掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

50 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:56
よし…第3会場とうちゃ〜く
自己紹介をさせてもらうぞ。俺が向こうに現れた以上
宣伝もしたいからな。

セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

【名前】タケハヤ
【年齢】23歳
【性別】男
【職業】(職業と言えるかは分からねェが)人類戦士 だ。
【出演作品】
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン2020
セブンスドラゴン2020-U
【恋人の有無】ヒュプノスの民「アイテル」だ、俺の一方的な片思いだがな…
【特技】(人類戦士タケハヤ状態、2020、2020-Uの時)
SKY(敵全体を連続して攻撃する、全体にばらつきダメージ)
ダブルジャベリン(ランダム2回攻撃)
超高速スピン(高速で回転しながら敵1体に突撃する)
エクゾースト(次の物理攻撃の威力を上げる)
サンダーブレス(敵全体に雷属性のブレス攻撃、相手をマヒや火傷状態にする)
半竜の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が黄色に変わる)
半人の目覚め(行動パターンを変える、瞳の色が水色に変わる)

【補足説明】
セブンスドラゴン2020 セブンスドラゴン2020-Uでの担当声優は「櫻井孝宏」さん。

2020では渋谷を拠点に置いている不良の若者グループのSKY(スカイ)のリーダー。
過去にムラクモ機関総長のナツメによって人工的なS級に造り上げようとされ
その結果、あまり長く生きる事が出来ないボロボロの体となってしまった。
これによって彼は「日暈棗(ナツメ)」を激しく憎んでおり、度々彼女の事を
「ババァ」「バァさん」と呼んでいる。

そんな中、ある日タケハヤはムラクモ機関を脱走し後から
脱走してきたネコやダイゴらと共に「SKY(スカイ)」を設立した。

物語終盤、人竜ミヅチ(竜の力を取り込み人竜に覚醒し人類敵対したナツメ)
によって「紅杭の塔(東京タワー)」にバリアを張られてしまう。
このバリアを打ち破るため、「ムラクモ13班(主人公チーム)」が倒してきた
帝竜のデータを基にした「ドラゴンクロニクル」を
科学者のキリノに自ら志願して、体内に取り込み人竜(人類戦士)と化する。

見事、人類戦士タケハヤはタワーのバリアの破壊に成功して一旦その場を立ち去るが
13班(主人公チーム)が2020のラスボス「神体ニアラ」を一度倒した後
その直後、ニアラから反撃を受けそうになった瞬間に現れて
ニアラに連続攻撃を放ち、直後ニアラの一撃を喰らってその場から落とされ消息不明になる…が
倒れている人類戦士タケハヤを見つけたアイテルとそのアイテルの姉のエメルによって回収され、
あまりにも強大な力が故に「旧国府 幻影首都」にて封印される。

そしてエンディング後(但し13班の時系列的には神体ニアラ倒す前)にて、
隠しダンジョン「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として待ち構えており、13班と激闘を繰り広げる。
倒された後は13班に感謝の言葉を話してから深い眠りについた。

2020-Uでも再び「旧国府 幻影首都」の最奥部にて
隠しボス「人類戦士タケハヤ」として登場。
いずれ完全に竜となってしまい自分の力が暴走して
未来の世界で破壊の限りを尽くしてしまう未来を見てしまう。
そうならないためにも再び13班と戦い、倒された後再びまた
深い眠りについた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)