掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

おそ松さん総合 二松目

1 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/10/05(Wed) 16:23
*自己責任アニメスレです!品性はカケラもありません!*
苦手な方は速やかにブラウザバックをお願いします。

ーー(名無し用)ーー

・過度な暴言、下ネタ、腐ネタ(BL)は禁止、ネタの程度に留めて下さい
・名無し同士のクロストーク禁止、貴方の話し相手はキャラハンです。
・ 作品自体へのアンチは禁止です、当該スレへ移動願います。
・キャラハンにも苦手な質問があります。
答えて貰えなかった人は自分の質問に問題がなかったか確認して下さい。
何を言っても許される訳ではない事を念頭において下さい。

…以上の、ルールに則って目に余る物は削除依頼対称とします。
なお、現在の各キャラハンの苦手傾向にある質問を
>>2にて記載をしますのでご確認お願いします。


ーー(キャラハン用)ーー

・最後に答えた日から起算して1ヶ月を越えたら権限を失います
乗っ取られるかもしれない事を念頭において下さい。
(ただし、大災害発生時や期間を指定する場合はこの限りではない)
・苦手な質問に答える必要はありませんが、出来る範囲で答えて下さい
あまりスルーが酷い場合は指摘します
どうしても答えたくない類いの質問はやんわり理由を伝えましょう

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=455450721&ls

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 13:25
はやくきてえええ

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 21:16
四銀校歌のパイスラってなに??

106 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/10/26(Wed) 00:45
>>98
ううむ。しかし、あの人は家柄も職業もいい方だからな
庶民が先祖と思われる俺たちと一緒にしてはいけないのではないか?
まあ、父さんや母さんを困らせちゃいけないのは分かってはいるのだけれど…

>>100
肝付さんか…
カラー版おそ松くんのイヤミだった
いつ頃だったか、再放送でいつもの締めのシェーの前に
「ハシモト聖子ちゃん、頑張ってチョー」みたいなこと言ってたけど、オリンピックの年の放送だったか
長い間ありがとうございました…合掌

>>101
双子とか年の近い兄弟って、事件・推理ものの入れ替わりネタによく使われるよな
昔の学研の本に、そのトリック紹介した漫画が載ってて、
双子の兄弟が「俺たちが双子だということは、お釈迦様でも気が付くまいよ」みたいな台詞があったけど、
釈迦が分からないのは犯行の動機だろって突っ込みたくなったものだ
ぱっと見ただけじゃ見分けが付かない顔が6つもあるんじゃ
トリックを明かされた時に、「では実行犯は!? 真っ先に協力したのは!?」ってなって、
探偵役や警察が唸るってした方が面白いかもしれない

>>102
三谷昇、岡本健一、俳優座の渡辺聡、スタジオ・ライフの仲原裕之、奥田努、楢原秀佳とか
植田圭輔君も気になってるな…
著名人だとマキノノゾミ、谷川俊太郎、別役実、小室等とか

>>103
松まつりってやつか?
あのサイトの絵の一松はなんでおそ松に寄りかかってるんだ?
エスパーニャンコも俺たちの間に落っこちてきたみたいになってるし。
ファミコンが主流だった時代に、ある演出家が
「一つの機械で複数のメーカーのソフトをプレーできるようになればいい」みたいなこと
本に書いていたけど、今のゲームソフトも似たようなものなのか?

>>104
そう焦らずに気長にしていてよ
返しを作るのに時間がかかることもあるんだからさ

>>105
胸の大きな女性がショルダーバッグみたいなものを斜めに掛けた時に胸の大きさが強調される状態、だと
…特にエロいわけじゃないのか
パイなんて使うからそう聞こえるだけで

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 09:27
やだああああ

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 14:13
カラ松何歳だよ
絶対20代じゃないだろ

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 14:55
カラ松しか存在価値無い感じある

110 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/10/26(Wed) 17:29
…健康診断…行った?
採血あるじゃん…行く前からかなりテンション落ちる。


ーーーーー


>>47
へぇー…そうなんだ……何?反応が淡白すぎやしないかって?
いやだって…いつもの事じゃん?一々驚いてらんないよ。
その借金に対して俺が貸さないのもいつもの事。
貸すほど持ってないってのが正直な所だけどね。
貸す位あるならトイチで貸してあげるよ?兄弟だからね…(ニタァ…)
…と、まぁそんな感じで今更感しかないっつーか…
その借金をおそ松兄さんが一括で返したとかなら驚くかも。
…そしてパチンコ警察が出動する事になるかもね。


>>50
いや無理だから、薬自分で飲めないガキじゃないから飲み薬で良い。
何その凶悪なサイズの座薬…病気治ってもケツが死ぬでしょ。
ハタ坊んトコにあったケツ用の旗と大差ねぇよそれ。
バファ○ンの半分だって優しさで出来てんだぞ?
その分錠剤がデカいのは目を瞑るにしてもだ…
それには優しさが欠片も感じられない…悪意しか感じない。
そういう訳なんで飲み薬で宜しく。
……で、粉薬寄越すのな…まぁ良いけど。
…うち、オブラートまだあったかな…


>>51
凄いね、カブトムシって冬越せるの?暖かくしてたら越せるのかな。
昔はさ、空き地なんかも沢山あったし、林も沢山あったんだけど…
随分建物が増えたよね…カブトムシなんか見なくなったよ。
というか今、カブトムシとか売ってんじゃん…捕まえられんのに。
そういやガキの頃…誰が一番大きいカブトムシ捕まえるか競争したな。
クワガタもセミも沢山とった。
スイカ食いながら虫相撲したり…あれ結構夢中になるよね。
アンタのカブトムシ、長生きすると良いね。


>>53
ボッシュート…なんつーか、カラ松は色んな意味でよく落ちるよね
屋根から落ちたり、ダヨーン相談室でも落とされたし。
その上でネタ始める前に落とされるとかどんだけ幸薄いの…
俺でもちょっとマシな気がしてきた…
浦島太郎か…ネタやれっつったら見せてくれんのかね?
宅飲みしてる時にでも余興で勧めてみるかな。


ーーーーー


何とか行かずに済む方法無いかな……仮病つかう?
いや、それ逆に病院行けって話になるよな…うーん……

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 17:53
吸血鬼「健康診断か…もう50年は行ってねーな」

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 19:59
かあさんが夜なべをして手袋編んでくれた
…おっかさんが、泣いてるぞ
そうか!仕事を探すのか!よくぞ正直に話してくれた!
…カツ丼、食うか?


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 20:26
ホモ松くんですか?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 13:42
トド松はもう引退扱いでおk?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 15:32
トト子「いや〜〜〜ん!(強風で服が捲れあがりブラ丸見えになる)」

116 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/10/27(Thu) 18:47
>>107
しょうのない子だな…待ってることに耐えられなくなったら、
俺たちも頻繁に来たい気持ちはあることを思い出してくれ
それだけでも随分落ち着くぜ?

>>108
心の年齢が、か? 実年齢と心のとが一致するとは限らないものな
学校時代、それ系の心理テストやってみたことあるけど、散々な結果だった
ファミコンの全盛期も、おそ松くんやってる時期のオリンピックもよくは分からないけど、
調べたり、ユーズドの店でゲーム機を見たりしてな…俺は今レトロ・ブームなのかもしれない

>>109
いや、俺しかって…
認められるのは嬉しいけど
あいつらだって、探せばきっとあるはずだよ

>>111
モンスターにも健康診断はあるのかね?
女の子とかだと1年おきに婦人科の病気診断とかあるらしいけど、
あれはトト子ちゃんも苦手らしい
それに、ある年齢を過ぎると男女関係なく癌検診とかあるんだって?
そっちの方がだめかもな
胃カメラとか検便とか、字を見ただけでも遠慮したくなるのがさ
医学進歩してるっていうなら、もっと違う方法考えて欲しいもんだ

>>112
なんで取調べみたいなことになってるんだ
今、容疑者ねぎらって店屋物とるってなくなったらしいな。裁判で不利になるからって
で、外に出て冷静になったら「仕事探す決心」なんて鈍って、いつもと同じ繰り返しになるわけだ

>>113
いや、「おそ松くん」。で、俺たちは「おそ松さん」
二次創作とか、あの公式とか呼ばれる組織が病んだりしたら出してくるかもしれないが

>>114
そうだな。少し寂しいけどな
そしてしばらくすればあっけないほど簡単に受け入れているのもな
トド松、お前のひたむきに答えようとしていたところ忘れないよ
新しい奴が来ることになっても

>>115
トト子ちゃん!?
どうしてそんな服で外に出たの?
ボタン、ちゃんと掛けてた?
いや、下着なんて見てないから。
薔薇の刺繍が目に入っただけだから

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 19:26
巨漢幼児「からまちゅおにーたん!だっこちてー!」

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 23:27
>俺、一松だからイチとかで良いから。

彡(^)(^)「じゃあイッチやな!」

119 名前:松野おそ松 ◆Nt4nKbgw 投稿日:2016/10/28(Fri) 00:13

10月終わる…。


>>935
え〜と…兄貴が変人で…カブトガニで…浴槽に住んでて…アメリカの大学に…zzz
あっ!!ごめんごめんこの時間に長文読むとなんか眠くなっちゃわない?
なんかすごい変わった兄貴だね、十四松と良い勝負だと思う。おたくの兄貴分裂とか出来るんじゃね?


>>936
zzz……あっ!またうたた寝しかけた!ごめんごめん!
何か自己責任アニメには似合わない綺麗な詩?だね〜。
でもさぁ、一見綺麗に聞こえるじゃん?
それチョロ松とかカラ松がキメ顔で言ってるとこ想像してみ?
意識高いねぇ〜〜〜〜!痛いねぇ〜〜〜〜!


>>937
誤植じゃね?そういうのってプレミアついたりすんの?
俺さぁ〜、今家の中になんかプレミア付きそうなモン無いか探してるんだよねぇ〜。
一番身近な物だと小銭とかってプレミア付くものあるよな〜。
ギザ10とか、特定の年の硬貨とか、穴がズレてる5円とか!
チョロ松のオタグッズとか良い値にならないかな〜〜〜。


>>939
チビ美ちゃ〜〜〜〜ん!!もう最高!その路線で良いから!!
中身がチビ太とかこの際もうどうでもいい!だってもう二度と戻らないんだろ?
俺に一生美味しいおでんを食わせてください!!
あ、これ俺に毎朝美味しい味噌汁飲ませて下さい的なやつね。


>>940
夏目漱石は何か安心感あるよな。常に一緒にいる事も多いし…。
樋口一葉の万能感も捨てがたいんだよなぁ〜…!
いやでもその流れで行くと一番は諭吉さんだけどな!諭吉さんに囲まれて暮らしたい!

あっ、すごく冷めた視線を感じる……。お兄ちゃん悲しい…。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 10:02
TBC

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 19:38
あったら嫌な運動会
デカパン校長「開会式で体がかゆくて、おーカイカイ。」

開会の言葉が校長先生のオヤジギャグ

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:24
(松野家付近にて)

のび太「あんな 大人には なりたく ないなあ。」
ドラえもん「だろ。」
のび太「もう 帰ろう。」
ドラえもん「わかってくれれば いい。」

(タイムマシンに乗り込む)

123 名前:松野おそ松 ◆Nt4nKbgw 投稿日:2016/10/28(Fri) 22:18

も〜〜〜!寒い!!もう冬眠したい!!

>>944
トト子ちゃ〜〜〜ん!超絶かわいいよ〜〜〜!!
やっぱトト子ちゃんもそう思うよね?冬眠したいよね?
えっ、同じ部屋で一緒に冬眠とかそんなトト子ちゃん積極的すぎるよ!
「おそ松くん、一緒に冬眠しよう…!」「と、トト子ちゃん…」あ゙〜〜〜っ!足つった!!


>>945
誰が誰でも同じザンス。誰かより後に死にたいとかは別に無いかなぁ〜
というか全員まとめて食中毒かなんかで死ぬって噂が…。
う〜〜ん、そーだねぇー。十四松とか不衛生なドブ川でバタフライしてるし体心配だけど
あいつはそういうの問題無さそうだよなぁ…とか思ったけど普通に風邪引くわあいつ。


>>946
体罰はしないしない!しつけで怒ったりはすると思うけど。
…あ!今「精神年齢ガキなのに本当に大丈夫かよ…」とか思ってる?ヒドイねぇ〜!
俺が感情に任せてブン殴るのはヒジリ……NEWおそ松だけだって!


>>947-948
最近なかなか来れなくてごめんな〜!…げっ!お土産要求するのかよ!ちゃっかりしてるねぇ〜!
なんかハロウィン近いからお菓子めっちゃ売ってたからあげる。
ハロウィンか〜…今年もイヤミの家行かなきゃだね。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 22:37
おそ松兄さん、膝枕して

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 09:10
のびたと髪型似てるよね

126 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/10/29(Sat) 23:04
>>117
むしろお前に抱っこされたいよ
俺、お前を抱き上げられるのか?
そっとやらないと、腰痛めそうだが

>>118
イッチもその顔文字も某所から生まれた野球用語か
やきうも確かそうなんだってな
専門用語とは知らずに使ってる人もいるんだろうな

>>120
コラボして欲しいのか、TBCの処方を受けて欲しいのか?
エステのTBC だよな?
コーヒーギフトのコラボやるのかと思ってたら、アニメイトのイベントでがっかりした時といったらさぁ…

>>121
おそ松に撃たれるレベルだな。下品なことはしてないけど
鉄拳にイラスト化して欲しいもんだ
鉄拳て今どうしてるんだろうな?

>>122>>125
原作者同士が同じ下宿屋にいたんだっけか
確かに似てるけど、俺たちの中には近眼はいないし
のび太は大人になっても見栄っ張りなところはそれほど変わらずみたいな展開もあったような
思ったんだけど、違う作品の未来に行くのには、タイムマシーンだけで大丈夫なんだろうか?
違う道具も操作したりするのかな

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 16:22
一松!出番だぞ!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 17:10
おそまつに撃たれる?
まさか…銃を不法所持


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 07:34
双子芸人が幽体離脱とかネタやるじゃん
六人いたらコマ送りジェスチャーとかできるよね
あと、かごめかごめみたいに人を取り囲んで回りながら分身の術とか

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 10:03
正直、赤ん坊の頃とか見分けがつかないから成長途中で名前が入れ替わってる可能性あるだろw

131 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:36
………(チーン)
…健康診断とかなくなれば良いのに。


ーーーーー


>>55
知らない…何?アンタぼったくられでもしたの?
そういや去年、クソ松もクリスマスん時ぼられてたな。
なーにが本物の愛だよ…んなもん求めてるから童貞なんじゃん…
あー…俺?コミュ症だから童貞…女子と一対一とかむりだからね。
…くだらない話は良いか、寒いっしょ、この子達に暖めてもらえば?
つ[猫数匹]
ヒヒッ♪今日友達になったんだ…抱っこ好きの甘えん坊
アンタ家族は?迎えに来て貰えば?
番号おしえてよ、公衆電話でかけてきてあげるから。
その格好で移動とかいやでしょ?良いよ気にしなくて。
…ああ、でも公衆電話の費用は利子付きで徴収するから…トイチね。


>>56
痛っ……かーらーのーそのまま着席ケツ圧プレス(グリグリ)
何してくれちゃってんの?ジャージ穴空いたら怒られんの俺なんだけど
アンタ弁償とかしてくれんの?
…どーしよっか…今誰も居ないんだよなぁ…
あー何か屁が出そう…でも今出したら下敷きにしてるアンタやばいね。
モロダメージいくけど…どうする?ケツ噛むのやめ…(ブッ)あ…!
…わ、わざとじゃない…わざとじゃないからな!?
……ごめんなさい(土下座)


>>57
あー、俺今ドクペ飲んでるから要らない…アンタ飲んでいいよ。
遠慮すんな、自分で淹れた茶なんだから飲めるよなぁ…?
それとも自分が飲む気しないもん人に勧めんの?


>>58
いやいやいや、木造だから、余裕で全焼するから。
興味本意で住むとこ無くそうとすんのやめてくんない?
トド松、スマホで警察に連絡…110番…早くして。
事情話せば警察から消防車の要請もしてくれるから。
すいませーん、そこ停車してる人、車移動して。
…消火栓がその下なんで。
とりあえず出来るとこまで消火活動…消火器用意。
ピン抜いて、ノズル向けてレバー握る
風上から…箒で掃くように消火剤ぶしゃーっと…
家が燃えてる割りに落ちつきすぎ?
あー…だって多分明日には何事も無かったかのように元通り………
…何かごめんね?


ーーーーーー


…で、ごめん…再検査いくつかあるから数日病院通わないと。
血液引っ掛かったからまた採血……針…注射………無理。
本調子に戻るまで少し時間ちょうだい。


132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 21:07
ゆっくり待ってるやでw

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 23:03
どや?どや?(一松の顎を撫で回す)

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 00:53
何で恋人の奴隷みたいになってるんだろ、私…

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 11:52
健康診断は不要か、そっか、君ら兄弟は太く短く生きたい感じの人なんだね

136 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/11/01(Tue) 15:06
連続してageないでくれるといいんだが…

>>128
おそ松は警官だから持ってるのだろう
あるいはイメージとしての銃かもしれないが

>>129
年を重ねると、そのような集団の遊びはする機会が少なくなるからなァ
Eテレのピタゴラでやってるような「できません」みたいなのやればいいかも
かごめかごめもハンカチ落としも、連想ゲーム・伝言ゲームみたいなのでも、
俺は何かにつけてターゲットにされがちだった
区別つく奴にはついてたのかも

>>130
別の名前だったかもしれない、か
そうかもな
だとしても、俺は今のカラ松という名を気に入ってる
他の奴がカラ松だったり、俺が他の奴の名前だったかもだなんて考えたくないし、
第一想像もつかない

>>134
うん? 恋の奴隷じゃなくて? いや、何でもない
恋人にいいように使われてるのか?
たまには君の方が強気になって、あまりコケにすると痛い目に遭うってとこ見せてみれば?
改善してくれるかもよ?

>>135
いや、他のもみんなそうみたいに思われてもなァ…
長生きはしたいけど、健康診断は手早く済ませて欲しいというのが本当かな
時間が掛かるのは心身共に待つのが辛い…平静を装うにしても。他のは知らん
十四松なんかおとなしくしてられるんだろうか


137 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:50
…鼻水とまんねぇ。
クッソ寒いんだけど…何か、秋って既に終わった感。


ーーーーー


>>60
…で、その後カラ松は俺に討たれるところまで想像できたよ。
クソ松、お前…魔王になったら何で倒されたい?
石臼?バズーカ?それともジェイソンに包丁で刺される?
え…だって魔王って言ったらロープレじゃ定番の悪役じゃん。
俺の武器も正義側の装備に見えない?…あー、確かに。
じゃあ、エクスカリバールというバールのようなものにする?
うーん、トド松のメニュー表とかもあんまり武器には見えないし
十四松の野球バットだって… あ?バットは使ってる正義の味方が居る?
…ネスさん?…誰それ。


>>63
あ…やでwの人だこんちは…前にも来てくれた…よね?
何かハムの人みたいな変なあだなつけてごめん。
語尾が特徴的だから何か印象に残ってた…嫌だったら言って。
フォローありがと…やっぱりガキの頃みたいな体力なくてな…
起きて飯食って猫に会ってとかしながら過ごしてるだけなんだけど
何かあっという間に一日が終わっちまうんだよね…
返事返そうとか考えてるうちに気付いたら寝てたりとか。
先日珍しく完徹したと思ったらその後14時間とか有り得ない位寝たし
流石に死んでんじゃないかと思われて起こされた。
年は取りたくないもんだね…


>>64
俺は若干アンタの事が心配になったんだけど。
…何か大丈夫?ストレスでも溜まってる?
あー…えーと…上手く言えなくてごめん。
褒めてくれんのは有り難いんだけどさ…
……俺、クズニートなんだけど。
神様とか荷が重い!童貞ゴッドではあるけれど!
ゴミを見るような目で見られる事は多いけど眩しいは初めて言われた
つまりな…その…
………照れがキャパオーバーで死にそうなんだけど!?
俺から見たらアンタみたいに素直に人を褒められる事の方が凄いし…
何よりニートじゃない人は俺から見たら皆眩しいよ。


>>66
何か、さも当たり前みたいな感じで凄い事暴露されたんだけど…
あまりの事にリアクションとりそこなった。
…いや別に怒りはしないけど、ばっちぃからやめとけ。
髪の毛は主にたんぱく質だけど、食っても栄養にはならないから。
…で、声ね…一卵性だからって声帯が全く同じ訳じゃないから。
だから声にも違いが出るんだ、ちなみに指紋もね。
微々たる違いだけど、指紋認証とかちゃんと個別にあるよ。
耳で聞き取れる声の違いに関しては多分…
酒とかタバコとか喉の使い方じゃない?よく知らないけどね。
俺も普段はこんな喋り方だけど実は本気になれば結構高い声出る。
…その本気を出す気は全くないけどね。



138 名前:松野一松 ◆Tuml1rxQ 投稿日:2016/11/02(Wed) 20:52


>>67
いや、怖ぇよ…ベースになってるの何松だよ。
その時点でおそ松兄さんと十四松と俺死んでるよね?
何か大昔に似たような漫画を読んだ気がする。
バスで事故か何かで死んだ人達の体を医者が繋ぎあわせて遊んでて
うっかり一人生き返っちまう話。
最終的に、その生き返った子の名前が寿限無さん並に長くなる。
自分の体に繋ぎあわされた人全員の名前名乗る事になんの。
あ…ちなみに俺臓器提供意思表示カード持ってるよ。
もし俺に何かあったら使えるモンは使っとけ。
ヒヒッ♪こういう所位でしか社会貢献出来ないクズなんで。


>>69
いや、止めといてその好奇心…つか、隕石落とせるとかアンタ何者?
はぁ…またアレやんの?…チッ、クッソ面倒なんだけど。
F〜〜〜6!!!(カッ…)
…これも俺の運命なのか…だが俺達は屈しない。
自分の身は…自分で守るまで! (謎の光線で隕石を粉砕)
ぜー…ぜー…何かさ、F6化すると俺だけ著しくキャラ迷走してない?
ていうか疲れた…無理、寝る。


>>70
今の十四松なら基本的に僕って言ってるね…
ただ、俺とかも全く使わない訳じゃないみたいだよ。
俺、僕、両方使ってるのはチョロ松兄さんだね。
…実は、文字に直すと一人称表記が全員違うんだよね。
顕著な例がan・anかな…持ってる人居る?
おそ松兄さんは「オレ」カラ松は「俺」俺は「おれ」
チョロ松兄さんは「僕」十四松は「ぼく」トド松は「ボク」
平仮名、片仮名、漢字と…おれかぼくかの違いだけなんだけど。
なんかさ…っぽいでしょ?
あ…チョロ松兄さんはたまに「私」も使うね。
ま、その時の状況によりけりじゃない?


>>72
いや、それ持ってってどうすんの…どうみても金目の物じゃないよ
別に遺影の元写真家にあるし…盗られても困らないし。
何より今こたつから出たくないから通報も面倒…好きにしたら?

ーー(1時間後)ーー

おかえり母さん…どうしたの?青い顔して。
…遺影?ああ、何か知らない人が持っていったけど…
赤塚先生のファンなんじゃない?遺影だけ欲しかったみたいだし。
…え?裏にヘソクリ?俺達の服代とか貯めてた?
……聞いてないんだけど…あ、ヘソクリだからね…知らなくて当然…
か、母さん…110番…お願いね。
うるぁあああっ!遺影返せごるぅああああっ!(猛ダッシュ)


ーーーーー


…しるこ飲みたい…缶のやつ(ずびっ)
…ごめ、ティッシュ取って。


139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 23:46
好きに呼んでいいんやでw

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 01:46
一松、トッティ行き付けの美容院予約しといたから トッティ急用で行けないから代わりによろしくって
あっあともう10分しかないよ!急いで急いで
格好?あーもういつもの「おそ松くん」時代のあの外着でいい!いい!
だーいじょぶだーいじょぶ!お洒落でいい感じのお店だから!ね?
さ、行くよ、よいしょっ・・・と(ずいっ、ずいっと背中を押す)



 /

いらっしゃいませー

 \
                                 \
                                  \
                          いらっしゃいませー
                                  /
                                 /

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 03:05
革命を起こすときさ

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 13:15
おそ松っておそロシア的な名前なんだろ?
恐ろしい松の兄弟的な
え?単なるニートの名前?
そりゃがっかりw

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 18:32
ある看護師の告白

実は…産婦人科に勤務していた頃、六つ子の担当でした
つい、出来心でその赤ん坊の名札をシャッフルしてしまったんです
人がくる前に元に戻したのですが、焦っていたので元どおりだったか自身がありません
申し訳ないことをしたと思いますが、もう時効ですよね(テヘペロ)

144 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/11/03(Thu) 19:01
ロードス島戦記、舞台化決定か…
しかし最初に小説が出てから、かなり経ってるっていうじゃないか。パタリロもそうか
ロードス舞台化が雑誌で採り上げられるとしたら、
普通の演劇雑誌と漫画・アニメ原作の専門誌のどっちに載るんだろう?
しかし、新宿駅南口の紀伊国屋書店がサザンシアター(ロードスが上演される劇場)と外国語の本の売り場を残して閉店してしまうとはな…
他の階はどうなるんだろう

>>140
何で、トッティの代わりを一松が…
しかも美容院って。代金は?
どんな髪型で帰って来るかな
随分賑やかな通りにあるんだな。それともあそこを抜けたらあるのか?

>>141
何のだい? 
友よ! 戦いの炎を燃やせ♪
みたいだな
俺たちのアニメは大反響を呼んだけど、革命と呼べるものだろうか?
まぁ、毎日どこかで誰かが革命を起こしてるだろ

>>142
うん、しかしまぁ、お粗末も含んでるらしいからな
言葉遊びという点では一緒だろ。
それに恐ろしいかどうか評価が分かれるというのもロシアと一緒だよ
おそ松も飄々とした性格だけど、たまに想像もつかないような怖さを見せるからな

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 22:53
唐突に何の話だよカラ松…それはおそ松さんと関係あるのかい?

146 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/11/04(Fri) 00:00
>>143
いや、てへぺろじゃないでしょ!
下手したら俺が十四松やトド松になって、あいつらが俺の名前になってたかもしれないんですから
そんな悪戯、後にも先にもやってないですよね?

>>145
すまない。
ここんとこ過疎ってたから、つい日頃の癖が出てしまってな…
どうにかしなくてはと分かってはいても、染み込んだ習慣や傾向というものを減らすことは困難だな

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 00:25
ほぼ毎日書き込みあるのに過疎…だと…(驚愕)
あんたは本当の過疎スレというものを知らない…( ´△`)

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 03:48
全然過疎じゃないwwwwww

149 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/11/04(Fri) 04:04
>>147-148
そうだったな
ある一定期間人が来ないと崩壊する場所にいたこともあったから、その名残なのだろう
そことは違うとは分かっていても、不安な感覚はいつも急激に訪れるからな

勇者一行パロはやって欲しいものだねェ…
勇者はもちろんおそ松だ
そういったものにありがちな紅一点の女性は…トド松か?
あいつのガールズに袋叩きにされそうだが
そして俺は乱暴で力持ちか何かをやりたい



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 12:26
カラ松の感覚って一般人と違うのなー
ほんとうに天界に天界の住民なんじゃ…

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 13:17
× 天界に天界の住民なんじゃ…


152 名前:150 投稿日:2016/11/04(Fri) 13:19
何度もごめんw

訂正:
×天界に天界の住民なんじゃ…
◯天界の住民なんじゃ…

153 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2016/11/04(Fri) 14:18
>>150
お、おや。ド、Don't mind…。
ズレた感覚なのは分かるが、天界とは? 
何か例えが大規模すぎる気も…気のせいか…
お互い過ぎたことは気にせずに、時々は失敗も経験しながらやって行こうな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)