掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

302 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/09/13(Tue) 23:51
>>293
確かに、強敵との戦いは心を昂らせるものがあるな。
俺は別段戦闘狂というわけではないが、その気持ちは分からんでもない。
だが……伝説級となると、かなりの実力の持ち主だろう。
容易に倒せるとは思わぬことだ。下手を打てば、死ぬかもしれん。
そういう類のものを相手取ることがあれば、それを忘れるな。

>>294 アル
ああ、久しぶりだなアル。
あれも物理攻撃扱いか。あれは確かに、斬撃・刺突の要素が強い。
闇属性魔法の持つ「侵食」の性質よりも、物理的な破壊力を重視したものだからな……。
今詫びたのはその怪我のことだけではないんだが……
確かに今の攻撃で仔竜が死んでいたら、どうなっていたか解らんな。
俺としても、害意のない者を殺すのは避けたいところだった。
お前の言う通り、触手一本で済んでよかった……といったところだな。
一応加害者の俺が言うことではないかもしれんが。

>>295
冒険家……冒険者とはまた違うのか?
同じだとすれば、俺もそれだ。とすると……憧れるも何もないだろう。
ただ……魔物や獣を狩って日銭を稼ぎ、各地を転々と渡り歩くというのも、そう悪いものではない。

>>296 アリシエル
まあ、確信はあったがな。
こちらから敵が視認できない場合、敵の気配を探って攻撃対象を定めるわけだ。
こちらに対する敵意や害意を察知して、それを攻撃すればいい。
今回はそのどちらも無かったわけだが……それでも、「知らない気配」があったのは確か。
それを対象として定めれば、まず味方を攻撃する事はない。

胴体が?そこからでも再生自体は可能なのか……。
心臓さえ無事なら如何な致命傷を負っても再生する俺も、人のことは言えんな。

>>298
レアモンスター……?珍しい魔物、か。俺は知らんな。
だが……アリシエルの言うように、あの湖に棲む竜や巨大魚がそうかもしれん。

>>299
彼らをその枠組みに入れていいものだろうか……
アルはその外見や「ダンジョンの管理者」という立場的にまだ解るが……
アリシエルは外見的にも人間と然程変わらないし、立場も「冒険者」だ。
彼女を「モンスター」に当てはめていいのか?
……というより、何故その二人が入っていて俺が入っていない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)