掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

219 名前:クロ ◆O/y4EjDE 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:50
>>212 ノア
…ほう……
これはこれは…「見つけられた」のはずいぶん久方ぶりのこと…

ようこそ、わたくしの指定席へ…ノア=シュネーフロッケ=ライヒェンバッハ …
(そういえばこのカウンター席だけ近くに誰もいない)

酔いを疑うのならば、その妙な語尾から矯正することだ…
それは酔っている時の回らなくなった呂律と大差ない。
人は自分の体調ですら、心のあり方などという不安定なものに左右されてしまうもの…

病は気からとは、まったくその通り…
くく…何より酔ってないと言う者は、大抵酔いにやられているものだ…フッフッフ…

>>213
…ふん…ふふふっ…エールか…
貴殿はそれで、どうするのかね?日常に、現実に打ちのめされて…
そこに、誰かから生温い言葉をかけられたとして…?それで、どうするつもりかね?
元気が出たなどと言って、結局は何も変わらぬまま明日を迎えると?

貴殿に本当に必要なのは、弱い心を守るために甘い言葉を求めることではない。
今日までの己に嫌悪と殺意すらいだいて、次はこうはいかぬという、立ち向かう決意だ。
現状に甘えたまま日々に溺れるなど、これでいいと納得するなど、愚かしい。
変革を求めずして人はありえん。貴殿が自分の生き方に納得するとき…

それは貴殿が死ぬ、その瞬間にこそ、すべてを振り返って、初めて成ることであろうよ。

>>214
くっくっく…いつ見ても、使いどころが難しいものだな…
モンスターに噛みつかれた時か?だが食いつかれているなら、いつ解除する?
息も付けぬような猛攻に晒されている時か?だが敵は目の前、あるいは弓や魔法なら遥か遠くだ…
これもまたいつ解除する?そもそも、発動すらできるか危うい…
…だが、何物も使いようだ…

無意味なことなどない。フフフ…励みたまえよ…

>>215 カネサダ
くくっ、フッフ…現実離れ、と来たか…果たしてそうかね?
この世界には神がいる。天使も悪魔も、そして数多の人ならざるもの達がある。
知らぬわけではないだろう…?この混沌たる世界において、
よもや人と、物言わぬ動植物しか見た事がない、とおっしゃるか…?

…ふふ、言葉が過ぎたかね?
(刀に手がかかった様子を見て耳がピンと立つ)
だが、本来居合の型とは腰だめから尋常の得物によって繰り出すもの…
それを、物干しもかくやという長さと重さの野太刀で、ましてや背から抜き放とうなどというからには…
極めたところで、実戦では不意打ちで通用するかすら怪しい…腰からであっても本来の居合には届くまいよ。
くっフッフ…果たして、その刃に何を見ているのかね…?

>>217
ほほう…いつもいつも、この酒場のメニューというのは挑戦的思考で大変よろしい…
だが悲しきかな、どうやら一般的な客層から見て挑戦的に過ぎるようだ…
なまじ知恵があり、目が見える生き物とは厄介なものだ…
視覚の情報と一般常識、嫌悪感の問題から見ても、売上に貢献できるかは、大変難しいところよな…ふふ…


さて、そろそろ本格的に冷えてくる…
飲むも騒ぐも自由だが、体力のある内に帰りたまえ…道端で氷像になりたくなければな…
ふん、フフフッ…
(まるで幻のように消えた)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)