でもあるのですよ。
しかしその反面、運動性能はそこらの人間の子供にすら劣ります。基本まともに走れませんし、ちょっと重い荷物は持ち上げることも出来ませんね。
私の性能は先述の通り極端な特化型の極振りですから、どうしても出来ないことは多いです。その代わり人形への命令権という権能を所持しているので、人形を使えば問題ありません。
師匠は常々「完璧な個」を作るのは絶対不可能……いえ、もし可能でも無駄であると語っておりました。事実無駄に汎用性の高い人形をひとつ用意するより、安価で性能の偏った人形が複数あった方が遥かに有益ですしね。

>>843
いや、初夜って要するに「初めて共に添い寝をした夜」の略ですよね? 別に深い意味とか無いですよね? 臨場感って寝てただけですよね?
はぁ……嬉しいお気持ちは分かりますよ? 人形と過ごす日々は実に甘美なものですから。ただしそれは「愛」であって、決して「欲」として捉えてはなりません。
特例こそあるものの、基本的に人形を欲望の捌け口にすることは一切禁じられております。その特例とは、愛が天元突破してしまった場合……互いを愛しあう人形と人間が、その想いを特別なステージまで押し上げた場合のみですね。
その魂に特別な変異を起こした人形の気持ちと、お客様への厳しい審査をクリアした場合にのみ、私の方でその人形の体を「求める形」へと改装致しますよ。

>>844
ひゃぁっ!? ……び、びっくりしました……もう、そんな子供みたいな悪戯しないでくださいよ。そもそも人形はおならとかしないんですからね?
むしろ座った際のお尻の不自然に柔らかい感触と、音と共に広がった微妙な振動、そして噴き出る空気の……と、とにかく! そんな悪戯をしたお客様には罰を与えます。
ええと……ではこのブーブークッションを没収です。謝っても返しません。いえ、私が欲しいとかじゃなくて幼い人形たちなら喜ぶと思って……。
子供というものはこの手のものに興味を示しますし、人形はおならをしないという性質からも興味深いとは思うのですよね。それに、どうせジョークグッズなら安価でしょう?

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 22:45
厳しい審査って何だろう?「人形を大切に愛する」「浮気しない」とかなら大丈夫だけど
「高収入」「社会的な地位が高い」「素晴らしい人格者である」とかだったら困る。ただの凡人だから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)