掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

51 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/25(Sun) 23:57
2020-Uより遙か未来の「(第一作目)セブンスドラゴン」ではエデンにおいて封印された
禁地トゥキオンのマスカミ遺跡の最奥部にて鎖に拘束されて封印されている。
尚、エデンでは「かつての大戦を勝利に導いた人類最強の戦士」と言い伝えられている。

この頃は「ドラゴンクロニクル」によって殆ど意識を乗っ取ってられてて、
話し方がカタカナ交じりだったり、一人称が「俺」ではなく「我」になっていたり
している。

「ドラゴンクロニクル」を求めていた主人公率いるギルド一行が
マスカミ遺跡最奥部までやって来て、彼らと激闘を繰り広げる。
その結果、倒されて体に宿っていた「ドラゴンクロニクル」が書物となって
抽出され、意識は元のタケハヤそのものに戻ったが
「ドラゴンクロニクル」が抜け落ちた結果、元々人間としての体は
寿命を迎えていたため、最後に主人公率いるギルドに未来を託しながら
完全に消滅(死亡)をしてしまった。

尚、このタケハヤは時間軸的には2020-Uにて13班との闘いが
終わって眠りについて約一か月過ぎた後の時間軸より
来ている…が、幻影首都の奥にて未来での出来事をある程度見てしまったため、
セブンスドラゴンVの時間軸や初代セブンスドラゴン(未来でニアラや母なる竜NDが倒される所まで)の
話題も可能である。

因みに、今は10chのこの空間(スレ)内では癒しの波動が
流れているのか今は人竜(人類戦士)状態と人間体の両方を
切り替える事が普段よりしやすい模様。祭りでは状況に応じて
姿を人間体や人竜体に変えていく方針である。

【補足説明その2】
「人類戦士」というのは竜に対抗するためにドラゴンの構成情報を
体に移植した人間の事を示す。強大な力を手に入れる事が
出来るのだが、力を制御するにはとてつもない精神力が必要。

「旧国府 幻影首都」では色々な時間帯の人の思いが交差するので
泡沫の世界として未来の世界の事も見える…らしい。

それじゃあ前の会場のヤツから……

>>904 オプティマス
まぁ確かにそうだよな。けれど竜が現れる前からもSKYは世間から嫌われていたし
現れてもやはり共闘するまでは世間的には嫌われていた。
その共闘…ってか、正確に言えばその最初は13班に「試験」と称して
俺らはある帝竜の住処の工場でぶつかった。
その後…共闘をするコトになった出来事がある。

>話を聞いていると相当に大きな犠牲を
>払ったのではないか、と想像するがどうなのだろうか。

その後だな…ナツメのバァさんが人類を裏切ったのが。
特にそのナツメのバァさん…人竜ミヅチが一番酷かったよ。
一般人…中には13班が救ってきたヤツ等の命をも使って
俺の世界の「紅杭の塔(トウキョウタワー)」を宇宙まで急成長させて
住処にしてしまったからな。
元々の竜による犠牲もあったが、これが一番ダメージがデカかったと思う。

そうか…お前はそれで良かったンなら良いよな。
ノーデンス13班が世界を…宇宙その物を変えた時に生き返った命は
殆どが竜が居た記憶を持っていなかったり、精々断片的に覚えている程度
だったからなぁ。

竜絡みでノーデンス13班のナビゲーターをやっていたある女は、その時に
死ンでしまったが、宇宙改変後はソイツも生き返った…しかもソイツだけは
竜が居た時の記憶を完全に覚えていたンだ。
しかも、それを凄く喜んでいたンだ。
やっぱり時と場合によりけりって感じだな――
プライムの使命というなら頑張れってくれよ、お前の世界でもさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)