掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

289 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/08(Thu) 09:28
>>271
「最悪説教されるコースも視野に入れてたり……」
クスクス…大丈夫よ?そんなに怯えなくても私は可愛い生徒に理不尽な説教はしない…つもりだもの?
でも、ありがとうね。ちゃんとそういうふうに筋を通そうとするところ私ちゃんと見てるから。
こういった活動を出来るのも先生がいてこそなので…?ふふっ、ありがとう、嬉しいわ?
ああ、そうそう…最悪説教されるって言ってたけど、説教はまだ最悪じゃないわよ?クスクス

「まあ本心言っちゃうとどうせ仕事しないといけないんだから少しでも好きなことを出来る仕事に就きたいですね。」
私は科学あまり得意ではないからあまり難しいことはよくわからないのだけれど…
好きなことを出来るお仕事ってとても楽しいと思うわよ!
…よく大人たちは「楽しいだけじゃない」とか「わがままだ」なんて言ってくるとは思うの
ええ、確かに正しいわよ。好きなことを始めたつもりなのにいつの間にか苦しくなって…なんてこともあると思うから。
けれどやっぱり第一は楽しさよ。
私は生徒達とお話するのが好きだわ、生徒たちの顔を見るのが好き、新しいことを知って成長する姿がとても好きなの。
なってからも新しいことを覚えなきゃいけないし、段取りとかも考えなきゃいけない…それも自由にじゃなくて先人たちの型にはめつつね?
それでも頑張れるのってきっとあなた達も頑張ってるからだと思うの。
…えーっと、何を言おうとしてたのかしら……そう、楽しいことは長く続くし仕事はそういうのが理想よね!
麻耶ちゃんがそういう職につけるよう私も応援させてもらってもいいかしら?

「……あぁ、別に名前で呼ばれるのは気にしないですよ。特別驚きもしませんし。」
そう、なら良かったのだけれど…
…麻耶ちゃんって他にどういう呼ばれ方されたことあるのかしら?私、気になるわ。
苗字から派生するのが多そうな気がするけれど…
…ニックネームというのはどこから出てくるのかよくわからないものよね、突拍子もない出てきかたをすることも多分にあると思うもの

……そう言えば、麻耶ちゃんってボードゲーム得意って聞いてるわよ。
校内大会では大暴れ、全国でも惜しいところまで行っている…なんて本当に栄誉有ることだと思うわ
…聖鈴の魔術師なんて呼ばれてるの何度も聞いたわ…そこで、よ。
将棋、チェスは麻耶ちゃんの十八番だから避けてあえて…そうね、オセロなんてしてみない?


>>272
似ている…?
…うーん、そうねぇ…幼少期に親と別れてるのとお金持ちのお世話になったこと…?
……その二点以外には思いつかないわねぇ…
というか、その二点ですら大きな差があると思うわよ?
…(キョロキョロ
……第一に私は親に捨てられたわけじゃなくて死に別れてるもの、ぼやっとしてるけれど顔も覚えてるわ(小声
…まぁ、本当に私に似ているのであれば将来有望ね。
え?意味?…それ聞いちゃうの?


>>273
そんな熱心に叫んでもここはもう学園の敷地内なんだから……
貴方はすでに学校に来てるのよ…
さぁ働きなさい……学生の本分は勉学なのよ……!
学校に行きたくないの次は働きたくないでござる?いい加減にしなさい!
あとあまり大きなAAは見れない人もいるから程々にね?


>>274
誰よステフって…?!
……ハッ、もしやこの金発で勘違いされちゃったのかしら…
わ、私はタナー家の三女じゃないわよ…?
やめて!ミッション車のRをラジオだなんて勘違いしたことないんだから!


>>275
……なんで覚えてるのかしら…というよりは…なんで知ってるのかしら……
私事故で髪の毛が白近くまで脱色したから染め直した、としか言ってないわよね…
…も、もう大人だから泣かないわよ…!
……泣かないもん……グスッ


>>276
…グスッ…えっと…この世界はアニメではないとだけは言っておくわね…
風紀的に乱れていると思われる頭髪などは原則として罰せられるから気をつけて頂戴
…え?私の髪の毛?…ええ、金に染めてるけど…確かに髪が傷んでしまう気はするわよ……
いえ、元の色に染め直そうとしたこともあったのだけれど……どうしても上手く行かなくて…
……と言って伸ばし続けてもプリンのようになってしまってそれはそれで…グレてるみたいになっちゃうのよ……
…ごめんなさい、ちょっと泣いてきていいかしら…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)