掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

21 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:58



まずは前会場に関する事柄からにしよう。

>>944 の提案もあったが、祭終盤に新たに参加する参加者もいること
だと思う。私はこの姿形のせいで驚かせてしまったり、無用の誤解を
与えたりしがちであるが故に改めて自己紹介を行わせてもらった。
>>971 は祭参加における注意事項を喚起…しているのだろうか?
ともかく祭に参加の際は健康と安全に留意して欲しいと思う。
>>994 の警察関係者の君、ギルガメッシュへの任意同行はこの場では
控えていただいて良いだろうか。祭警備にも回覧されている手配書は
似てはいるが別人のそれだ。手配書の人物とは別人である事を私が
証明しよう。


>>981
この世の中が移ろい変わり続けている以上、新たに加わる者もあれば
去らなければならない者も出てくる。少し残酷な言い方かも知れないが、
これは世の中の摂理であって無理にそれを押し留められる物ではない。
無論、その移り変わりに纏わる皆の喜怒哀楽までは否定しないが。

しかし…何と言えば良いのだろうか、モノポリーという物に私が
不思議な縁を感じるのは何故なのだろうか。決して単なる気のせい
ではないと思えるのだが。

>>996
君は私が容易に入る事が出来るサイズの穴を掘ったのか。その努力と
使われたであろう労力に感心する他ない。だが、それは我々が入る
必要のある穴なのだろうか?

ああ、気を悪くしないで欲しい。祭会場を埋めるには我々参加者が
穴に埋まるのではなく、予め埋め立て用に用意されている資材が
あるから、これを用いて埋め立てた方が様々な意味で良いからだ。
当然ではあるけれども、君が掘った穴は有効に活用させて頂くから
君の労力は無駄ではない。ありがとう。

>>999
数多くある祭会場内の店や固定式の屋台のみならず、移動式の屋台
まで出店されてきたか。これだけ人出が多く賑わっている祭ならば
商機があると踏んで出店を行う者がいるのも頷けるが。

仮に、私があの様な移動屋台を牽引して売り歩けば皆の反応は
どうなるのだろうか。面白がってくれるのか、それとも如何なる
心境の変化かと思われるのか、はたまた屋台をせねばならぬ程
経済的に困窮しているのかと心配されてしまうのか。

いずれにしても、これは思考実験として私の頭の中で考えるだけに
納めておいた方が良さそうだ。万が一実行に移せばあらぬ誤解を
招く可能性が高すぎる。


>>957 ゼットンさん
小さな事であるからと言って原則を軽視すべきではないと思う。
知的生命体の心は油断すれば怠惰に流れがちだ、これ位は大した
問題ではないと楽で良からぬ選択肢を選び続けていると、次第に
弛んでいってもっと大きく大切な事柄にまでそれが適応されて
しまう危険性が高まるからだ。

>>884の不埒者の無力化に感謝する。では彼等は宇宙の果てで
じっくり時間を掛けて自らの悪行を反省して貰うとしよう。

>>972 アルル
いや、君の元気は周りの皆までも明るくする素晴らしい才能
であり能力だ。確かに君の言うように、誰かの力になれる
という事はとても素晴らしく、そして力を貸した自分も
嬉しくなるとても良い行為だ。では宜しくお願いする。

【ぷよまん】をありがとう。残念ながら私が食べられる物では
ないが、祭の土産として人間の知人にプレゼントしようと思う。

>>975 零崎人識
一年ぶりだな。君が相変わらず息災である事が知れて、私は
とても嬉しく思う。皆それぞれに事情があるから、君がこの祭に
顔出し程度しか参加できない事は残念に思うけれども、自分の
事情を優先して欲しいと思う。去年預かった証明書は、
また次に出会う時のために取っておくとしよう。それでは。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)