掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/18(Fri) 07:48
最近した一番大きい買い物は?

903 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/01/19(Sat) 06:41
…もう朝になるのか。
まずいな、近頃どうも時間の感覚が鈍い。
時間どろぼうの仕業だ、ということにしたいね。

>>901
対人関係になるだろうね。
最近は『そういう存在』として認められているが、
一年生の頃は…恥ずかしい限りというか。
本当にひどいものだった。

…この言い方だと誤解を招くかな。
同級生の名誉のために言っておくと、決していじめがあったわけではないよ。
私の対人能力が低すぎて、他人との衝突が絶えなかったというだけでね。

一年生の頃、私は文芸部に所属していたんだが。
そこで余計なことを言いまくって、部内の雰囲気を最低にしてしまった。
その時、当時の先輩からオカルト同好会に誘われて今に至る…
と、その辺りを詳しく話すとかなり長い。
またの機会にしようか。

>>902
最近、最近か…クリスマスに母に贈ったストールが一番かな。
詳しい金額は控えるが、高校生としては高額な出費…
…だと、思うんだが。
この学校にいると、この程度だと安すぎる感じがしてしまうな…

クラスメイトにアンケートをとってみたら、
「会社を買収した」「船舶免許をとった記念にクルーザーを一つ」
みたいな、桁違いな回答をする子もいるだろうね。
「だいたい親に買ってもらうから、自費に限定するならお菓子」
というような、可愛らしいのかどうなのか微妙な回答もあるだろうが。

できれば、私は一般の金銭感覚からあまり離れたくないと思っている。
将来的には普通の職について普通に暮らす予定だからね。
でも、この環境で感覚を維持するのは、なかなか難しいのかも知れないな。

ペースを明確に決めると動きやすいが、乱れたときの建て直しが難しい。
完璧主義な人だと、一度期限を超過しただけでやる気を失ってしまうこともある。
私も多少その傾向があるから、気をつけなくてはいけないね。
それでは、また来週。ごきげんよう。

904 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2019/01/22(Tue) 04:44
やあ諸君!まずはA Happy New Year!!だね!
今年は桐島さんもいるし、少しずつでもこの学園を賑やかにしていけるといいなと思っているよ
さてでは早速いこうか!今年最初の…Let’s coffee break!!(指パッチン

>>893 桐島さん
フフ、僕の魅力が貴女の想像をはるかに超えていたとは光栄だよ(嬉しそうに鼻を高くして)
またまた、貴女もどうやら照れ屋さんなのだね?
ふふ、隠すことは無い…けれどその謙虚な姿勢は買ってあげよう!

僕にとっては天使皆が特別みたいなものさ。ハハン
すごく謙虚なのだね…ますます気になって来ちゃったなぁ
必ずしも対価が発生するわけではないし、僕はそれを求めてはいない…
そう、君の心はきっとこの僕に対してまだ恐れを感じている…
ファンでありながらも、だ!(強調)そうだろう?
だが心配はご無用だよ。僕は貴女の望む形で接していきたいと考えているからね
勿論大歓迎だよ。だから改めて…これからよろしくお願いするよ(微笑)

>>894
サンタなら毎年僕の屋敷に招待しているとも。プレゼントは直接手渡してでお願いしてね
まずもって僕の屋敷の煙突はとても長く地上までの距離があるから
万が一屋根上から入ろうものならサンタは間違いなく骨を折ることになるだろう
そうでなくとも暖炉にはロック式の囲いがあるから使用していない時には防犯用に鍵をかけているわけで…
となるとサンタの侵入経路は窓や別の扉しかないというわけだ
警備が厳重な我が屋敷には泥棒ですら入れない
ならば安全に適切にプレゼントは正面から堂々と持ってきてもらうよりほかにないよね?
だから去年も招待状を送っておいたんだ。ちゃんと来てくれたようだよ
僕は眠っているから受け取りは毎年、執事のアルフレッドに頼んであるんだ
翌朝目が覚めた時にサンタからのプレゼントを僕が彼から貰うってことさ
彼は僕の喜びようを見て、まるでサンタにでもなったんじゃないかってくらい優しい目で見てくれるんだよね〜
そんな執事を見ていると、僕もサンタには感謝してもしきれないよ。ふふ♪

>>896
時の流れは優しく切ない…人はその波に従って出会いと別れを繰り返してゆくものなのさ…
僕も本当は、この学園が活気づいていた頃にでも来れていたら…とは思っているよ
だが逆に、僕がこの学園に来た理由の一つは…この学園の静けさに危機感を感じる声を聞いたからなんだ
故に…この静けさがなければ、僕は恐らくここへは転校してこなかったかもしれない

…そう考えると、現状の寂しさはあるかもしれないが、やはりその寂しさあっての新たな出会いだとは思わないかい?
少なくとも、896君、君は見てくれている。僕はそれだけで、この学園が愛されているのだと分かっているよ

――あ、すっかり話しに入り込んでいたけれど、桐島さんから提案があったんだって?
なになに?『この学園の宣伝』?

おお、それはいいね!ちょっぴり内気でスモールピュアハートな僕には思いもよらない提案だよ
彼女はこの学園にとっての天使―エンジェルでもあるようだね?
僕は賛成だよ。エンジェルと僕とでこの学園に新たな希望を与えられるならば
僕もこの学園のヒーローとして名を馳せ……―ゴホンッ、
とにかく僕は賛成っ!

905 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2019/01/22(Tue) 04:46
>>898
卒業後は大学へ行くつもりだよ
冷泉家にとっても僕自身にとっても専門の知識を増やすという事は必要な事だからね
ただ……問題は僕の趣味を追求すべきなのか、冷泉家の跡取りとしての道を追求すべきなのか、なんだよね

……。

ここまで冷泉家として多くの教育を受けて来たからには、今更後戻りできない気もしているのだよね…(頭の後ろ掻いて苦笑)

>>899
お年玉?ははっ、僕のポケットマネーをご期待なのかな?
友達だとしても流石にお年玉は……ああちょっと待って。いいものがあるんだ

つ【新年一番に挽いた珈琲豆】

はい!これなら君にとっても嬉しいお年玉となるはずだ
よければ飲んだ感想を聞かせて欲しいな。それ、僕のブレンドでもあるからさ
え?別に僕の新作の感想欲しさに渡したわけではないのだよ??うん、だから遠慮なく受け取り給え

そして感想を聞かせてくれたまえ!ははん♪

>>901
う〜ん学校生活での苦労話か…
やはり体育の授業を乗り切る事かな。僕にとって難題だからね…
激しい運動がもはやできない体とあれば、避けるための手段を考えなければならないわけだけれど、
運動を苦手とする理由を悟られるのはどうしても避けたかったんだ
…あ、これ前にも言ったけど他言無用だからね?
保健室に直行が主な上等手段だったけれど、あまりに多いとその手も使い辛いからね
外での運動ならば肌の体質を理由にできたのだけれど、屋内スポーツだと厳しかったね…
それでも体調不良でなんとか乗り切っているけれど…今度は成績、だよね
まぁこれに関してはテストの日だけなんとか乗り切る形を取ることもあるんだ
テストさえ受かってしまえばこっちのものだろう?

>>902
最近の買い物で、か…う〜ん何だったかな…(首捻って考え)

…あぁ、腕時計、かな?無難なんだけどさ
まぁ僕のポケットマネーではなく冷泉家の僕用のマネーで買ったんだけど…
よくあるダイヤを散りばめた有名ブランドの時計さ
今はしていないけれど、僕の部屋に飾ってあるんだ
外出時にたま〜にしているね
他にもお気に入りがあるから毎日使っているわけではないのだけれどね
個人的にはサファイアの腕時計の方が好きなんだ
でもダイヤの輝きも捨てきれなくってさ
店の前を通りがかった時に僕の目に飛び込んで来たから、
「買ってほしそうだな」
って思って購入したのさ
金額は確か…1お―――あ。どうしたのアルフレッド

…ん?あぁ帰宅の時間?そうだね、今すぐ帰るとしよう

悪いね、アルフレッドが呼んでいるからすぐに帰るよ
お話はまたの機会としよう!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 11:27
趣味について語ってみて

907 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/15(Fri) 09:55
ごきげんよう、一週間ぶりだね。

………と、何事もなかったかのように再開したら何人かは騙されてくれないだろうか。
無理か。いや無理かどうかより無礼だな。やめよう。

ということで、まずは謝罪を。
二ヶ月もの間、無断で姿を消してしまって本当に申し訳なく思う。
実は交通規制に巻き込まれているうちに学生証を紛失してしまってね…。
どうにか再発行と復帰はできたが、すっかり遅くなってしまった。
やる気は変わらずあるから、もし気が向いたらまた付き合ってもらえると嬉しいよ。

>>904 冷泉君
照れ屋か…見ようによってはそういう言い方もできるかも知れないな。
ただ、今回の場合は照れているわけでも謙虚なわけでもなく、
単に感性の相違だと私は考えているが。
私はただのつまらない女だよ。
…それと、一応お約束として否定しておくが、私はあなたのファンではないよ。

さて、お言葉に甘えて話をしようか。
あなたはオカルトに興味があると言っていたね。
何か、興味を持つきっかけになった出来事などはあるかな?

>>906
趣味か、そうだな…今回は読書の話をしようか。
読書は、趣味としてはかなりメジャーな部類に入るだろう。
人が十人いれば、大概その中に一人ぐらいは読書を趣味とする者がいるものだ。
しかしながら、読書家という共通点だけで人と仲良くなるのはなかなか難しい。
好むジャンルが違うと、まるで話が合わないからな。

私が主に好むのはSF、ファンタジー、ホラー、ミステリ…
そうだね、言ってしまえば娯楽性の高い大衆小説だ。
起伏に富んだ構成と叙情的な描写を兼ね備えたものを好む。
中でも特に好きな作家を挙げるなら、京極夏彦かな。
本が恐ろしく分厚いことでも有名だが、意外にも読みやすい。
もちろん、厚さのぶん、読みごたえもある。

最近は作家の新規開拓を疎かにしてしまっているから、
また書評や推薦などから好みに合いそうな作家を探そうと思っているよ。
もしおすすめがあれば、是非聞かせてほしい。

…そうだ、失踪前には宣伝に行く話をしていたね。
有り難いことに冷泉君も賛成してくれているようだ。
軽く募集文の見直しをして、今月中…遅くとも来月には行こうと思う。
それでは、また来週。
ごきげんよう。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 02:51
きりたん!きりたんじゃないか!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 06:48
ちょうどバレンタインデーの時期に留守だったけど何か面白いことあった?

910 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/20(Wed) 21:40
ごきげんよう。
街の景色もすっかり春だね。
近隣のお宅に植えられた白木蓮の花が眩しい。

>>908
どちらかと言うとずん子さんの方が近いのではないだろうか。
主に髪型や年齢の面で。

…つい東北的な発想で答えてしまったが、その…何だ、ええと。
もしかするとあだ名とか愛称とか、そういう類のものだったりするのかな。
いや、そういったものをつけられるのは初めてなものでね。
そもそも親しい友人がいないから、親しげな呼び方に慣れないというか…。

うん…慣れないだけで、特に嫌ではないよ。
ただ、私にそんな可愛らしい呼び方が似合うかどうかは少々疑問だが…
…そうだな、そこは各人の判断にお任せしようか。

>>909
バレンタインデーか、そんなイベントもあったね。
私個人には特に何もないが…強いて言えば、オカルト同好会に客が増えるか。
恋愛成就のおまじないを教えてほしいという子が、毎年それなりの数いるんだよ。
適当な書籍を紹介して、自己責任であることを念押しするぐらいしかしないがね。

…見方によっては、その時期にここに来られなかったのは幸いかも知れないな。
なぜって、私はともかく、冷泉君の周りはやかましいことになりそうだからね。
そんな時に私みたいなのが近くをうろついていても邪魔になりそうだ。

恋愛にしろ何にしろ、揉め事は後々伝え聞く程度の距離感が一番だな。
感情のやりとりは疲れる。
極力、当事者にはなりたくないものだよ。

花といえば、ここのお客様方は梅と桃の区別がつくかな?
私は毎年この時期になると気になって調べるんだが、すぐに忘れてしまう。
といったところで、今日は帰ろうか。
また来週。ごきげんよう。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 06:12
何か楽しいことないかなあ
毎日退屈だよ

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 14:26
レナ君お誕生日おめでとう!今年はちゃんと覚えてたよ!
きりたんのお誕生日はいつ?

913 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/26(Tue) 16:57
ごきげんよう。
近頃は冷えたり暖かくなったり、気候が落ち着かないな。
こういう不安定さこそ春らしいと言えば、その通りかも知れないが。

>>911
ふむ…では、街の噂や都市伝説、七不思議の調査でもいかがかな。
我らオカルト同好会の部室前にはポストが設置してあってね。
時々、暇な…失礼、不思議なことに興味を持った生徒が投書をくれる。
それを調査するのが、我らオカルト同好会の主な活動というわけだ。

…と言っても、やりたい者が勝手にやる程度のものなんだがね。
フィールドワークに興味のない者は、留守番と称して部室に居残る。

話を戻そうか。
多くの場合、報告される怪奇現象はオカルトとは無関係だ。
『うめき声が聞こえるトンネル』はただ風の音が不気味に聞こえる場所、
『死体が埋められている土手』は生ゴミの不法投棄による異臭と、
近隣に住み着いていたホームレスが亡くなった事件が噂の中で混同されたもの…

でも、ごく稀に論理的な説明がつかない
…怪奇現象としか言えない例もある。
楽しそうだと思ったら、試しについて来るといい。
実際に楽しいかどうかは保証しかねるがね。

>>912
ああ、そうだったのか。
それはおめでとう。
立派な家の出だと、何かにつけて忙しいものだが…
冷泉君の場合も、誕生日は忙しいイベントの一つになっていそうだな。
気が休まる瞬間はあるのだろうかと、考えると少しばかり心配になる。

…私?
私は7月1日だよ。
誕生日は洋の東西を問わず、様々な占いで重要視されているね。
西洋占星術、四柱推命、算命学、カバラ数秘術…
私は占い関係に明るくないが、それでもこれだけ出てくる。

生まれた日の違いは、個人の人格、運命、一生に影響を及ぼすものだろうか?
正直よく分からないというのが私の本音だが…
よく分からないからこそ、知ってみたくなるものかも知れないね。

月並みな言葉だが、体調管理に気を付けて。
それでは、また来週。
ごきげんよう。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 21:02
お金持ちもカラオケとか行くのん?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 00:37
君たち、次の元号の名前予想してくださーい!

916 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/03/30(Sat) 01:38
ごきげんよう。
各地で桜が満開だな。
春と言えば桜、桜と言えば怪談…というのはさすがに飛躍かも知れないが、
怖い話や不思議な話の題材として、桜の樹が定番なのもまた事実だ。
最も身近に存在する大木で、そして何より絵になるから…かも知れないね。

>>914
行く人もそれなりにいるようだね。
中には親の趣味で自宅にカラオケ設備があるという子もいるから、
その子の家に遊びに行く…という形でカラオケを嗜むこともあるかも知れない。
私は行かないが。

そもそも誘われないというのは置いておいて、音楽は聴くのに徹したいんだ。
率直に言って、私は歌が下手だからね。
それも災害や怪奇現象に例えられるような面白い下手さではなくて、
ただ場の空気を微妙にする感じの…反応しづらい半端な下手さというか…

…今度ヒトカラで練習してみようかな。
少しはマシになるかも知れない。

>>915
新元号か、ならば早めに答えよう。
確かもうすぐ…4月1日に発表されるはずだろう?
来た時には既に答えが出ていました、では面白くないからね。

さて本題。
私としては『進』か『栄』の字が入るのではないか、と予想している。
平和に成った平成の次だから、更なる発展、躍進を願うイメージだね。
そうだな…私の予想は『光進』 『栄知』としておこうか。

たまにはこういった時事の話題を扱うのも面白いものだね。
部分的にでも当たるか、はたまたかすりもしないか…
何にせよ滅多にないイベントだ、今は発表を楽しみに待とうか。

小泉八雲の『十六桜』などは、物悲しく美しい話として有名だね。
ややグロテスクな印象があるのは梶井基次郎の『櫻の樹の下には』
狂気の色が濃い坂口安吾の『桜の森の満開の下』…
さて、あなたはどんな桜がお好みかな。
それでは、またしばらく。
ごきげんよう。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 17:37
授業中に居眠りするのは許さんぞー

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/31(Sun) 22:23
修学旅行どこいくのん?

919 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/05(Fri) 03:21
ごきげんよう。
新元号予想、ものの見事にかすりもしなかったな。
まあ参加することに意義があるということにしておこうか。
令和、風雅で良い元号だね。

>>917
私は許そう。
だが成績が許すかな!

…ということで、連日の夜更かしに関わらず居眠りは(滅多に)しません。
しかし、この春の陽気というのは実に厄介なもので。
寝てはいけない時に限って陽射しは暖かいし、そよぐ風も心地好く…

……
………いえ、桐島鈴佳は起きています。
決して居眠りなどしていませんので、ご安心ください。
…していませんが、三秒以内ならセーフというルールを適用して頂けませんか?

>>918
行き先はその年によって違うようだが、海外に行くことが多いな。
まず世界情勢や治安の面から考慮し、いくつか候補を選出する。
次に候補の中からどこに行きたいか生徒が投票を行い、決定という形だった。
あくまで私の年の場合だから、他の学年の場合はまた違うかも知れないが。

…ああ、肝心の話が抜けていたね。
私自身は行かなかったよ。
修学旅行というのは、学友たちと行くからこそ楽しいものだと思ったからね。
私のように一人の時間が必要な者にとっては、ただの不自由な旅行に過ぎない。
四六時中常に周りに他人がいるのは落ち着かないし、
見たいものがあるなら、自分でスケジュールを決めて行く方が有意義だ。

そうそう、既に見てくれた人もいるかも知れないが、宣伝に行ってきたよ。
…寂しがっていた人はまだ見てくれているのだろうか。
二ヶ月も空けてしまったからね、愛想を尽かされていても不思議はない。
何にしても、また来週。
ごきげんよう。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 09:58
エイプリルフールは何か嘘ついた?

921 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/09(Tue) 21:20
初めまして、ごきげんよう。
新年度を迎え、新たに三年生に進級した桐島鈴佳です。
高校生活最後の一年となる今年、最上級生として気持ちを新たに―――
…何かおかしなことを言いましたか?

>>920
特別なことは何もしなかったよ。
極端な話、オカルティストなんて毎日がエイプリルフールのようなものだからね。
「信じるかどうかは自分次第」―――
荒唐無稽な話題ばかり扱うから、自然とそういう姿勢になるんだ。
陰謀論の界隈なんて、特にそうだな。

…とは言うものの、何かした方が良かったかなあ。
一年に一度しかないイベントだしね。
私がこの学校にいるのも、オカルト同好会の面倒を見られるのも今年で最後。
何か後輩たちに残してやれるものがあればいいんだが。

そうそう―――皆さんは、サザエさん時空という都市伝説をご存じですか?
年齢はそのままに、季節だけが移り変わっていくというお話です。
しかしながら、個人同士の関係性や発生した事件などの歴史は蓄積していく。
閉じた時空の渦中にある人物は、違和感に気付くことができるのでしょうか。
もしも抜け出せないことに、成長ができないことに気付いてしまったら…

………はあ、やれやれ。
悪趣味な冗談はやめようか。
今からでもエイプリルフールらしいことができないかと考えた結果がこれだよ。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:52
謎の転校生の正体が実は正義の変身ヒーローだったらどうする?

923 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/14(Sun) 01:35
ごきげんよう。
ブラックホールの観測に成功したらしいね。
喜ばしいニュースだが、ついこんなことを思ってしまう。
ホーキング博士がご存命なら、どんなコメントをしたのだろう…と。

>>922
ふむ、興味深いね。
そうだな…パトロールへの同行でも願い出てみようか。
変身ヒーローがいるのなら、彼が戦うべき存在もいるはずだ。
怪人や怪物…日頃はお目にかかれない、恐ろしい何かが。

足手まといだと断られるかも知れないが、何、気にすることはないさ。
ヒーローの足を引っ張る一般人は物語のお約束というものだ。
もしかすると、意外と役に立つことがあるかも知れないしね。
誰しも得意なことはある。
例えば私は、それっぽい理屈を重ねて言いくるめるのが得意…

…一般人に言いくるめられる怪人というのも、それはそれで何か嫌だなあ…。

人がブラックホールを覗くとき、ブラックホールもまたこちらを覗いているだろうか?
それでは、今夜は失礼するよ。ごきげんよう。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 18:46
校舎一階の廊下が水浸しだから気を付けてね

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 07:34
ここが完走したらどうするの?

926 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/16(Tue) 21:36
ごきげんよう。
次の日曜日はイースターだね。
街中でも卵やウサギのシンボルを見るようになってきた。
このイベントも、ハロウィンと同じように定番となるのだろうか?

>>924
ああ、ありがとう。
まさか校舎ごと異世界に転移してしまうとはな…。
屋上では怪物が飛び回っているし、図書室には謎の植物が生えてきた。
体育館の調査に行った生徒はまだ一人も戻って来ないらしい…。
お互い、くれぐれも気をつけよう。

…冗談は置いておいて。
聖鈴でそんなことになるとは珍しいね。
名門校を名乗るだけあって、設備には多額の費用をかけていると聞く。
故障とか、夜間に何者かが侵入したとか、そういうことは滅多にないんだ。
それこそ、怪奇現象が起きたと言われた方が納得が行くぐらいに。

原因は…まだ分かっていない?
ならば、これはオカルト同好会の出番かも知れないな。
どうせ暇だ、後輩にも声をかけてこようか。
もちろん、先生には内緒で頼むよ。

>>925
私は卒業する。
この場を続けていくことや、他の学校に転校することは考えていないよ。
お別れということになるね。

今の調子が続くのなら、ここが終わるまで…だいたい半年ぐらいかかるのかな。
冷泉君や他の人が来てくれたら、もう少し早まるかも知れないが…
それでもまあ、三ヶ月を切ることはないだろうね。
何にしても、あまり長く待たせたり、退屈させたりしないよう努力するつもりだ。
そちらはそちらで、気楽に付き合ってくれると嬉しいよ。

イースター、復活祭。
キリストが処刑されて三日後に蘇ったことに端を発する祝祭だが…
ゾンビが空気読んでこの日に蘇ったら、流れで祝福されたりしないものだろうか。
そうなったら、初動の遅れでゾンビパンデミック不可避だな…。

…くだらない想像をしていないで帰るか。
それでは、ごきげんよう。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 00:22
この学園も寂しくなっちゃうのかな?

928 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/20(Sat) 00:32
ごきげんよう。
昨今では都市伝説もインターネットを介して広まっていくね。
これまでの時代とは比べ物にならない速度、規模で。
面白いものだ。本当に。

>>926
寂しくなっちゃうというか、今現在かなり寂しくなっちゃっているというか。
少なくとも私はこの場を使いきるまで居座るつもりだが、
これから新しい人や、かつて来ていた人が来なければこの集まりは終わりだからな。

とはいえ、そう悲観したものでもないさ。
学年や立場を問わず、学園関係者なら誰でも来賓と交流を持てる場…
この集まりは過去にも開かれ、一度は閉じたと聞いている。
如月先生や睦月先生が、一生徒として聖鈴で過ごしていた頃の話だな。

…だから、その時と同じように。
私が去って、この集会が閉じたとしても、時を経てまた開かれるかも知れない。
懐かしい人との再会や、新しい出会いがあるかも知れない。
となれば、今のうちから積もる話を積み上げる用意でもしておいては如何かな。
いざ話そうと思うと、話題なんてすぐに尽きてしまうものだからね。

モモチャレンジ、スレンダーマン、SCP…
噂に恐怖し、噂に落胆し、いつしか憑かれたように噂を追い求める。
“もしかしたら、どこかに本物がいるのではないか”と―――

オカルト、秘されしものはいつの時代も暗がりに宿るものだ。
追い求める際は灯りの準備をお忘れなく。
しかしインターネットを照らす灯りとはいったい何で、帰り道はどこなのだろうね。
それでは、今夜は失礼。ごきげんよう。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 11:40
自分を動物に例えると何だと思う?

930 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/23(Tue) 21:51
前回、宛先を間違えたようだね。
>>927氏にはお詫び申し上げる。
これもひとえに怪異『妖怪レス番ずらし』の仕業なんだ。

…まあ、その正体は私のうっかりなんだが。
以降、くれぐれも気をつけます。

>>929
…何だろう。
定番の質問だと思うんだが、いざ聞かれると思い浮かばないものだな。
…そうだね、強いて言うならトカゲだろうか。

哺乳類のように人間に懐いたりはせず、せいぜい慣れるまでしかいかない。
だいたい物陰でひっそりしている静かな生き物。
…という辺りが似ていると思う。
頑張ってこじつければ、他にも見つかるかも知れないが。

爬虫類、嫌われがちだが私は結構好きだな。
ヤモリなどはよく見ると可愛い顔をしていると思う。
もしかすると、私もよく見れば意外と可愛かったりして―――

………冗談だよ。

現代妖怪の代表格『妖怪リモコン隠し』。
どこの家庭にも一度は出没する手強い奴だが、整理整頓に弱いと聞く。
私は『妖怪保護フィルム気泡入れ』に悩まされているんだが…
こいつの弱点をご存じの方、いらっしゃいましたらどうか教えてください。

といったところで、今夜は失礼。
ごきげんよう。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/26(Fri) 23:32
桐島さん普段はお嬢っぽくないが敬語口調だと普通にお嬢に見えるな。なんで普段そんなしゃべり方なん

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/27(Sat) 18:58
学生寮を監視しなくては

933 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/27(Sat) 21:15
ごきげんよう。
桜が終わって藤の季節だね。
近くを通りかかると良い香りがする。

>>931
なるほど、そんな風に見えるのか。
普段の口調か…そう大した理由があるわけでもないが。
端的に表すなら『虚勢を張っている』ということになるかな。
根が小心で人見知りするから、敢えて傍若無人に、堂々と振る舞っている。

…直接のきっかけとしては、従姉だな。
幼い頃、仲良くしてくれた従姉がこういう口調の堂々とした人でね…
彼女のようになりたくて、真似をしたんだよ。

どうだい、馬鹿馬鹿しいだろう?
しかし、形から入るのは意外と効果的だった。
実際、今こうやって物怖じせずに話せているわけだからね。

>>932
おまわりさんこの人です。

…というコースにならないことを祈るよ。
いや、そんなことより先に、学校を間違えていないか確認した方がいいかな。
なぜって、聖鈴に専用の寮はないはずだからね。
あちらに見える建物は寮ではなく部室棟だ。

で、迷子の監視者さんはなぜ監視を?
それもよりによってゴールデンウィークに。
怪奇現象の噂でもあるのなら、私も調査に赴きたいところだが…
…さすがに、他校に無断で侵入するわけにはいかないかな。

私が通っていた中学校では、中庭の藤棚の下に幽霊が出るという噂があった。
残念ながら、私が遭遇することは一度もなかったがね。
どんな曰くがあったものやら、今になってとても気になる。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/28(Sun) 17:51
学園一の美少女を教えて

935 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/04/28(Sun) 23:40
まさかの日参。
…聖鈴の図書館は蔵書が豊かだから、つい来てしまうんだよ。
両親は旅行中だし、今は特に予定もないしね。

>>934
ふむ、なかなか難しい質問だな…
ミスコンもなければ、そういう話が好きな友人がいるわけでもないし。
裕福な家庭の子が多いだけあって、平均レベルは高いと思うがね。

ということで、私が知っている範囲でお話しよう。
梢さん…ええと、苗字なんだっけな。
二年生の…そうだ、東城さん。東城梢さんだ。
華奢で色白で、淡い栗色の髪をハーフアップにまとめている子。
透明感があるというのかな、どことなく儚げな雰囲気のある綺麗な子だよ。

実は彼女、よくオカルト同好会に相談に来るんだ。
血の足跡につけまわされたり、行く先々で妙な内容の貼り紙を目撃したり。
…そういえば、彼女が持ち込む相談はいつも本物の怪奇現象だな。
あれだけ綺麗だと、人間以外にも好かれるのかも知れないね。
本人は怖いのが苦手だというから、なんとも気の毒な話だ。

さて、次はどれを読むか…『失われた時を求めて』が全巻あるな。
卒業までに読み終われるか微妙だが…ひとまず読んでみるか。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 15:36
GW中は幸せワクテカ(#^.^#)

937 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/01(Wed) 07:23
ごきげんよう。
今日から令和だね。
何やら年明けのような雰囲気で新鮮だ。

>>936
おや、ご機嫌だな。
連休を満喫しているようで何より。
早くも折り返し地点だが、残りの日程も幸せに過ごせるといいね。

…幸せといえば。
あなたは幸せの鈴の噂をご存じかな?
聖鈴学園の中庭を通るとき、どこからか鈴の音が聞こえることがあるという。
その音を聴いた者は、近いうちに幸運が舞い込むという話だ。
聖鈴学園七不思議の一つだね。

私は一度も聴いたことがないから、真偽のほどはよく分からないが…
もしも暇なら、試しに行ってみては如何かな?
運が良ければ、何か聴こえるかも知れないよ。

それでは、今日はこれで失礼。
令和もよろしくお願いします。
ごきげんよう。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 15:29
きりたんは変な人って評判だけど話してみると意外と常識的じゃん?
って思わせてからふとした瞬間にやっぱ変だわこの人ってなるタイプ

939 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/02(Thu) 00:38
ごきげんよう。
聖鈴学園七不思議の一つ、深夜に現れる女生徒だよ。

…例の如く冗談だが、実際に不思議といえば不思議かも知れない。

>>938
怖そうで怖くないちょっと怖い話みたいな。違うか。
とりあえず、その『ふとした瞬間』について詳しく聞きたい。
一体どのタイミングで変な人と思われたのだろうか…。
何にしても、よく観察しているものだ。感心するよ。

…話は少し逸れるが。
私の『奇人』という評判は、あまり特定の人とつるまないことから来るものでね。
女子高生というのは、大概は仲良しの皆でお喋りするのが大好きなものだ。
やたら単独行動したがる者は、それだけで浮いてしまう。

意外かも知れないが、オカルトの方はさほど問題にならないんだ。
何しろ、お金持ちの家の子が集まる学校だからね。
ご家庭によって、お抱えの占い師がいたり、稲荷信仰していたり…
…珍しいところでは、座敷童子がいるというご家庭の子もいたかな。
オカルトに対する寛容さも、聖鈴の特色の一つと言えるかも知れないな。

考えてみれば、私の容姿は女幽霊の定番そのものだな…。 
もしかすると、後年、私が元になった怪談が生まれたりしてね。
面白い尾ひれがついていたら、後輩たちにでも教えてもらおうかな。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 15:41
GWどっか行った?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 17:46
学園一の不良とは君のことかい?

942 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:06
サウジアラビアで蝗害が発生したそうだな。
…蝗害。太陽を覆い隠すほど大量のバッタが飛来し、作物を食べつくす…
古来より世界各地で語られてきた、恐ろしい災禍の一つだ。
メソポタミア神話の魔神パズズや、奈落の王アバドンのモデルとも言われる。

>>940
ほぼ毎日ここの図書室に。
他は…遠出する用もないし、殆ど家にいたよ。
パズルを解いたり、インターネットしたり、本を読んだり。

…長い休みにしかできないことをしよう、と思わないでもないんだが。
では何をしようかと考え始めると、特に何も思い浮かばないのが現実だ。
どうにも、根っからインドア趣味でね…。

まだ時間はあるから、体感型の脱出ゲームにでも行ってみようかな…。
…ただ、それに関しては大きな問題が一つある。
その手の催し物、予約が二人からなんだ。
…後は、言わなくても分かるね?

>>941
ほう…まさか、その話を知っているとはな。
一体どこで聞き付けて来たのかな?
全く、困ったものだ…世の中には口の軽い愚か者が多すぎる。

…と、適当に乗ってみたはいいものの。
実際には、そう言われる心当たりが全くなかったりする。
むしろ、どちらかと言うと表向きには優等生ではないかな。
校外活動をするときも、何かしらそれらしい建前を用意するしね。

『優等生面して好き勝手している』という意味で不良と評されるのならまあ…。
それでも、反社会的な行動でもないのに学園一というのは疑問だが。
いやしかし、品行方正な生徒が多い聖鈴のことだ。
私ぐらいでも相対的に学園一という可能性はあるのか…?

…結論。
「私自身すら知らなかったことだが、
 そう言われているのならそうなのかも知れない」。

…私は不思議なことも恐ろしい話も好きだが。
蝗害はさすがに、あまり体験したくないな…。
繊維質のものなら何でも食べるということで、服にも群がって来るそうだ。怖いね。

それでは、今日はこの辺りで失礼しようか。
ごきげんよう。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:54
体感型脱出ゲームなんてあるんか
きりたんなら謎の洋館に閉じ込められてても淡々と脱出しそうやな

944 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/05(Sun) 21:27
ごきげんよう。
今日はこどもの日、端午の節句だね。
柏餅やちまきを食べた人も多いのではないかな。
私はすっかり忘れていたが。

>>943
面白そうだろう?
病院や廃校など、様々なシチュエーション設定のもと開催されているようだよ。
興味があるのなら、誰か誘って行ってみては如何かな。

それで、謎の洋館か…どうだろうか。
心は踊るが、好きなことが得意とは限らないからね。
淡々と脱出するどころか、謎解きに行き詰まって奇行に及ぶかも知れない。
それでも、催し物ならスタッフがヒントをくれるだろうが…
…もしも本当に拉致なら、それも望めないか。

体力は勿論、精神力も課題だな。
同好会の活動もあるし、私は恐怖や怪奇現象には強い方だと自負している。
しかし、鋼の如く強靭な精神の持ち主というほどでもない。
数時間で脱出できる規模ならともかく、長引けば長引くほど厳しいだろう。
身体的な危険があるなら尚更だね。

今からできることは…ないか。ないな。
ここに来るようになって、話の種に記念日を気にするようになったが…
普段からもう少し、毎日に気を配って生きた方がいいのかも知れない。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 09:17
急な話だけど魔法少女に選ばれたよ!
さあ変身して!世界を救って!

946 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/07(Tue) 21:51
ごきげんよう。
連休明け初日だが、五月病は大丈夫かな?
私はご覧の通り、何の問題もないよ。
…考えてみれば、連休中もほぼ毎日学校に来ていたのか。

>>945
えっ…な、何?この動物…まほ…?
ちょ、ちょっと…待って…
ええと、あの、人違いじゃないかな!?

…すまない、大声を出して。
大概のことは冗談で流せるつもりでいたが、想定外の展開で取り乱してしまった。
しかし、魔法少女って…えぇー…本当に私…?なんで私…?
いくらなんでも人選ミスだろう…。
他にいくらでも適任の人がいると思うんだが…。

…まあ、これも怪奇現象といえば怪奇現象か。
オカルト同好会としては、これも研究対象になる…かなあ。
どうにも釈然としないが…まあいいや。

…そうだ、大切なことを一つ聞き忘れていたな。
私がそのー…ま、魔法少女?として…戦う相手についてだ。
世界を救うということだが、いったいどんな脅威があるのか。
人間相手の殺しあいとか、そういうのは拒否させて頂くよ。
疑って悪いが、以前に後輩がそんな内容の漫画を読んでいてね…。

さて…これからはまた、以前と同じ週に一度か二度の頻度に戻るだろう。
できる限り待たせないようにしたいのだが、流石に毎日来ることは難しい。
…それ以前に来賓が来てくれるかどうかという問題もあるが。

連絡も終えたことだし、今日はこれで。ごきげんよう。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 00:32
貴女が図書室の鬼神か?
一戦所望仕る!

948 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/11(Sat) 00:49
ごきげんよう。
電話を怖いと思ったことはあるだろうか。
目の前にいない相手から届く声。
声の後ろに鳴る不穏なノイズ、時おり紛れ混む奇怪な声…
…かけてきたのは、果たして本物の知人なのかな?

>>947
…威勢のいいことだ。
私を鬼神と知って戦いを挑むのなら、受けて立つより他にあるまい。

図書室で行われる戦いといえば、することは決まっているね?
そう、知的書評合戦ビブリオバトル―――。
いわゆる闇のゲームさ。
覚悟はできているかな、挑戦者さん。
怖じ気づいたのなら帰っても構わないよ。

…。
……。
………えーと。

勢いで始めてしまったが、このテンション維持するのけっこう辛…
…いやなんでもない、続けよう。
試合はまだ―――始まってすらいないのだからね。

LINEの普及で電話を使う機会は減ったが、怪談の小道具としては現役だ。
…怖い話とは無関係に、電話が苦手だという人も多いね。
そういう人は、無意識のうちに何かを感じ取っているのかも知れないよ。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 12:09
ぼくアンパンマン!

体だけ歩いてどっか行っちゃったんだ
見つけたら教えてくれる?

950 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/12(Sun) 07:30
ごきげんよう。
街中の各地でバラが見頃…
…おや、何やら変わった来客があるようだね?

>>949
…今から、私はあなたに残酷なことを言わなくてはならない。
それはできない…と。

思い出してみようか。
あなたが…体を失った頭が、ここまでどうやって移動してきたか。
そう…『重力に従い、地面を転がって』だ。
…ここまで言えば分かるかな?

今のあなたは、食品として認められる状態ではないんだ。
いくら聖鈴学園の清掃が行き届いていたとしても、限度がある。
体を見つけたとしても…恐らく、そこには既に新しい頭があるだろう。
感動の再会の後、あなたを待っている運命は廃棄処分だ…。

地面を転がり、汚れてしまった量産品のパン。
それでも、希望はあるかも知れない。
あなたはまだ生きている。意思がある。動くこともできる。
これまでの道を捨て、新たな居場所を模索する時が来たのかも知れない―――。

…私は大真面目に何を話しているんだろう。
世界広しといえどパンにマジレスした女子高生なんて私ぐらいではないかな…。
少し疲れているのかも知れない。
今夜は就寝時間を早めにしようかな…ごきげんよう。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 17:46
夕食の準備ができましたわよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)