掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

70 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:09
>>63 アリスさん
見た目異形が教会に入ってきたら
聖水ぶん投げて、最高司祭を呼んで悪魔祓いをするでしょう?
…つまりそういうことです。

そっか、目から鱗でした。
こちらの神は世界を全て生み出した祖神が最高神ですが
その上に祖神を産み出した上位世界があるかもしれないのですね。
そして知らない私達は井の中の蛙であったと。
知る術はないでしょうが、もしいるなら一度会ってみたいなぁ。

そういえばアリスさん、小さくなってますが
そこらに砕けた触手があるので
踏みつけないよう、注意してくださいね。

>>64
そう何度も同じ手を食らってたまるかっ!
<<簡略詠唱>>エレメンタルジャミング!!
悪いけどこの場の属性を乱させてもらった。
これで少しの間、呪文を唱えても正しく発動できないよ!
…と言ったけど、この魔法。
属性が絡まないモノには一切効果がないんだよね。
でも今のうち、気づいてないうちにそそくさと移動しとこ。

>>65
あ、スカウトですか?
すみませんが遠慮させて頂きます。
今の仕事に不満はありませんし。
世界の半分を支配するほどのカリスマ
私には全くありませんから。

>>66 ブラッドさん
そこまでいくと詐欺な気がします。
私は触手と皮と内容物に目玉しか存在していないので
何故これで動ける、何故カタチが変えられる、何故これで思考できる。
そんな種としての疑問が解明されていないので不定系と評しただけなのですよ
まぁ、妖魔じゃ仕方ないでカタがつきそうな問題ではあるのですが。

しかし考えてみると皆さん全員再生能力を持ってるんですよね。
私の自己再生は蘇生ではなく修復に近いのですが
見ての通り、まだ治ってない触手も何本かありますし。
…あ、痛みはもうないので心配しなくても大丈夫ですよ。

>>67
それで大人しく封印されてくれればいいけど。
ほら、昔話で聞かない?
原因の生贄を捧げたら一瞬で潰されて
持ってきたヤツらも皆殺し
なおかつ原因となった村々全て滅ぼして
以後アイツの姿を見たものはいない…みたいな。
状況を考えるとそんなのありえないとは言えないでしょ?

>>68
味をしめるんだろうね。
で、調子に乗ってどんどん要求が増えていき
滅亡したら他の場所に居を移す。
そして新しいヤツらから搾取し始めると。
私が言うのもなんだけど、位の高い魔物にとって
人間は「使い勝手のいい消耗品」程度にしか考えてないんだろうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)