掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

289 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/08(Thu) 09:28
>>271
「最悪説教されるコースも視野に入れてたり……」
クスクス…大丈夫よ?そんなに怯えなくても私は可愛い生徒に理不尽な説教はしない…つもりだもの?
でも、ありがとうね。ちゃんとそういうふうに筋を通そうとするところ私ちゃんと見てるから。
こういった活動を出来るのも先生がいてこそなので…?ふふっ、ありがとう、嬉しいわ?
ああ、そうそう…最悪説教されるって言ってたけど、説教はまだ最悪じゃないわよ?クスクス

「まあ本心言っちゃうとどうせ仕事しないといけないんだから少しでも好きなことを出来る仕事に就きたいですね。」
私は科学あまり得意ではないからあまり難しいことはよくわからないのだけれど…
好きなことを出来るお仕事ってとても楽しいと思うわよ!
…よく大人たちは「楽しいだけじゃない」とか「わがままだ」なんて言ってくるとは思うの
ええ、確かに正しいわよ。好きなことを始めたつもりなのにいつの間にか苦しくなって…なんてこともあると思うから。
けれどやっぱり第一は楽しさよ。
私は生徒達とお話するのが好きだわ、生徒たちの顔を見るのが好き、新しいことを知って成長する姿がとても好きなの。
なってからも新しいことを覚えなきゃいけないし、段取りとかも考えなきゃいけない…それも自由にじゃなくて先人たちの型にはめつつね?
それでも頑張れるのってきっとあなた達も頑張ってるからだと思うの。
…えーっと、何を言おうとしてたのかしら……そう、楽しいことは長く続くし仕事はそういうのが理想よね!
麻耶ちゃんがそういう職につけるよう私も応援させてもらってもいいかしら?

「……あぁ、別に名前で呼ばれるのは気にしないですよ。特別驚きもしませんし。」
そう、なら良かったのだけれど…
…麻耶ちゃんって他にどういう呼ばれ方されたことあるのかしら?私、気になるわ。
苗字から派生するのが多そうな気がするけれど…
…ニックネームというのはどこから出てくるのかよくわからないものよね、突拍子もない出てきかたをすることも多分にあると思うもの

……そう言えば、麻耶ちゃんってボードゲーム得意って聞いてるわよ。
校内大会では大暴れ、全国でも惜しいところまで行っている…なんて本当に栄誉有ることだと思うわ
…聖鈴の魔術師なんて呼ばれてるの何度も聞いたわ…そこで、よ。
将棋、チェスは麻耶ちゃんの十八番だから避けてあえて…そうね、オセロなんてしてみない?

>>272
似ている…?
…うーん、そうねぇ…幼少期に親と別れてるのとお金持ちのお世話になったこと…?
……その二点以外には思いつかないわねぇ…
というか、その二点ですら大きな差があると思うわよ?
…(キョロキョロ
……第一に私は親に捨てられたわけじゃなくて死に別れてるもの、ぼやっとしてるけれど顔も覚えてるわ(小声
…まぁ、本当に私に似ているのであれば将来有望ね。
え?意味?…それ聞いちゃうの?

>>273
そんな熱心に叫んでもここはもう学園の敷地内なんだから……
貴方はすでに学校に来てるのよ…
さぁ働きなさい……学生の本分は勉学なのよ……!
学校に行きたくないの次は働きたくないでござる?いい加減にしなさい!
あとあまり大きなAAは見れない人もいるから程々にね?

>>274
誰よステフって…?!
……ハッ、もしやこの金発で勘違いされちゃったのかしら…
わ、私はタナー家の三女じゃないわよ…?
やめて!ミッション車のRをラジオだなんて勘違いしたことないんだから!

>>275
……なんで覚えてるのかしら…というよりは…なんで知ってるのかしら……
私事故で髪の毛が白近くまで脱色したから染め直した、としか言ってないわよね…
…も、もう大人だから泣かないわよ…!
……泣かないもん……グスッ

>>276
…グスッ…えっと…この世界はアニメではないとだけは言っておくわね…
風紀的に乱れていると思われる頭髪などは原則として罰せられるから気をつけて頂戴
…え?私の髪の毛?…ええ、金に染めてるけど…確かに髪が傷んでしまう気はするわよ……
いえ、元の色に染め直そうとしたこともあったのだけれど……どうしても上手く行かなくて…
……と言って伸ばし続けてもプリンのようになってしまってそれはそれで…グレてるみたいになっちゃうのよ……
…ごめんなさい、ちょっと泣いてきていいかしら…?

290 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/08(Thu) 09:29
な、泣き止んだから次の質問行くわよ…!(鼻真っ赤

>>277
憧れること?
…うーん、そうねぇ……私、豪遊みたいなことだってしてはいないし少しずつ少しずつ生活レベルを向上させてきたから…
……憧れることって言ってもね…庶民だからどうこうってわけじゃなくて、その人だからどうこうって方が多いわ
お金がないから幸せじゃないとか、お金があれば幸せとか、そういうのは違うと思うわ。
お金持ちでも貧乏でも、人の目は人の目だし…責任は責任、失敗は失敗、幸せは幸せなのよ。
……まだ私はもっと上を目指すけれど、振り返った時に…おじ…祖父と一緒に居た時間も幸せだったなって。
そう思っているわ?
…あら?話がそれちゃったわね、ごめんなさい?クスクス

>>278
さっきも言ったけれど私自身豪遊とかはしては居ないもの。
学友や先輩、後輩の女の子たちと食事に行ったりすることは有るけれどね。
…ほら、私自身庶民の出で成金だから庶民派だとは思うわよ?
え?あ、あー……「成金でも金持ちは金持ちよ?」
ノルマ達成?決め台詞とはプロフィールに書いたけれど、使う機会ってなかなかないわよね…
なんだかんだ講師になってから一度くらいしか使ってないんじゃないかしら?

>>279
「・・・・・・えっと、、先生?それビーダマンですか…?」
ええ!トイショップで買ってきたボンバーマンビーダマンよ!
ボンバーマンビーダマン…ボンバーマンを探していたらおいてあったのよねぇ
…えっと、確かビーダマンシリーズの先駆けでこれは状態がいい中古品?新古品?だって店員さんは言ってたわ
可愛らしい見た目よね!爆弾抱えるよりビー玉抱えてる方が…ほら、キレイじゃない?
えっと!えっと、えっと……コレってどうやって遊ぶのかしら…?

「延々終わらない話の比喩・・でしたっけ?」
ええ、その通りよ。鶏の卵は鶏が居なければ成立しないけれど、その鶏が生まれた卵は確実に鶏の卵なのよね。
消費者と製造者…もしくは生産者がいるとき、どこかしらでこのようなことが往々にして起こることよ。
人というのは喉が渇けば飲み物を飲むし、荷物を運びたければカバンを使うわ
…じゃあ貴女が飲むその飲み物は、貴女が使っているその鞄はなんで“それ”なのかしらね?
ウォンツというものはニーズ、消費者目線に応えるだけでは生まれないもの…どこだってニーズを追うだけなら出来るもの。
そしてシーズ、生産者目線で追い求めるだけでも生まれはしないわ…独自性は柔軟性とは別だもの。
じゃあ、どちらもなければ生まれはしないウォンツは…一体どこから出てくるのかしらね?
2つ合わさって生まれてくるって答えは満点じゃないわよ、そのまますぎるじゃない?
……この話の続きは次の授業でしましょうか、このまま授業のようなことをしていたらいつまでたっても終わらないもの、ね?

「・・・え、あれを二巻でまとめる気だったんですか…?」
……まぁ…今のペースがゆったりすぎるのも有るからもうちょっと短く出来るとは思うのだけれど…
…流石に二巻でまとめるにはどこをどう省くつもりだったのか…ちょっとわからないわね…
少なくとも黒電話からスマホに変わるなんて言う超展開はなかったと思うけれど

「あ、こっちが例のDVDです」
ありがとう、帰ってゆっくり見させてもらうわね?
ちゃんとした尺で見るのは…初めてね……なんだかワクワクするわ…
あ、そうそう…いつか一緒に…出来れば此処に参加している子達全員で宝塚歌劇、見に行きたいと思わない?
きっと迫力も違うと思うの!…あ、劇団四季でもいいのよ?
…どちらにしても、まずチケットが取れるかどうかってことが気がかりだけれど…皆で思い出を作りたいのよ

「親しき中にも礼儀あり、と言いますからこれくらいは…って考えてたんですけれど。」
ごご、ごめんなさい…わかってるわ、少し無茶振りが過ぎちゃったわね…
はっちゃけろだなんて…私、慌てていたのかもしれないわ…好きな子に嫌われてるかもしれないって怖いことじゃない?
親しき仲にも礼儀あり、正しいことだと思うわ
仮に鼻にかけたような商談なんかされたら顔ひっぱたきたくなっちゃうもの……仮の話よ?
ただ、ほら…他の人(モブ+キャラハン)と話すときに比べたら…どうしても堅くなっちゃうじゃない?
不仲疑惑はそれを指摘されたんだと思うわ、結論としては明莉ちゃんのしたいようにということね。
…告白の返答もチラッチラッとはしてみたけれど、アレでいいと思うわよ?明莉ちゃんらしいじゃない!

一度切るわね

291 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/12/08(Thu) 09:31
続きよ

>>280
オーッホッホッホッホッ…ゲホッゲホッ
…典型的お嬢様と言えば高笑いよね?あとは…髪型が黒髪ストレート?金髪ロール?
……発想がステレオタイプだったかしら?
それにしても久々に高笑いしてみたけれど…なかなか苦しいわよねこれって……
オーッホッホッホッホッホッ…ゴホッゴホッ……息…続かな…

>>281
毎年作ってるって誰から聞いたの?
……麻耶ちゃんが明莉ちゃんと話している時に鬼畜って言ってたの?
…それってもしかして毎年じゃなくて毎回って言ってなかったかしら?
今年度の私が出したテストのことを言っているのだと思うけれど……
それに麻耶ちゃんも明莉ちゃんも一年生じゃない!
去年以前の…毎年のテストなんて知らないだろうし知っててもそれを言えるわけ無いと思うわよ?

>>282
…さぁ?何でしょうね……カレーの煮付け…
出品の届け出に書いてあったのよ…カレーの煮付け……
鰈をカレーで華麗に煮付けたんじゃないかしらね……わからないけれど

>>283
俺のモノ……ハッ!
…デジャヴかしら?

>>284
第一に、労働には価値があるわ。
資本主義でも社会主義でも共産主義でもそれは同じこと…労働がなければ経済が破綻してしまうわ
AIやロボットに任せればいいという意見もあるけれど任せているだけで労働という概念がなくなったわけじゃないもの
労働というものを見る時に「モノ」でなければ評価されないなんて不当だと思うのよ。
正当に評価したとき、人が動くことが働くことと知れるわよ、こじつけだけれどね。
…ラジオでは傍を楽にするからはたらく、だなんてこと言ってたわね…これもこじつけだと思うけれど。

>>285
悪意…っていうのはどういうことなのかしら?
向けられた気持ちには誠心誠意努めて返すつもりでは居るわよ?
厚意も、好意も、善意だって悪意だって……どういう形であれね。
流石に真っ向から受け止めて投げ返すなんて豪腕ではないから…
………少しだけ、ほんの少しだけ陰湿になっちゃうかもしれないけれどね…クスクス

>>286
闇よ。
…と、私は答えておくけれど、決して光がないわけじゃないからね。
ただ、その光すら呑み込んで…良いことも悪いことも全部全部圧縮された…そんな闇なだけで。
……どうかしら?他の…社交界に顔を出したことの有る人なら少しはわかってくれるんじゃないかしらね?
…今思ったのは、明莉ちゃんや麻耶ちゃんのような生徒たちも言ったこと有るかどうか、よね。
……あの子達は…あの場所を…なんて評価するのかしら?
気になるやら怖いやら……といったところね…

>>287
逃さないわよ……(ユラァ
…自信があるならやってもらうだけだもの…(ユララァ
……うふふ、今回のは…ちょっとだけ…難しいもの…(ユーラァ
うふふふふ……おほほほ…オーッホッホッホッホッゲホッゲホッ

>>288
やるなら徹底的にバシィっとやってほしいわね…
(や、やめなさい!聖鈴は穏やかな校風なのよ!暴力なんて良くないわ!)
……あら?

今回はこのへんね。
……最初の挨拶忘れちゃってたわね、ごめんなさい。
じゃあ、最初と最後を兼ねて……ごきげんよう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)