掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

800 名前:人類戦士タケハヤ(ゴーグル装備) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/22(Thu) 00:05
>>726 シノ
―…あぁ、そっちもやっぱり何かを犠牲にしたタチのモンか。
俺も竜になった時に「SKYのメンバーとはもう会えない」っていう犠牲を
払ったンだ。
アイツ等を護るためにも…な。

>タケハヤさんなら、タケハヤさんの中にある竜の力に負ける筈は無いと信じています

そうだな……俺が見た未来エデン(第一作目ナナドラ)だと、竜の意識に殆ど
飲み込まれていたンだが、エデンのあるギルド(第一作目ナナドラ主人公)達に
倒されて、体内のドラゴンクロニクルがひっぺがされたンだ。

俺はその後完全に消滅をしたみてェだが、体内のドラゴンクロニクルをアイツ等が
役に立てていた……あれを見て思ったよ、俺はアイツ等に託すためにも
竜の意識に飲み込まれようが、何が何でも生き延びなきゃな…ってね。

どンな姿でも俺は俺か…ありがとよ。
「完全に」竜の意識に飲み込まれない限りは俺としての心も残っているハズだからな。
現に未来エデンで戦っている時にも、まだ俺の意識は多少は残っていたからな。

>父がこの刀に私と同じ名前を付け、私に託したのは何か理由があるのだと思います
>操られるという事はないです……この刀なら、そんな事はしないでしょう
>命を奪いたくないという、私の思いがあるからでしょうか……?

……だろうな、その理由は分からねェがお前の親父さんが造ったンなら
案外刀が懐いてきた…って所じゃあねェのかな。
後、意思の強さだ。俺がドラゴンクロニクルの意識に今の所飲み込まれれていねェのは
「意思の強さ」も関係してッけれど。それと同じモンだと思うぜ。
「命を奪いたくない」って思いがあるなら、猶更な――

>そういったものには大体治せる薬がありますが、薬なら何かあってからじゃ遅いという事もあるでしょうし、
>アクセサリーならそれ自体を無効に出来るというなら、沢山持っていて損はなさそうですね

だな、まぁ一応ムラクモ13班はほとんどの状態異常は大抵時間経過で
治癒も出来たみてェだが…戦闘中に回復アイテム使うと使ったヤツのそのターンの行動は
終了しちまうからな。
何か俺が幻影首都の奥でアイツ等…ムラクモ13班と戦った時にもアイツ等何かしらの
アクセサリーを付けていたような気がするし…マヒとか火傷防止のアクセサリーをな。
「備えあれば憂い無し」ってヤツなのかな、ありゃあ。

>確かにこれまで得て来た剣術の数々は、私が死に物狂いで覚えた技です
>花影流は、剣技を花に見立てた技 技名も花の名前が付いたものが多いです
>真影流は、相手の動きを封じたり翻弄したりと、トリッキーな技で確実に追い詰める、まさに忍者みたいな技が多いです

ほぉ…そうなンか。剣技って世界によっては色々とあるンだな。
因みに、花影流に近い技をムラクモ13班のサムライは使っていたな。

……EX専用奥義「乱れ散々桜(みだれちぢざくら)」って技だ。
あれを諸に俺が直撃したコトがあったが、凄かったぜ。
相手に一度斬りかかってから、その後高速で色ンな所から連続で斬りかかって来て
最後にはソラへ大きく宙返りして、相手の頭上目がけて刀を突き刺すとンでもねェ技だ。
正に「奥義」に相応しい技だったよ、ありゃあな。

……何故か空に一時的に満月が浮かび上がっていた気がするがよ。
もしかしたらお前も出来るかもな…実際にこの技を見たらの話しだが、

>タケハヤさんなら、そんなアイテルさんの力になれると思います
>一緒にいるだけでも、気持ちは和らいでいくと言います
>一緒にいて安心できる存在は、誰にでも必要です
>タケハヤさんとアイテルさんは、まさにその関係なのでしょう……

―…かな、むしろ俺はアイツに迷惑かけちまった気がするけれどよ。
まぁ、でも狩る者…を見つけるコトが出来た分はマシだったかもしれねェな。
確かにアイテルと一緒だったら俺は何か安心できる、やっぱり片思いとは言え
惚れちまったからかな。
間違いなくアイツは苦労してきたよ、エメルと一緒にな。
俺が受けたコトに比べりゃあ、アイツの方が絶対に酷い目にあっただろうしな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)