掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

421 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/22(Sun) 18:48
>>409-410
博識な淑女だなんて…お褒めにあずかり光栄です! ありがとうございます!

しかし……私は華世さんのことを、紛い物だなんて思いませんが…
だって、華世さんは素敵な女性ではありませんか!
自立した大人の女性!ですよ、私はすごく格好良いと思うわ!

それにね、成長の仕方は人それぞれだと思うの。目標にしたいくらい憧れる人がいることはすごく良いことよ?
でもね、その人と同じようになることが絶対に正解だとは……言えないと思います。
だからね、福富さんも自分らしく成長されるのが1番いいと思うわ!

あと、平均台のことって、何かしら?
ごめんなさいね。博識な淑女とのお言葉を頂いた後に言うのも恐縮だけれど、スポーツ関連のことはあまり明るくなくて……

雅夜「お嬢様、世の中には知らずとも実生活に影響を与えない知識も御座います故……」

ふむ……雅夜が私の耳に入れさせたくない趣向の話なのね?
少し気になるけれど……分かったわ、都合の悪いことは知らないふりをするのも、時には必要よね。

>>411
あら、そうなのですか?
理事会にまで上っているとは知らなかったわ……。
でもね、牛丼は学食に必要だけれど、食券制度はこの学園には必要ないと思うのよね。

リナ「珍しい……お嬢様なら、いの一番に興味を示されるものだと」

確かに興味はあるわよ?
けれど、庶民の間で食券制度が重宝したのは「人員削減」「混雑緩和」等々を目的としたためでしょ?
我が学園ではホールスタッフも揃っておりますし、
和食、中華、フレンチ、イタリアン…様々な店舗にて料理を提供しているので、混雑の心配もないのよね。
だから、食券制度は面白そうだけれど不要だと思うわ。

雅夜「それに、お嬢様が券売機を的確に操作できずに右往左往しているお姿が目に見えておりますものね」

まっ、まさやー!!生徒に示しがつかないでしょっ!!そういった発言は慎みなさぁーい!!

>>412
麗香さん!お久しぶりです!
卒業以来お会いしていませんものね……かれこれ、3年ぶりかしら?
久々にお顔が見られて嬉しいわ、お元気そうで何よりよ!

とさでん交通……ローカルエリアの交通については、恥ずかしながらあまり詳しくないのですが……
……高知県の交通関係の会社ということでよろしいのでしょうか?
立派なお仕事だと思います!だって、高知県にお住まいの方の生活を守っているということよ!
いつも皆のことを気遣ってくれた、優しい麗香さんらしいお仕事だわ!
これからも頑張ってくださいね!

>>414 華世さん
うふふ、そうですね。ゆっくりお話しできる機会、楽しみにしております!
お酒を飲みながらなんて、この年齢ならではの楽しみ方ですよね!

華世さんのところの社員さんが優秀なのはよく知っております。
この前もお仕事で華世さんのところの衣装を使用させていただきましたとも!
今後は私服も華世さんのところにお願いしたいなー、なんて…うふふっ!
執事の雅夜よりそちらにお話を持って行かせるつもりです、その時はよろしくお願いしますね!

そうなのです、姉さんたらすごく満足そうだったわ。
でも、そうですね…うふ、分かりました!華世さんからの伝言もお伝えさせていただきますね!
姉さんならばショックを受けるよりも、華世さんのお気持ちを喜ばれると思うわ。

私の結婚は、もっと先の話になるかと思います…今は仕事が楽しい盛りですしね。
でも、そのときにはよろしくお願いします!
……華世さんの結婚かぁ…是非、お式には呼んでくださいね!

>>415-416
? お二人とも、どうかされたのですか?
───嗚呼、そういうことですか。

リナ「? どうかされたのですか?」

あちらの生徒たちをご覧ください……“不良”です。
当学園の不良は、庶民の間でみられる不良とは少々毛色が違います。
例えば……親の失脚。親の社会的地位が崩れるとね、それが学園に通う子ども達にも影響することがあるの。
そうするとその子達は、自分の居場所を確保するためと意固地になり……
───あのような姿になる。時には大人しい生徒や、元々家柄が裕福ではない生徒に因縁をつけるようなこともあるの……。

リナ「何とも痛ましい……お嬢様が教師として指導を行うことは出来ないのですか?」

これが生徒間の問題だけなら可能ですが……親同士の問題も複雑に絡んでおりますので。
職員もどう対応すればよいか考えあぐねているところよ。

422 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/22(Sun) 18:49
>>417
まあ、清掃業者の方ね!お疲れさまです!
あら、私たちにも掃除場所の割り振りがあるのですか……へっ、トイレ掃除っ?

リナ「お嬢様に、そんな、御不浄の掃除をさせるわけにはまいりません!! 代わりに私がやらせていただきます!」

いいのよ、リナ。
どんな立場の人間もね、自分が普段からお世話になっている場所に感謝を込めて掃除をすることは必要だと思うの。
それを怠れば、場所に感謝をしなくなり、場所を粗野に扱うことに繋がるわ。
私はね、そんな人間にはなりたくないの。
勿論、ここの生徒達にも!
だったら、まずは教員である私が率先して皆が嫌がる場所を掃除しないと!

リナ「おっ、お嬢様……
っ!私が間違っていました!ではせめて、お疲れになったお嬢様を労うためのお茶の準備をさせていただきます!」

>>418
聖鈴学園では、生徒に様々な課題を提示します。
それに、部活動も活発に行われております。
ゆえに、勉学に励み、部活動に励み………1日が24時間では足りないと感じるくらい、当学園の生徒は毎日を忙しく過ごしております。
こちらでお待ちになる皆様のことを長らくお待たせしてしまい、申し訳ないとは常に思っております……
緩慢だ、という言葉が出てくるのも致し方ないのかもしれません。
私も学生時代を振り替えると、やはり頻繁に顔を出せていなかったのが現実ですし……。

ただ、便りがないのは元気な証拠でもあるのです。
ですから生徒たちがあまり頻繁に顔を出せず「なんて動きが緩慢なんだ……」と思われたときには
「今は数学の課題中なのかな」「部活動に専念してるのかも」なんて思いを馳せていただけたら有り難いわ……。

それでも、皆さんに退屈な思いをさせてしまっていることには変わりないわよね……ごめんなさい。

>>419
確かに家柄が裕福であることは、自分たちの努力とは関連性がないですものね。
努力したからといって裕福な家庭に産まれることは出来ませんし。
降ってきた幸福に傲り高ぶる者たちだと思われても、正直返す言葉がないわ。

ただ……419さんは、こんな生活を想像したことがありますか?

子どもらしくはしゃぎ回り、大声で泣き、不安があれば親に抱き着き甘える───
そういった子どもとしての権利を全て奪われて、静かに可愛らしく微笑むことだけを強要される。
自分たちのやりたいことよりも、家を守ることを第一に考えるように教育される。
親同士の権利や上下関係が直接子ども同士の友好関係にも影響を与える。

───今のはほんの一例ですよ?
ただ、ここに集う生徒たちは多かれ少なかれこのような経験をされております。
それでも419さんは、ここの生徒たちを羨ましいと思いますか?

>>420
牛丼にされた牛……?
美味しそうだなーと思います!

雅夜「身も蓋もないお答えですね…」

だってそれが正直な感想だもの。
勿論、食物となり私の養分となってくださることを有り難いと思う気持ちもあります。
しかし申し訳ないとか可哀想とか…そう考えながら食べるのは、お肉になった牛さんにも失礼だと思うのです!
ありがとうございます!感謝しております!美味しいです!
……そう考えながら食べることが、一番礼儀正しい食べ方だと思いませんか?

雅夜「まあそう言われてみれば…お嬢様のおっしゃられることも、一理ありますね」

そうよね、そうでしょ!?
それに私は牛丼になった牛もステーキになった牛も同等に扱うつもりですよ。
どちらの牛さんも、美味しくなってくれてありがとう!命に感謝です!
そう思いながら、牛丼もステーキも頂くつもりでございます!

明日のパーティーの準備がありますので、今日はこのあたりで失礼させていただきます。
またお会いしましょうね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)