掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

53 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/14(Tue) 20:55
>>47 アル
不定形…形が定まっていない……?
ということは…先程(>>17の際)見た、無数の触手を持つあの異形の姿も、真の姿ではないということか?

なるほど…打撃・魔法に対する耐性が高い反面、斬撃には弱い……
気性は荒いが食性は草食……と。
ならば、こちらから近づかぬ限り大した危険はない、ということか。
とはいっても、吸血鬼に比べれば……の話だが。何にしろ、お前の言う通り警戒しておくに越したことはないな。

>>48
まあ、あるな。
「獣型」や「植物型」、その他に明らかに通常の動植物とは異なる形態をしたものも、食した経験はある。
だが流石に人型は無いな。同族の……ヴァンパイアの「血」なら、幾度か吸った事もあるが……流石に肉を焼いて食ったりはせん。

>>49
基本的にはアリシエルと同様だな。ただ、俺は普段から各地を転々としているからな……
たまたま立ち寄った町や村に、よく魔物が出てな。それで、そこの住人から討伐を依頼される事がよくある。

>>52 アリシエル
なるほど……確かに、人間の短い寿命の中で己の望む事を全てやり遂げるのは難しい。
ならば、不老不死を夢見る者が多いのも頷けるかもな。
だが「実際にそれを得てしまえば、今までそれに抱いていた幻想は崩れ去る」……というのも、よくある話だ。
仮に「完全なる不死」が実現したとすれば、それはある種の呪いだと俺は思う。
致命傷レベルの大怪我を負っても死ねず、傷を負う度に「死」の苦しみを味わう……
それだけではない。親しい者や、自分以外の者が全員この世から去っても……己は永遠に生きねばならぬのだからな。
「完全なる不死」を“得てしまった”者の苦痛は、計り知れぬものなのだろう。

真祖級か…ならばそれは、「奴」が高位の吸血鬼だった事が影響しているのだろうな……皮肉な事にも。
……銀製品は割と有名な弱点だと思っていたが、こちらでは違うのか?
俺達の世界では、銀には「聖なる力」が宿るとされているんだが……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)