掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

79 名前:川内鈴音 ◆c/gFaIRY 投稿日:2016/09/26(Mon) 08:59
<<513 プリンセス・はるか
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune00Yukata.png
今年からだけどね、人事のトップになったのは。前の人が辞めちゃったから、ただ単に繰り上がっただけ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune13Yukata.png
本当、あの娘は夜が好きで昼駄目だから気が合うし、素質も感じる逸材だよ。江風(かわかぜ)くるみっていうんだけど、まあ知らないかな。
くるみ自身、特にノーブルで何かすごいことしたわけでもしでかしたわけでもないって言ってたし。なんか夢を書いたタイルを上下逆さまに貼ったとかいうのは聞いたことあるけど、何のことだろ?

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune04Yukata.png
10年後って、ずいぶん悠長だねそのプリンス。10年もあったら心変わりするかもしれないし、だれか違う人と結婚させられるかもしれないってのに……
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune13Yukata.png
だからそれまで、プリンスをいかに独り身に留めておくかが勝負。プリンセスの座をかけた、血生臭い争いの始まりってわけだね。
綺麗ごとだけでプリンセスになんてなれないことは百も承知だろうけど、私からアドバイスするとすれば……手を汚すことを躊躇わないこと、かな。
プリンセスの立場は魅力的だからね、当然ライバルも本気でかかってくるよ。誰か刺客を送り込むにしても、自分で直接手に掛けるにしても、それを躊躇ってるとプリンスは持っていかれる。
それを阻止するためには、時には手段を選んではいけない。覚えておいたほうがいいよ。

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune08Yukata.png
あー、玉の輿方面狙ってるんだ。ってことは政治自体にはあまり関わらない感じかな?
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune13Yukata.png
でも、いざというときのために政治は学んでおいたほうがいいよ。プリンス、後のキングに何があるかはわかんないんだし、そうなったら代役ははるかだけだからね。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune11Yukata.png
まあ、成就もすぐそこだしもうひと頑張りしなよ。無事プリンセスになれたら、紅魔館からも何かお祝い品を送らないとね。

<<537 ギルガメッシュ
>他の雑魚を相手する事無く本命を狙うのが一番手っ取り早い気がするのだが
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune13Yukata.png
まあその考えも間違ってはいないね。トップをやられれば下にいる連中は散り散りになるから、最小の労力で敵を制圧できるよ。
でも、雑魚を潰すことにもまたメリットはあるよ。潰しておくことでトップの戦意とかを少なからず削ぐことができるし、安全に先に進めるし、何より反乱とかそういう代物の可能性を排除できるからね。
傘下の連中がみんなこっちの軍門に下って、みんなこっちの意志に忠実に動いてくれれば、それでいいよ。でも実際には表向きには軍門に下っても、その裏では再興のためにクーデターを企てたりすることもあるからね。
反乱の目を摘んでおくことは、長い繁栄のためには欠かせないよ。勿論その分のコストはかかるけど、長い目で見ればこういう戦法もありといえばありなんじゃないかな。

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune04Yukata.png
……まあ、幻想郷ではそういう多対多の戦いなんてまず起きないけどね。大体一対一になっちゃうのよ。
あんまり幻想郷の歴史の話をしだすと長くなっちゃうけど、まあ大昔に幻想郷の妖怪が月に攻め込んでボロ負けしたことがあってね。それ以来、違うテリトリーを侵略したりとか、そういうのやらなくなっちゃったんだ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune00Yukata.png
少人数同士だったら、やっぱりギルガメッシュの言うように大将首一直線だね。夜戦でもそこは大差ないかな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)