掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

180 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/07/23(Sat) 11:29
>>172
はァッ!
(後ろへ蹴りを放ち背後からの襲撃者を蹴り飛ばすと、その手から離れた剣を拾い、倒れている襲撃者に突きつける)
貴様、何者だ?何故いきなり襲いかかって来た?俺に…俺達に何か恨みでもあるのか?

>>173
血に飢えた、か。吸血鬼である俺の事を指しているならば……言い得て妙だな。
だが、無闇に人の生き血を啜るような真似はせん。他の者達は、そもそも吸血鬼ですらない。
よって、ここに血に飢えたモンスターなどいない、ということになる。

>>174
保存食か……干し肉や、乾燥させた野菜や果物などだな。
それと、保存食と言えるかはわからんが、俺の場合血液パックは欠かせんな。

>>175 アリシエル
そうか、ならば仕方ないな。(空になったパックともう一つを懐に戻す)
確かに…俺達ヴァンパイアや、他の吸血種の魔物でもない限り、血そのものに興味は湧かないか。

……まあ、確かにそうかもしれん……喉を潤す為だけに血を啜る者など、そうはいない。
我々吸血鬼も、喉が渇いたから吸血するわけではないしな……。
というか、凄まじい飲みっぷりだな。泉が涸れんばかりの勢いだぞ…まあ、実際に涸れる事はないだろうが。

>>177
……人間を狩る?お前も人間ではないのか?
暗殺者、殺し屋……もしくは、盗賊の類か?
人に仇なす魔の者ならば、躊躇なく斬り捨てるが…どうやら人間のようだしな……
ん?何か様子がおかしい……アルの言葉を聞いたからか?
吸血鬼の持つ「魅了の魔眼」とどことなく似ているが、何かが違うな……。

>>178
何だいきなり……年頃の娘が、はしたない真似をするな。
お前には恥じらいというものがないのか?
少しは慎みを覚える事だ……年寄りの説教のようになってしまったな。
まあ、あながち間違ってもいないか。

>>179 アル
ああ、そういうことだ。
剣に魔法を付与する方法も、確かにある。
というか、俺の「魔剣術」の技も殆どそれだ。
例えば、基本闘技である“クロスブレイド”はごく僅かな魔力と共に、斬撃を衝撃波として飛ばすもの。
奥義の“インフェルノエッジ”は闇の上級魔法を剣に付与し、斬撃と共に敵に叩き込む技だ。
それと、「魔剣士」と「魔法剣士」では少々意味合いが異なる。
魔法剣士は「魔法を付与した剣技」で戦う剣士、または「魔法も使える」剣士……という意味。
それに対し、魔剣士は「闇の力」……つまり、「負の力」を操る剣士だ。
だから、心を強く持たなければ「呑まれる」恐れがあるし……得意とする魔法の属性も、自然と闇属性に偏ってしまう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)