掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

709 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/20(Tue) 22:11

>>700
プラシーボ効果がある薬、すなわち偽薬はあたかも効能のある薬で
あると服用者に信じさせて、服用者自身の自己治癒能力を引き出す事に
よって効果を得る薬だと聞いた。だが君の様に偽薬だと明言されて
売られてしまっては、その効果が発揮出来ないのではないかと
思うのだがどうなのだろう。

偽薬としての効果が期待できないとしても、人体には害はないはずだから
口寂しい時に使えるという可能性も考えたが、その用途に1錠800円は
常識の範囲を外れているように思える。私には理解が難しい売り物だ。
あるいはどのような者が買いに来るかを見ていれば理解の糸口に
繋がるのかも知れない。少し注意して見ておくとしよう。

>>654 ゼットンさん
相手に無理な要求をする者には二通りある。一つは本気でその要求を
通そうとしている、傍目から見れば無謀な者、もう一つは端から
要求が通るとは思っておらず、交渉の短期決裂を狙っている者だ。
前者はまだ話し合いで状況が変化する可能性があるが、後者は
明らかに意図的であるから話し合う余地などない。力で解決する
他ない事となる。

後進を指導し育ててゆく事はとても大切だ。誰しも若い頃は経験を
積んでおらず未熟な所がある。それを一人前にしてゆくのは先達の
勤めであろう。

>>670 達海猛
忘却はある面では悲しい、あるいは残酷な行為に思えるが、他の面では
知的生命体が生きてゆく上で必然でもある。自分にとって辛い記憶や
必要のない記憶を全てずっと抱え続けていては心が壊れてしまう。

サッカーに話を置き換えるならば、過去にあったプレイ中の失敗を
全て思い出してしまって実力を発揮出来なくなってしまう選手、
と言えば良いのだろうか。全部とそこまでは酷くなくても、
近い状態に陥ってしまう選手を君も見た事がないだろうか。

サイバトロン星が誰も住めない荒廃の地になったのは、我々の種族が
オートボットとディセプティコンの二派に分かれて争いを続けた結果だ。

ディセプティコンが良からぬ意思を持ち戦争を仕掛けてきたせいだ、
と被害者である風を装うのか簡単だが、戦争を止められなかった
オートボットの側にも非があるし、更に言えば惑星国家の国家元首
だった私にも大きな責任があるのは間違いない。

最後にまた警備に関連する事を。

>>647の者は一時的に意識を失っただけであり、警備本部の
救護施設で適切な処置を受け、命に別状はないし後遺症もない。

>>660祭会場に入場する際に資格が必要となったり、特定の
性質を持つ者しか入れない、といった制限は存在していない。
但し、過去に会場内で迷惑行為を行った者はその限りに非ず。

以上だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)