掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

317 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/29(Thu) 21:16

いよいよ祭の残り期間も二日を切った。毎回思う事ではあるが、始まる
前には一ヶ月は長く感じるものの、こうして過ぎ去ってみればまるで
一瞬の出来事のようにも思える。


>>262
私はお笑いに関して率直に言って疎い上に自信がないから、君が求める
レベルのダジャレを捻り出せる保証はない。だが求められたからには
どの様な形であれトライしてみるのがプライムとしての責務であろう。

プライムの立場はプライム(ス)レス

これまで語ってきた通り、プライムは生まれ付くものであって成るもの
ではない。よってプライムという立場、あるいは存在に対し価格という形
での価値付けは不可能である。という訳だ。

>>277
私に対して投票してくれてありがとう、君には感謝の気持ちを伝えたい。

これは君だけでなく、私に投票してくれた皆に言いたい事であるが、
種族や外見が君達とは大きく異なる私を、予断や偏見なく評価して
くれた皆に対して、私はこれまで通り真摯に対応しそして祭会場の
治安を維持する事が返礼になると私は考えている。

今回の祭に残された時間はもう多くないが、それは
最後まで変わらない。どうか宜しくお願いする。

>>284
最高、とランク付けするのはあまり好まない所ではあるが、私が
好ましく思う質問の形について答えるのは喜んで答えたいと思う。

先ずは参加者のほぼ全員に対してとなる形の場合、参加者それぞれの
スタンス、あるいは物事への考え方が明確に表れやすい質問、私が
好ましく感じるのはこれだ。

そして特定の参加者に向けた形の場合、質問の対象である参加者に
ついて良く知っているな、と感じさせる質問が好ましく感じる。
言い遅れたが、対象が全員・個人どちらであれ質問の内容は凝った
物であっても良いし、シンプルであっても良いと思う。

>>295
この世の中に永遠に続くものはそう多くない。これまでの祭でも
特に終盤では、私もこういう意図の発言を何回となく行ったと思う。
世の中の様々な物事を概観してみれば、私のこの発言に対して納得
してくれる者は多いはずだ。そしてこの祭とてそれは変わらない。

しかし、一度終わったらそれっきり、でないのが祭の少し違う所だ。
また年が巡って来年の開催時期になれば、再び盛大に祭が開催される。
毎年一つとして同じ形の祭はないが、年によって参加者が異なっているし、
時々の雰囲気や環境も違うであろうから当然の事だし、その違いこそが
毎年の祭を特徴付ける要素でもある。

終わりがあれば始まりがある、これもまた世の中の様々な事柄に
適応可能な話であると思う。だから君は泣くのを止めて、前向きな
視点を持つ事をお勧めしたい。

>>298
私の誇り、それは私を理解し支えてくれる全ての仲間の存在だ。
オートボットの仲間は勿論の事だが、種族の差を超えてさえも私に
対してそれを与えてくれる人類の仲間や友人も入るのは言うまでもない。

そして付け加えるならば、全知的生命体の自由と平和を守り、全体に
奉仕するという自分の考えや行動には誇りを持っている。これは
プライムの本分と不可分な所があるけれども、私がプライムである
事にはあまり誇りはない。あくまでも思想と行動に対しての
誇りであると言えよう。

>>299
言葉としては変装というよりも擬態ではあるが、私のビークルモードは
正しくそれだ。私がビークルモードの姿である限り、擬態対象として
スキャンしたウェスタン・スター5700トラクタートラックの実車と
区別を付けられる者はほとんどいないのではないかと思う。
色合いなどを除いては。

言うまでもないが、この擬態は地球上での私の行動を飛躍的に行い
やすくしてくれるものだ。他の自動車に紛れて移動すれば人目を
引く事もないし、地球の道路は自動車に最適化されているから
移動も容易になる。

>>309
調査可能であるならば、私は語りかける参加者について調べる事に
している。何も知らずに声を掛けて、意図せず失礼な事態になっては
いけないと思うからだ。無論、予備知識なく語りかけて予想も付かぬ
話の展開に持って行く方法を好む者もいようから、その二つについて
優劣を付けたり否定するものではない。

だが、調べた事をまるでひけらかすように振る舞うのも同様に失礼な
行為であると私は考える。過ぎたるは尚及ばざるが如し、の言葉が
これに関しても良く言い表しているのではなかろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)