掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

3 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:47
【謎の老婆の占い】(テンプレ2、記入推奨)

------------------------

占い婆
「ちょいとそこ行くお前さん この婆がひとつ占ってやろう…
 なぁに、ワシは気前がいいからタダで構わんよ…イッヒッヒ
 占った結果は、この↓羊皮紙に浮き出てくるのじゃ」

------------------------

NAME:(冒険者としての名前。本名でも通称でも偽名でも)
JOB:(実際の職業ではなく、冒険者としてのカテゴリー的なもの
    剣士・魔法使い・盗賊・商人・狩人・武道家・侍・魔法剣士・暗殺者など多種多様)

LV:(冒険に限らず、様々な経験を加味した総合値。10で駆け出し、30で中堅、60以上で達人レベル)
STR:(筋力。近接戦闘の強さ。5で一般市民男性、15で街の警備兵、30で軍の剣士レベル)
VIT:(スタミナや肉体の頑丈さ。参考値は筋力とほぼ同じ)
INT:(知性、学識。0-5で無教養、10前後で一般常識、25で博識、50で特定分野の学者クラス)
MAG:(魔力。知性から影響を受けるが、潜在的に魔力を持つ人間や全く才能の無い人間もいる
    0?で一般人、15前後で見習い、30で一般的な魔法使い、60超えで大魔導師)
DEX:(器用度。武器使用の錬度や道具の取り扱い、遠距離攻撃の命中精度など
    1?でひどい不器用、10前後で人並み、20前後で小器用、50前後で何らかの職人クラス)
AGI:(俊敏さ。1?で鈍重、10で一般人、30超えで修行した格闘家レベル)
LUK:(幸運。才能により大きく差がある。0-5はひどい不幸、6-40は不運も幸運も一般の範囲
    40超えあたりから一般のそれとは運命が大きく変わってくる)

SKILL:(個人としての固有技能や才能。基本、肉体技能か精神技能を3つまで持っている。
     既に持っているか、これから手に入れるのかはお任せ。下は例)
【頑強/肉体】
 鍛え抜かれた鋼の肉体。小型のナイフや木の棒程度の攻撃であれば無効化する
 また、負傷してもある程度の時間は通常行動可能
【不屈/精神】
 鍛え抜かれた鋼の精神。幻惑の魔法や催眠術を無効化する
 状況変化による恐怖心、猜疑心を抱く事もない
【チャージ/肉体】
 突進しながら武器を振るう気合の一撃。全力疾走しつつ攻撃することで、
 通常の倍近い攻撃力を生み出す

WEAK POINT:(個人としての特別な弱点。有り無しはお任せ。スパイス程度に)
【方向音痴】
 ある種、才能の域にまで達した方向感覚の欠如。分岐路一つでさえ間違った方向を選択する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)