掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:13
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:13
☆肝試し大会
 期間:9月21日〜27日

 期間中、会場が夜の墓場に変わります。 名無しの皆さんはぜひ妖怪や幽霊としてご参加ください。
 お化けへの変身方法は、
 名前欄に『名無しさん@(なりたいお化け)』と記入するだけでOK。
 (例:名無しさん@トイレの花子さん)

 参加頂けるキャラハンの皆様には、運営側より各種アイテムをご準備しております。
 アイテムを獲得するためのくじを引いて頂いた後、1週間の肝試しにご参加ください。
 くじの番号につきましては、上記『連想ゲーム』と同じ方法となっております。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:15
《ピンポンパンポン♪》

記念祭運営会より、皆様に第3イベントのご案内です。
本日から27日まで、予定しておりました肝試し大会を開催いたします。
この期間中、名無しのお客様は、お好きなお化けになることができます。
また、キャラハンの皆様には、この一週間を乗り切るためのアイテムをご準備いたしました。
こちらからアイテムくじを引いていただき、肝試しにご参加ください。


1、補給品セット【非常食、手動充電器、ガソリン】

2、お祓いセット【聖水、神楽鈴、塩(各品少々取扱困難)】

3、中身不明セット【???、???、???(効果なさそうな品々…)】

4、心霊現象セット【心霊写真、市松人形、怖い話入りipod(消去不可)or(紙製)恐怖話百選の本】

5、海水浴セット【ゴーグル、フンドシ、シュノーケル】

6、脅かしセット【ニンニク、イワシの頭、十字架(全て見せるだけで効果的)】

7、魔法結晶セット【炎、水、風の結晶(魔法使い以外も発動可)】

8、緊急事態セット【ラジオ、手榴弾、懐中電灯】

9、童話セット【狩人、斧、巨大な針(赤ずきん、金太郎、一寸法師)】


なお、ガガッ…くじの引き方…は連想ゲームと同じで…すが
詳細につき…ましては…下記リンクをご参照…ださい。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658568&st=5&to=5&nofirst=true

それではキャラハンの皆さまが…ガガッ…無事にこの一週間を乗りきれることを…
ガッ…お祈り…ガガガガッ…してお…す。

《ピン…ガガッ…パ…ポン♪…ザザッ…ザー…》

グフフフフフフ(怪しい笑声)
ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)

(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:16
950踏んだから立てといたよー
前会場が終わったら使ってくださいな

5 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/25(Sun) 01:03
ちょっと・・・早いですが滑り込みしても宜しいでしょうか?
本当ならあちらが終わり次第やった方がいいですが、念の為にって事で

第三次スーパー特撮大戦 大銀河大戦【質問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50
質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

【出典】『ウルトラシリーズ』『ウルトラ怪獣擬人化計画』
【名前】ゼットンさん
【年齢】不明(ギャラクシー☆デイズでは学生)
【性別】怪獣→怪獣娘(なので女性)
【異名】『宇宙恐竜』(本家)
【特技】ゼットン火球弾、テレポート、バリアー等々
【備考】『ウルトラマン』最終回にて登場した怪獣であり、あの初代ウルトラマンを完膚無きに倒した実力を持ち以降のシリーズでも
その圧倒的な力で数々のウルトラ戦士を苦しめている。 またの名を【最強怪獣ゼットン】
     しかしそんなゼットンは『ウルトラ怪獣擬人化計画』というテーマの元でなんと美少女に変貌した。
     そして彼女の性格ベースは『ギャラクシー☆デイズ』のゼットンさんであって、そこでの彼女は私立円谷学園の学生という事が判明された。
     そして姉のゼットン星人さんが居る。姉に対しては辛辣だけど、他の人にはそうでもない基本は優しい性格の持ち主である。
     今回は去年祭りに参加していたダークザギに警備隊の派遣を言い渡された。
     
それでは一応あちらの方に戻るとしますか。ですがもしあちらが終わってしまったのなら此処からやるのもいいと思いますね。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 03:37
祭り会場にロボボアーマーが警備の為、単独で飛来!
ロボボアーマーとは→ttps://www.nintendo.co.jp/kids/160427/kirby_robobo/index.html
会場を荒さないと約束出来る者のみ乗って良いという

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 12:30
ついに祭りも1週間を切りましたか・・・
せっかくなので皆さん、ご自身のスレッドにおける、名無し住民及びキャラ仲間に向けてメッセージをお願いします!
普段のスレでは照れくさくて言えない本音なんかも、この場で素直に吐いちゃってください!

8 名前:朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/25(Sun) 13:37
新しい場所だし紹介しておくね。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921&ls=50

【出典】魔法つかいプリキュア!
【名前】朝日奈 みらい
【年齢】14歳(6月12日に誕生日を迎えたため)
【性別】女
【口癖】いま、〜って言いました?! それってワクワクもんだぁ!
【特技】興味がそそられること全般。 数学は苦手かなぁ。
【備考】魔法界の住人であるリコと出会い魔法に触れる。 不思議なことや面白いことが大好きで魔法にも興味深々。
    リコ、モフルンと一緒にプリキュアに変身することができ、その姿はキュアミラクル。
    キュアミラクルになると容姿が大人っぽくなる。

>>997 ゼットンさん

そ、そうなんだ…。
でも、大きくなったら街とか壊さないか心配かな〜。
あ、でも戦いが終わったら元に戻るとか?
一瞬かぁ…そんな速さで戦うなんて想像できないよ〜!

ギルガメッシュさんが?
さっき上を脱いでたせいで職務質問されてたけど大丈夫かな…?
魔法でサラシとか出せればいいけどそういうのできるのははーちゃんくらいだしなぁ…。

>>999

いま、焼き芋っていいました?!
この季節にはピッタリだよ!
はいはい! 焼き芋1つくださいな〜!

ほふほふ…熱いけどおいしい〜!
とっても甘くてほっぺた落ちちゃいそうだよ〜。
もう1個買っちゃおうかな〜?

>>6

ロボボアーマー?
凄い!これってワクワクもんだぁ!
でも、わたしに使えるかな〜?
箒くらいは乗れるけどこういうのってどうやって動かすんだろう?

>>7

よーし、叫ぶぞー!
名無しの皆さーん! いつも応援ありがとうー!
リコー! はーちゃーん! いつも支えてくれてありがとうー!
はるかも、みなみさんも、きららちゃんもトワちゃんもうららちゃんもありすちゃんも亜久里ちゃんもれいかちゃんもありがとー!
クローズとイーラもありがとうー!
ついでにモフルンも来てー!

こんな感じかなー?
え?最後のは願望?
う〜ん、でも折角ならいいかな〜って思って。

9 名前:ゆの(浴衣姿) ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/09/25(Sun) 13:58
こっちでもよろしくお願いします☆
さて、今更ですけど第一会場のお返事から…。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/376123849/

前々>>75 エッジさん
あ、お久しぶりです。エッジさん☆はい、創作活動、楽しいですよ!
…もう行っちゃったみたいですね。
でも、絵はちゃんと仕上げておきますよ。あ、お金は用意しなくて結構ですからね。

前々>>164 ギルガメッシュさん
えへへ、ありがとうございますっ。
これ、記念祭以外のお祭り(本編)で友達と一緒に行った時も来てたお気に入りなんですよ。
涼し気なイメージのある浴衣で遭えて暖色系の色を選ぶことで芸術的なファッションになるかもと思って。

前々>>479-480 タケハヤさん
えへへ、恐縮です。
担任教師さんの吉野家先生にも聞いてほしかったかも…。

そんなに上手ですか?色付けは必要ないですね、わかりました。どうぞ。
言い遅れて申し訳ないですけど、いただいたお金は屋台でほんの少し使いました。
うーん、でもまだ半分以上残ってるみたい。

前々>>738  アイス配る
わぁ、ありがとうございます☆
残暑の残る初秋に食べるアイスも美味しいですよね。
いただきまーす!

前々>>769  遊戯王ムービー
あっ!カード破いた!
もう…あの羽蛾って子あんな風に人の心弄ぶなんて酷い子だなぁ。
カードゲームするならマナー守ってほしいよね。
オーバーキルは見てられないけど、遊戯君があんなに怒るのちょっとわかるかも…。

前々>>792  握手会ないの
たぶん、ないんじゃないでしょうか。
サイン会ならあるって聞きましたけど…。
私も参加しなきゃダメかな?
サインにせよ握手にせよ、私アイドルじゃないし、需要ないような…。
でも、ステージで持ち歌披露した時はちょっとだけアイドルの気分だったね。
オンチ克服できてて良かったです…。

前々>>808  戦いはこれから
終わらせちゃダメーっ!!
しかもそれじゃあまるで打ち切りマンガじゃないですか!
まんがタイムきららは日常系がメインだから、そんな締めくくり方はないね。
フォワードの方はたまに夢喰いメリーみたいなバトルものがあるけど。

前々>>864  苺の花言葉は…
素敵な花言葉ですね☆
私はあんまり詳しくないですけど、花言葉みたいなロマンチックなのって好きですよ。
「孫権とアイーン」?
孫権は呉の国の皇帝をつとめた武将さんでしたっけ?
そして志村さんと言えばバカ殿様だから……
すごーい!どっちもお殿様ですよ!?すごい偶然!!…ただ、花言葉がそんなだったら嫌だけど。

前々>>865  ゲンガー
さっきから私を見てたのは、あなただったんだね。
確か、ポケモンさんだったかな?
ゲンガーと言えば、ゴースト系で一番知名度の高いポケモンだったかな。
とーっても強いらしいよね☆
メガ進化できるって本当?

前々>>880  土を拾って持ち帰ってる?
それじゃあまるで甲子園だね…。(苦笑)
ウソと思いますよ?
だって、お祭りの土持って帰っても仕方なくありません?

10 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/25(Sun) 15:54
いよいよ残り五日……、3スレ目に突入かぁ。
去年も今年も、スゴイ賑わいだなぁ。
よぉーっし、ボクも最後まで楽しむぞぉ!

>>前スレ298
そうかぁ〜、幸いボクはまだ蚊に噛まれてないケド…でも、対策はしておいた方が良さそうだね。
……あれ、ひょっとして、さっきからカーくんがボクの周りの蚊を退治してくれてたの?
あはは、ありがと、カーくん。でも、虫除けスプレーを買ったからもう大丈夫だよ♪

>>前スレ299
そうだな〜、さすがに26スレも続いちゃうと、ちょっとネタ切れかなぁ〜って感じはするケド、
まったりスローペースで進んでるよ。

>>前スレ300
じゅ、14年お風呂に入ってないのっ!?ばっちぃなぁ……。体、かゆくならない?
そのくらいめんどくさがらずにお風呂入ろうよぉ……。
う〜ん、じゃぁ、ちょっと待ってて。いつもはホット【熱湯を浴びせる】とコールド【冷水を浴びせる】を
順番にやって温度を調節してお風呂にするケド……炎属性と氷属性、真逆の属性の魔法を
同時に使うのはけっこう大変なんだよなぁ〜……。集中、集中!
ホット!&コールド!【いい湯加減のお湯を300さんに浴びせる】

>>前スレ305
草むしり?そ、そーゆーのってお祭りが始まる前にキレイにしておくモノなんじゃ……。
しょーがないなぁ、ボクでよかったらお手伝いするよ。

【30分後】こんなもんでどうかな?
ふぅ〜、けっこう広かったケド、みんなでやったおかげでずいぶんキレイになったよね!
でもちょっと疲れちゃったかも……。

>>前スレ308
あっ、おみくじだー!やらせてもらおうっと。ハイ、ボクの分とカーくんの分で200円。
げげげっ!?大凶!?……あよん、ついてないなぁ……。
で、でも、今が大凶ってコトは、これ以上悪くなりようがないし、これから良くなるってコトだよね!?
えっ、カーくんも大凶なの!?めずらしいね、カーくんがこんな悪いクジ引くの……。
ねぇ、308さん?これ、もしかして全部大凶しか入ってない…なんてコト、ないでしょーね!?

>>前スレ315
おぉー、御神輿担ぎレース!おもしろそう!
……だケド、こんなに人が多いお祭り会場でやったりしたら御神輿同士がぶつかったりして
危ない気がするケド、ちゃんと広い場所でやるんだよね?
ボクも参加してみたいなぁ〜。あ、ひょっとして、男の人限定だったりする?

>>前スレ322
ざーんねーんでした!
えっちな本のワナは、ぜぇ〜んぶボクが解除しちゃったからもう残ってないよ。
えっちな本のワナには女性はひっかからない特徴があるから、
ボクがばっちり有効活用させてもらったよ!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 15:55
この時キャラハン達は、後にこの祭り会場が世界大戦の原因になるとは知らなかったのであった…

12 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/25(Sun) 15:55
>>前スレ323
ぶ、武器庫!?な、なんでお祭り会場に武器庫なんてあるの!?
しかも破壊されたって……!?中の武器はどうなったの!?盗まれちゃったの!?
お、お祭りどころの騒ぎじゃないよぉぉぉぉぉっっ!!
キミものんきに、いったい誰が…とか考えてないで、早く警察に連絡してっ!

>>前スレ336
綿菓子の甘い匂いとか、たこ焼きや焼きそばやフランクフルトのおいしそうな匂いとかだよ。
そうそう、カレー屋さん近くだと、カレーのいいニオイもしたし、
花火の加薬の匂いもちょっとするかも。

>>前スレ337
え〜!?まだ寝るには早い時間だよぉ〜!
どうしてもっていうなら……ボクがわくぷよダンジョンに行った時に使ってた、
耳のお守りをあげるよ。耳に悪い攻撃が全部無効化されて、
パノッティの笛やハーピーの歌声みたいな騒音も平気になるよ☆

>>前スレ348
そ、そんなコトボクに言われても……。
あよん、その観覧車を操作してるのボクじゃないしぃ。
でも、観覧車はゆっくり景色を楽しみたいよねぇ。
運転席のオジサンに、もっとゆっくりにしてって頼んでみたら?
ボクも後で観覧車に乗ってみよーっと♪

>>前スレ349
え……こ、このお祭りにはジェットコースターまであるの!?
ここの会場、すっごく広い敷地でやってるんだね。
絶叫する余裕もないくらいって……どんだけコワイジェットコースターなんだよぅ。
ジェットコースターは乗ってみたいケド、そこまで怖くなくていいのになぁ。
まぁ、後で見に行ってみるよ。

>>前スレ350
そうかなぁ?
早寝早起きして、よく食べてよく運動すればそんなに面倒じゃないと思うケド…。
でも…ボクも早起きはちょっと苦手だケド。
毎日いろんな所を冒険したり、いろんなダンジョンに潜ったりしてると、いい運動にもなるよ!

>>前スレ353
うわぁっ!?【耳を塞ぐ】なにこの広場っ!?あ、頭が割れるぅぅぅぅぅっっ!!
ひょっとして、ハーピーよりひどい……いやいや、いい勝負かも知れないケド…
と、とにかくハーピーみたいな歌をここでも聞かされるなんて……っ!
って、客席に誰か座ってるぅぅぅぅぅぅ!?
まさか、逃げるまもなく気絶しちゃった……?
あ、いちおー、意識はあるみたい……あ、あんな間近で聞いて平気なのかな…??

>>前スレ355
無人島に持っていきたくないモノ…かぁ。サタンとシェゾとちょっぷんとインキュバスかな!
サタンは毎日妃になれってシツコイし、シェゾは毎日お前が欲しいってシツコイし、
ちょっぷんはボクのコスプレしながらスカートめくってきたりするし、
インキュバスは淫魔だけあって…ひ、人前で言えないようなコト言ってくるし!
持っていきたくないモノっていうより、連れて行きたくない人だね…あははは……。

13 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/25(Sun) 15:57
>>前スレ363
熱湯コマーシャル!?い、いや、ボク、そんなの嗜んだりしてないんだケド……。
う、うわぁ、あ、熱そう……!手をかざしただけでスゴイ熱さ……指を付ける気も起きないよ…。
そ、それにボク、コマーシャルしたい事なんて…………。あ、あった……どうしよ……。

【ということで水着】……あよん、やっぱりやめておけばよかったかなぁ……?も、もう後には退けない…?

【片手を湯船に付けて】Σあっっっっっついっ!!><
【片足を湯船に付けて】Σアッッッッッッツーーーーーーーイ!!!
ど、ど、どうやって入れば……あよーん。TxT
か、カクゴを決めて、一気に入っちゃうしか…!
【風呂桶の上にブリッジ状態でまたがり】い、いくぞっ!
あっつーーーーーー!!熱いっ!アツツツツッ!!アツイッ!アツーーーーーーッッ!!

【必死で1分近く頑張って】あよーん……熱すぎだよぉ……。
【ペタンコ座りで首をうなだれ、真っ赤になった皮膚にコールドを浴びせて冷やす】
ふぅ…ふぅ…ふぅ……【涙目で】よ、よしっ、頑張ったんだから、コマーシャルさせてもらうよ!


●一つ目!
ぷよぷよのキャラの元になったRPG、魔導物語の復刻版「魔導物語きゅ〜きょく大全1-2-3&ARS」が販売中だよ!
DiscStation版と、MSX2版の1-2-3と、PC98版の1-2-3とARSがセットになってるよ。
9月いっぱいで販売終了しちゃうから、ぷよぷよのキャラが元々どんな世界でどんな冒険をしていたのか、
ボクたちに興味を持ったら買ってみてね!
ttp://www.amusement-center.com/compile/

…って、もう売り切れ!?え、えっと、えっと、あ、アマゾンにはまだ残ってるみたい!
あと、秋葉原のレトロゲーム店とかにもまだあるかも!欲しい人は急いでね!

●二つ目!
ぷよぷよとか魔導物語を作ってたコンパイルの社長が、新しいゲームを発売するよ!
タイトルは「にょきにょき」!落ち物パズルだよ。11月24日、3DSのダウンロード専用で発売予定!
ttp://www.compile-o.com/

ぷよぷよも、同色4個集めれば消えるっていうルール自体は簡単だケド、
10連鎖とか作るテクニックはものすごく難しいよね?
そういう欠点を改良した、上級者と初心者が対等に遊べるパズルゲームなんだって!
ゲーム情報サイトでも注目を浴びてるし、お値段もお手頃だから、みんなも買ってみてね!
紹介記事載せておくね。
ttp://rensai.jp/200615

毎週土曜日15時に、社長自ら、ニコニコ生放送で発売前のゲームを紹介してるよ。

●三つ目!
MSX2とファミコンディスクシステムで同時に発売されたあの日から……今年でぷよぷよが25周年!
「ぷよぷよクロニクル」が12月8日、3DSで発売予定!
ttp://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/index.html

ぷよぷよはボクが説明しなくてもみんな知ってるよね!
今回の特徴は、キャラクターがみんな3Dモデルになって、RPGの世界で……

あっ、あっ、まだ最後がっ!みんなっ、買ってね!【時間切れで扉が閉まる】


う〜〜、熱かったぁ……TxT

14 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/25(Sun) 15:58
>>前スレ385
(ん?385さん…、なにをきょろきょろしてるんだろう?)
(あっ、お財布拾ったんだ!よく見えないケド……な、なんだかスゴイお札の量……)
(ちゃんと届けなきゃダメだよ!385さん、自分に負けないで!)
(おぉっ、さすが385さんだよ!きっと、落とし主も喜んで感謝してくれるよね)

>>前スレ387
え、えぇ〜っ!?ボク、いびきなんてかかないよ!?
ねぇ、カーくん!ボク、いびきかいてないよねぇ?

ほらぁ、毎晩一緒に寝てるカーくんもこう言ってるじゃない!
ひょっとしてキミ、寝ぼけて夢の中で自分のいびきと勘違いしてるんじゃないのぉ?

>>前スレ389
あっ、おいしそう、チョコバナナだ!二つくださー…………え!?
バナナの皮付き!?い、いや、確かに初めて見たケド……
バナナの皮をチョコでコーティングしてどーするんだよぅ!
バナナが食べられないじゃないかぁ!
えっ、カーくんは皮付きでもいい?……んー、じゃぁ、ひとつください…。
【カーくん、丸ごとほおばり、キレイに皮だけ吐き出す】

>>前スレ393
たたたたタイヘンっ!!すぐに救急車を呼ばなきゃ!
ボクも魔法で何とか出血を抑えてみるよ……って、トマトジュースぅ!?
あははははは、なぁーんだ、そういうコトだったんだぁ!ビックリしたぁ!
でも、何事もなくてよかったよ。

>>前スレ395
大相撲観戦かぁ。
ボク、そういうスポーツ観戦ってした事ないから、初めての体験だよ!
395さん、ボクも一緒に行っていい?
どこでやるのかなぁ?

>>前スレ397
えっ!?ボクと!?ラブラブ!?
ご、ゴメン、ボク、まだ一人前の魔導師になるっていう夢を追いかけてる途中で……!
まだ、恋愛とかって興味持てないっていうか……まだ早いかなぁって思ってて……!
そ、それまでは友達でいさせてくれないかな?

>>前スレ399
ここは焼き芋屋さんかな?
焼かない焼き芋…って、焼き芋だったら焼こうよぅ!
焼き芋じゃない焼き芋…って、今、焼き芋じゃないって言ったよね!?こ、コレはなんなのぉ!?
焼き芋になれる薬…って、ボクが焼き芋になってどーするんだよぅ!そ、そんな薬絶対要らないよっ!?
エロ本を燃やして作った焼き芋……ちょ、ちょっと引っかかるケド、
焼いてある焼き芋ってコレしかないんじゃ……。じゃ、じゃぁ、コレ…ふたつ……。

>>前スレ400
ボクの世界にもクジラの姿のゲイって魔物がシェゾを追いかけ回してたケド……
こういう変わった人ってどこの世界にもいるんだなぁ……。

15 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/09/25(Sun) 16:51
前の会場にいた妖怪にも会っておきたいけど、
こっちの会場がまだあまり進んでなくて答えやすいうちに答えたいとも思う。

本拠地
【星のカービィデデデでプププなものがたり】貴方の質問、お待ちしています【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444921299&ls=50

【性別】女
【年齢】14歳(中二)
【趣味】絵、漫画を描くこと、弟分のカービィとグーイ、妹分のリボンと遊ぶこと
【職業】女優で年収2000万
【能力、性格】絵画実体化が特技だが、何でも平均以上にこなせるオールラウンダー
魔法が使える上、魔法に頼らずとも素手喧嘩も強いが、本人自体は穏やかで寛容
面倒見が良い、そしてちょっとドジな姉御肌
【備考】18歳からは女優を辞めて漫画家一本でいくべきか、女優と漫画家を兼ねるか考えている
なお弟分のカービィは11歳、グーイは10歳、妹分のリボンは8歳である

紹介も終わったし、ちょっとだけ答えようか。

>>2
肝試しってもここの肝試しは普通の肝試しじゃないのよね。
実際に話したり、時には戦うこともあるから魔力や喧嘩に自信ない人には大変かも。
今日は25日、今日も含めてあと三日妖怪に会えるわけか。
そういえば、まだイャンガルルガとカレーパンお化けにしか会ってないなー。。。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:19
私のマイブームはラー油で歯を磨くことだけど、君たちのマイブームは?

17 名前:ボンバーグレート(うさぎスタイル) ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:39
この私とした事が少々出遅れたようだな…。
まずは会場設立に感謝しておこうか>>1
自己紹介はもういいのでは?という意見もあったが、残り日数を考えると恐らくここが最後の会場となるだろう。
喜べ、諸君!最後という事で特別に自己紹介をしてやろう!
安心したまえ、第一会場で披露したパーフェクトボンバーマンではない。
今回は新曲もとい新自己紹介だ。

〜始〜

さあ皆、刮目せよ。英雄の行進だ。
閉塞した時代に終わりの鐘が鳴る。
古き世を駆逐しろ。反撃の牙を向け。

『GREAT BOMBER』

さあ皆、刮目せよ。帝王の戴冠だ。
変革する世代のかちどきが聞こえる。
栄光を今つかめ。隠してた爪を出せ。

『GREAT BOMBER』

爆 爆 爆爆爆
爆 爆 爆爆爆
爆 爆 爆爆爆

『GREAT BOMBER』

出典 スーパーボンバーマン4
拠点 【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740&ls=50
(ゴミを捨てたり爆破するのはダメ、ゼッタイ)

〜終〜

……という訳だ。お分かりいただけただろうか?
ちなみに仮装大会が終わったにも関わらず私がこんな情けない格好をしているのは
某ニート一族の殺人鬼が…いや、殺人鬼一族のニートだったかな?
まあ良い、とにかくウルトラタイガー級ニートからリクエストがあったのでグレートな私が応えてやったのだよ。
レスの方はまた後程返そう。キャラハン諸君も名無し諸君もニート君ももう暫く待っていてくれたまえ。

18 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:48

文にある『…』は深刻な悩みを表す文の繋ぎや、文の終わりに出てきます。もしくは人や怪物の呻き声でも使われることがあります
『。。。』は(汗)や軽い悩み、解決した悩みを表しています

>>3
私の装備は8のラジオ、手榴弾、懐中電灯。手榴弾以外役立ちそうにないなー(笑)。
とはいえ私は体力あるし、絵画実体化に攻撃魔法・守備魔法もあるから、
これぐらいのハンデはあっても何とかなるでしょ。

>それではキャラハンの皆さまが…ガガッ…無事にこの一週間を乗りきれることを…
ガッ…お祈り…ガガガガッ…してお…す。

>《ピン…ガガッ…パ…ポン♪…ザザッ…ザー…》

>グフフフフフフ(怪しい笑声)
>ギャァァァァァ(怪しい悲鳴)

って何!?何が起きたの!!?
(首の無い幽霊が突然目の前に現る)

ひゃあっ!首がない!
…なるほど、いきなり首なし幽霊のお出ましですか。
首なし幽霊「首よこせ…ガシッ」
アドレーヌが首を絞められる
首が…欲しいの?…(首絞められて苦しそうにしている)
分かった…首ならくれてあげる、だから…私に負けてクビになってろ!
背負い投げで切り返す
首なし幽霊「グオォォ…!」

いきなり戦うなんて思ってもいなかった。。。

>>4
ありがとうございます、前会場での用事はまだ終わってないけど、使わせてもらってます♪
祭に来れる機会は少ないけど、少ないなりにイベント楽しみたいしね。

>>6
ロボボアーマー?それってカービィが扱う戦闘ロボでしょ、私知ってるー。
これが出てきたってことは早かれ遅かれカービィも祭に来るのかも。
私は会場荒らすつもりないから乗っていい?
荒らすどころか寧ろトラブルに巻き込まれる側ですし。
(巻き込まれても機転や実力で解決するけどね)

>>7
本拠地で応援してくれる人や同僚への返事ですか。

ここ数ヶ月ずっとペース遅いのに応援してくれるお客さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
昔はお客さんのペースも早かったけど、同じく私のペースも早くて
お互い楽しめていたと思います。今は私も色々忙しくなって思うように答えられなくなったけど、
主であるデデデ大王やシノが、やむを得ない理由で長期間留守にせざるを得なくなった時は、
私がスレ主代理として数ヶ月まとめてくこともありました。
時々あるそんなドタバタ劇も含めて、私は本拠地が大好きです。
同じギルドで私が勉強教えたり、遊んだり、相談乗ったり、
時には自然探検も楽しむ兄弟分のカービィ、グーイ、リボンも大好きです。

>>8(朝比奈みらいちゃん)
もしかして春野はるかちゃんの同僚であり先輩?初めまして。
年は14歳かー、私も14歳だよ。
同僚といえば、私の同僚にもシノっていう15歳の同僚がいるの。
くノ一やってる人なんだけど、そのうち会えるかも。

>>11
強い人があんまり集まると、お互い競ってみたくなって、
ちょっとした小競り合いから世界大戦…なんてこともあるんだろーか。。。
会社でも、エリートばっかし集めても逆に不安定になるっていうから、
ここに来てる有名人でいうなら、ゆのちゃんや私の仲間のリボンみたいな
か弱い子も集団には必要なんだと、
ギルドの長やってるとよく考えさせられるのよ。

19 名前:名無しさん@鶉衣(元ネタ 横井也有) 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:49
幽霊なんて、『化物の正体見たり枯尾花』だよ!!

20 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:58

祭会場の引っ越しはとても慌ただしく、成すべき作業も多々ある。
だが、祭の終わりまで引き続き警備の手を緩める訳にはいかない。

では、まず自己紹介からだ。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、平たく言えば異星人である
    見た目は大柄なヒューマン型のロボットに見えると思うが
    金属の身体を持つ生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だと思われる

【身長】8.5m【体重】4.5トン
    ロボットモードの画像
     ttp://img11.hostingpics.net/pics/908965HfCgcSVoptimusprime.jpg
    ビークルモードの画像
     ttp://wallpaper.pickywallpapers.com/1366x768/transformers-4-optimus-prime.jpg

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)


皆への返答は次からだ


21 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:58



まずは前会場に関する事柄からにしよう。

>>944 の提案もあったが、祭終盤に新たに参加する参加者もいること
だと思う。私はこの姿形のせいで驚かせてしまったり、無用の誤解を
与えたりしがちであるが故に改めて自己紹介を行わせてもらった。
>>971 は祭参加における注意事項を喚起…しているのだろうか?
ともかく祭に参加の際は健康と安全に留意して欲しいと思う。
>>994 の警察関係者の君、ギルガメッシュへの任意同行はこの場では
控えていただいて良いだろうか。祭警備にも回覧されている手配書は
似てはいるが別人のそれだ。手配書の人物とは別人である事を私が
証明しよう。


>>981
この世の中が移ろい変わり続けている以上、新たに加わる者もあれば
去らなければならない者も出てくる。少し残酷な言い方かも知れないが、
これは世の中の摂理であって無理にそれを押し留められる物ではない。
無論、その移り変わりに纏わる皆の喜怒哀楽までは否定しないが。

しかし…何と言えば良いのだろうか、モノポリーという物に私が
不思議な縁を感じるのは何故なのだろうか。決して単なる気のせい
ではないと思えるのだが。

>>996
君は私が容易に入る事が出来るサイズの穴を掘ったのか。その努力と
使われたであろう労力に感心する他ない。だが、それは我々が入る
必要のある穴なのだろうか?

ああ、気を悪くしないで欲しい。祭会場を埋めるには我々参加者が
穴に埋まるのではなく、予め埋め立て用に用意されている資材が
あるから、これを用いて埋め立てた方が様々な意味で良いからだ。
当然ではあるけれども、君が掘った穴は有効に活用させて頂くから
君の労力は無駄ではない。ありがとう。

>>999
数多くある祭会場内の店や固定式の屋台のみならず、移動式の屋台
まで出店されてきたか。これだけ人出が多く賑わっている祭ならば
商機があると踏んで出店を行う者がいるのも頷けるが。

仮に、私があの様な移動屋台を牽引して売り歩けば皆の反応は
どうなるのだろうか。面白がってくれるのか、それとも如何なる
心境の変化かと思われるのか、はたまた屋台をせねばならぬ程
経済的に困窮しているのかと心配されてしまうのか。

いずれにしても、これは思考実験として私の頭の中で考えるだけに
納めておいた方が良さそうだ。万が一実行に移せばあらぬ誤解を
招く可能性が高すぎる。


>>957 ゼットンさん
小さな事であるからと言って原則を軽視すべきではないと思う。
知的生命体の心は油断すれば怠惰に流れがちだ、これ位は大した
問題ではないと楽で良からぬ選択肢を選び続けていると、次第に
弛んでいってもっと大きく大切な事柄にまでそれが適応されて
しまう危険性が高まるからだ。

>>884の不埒者の無力化に感謝する。では彼等は宇宙の果てで
じっくり時間を掛けて自らの悪行を反省して貰うとしよう。

>>972 アルル
いや、君の元気は周りの皆までも明るくする素晴らしい才能
であり能力だ。確かに君の言うように、誰かの力になれる
という事はとても素晴らしく、そして力を貸した自分も
嬉しくなるとても良い行為だ。では宜しくお願いする。

【ぷよまん】をありがとう。残念ながら私が食べられる物では
ないが、祭の土産として人間の知人にプレゼントしようと思う。

>>975 零崎人識
一年ぶりだな。君が相変わらず息災である事が知れて、私は
とても嬉しく思う。皆それぞれに事情があるから、君がこの祭に
顔出し程度しか参加できない事は残念に思うけれども、自分の
事情を優先して欲しいと思う。去年預かった証明書は、
また次に出会う時のために取っておくとしよう。それでは。


22 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:59

>>982 達海猛
その心境は欲張りとも言えるが、考え方を変えれば向上心である
とも言えるだろう。試合に勝利している現状に決して満足せず、
チームとして更なる高みを目指せ、とファンは言葉には表さずに
君達に対してエールを送っているのではないかな。人にせよ
組織にせよ、向上心を失えば停滞が始まり、それは衰退への
第一歩と成り得る。

不穏な因子を全て力で封じれば平和が実現される、というのが
「圧制を通じての平和」を標榜する者の論理だ。しかし、それは
為政者にとって不都合な物は許さない、という強者の論理に
過ぎない。上に立つ物とっては都合が良い論理であろうが、
虐げられる者の視点などそこには存在すらしない。

私も君と出会えて良かったと毎回思っている。願わくば君と
こうして色々と語り合える機会が、来年以降もさらに増えて
欲しい所だ。

>>984 シノ
体格上の理由、というよりも我々の種族には元来服飾の文化が
なかった。これは金属の身体であれば何も着ずとも生きてゆく
上で問題がなかったせいだろう。では君が作る着物を期待して
待っているとしよう。制作においてはあまり君の負担にならない
範囲で構わない。

君の言う通り、この祭に参加して共に楽しんでいる参加者や
一般参加者は皆大切な仲間だ。その大切な仲間の楽しみを
妨げぬよう、私はこれからも祭会場の警備という形で貢献して
ゆきたいと思う。

>>988 ギルガメッシュ
本来プライムは全体の奉仕者であり、決して己が利益のみを
求めたり、力をみだりに用いて弱き者を虐げたりする事は決して
行わない存在だ。だが、そのプライムの一員であったはずの
メガトロナス・プライムは心が地に墜ち、彼の兄弟である
他のプライムからその資格を奪われ、ザ・フォールン、
すなわち墜落せし者と呼ばれるようになった。

技術の悪用は私にとって非常に頭の痛い問題だ。残念ではあるが
皆が皆善なる存在でない以上、技術を詳らかにすればそれの悪用を
企む者が現れるのは必定だ。そうならぬ為にも開示する相手は
私の目で慎重に選ばせて貰っている。

私は君の言葉を全面的に信頼している。よって、我々について
興味を持ち調べるのは君の意思の自由にお任せする。万が一
ディセプティコンがそちらに現れたならば容赦は無用だ。
何を用いてでも徹底的に打ち砕いて頂きたい。


では現会場に関する事柄だ。

>>6
元より私は会場を荒らすつもりは毛頭ないけれども、この
ロボボアーマーは私が乗り込むサイズではないようだ。
残念だが遠慮させて貰おう。

だが、警備に協力してくれる者がこのロボボアーマーに
乗ったならば私と協力しての活動が容易になる、あるいは
警備活動において強力な存在に成り得るポテンシャルを
持っている。有り難い話だ。

>>7
私がこの祭の一ヶ月間だけ姿を現す存在になってから、既に
かなりの年数になる。だから、私がかつて交流を行っていた場に
参加してくれていた一般参加者がこの祭に参加しているかどうかは
分からないが、私もメッセージを話すとしよう。

皆が私に対して興味を持ち、些細な事でも話してくれたお陰で
私は様々な事を知り、考え、そして皆と共に楽しむ事が出来た。
これはひとえに皆の協力あっての事だ。かなり遅くなっては
しまったけれども改めて礼を言う。本当にありがとう。


では、新会場での警備に関する打ち合わせのため
警備本部に出向くとしよう。


23 名前:名無しさん@名前を盗まれた街(元ネタ サテラビュー) 投稿日:2016/09/25(Sun) 18:00
今日もこの街には誰もいないな…

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 18:18
爆裂ニートズはサービス精神おうせいですねー

キャラハンの鑑!

25 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2016/09/25(Sun) 18:49
うらめしやー!
わるいこはいねーかー!
滑り込みでちょびっとだけお祭りに参加っぽい!
(闇の中から赤い瞳を光らせて登場)
(闇を抜けて出てくるといつもの碧眼。いったいあの禍々しい光はなんだったのか(改二))

こっそりスレッドにお邪魔してる人もいるかもしれないけどみんな一年ぶりっぽい?
忙しくてお話できないお詫びにゆうだちカレーを振舞うっぽい!

※海上自衛隊第三護衛隊軍のHPでレシピ公開中よ!



【艦これ】夕立「お呼びっぽい?何ですか?」【世界観クロスオーバー】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/439341346/

【出典】艦隊コレクション 艦これ
【名前】白露型駆逐艦 4番艦 夕立
【所属】大日本帝国海軍 横須賀鎮守府
【出身】佐世保工廠
【年齢】80歳
【身長】111m
【排水量】1685t

【設定】上記帝国海軍艦艇をモデルにした擬人化美少女ゲームに出てくる駆逐艦娘。
艦娘(艦艇娘の略称)と呼ばれる。
アイドル提督棟方愛海ちゃんの秘書艦。
戦歴と駆逐艦長の性格を反映したのか、見た目はお嬢様なのに反して性格は割と凶暴。
元祖ソロモンの悪夢。リアル首置いてけ。猛犬注意。がうがう。

【本人からの一言】少なくとも来月末までスレに顔を出せるのが週末不定期になるっぽい。

26 名前:名無しさん@キングフワローバ 投稿日:2016/09/25(Sun) 19:17
ヒッヒッヒ…、何を操って驚かせようかなぁ?
(キングフワローバについては→ttp://ja.kirby.wikia.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90)

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 19:25
>>25
朝立ちゃん?朝立ちゃんじゃないか!久しぶりだな朝立ちゃん!

28 名前:名無しさん@貯金箱 投稿日:2016/09/25(Sun) 20:09
もっと!もっと!俺が壊れるぐらいお金が欲しいんだよォォォーーー!!!

29 名前:さん@息切れ 投稿日:2016/09/25(Sun) 20:18
ハァハァとゼェゼェとフゥフゥってどれが一番しんどいの?

30 名前:名無しさん@遊園地ぷよぷよランド(元ネタ コンパイル) 投稿日:2016/09/25(Sun) 20:26
コノマツリガモリアガルナンテ…フザケルナ! クラエ!


えいっ サイクロワール! タンジェント フフフフ… アセンショ〜ン!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:13
ポートガス・D・エース
「なァちょっといいかい?おれァ黒ひげって男を探してるんだが、あんた達知らねェか?」

32 名前:名無しさん@Amaz○nレビュー 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:15

★★★★★ お祭り最高!
投稿者 名無しさん@お腹いっぱい。 2016年9月25日
今年の祭りも面白い! (特にキャラハン達の意外なところが)

14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
_____ ________
I役に立ったI I役に立たなかったI
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

33 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:32
どうやらいつの間にか>>1000を得ていたので此方の会場にやって来ました!

>>6
あ、大丈夫です。そんな合体ロボに乗らなくても自分にはそれなりの力があるので
警備をする際にはちゃんと自分で処理しますので、それにロボットらしいやつならば
オプティマスさんが居ますので彼は警備隊の最高総司令官ですよ?
連携したらとてつもなく、発揮能力が立てますね!!!!

>>7
本拠地での話ですか?
彼方には今ノアさん達がいるので私を此処で知った名無しさんは
是非あちらにも興味を持ってください。ですが残念ながらあっちにはまだ戻れないので
引き続き此方の方で私を知ってください。とは言ってもあっちに戻ってもある程度知られているので
本音を語ろうとか殆ど知られていますけどね。

>>8朝比奈みらい
町を壊すのは怪獣の仕事ですね。私は怪獣娘なので壊さないのですが
前に試し撃ちにゼットン火球弾を撃った所、学校の校庭が焼け野原と化しました。
戦いが終わりましたらウルトラ戦士の人達は元の人間態の時に戻りますが・・・
そうじゃない人は普通に戻りますよ?あれが彼の正装なのでサラシを付けた所でも難しいですよ?

>>11
起こさせません!そんな事は私が許しませんので!
それとも何ですか!?>>11さんが戦争を起こさせようとするのなら
その幻想を断ち切ってやりますよ!!!!

>>16
ラー油で歯磨きって虫歯所か、歯をボロボロにする行為ですね。
私のマイブームですか?ガマちゃんグッツを集める事です!
ガマちゃんはいいですよ?他の人が興味を持てなくても
私だけはガマちゃんを可愛がりますので!

>>25夕立
              _
             ´  ̄ ̄\
          ´ , --=ミ    ∨
       /  /     ヽ   }
     <__/        }   /         -=ミ
               __{ /        /    ∨
             r'´ ̄/∧ ̄``ヽ    / x=ミ   ∨
             || ̄///:::::::::::::ハ`ヽ'゙ /   \   ∨
            /|| //'::/:/:::::::::/ .|:::::::x      \  ̄二フ
.            /:::||//:::/:/::::::::/ :|::::::|::`ー ァ     ̄
            /::::::||/:::/:メ|::::|::::|  j::::/:|:::::::::/
           /:::::::::/::f≠ミx:|::::j /::/::j:::::::/
.         /:::::::::/::::l弌zソ Vムイメ、/::/::::::/
.         /::::::::/|从L    j/fr'リ_::/r'
        /::::::/:::|八      `¨ノ_/::l
         /::/_|^ヽ|::||:\  ゚   ムイ::::|
       //´\ヽ::j::/::::::::≧==≦:::|:::|::::::|
-─--ミ∠二二ヽ___Nj{:{:::::::::::::{{:: ̄ ̄|:l:::l:::::::.
,ィ´| ̄| } } } } } ̄ リj{斗=ミ::::ヾ::::::::::`|l::|\:::、
/ j ノノ_ノノノノ__ ∨/´   `ヽ、〉:::::∧_{^'ー-rミ
≧=≦ ̄:::/::::::):::l //       ヽ::::/  ``丶ノ ノ`iトミ
  /:::::::::/::::::::\∨イ         }Y        ヽ ノ ノ ノ≧s。.,-=ミ
  /::::::::::|::::::::::::::::/人        ノ|ハ       }is。<ノノノ  ノノ`'弌s。., --、
..::::::::::::::::|::::::::::::::/∧::ゝ   _ 。o≦-||ヘ      ノ:::\ ̄≧s。<ノノノ\::\):::Y
::::::::::|:::::::|:::::::::::::∨::ヘ:::::: ̄:::。o≦ : : ::||: :\  _ イ::::::::::::\     ̄¨¨¨¨7::::::::::
此処に来て新しい人…。いいえ、この人は去年ザギさんが知り合った人!
初めまして私の名はゼットン!親しみを込めてゼットンさんと呼んでください。
貴方も擬人化しているのですか。奇遇ですね、私も擬人化してますね。
元の姿はウルトラマンを倒した最強の怪獣別名『宇宙怪獣ゼットン』なのです。

34 名前:名無しさん@エアマックス95(元ネタ ナイキのスニーカー) 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:40
コンドハオレガ、キサマラヲカッテヤル!

35 名前:かすみ(浴衣) ◆JAnH1PQg 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:57
ここももう、第3会場になったのね・・・。
お祝いにこれを持ってきたわ。
よかったら、みんなで食べて。

つ【手作りチョコレートケーキ1ホール】

あっ・・・ビターのココアパウダーをたっぷりかけたから、
食べるときは服を汚さないように気をつけてね。

それじゃ、レスを返すわ。

36 名前:かすみ(浴衣) ◆JAnH1PQg 投稿日:2016/09/25(Sun) 21:59
前スレ>>973(アルルさん)
うん・・・いつか兄さんと、里で平和に暮らせたら・・・と、思って・・・。
そう・・・実家に帰りにくいのはアルルさんも・・・なのね・・・。
でも、あなたの夢である立派な魔導師になれば・・・
あなたの家族もきっとよろこぶと思うの。

うふふっ・・・ぷよまん、ありがとう。
ほむほむほむ・・・うん、おいしい。
女天狗さんにあげたら、きっとよろこぶかも・・・。

・・・と、思ったけど・・・あの人はきまぐれだから、
次にいつ人間界に降りてくるかわからないのよね・・・あはは・・・。

前スレ>>980(シノさん)
ううん、気にしないで。
このかんざし、すごくきれいだから・・・気に入ったわ。
あらためて・・・ありがとう。

わぁ、本当? ありがとう!
うん、来年を楽しみにしているわ。
着物といえば・・・こころさん、元気かな・・・。
きっと、今も舞妓さんとしての習い事で忙しいのかも・・・。

えっ? もう・・・そこまで言われると照れるわ・・・。
だって、料理に関しては・・・母上には叶わないもの。

前スレ>>982(猛さん)
お疲れ様です。
うふふっ、どういたしまして。

それじゃ、手分けして配りましょうか。
あっ・・・でも、みんなの分・・・足りるかな・・・。


今日はここまで・・・。
それじゃ、またね。

37 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:22
返答に入る前に、そろそろ投票に参加するわ。
ミスターは、ボンバーグレートに一票よ。
歌の勢いもある意味素敵だし、同じ悪役キャラとして応援したいから。
ミスの方は、ゆのちゃん1票しようかしら。強いて言うなら同じネコ派だからね。
あーでもゆのちゃんはイヌも好きな両刀だっけ?じゃあちゃんとした理由なくなっちゃうかぁ。

>>前237 アドレーヌちゃん
何か、その子(別のウィッチ)にはたまに間違われるわね…。
へぇ、私が美人なんてわかってるじゃない。
なんなら画力のついでに女も磨いて芸術と色気のダブル効果で注目集めてみる?
アナタならきっとできるわ。

>>前606 タケハヤ
レベルが上がって、魔力が強くなったからそう見えたのかもね。
なるほど、それは確かにすごいわね!
炎の術で岩のドラゴン倒すって言うのは自然の原理を超越してる感じ?

後、私くじで魔法の結晶が当たったのよ。
これって、使うと中級晶術が出るみたい。見てて!
(ウィッチは水の結晶を使った!さっき火球を当てた岩に怒涛の水流が降って来た!少しヒビが入った!)
これは水属性の中級晶術、スプラッシュよ。
下級晶術はフレイムドライブと、光属性のデルタレイくらいしか便利なのないけど
中級になるとどれも十分強力だから、需要が高いの。

>>前887
花火に意思があるって言うのは、考えたことがなかったわね…。
私からも、お礼を言うわ。素敵な時間をありがとう。

>>前888
私のダンスはちょっとエッチぃけどいいかしら?ガイコツくん。
アナタ、骨抜きになったら消滅しそうで心配だわ。
大丈夫なら付き合うけどv

>>前889
死神さんが人間を気遣うなんて、珍しいわね。
…何かいいもの見た気がするわ。

>>前902
さすがにそれはないわ…。
ウワサによると黒魔術にはどんな物でも爆弾に変えられる魔法があるとか何とか。
ダイナマイトって初めて聞くけど、何か強そうね。

>>前924
あ、悪霊なんて召喚しないでちょうだい!
お、襲ってくるかも知れないでしょ!
もう、フレイムドライブ!!(火球攻撃)

>>前930
自分で生んだ子も愛せないなんて
こっち側の世界のおば様方はしょうがないわね…。
こう言う亡霊の子が増えればタチの悪いモンスターになって
人間がしっぺ返しを受けるって言うのに。博打もほどほどにしないとダメね。

>>前945 クローズ
クローズ…!
久しぶりね、いい意味で変わり果てた姿になっちゃったから…見違えたわ。

>>4
乙よ、ありがとね♪

>>7
えっ?うーん…何言おうかしら?
蟲影くん、これからもよろしくね♪辛い時は、お姉さんに甘えてもいいのよ?
名無しの皆さんも、今後よろしくお願いします。
うち、最近過疎だけど不満なんてないからね?いっぱい来たらそれはそれで嬉しいけど。

>>8 みらいちゃん
(この辺りから魔力が…?この子かしら?)
はーい、初めまして♪魔法使いのお姉さんよv
アナタひょっとして…はるかちゃんのお友達?

>>10 アルルちゃん
アルルちゃん♪お・ひ・さv
全然お話しできなかったけど、アナタの元気な姿はチラホラ見えてたわよ♪

>>34
靴が恨み言を言ってる!?
捨てられた怨念が宿ってるのかしら…。
襲ってきたら、バーンストライクで燃やすしかないわね。

>>35 かすみ
あら、美味しそう♪
ありがと、かすみ!
んー、美味しい!あ、心配しないで。
お気に入りの服汚すようなドジはしないわ。

38 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:25


新会場も早速賑わいを見せていて、見ている私も嬉しくなってくる。

なのに、これだけ賑やかな祭会場を誰も居ないと評する>>23
不思議としか言いようがない。また、息切れの話をしているのに
名前すら切れてしまっている>>29の一般参加者も不思議だ。
>>31の人を尋ね歩いている者は、警備本部の尋ね人掲示板に
張り紙を掲載すべきだ、とアドバイスを後でしておこう。


>>11
力を持つ者が多数集まると、それだけで戦いの火種になりやすい事は
ある程度は認める。けれども、この祭に参加してくれる力を持つ参加者は
強大な力を持っているが、それと同じ位に常識と自制心を持っている
者ばかりだ。君が恐れているような事態に至る事はないだろう。

ただ、その可能性を排除したとしても、不逞の輩がこの祭会場で
争いを始める、というシナリオは有り得る話だ。その場合は力を持つ
参加者が団結してそれを鎮圧すれば良い。私もその活動に参加する
のは言うまでもない事だ。

>>16
私にとってマイブームと言える対象、物は何だろうか。全般的に見て
ディセプティコンとの戦いを始めとして、相変わらずという表現が
しっくり来るものの方が多いように思える。

一つそこで連想したのは、マイブームという表現は似つかわしくない
としても、最近我々オートボットにとって好ましい話が舞い込んできた
事だろうか。オートボットの皆がこの話に関する話題をしている。
残念ながら詳細は全く語る事が出来ないが、いずれ話して良い時節が
来れば君達にも話す事を約束しよう。

>>19
物の実態や全貌を知らず、第一印象や先入観だけで必要以上に
恐怖を覚えてしまう、これは誰にでも経験のある話だろう。一度
こうなってしまえば自分の中で恐怖の拡大再生産が始まってしまい、
対象の実態を確認する行為すら怖くなってしまう。そこを一歩
踏み出して確認すれば本当は恐れるに足りない物であったとしても。

かく言う私にしても同じ失敗を犯す可能性はある。何度も語って
きた事ではあるが、私とて全知全能の完璧な存在ではないからだ。

この種の失敗を減らすには、物事に対して偏見や予断をなるべく
持たずに接する事が一番だと思う。始めから実態を検知していれば
自分の中で虚像を作り上げる事もないからだ。例えば>>34
化け物に見えるそれにしても、よく見れば単なるスニーカー
でしかないように。

39 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:25

>>24
この祭は参加者さえ居れば成立する性質のものではない。
一般参加者と参加者の両方が存在してこそ初めて祭が祭として
成立し得るものなのだ。この論理は祭以外でも成り立つ普遍的な
考えであろうけれども。

ならば参加者として一般参加者に対して如何なる気持ちで接し、
そしてどういう行動をすべきなのか、それは自明の理であろう。
皆それぞれスタイルは異なれど、一般参加者が楽しめるよう
腐心しているはずだ。私にしても同じで、常に真摯であろう
としているのはその心の現れであり、私のスタイルなのだ。

>>28
貯金箱とは自由に出し入れ出来ない構造を用いて、金銭を貯蓄
するために用いる箱だと聞いた。君は貯金箱本来の使命にとても
忠実であると見える。

だが、普段から相当な金銭的余裕がない限り貯蓄するには何らかの
節制が必要であろうし、金銭的に苦しいからといって安易に貯蓄を
切り崩さぬ自制が必要だ。この二つは殊更に意識していないと実現の
難しい話ではある。君の言動を見ていると、君の持ち主がその二つを
持ち合わせているかどうかは怪しく思えるが、健闘を祈る。

>>32
物事に対して自分の視点で評価し、それを公に公表する事は基本的に
良い事だと思う。評価の対象の実態を知らない者にとっては、事前に
実態を知る参考になるだろうし、評価をされた側は評価の内容を
フィードバックしより良いものにする事ができる。

だが、世の中には困った事に明らかに偏見を持って、甚だしきは悪意を
持って自分の好みではない物事を評価し、貶めようとする者がいる。
これは実に短絡的かつ軽率な行為ではなかろうか。

確かにそれによって、ある程度は対象を貶める事も出来るだろう。
しかし、評価という行為を通じて自分の偏見ある姿勢や悪意を世に
公表し喧伝するのも同然だ。くれぐれも物事を評価する時は
その評価軸や判断に妥当性があるかどうかに留意したいと思う。


賑わいに乗じて不穏な動きを行う輩も現れてきている。特に>>26
要注意だ。ロボボアーマーを操られぬよう警戒を厳重にせねばならぬ。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:35
米兵「ヘイ!ファッキンジャップ!」
日本兵「ああ!?何だとこのクソアメ公が!!」

(喧嘩寸前)

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:38
(名無しの少女警備員)
>>40
はいはーい。喧嘩はそ・こ・ま・で!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:41
エドワード・ティーチ「黒髭なら此処ですぞー? デュフフw エースが呼んでる? それより可愛い女の子を呼んでくだちぃ!」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:48
普段 暇な時は何をして過ごしてますか?

>>42
エドワードじゃなくてマーシャルだろ!

44 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:51
みなさん、こんばんは〜!
リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会です!
お祭りは25日目!それでは投票、入りまぁす♪
…わあ、こ…これは…名無しさんから私に1票ですか?恐縮です…。
「それでは投票、入りまぁす♪」っていうのはおふざけでやってみたんですが…。
それがお気に召しましたか、ありがとうございます!
そしてさらには、ウィッチさんからキャラハン票が入っています!
ボンバーグレートさんに1票!
歌の勢いもある意味素敵だし、同じ悪役キャラとして応援したいから、だそうです!
ボンバーグレートさん、一体何者なんでしょうか…?
ミスのほうには、ゆのさんに1票入りました!
同じネコ好きだからとのことです!ゆのさんは動物なんでも好きそうですよね。
別に大丈夫ですよ、ネコが双方お好きなのなられっきとした理由です。

それでは、25日目の途中経過です。

ミスター・10ちゃんねる

オプティマス・プライムさん キャラハン票2 名無し票11 計13票
ギルガメッシュさん キャラハン票2 名無し票10 計12票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票6 計7票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票4 計6票
達海猛さん キャラハン票1 名無し票3 計4票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票3 計4票
エッジさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
実行委員隊さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
浅倉威さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
クローズさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
衛宮士郎さん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス・10ちゃんねる

氷上スミレさん キャラハン票3 名無し票15 計18票
春野はるかさん キャラハン票3 名無し票3 計6票
ゼットンさん キャラハン票0 名無し票5 計5票
リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 キャラハン票0 名無し票5 計5票
コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
シノさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
ゆのさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
間桐桜さん キャラハン票1 名無し票1 計2票
セイバーさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
桐間シャロさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
橘みずきさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

投票期限は28日23時59分まで!
それではみなさん、また明日!

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 22:55
参加名無しへ
クロストークはやめましょう

46 名前:名無しさん@神崎士郎(元ネタ 仮面ライダー龍騎) 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:10
参加名無しへ
ライダーバトルはやめなくていい

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:20
参加名無しへ
東横線は現在大雨によりストップしています

48 名前:名無しさん@ハンマー持った人 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:36
めっためったスレも終わりだにね。

おら、わりゃにまくらうだに。

わりゃは、はんごろしになさんす?みなごろしになさんす?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:50
どうも…前回の祭りでも同じ質問をした雑種です。
良ければ今回も同じ質問をさせてくださいな。

仮に貴方が聖杯戦争のサーヴァントとして呼び出された場合は
どのクラスで呼び出されると思いますか?
一応簡単な解説を載せます。クラス名のです。


セイバー…剣士のサーヴァント

アーチャー…弓兵のサーヴァント(但し、遠距離から攻撃できるなら
               弓でなくても可)
ランサー…槍兵のサーヴァント

ライダー…騎乗兵のサーヴァント

アサシン…暗殺者のサーヴァント

キャスター…魔術師のサーヴァント

バーサーカー…狂戦士のサーヴァント

後、ギル様はこの質問に答える場合は
「今この祭りで来ているキャラハンで、こいつはこのクラスの
 素質があるのではないか?」と思った人を何人でも良いので
あげてみてくださいな。(勿論一人だけでも可)


あとこれは全員にですが…思い浮かばなかったらこのレスは
スルーしてくださいな。

50 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:56
よし…第3会場とうちゃ〜く
自己紹介をさせてもらうぞ。俺が向こうに現れた以上
宣伝もしたいからな。

セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

【名前】タケハヤ
【年齢】23歳
【性別】男
【職業】(職業と言えるかは分からねェが)人類戦士 だ。
【出演作品】
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020-U
【恋人の有無】ヒュプノスの民「アイテル」だ、俺の一方的な片思いだがな…
【特技】(人類戦士タケハヤ状態、2020、2020-Uの時)
SKY(敵全体を連続して攻撃する、全体にばらつきダメージ)
ダブルジャベリン(ランダム2回攻撃)
超高速スピン(高速で回転しながら敵1体に突撃する)
エクゾースト(次の物理攻撃の威力を上げる)
サンダーブレス(敵全体に雷属性のブレス攻撃、相手をマヒや火傷状態にする)
半竜の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が黄色に変わる)
半人の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が水色に変わる)

【補足説明】
セブンスドラゴン2020 セブンスドラゴン2020-Uでの担当声優は「櫻井孝宏」さん。

2020では渋谷を拠点に置いている不良の若者グループのSKY(スカイ)のリーダー。
過去にムラクモ機関総長のナツメによって人工的なS級に造り上げようとされ
その結果、あまり長く生きる事が出来ないボロボロの体となってしまった。
これによって彼は「日暈棗(ナツメ)」を激しく憎んでおり、度々彼女の事を
「ババァ」「バァさん」と呼んでいる。

そんな中、ある日タケハヤはムラクモ機関を脱走し後から
脱走してきたネコやダイゴらと共に「SKY(スカイ)」を設立した。

物語終盤、人竜ミヅチ(竜の力を取り込み人竜に覚醒し人類敵対したナツメ)
によって「紅杭の塔(東京タワー)」にバリアを張られてしまう。
このバリアを打ち破るため、「ムラクモ13班(主人公チーム)」が倒してきた
帝竜のデータを基にした「ドラゴンクロニクル」を
科学者のキリノに自ら志願して、体内に取り込み人竜(人類戦士)と化する。

見事、人類戦士タケハヤはタワーのバリアの破壊に成功して一旦その場を立ち去るが
13班(主人公チーム)が2020のラスボス「神体ニアラ」を一度倒した後
その直後、ニアラから反撃を受けそうになった瞬間に現れて
ニアラに連続攻撃を放ち、直後ニアラの一撃を喰らってその場から落とされ消息不明になる…が
倒れている人類戦士タケハヤを見つけたアイテルとそのアイテルの姉のエメルによって回収され、
あまりにも強大な力が故に「旧国府 幻影首都」にて封印される。

そしてエンディング後(但し13班の時系列的には神体ニアラ倒す前)にて、
隠しダンジョン「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として待ち構えており、13班と激闘を繰り広げる。
倒された後は13班に感謝の言葉を話してから深い眠りについた。

2020-Uでも再び「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として登場。
いずれ完全に竜となってしまい自分の力が暴走して
未来の世界で破壊の限りを尽くしてしまう未来を見てしまう。
そうならないためにも再び13班と戦い、倒された後再びまた
深い眠りについた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)